アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

A・I・C・O Incarnation 第10話 海外の反応

 あらすじ

2035年、日本。黒部峡谷一帯では医療目的の人工生体の研究のための研究都市が形成されていた。その研究都市に属する桐生生命工学研究所にて起きた人工生命体暴走事故「バースト」。それにより渓谷一帯は人工生命体「マター」によって埋め尽、政府によって管理がされる危険地帯になってから2年が経過していた。 バーストの事故によって家族を失ったうえ、自身は交通事故で重傷を負い、黒部平野に位置する桐生生命工学研究所に併設された桐生病院にてリハビリを続けながら学校に通っていた橘アイコは夏休みの1日前に転校してきた神崎雄哉によって突如拉致され、人工生体開発者である黒瀬進に引き合わせられ、信じがたい事実を告げられる。 世界初の人工生体を用いた治療を受けたアイコの今の体は脳を除いてすべて人工生体製で本物の体ではなく、傷ついた体の治療のために一時的に脳を移植している状態ということ。「バースト」が起きたのは複製の脳を移植したアイコの本物の体に治療で使用していた人工生体細胞が暴走したことで起きたということ。そしてバーストで死亡したと思われていたアイコの母親と弟はバーストの爆心地、プライマリーポイントでマターに取り込まれながらもまだ生存している、というのだった。黒瀬と神崎よりプライマリーポイントでアイコの本当の体に脳を移植すればマターの暴走は止まり、母親と弟を助け、自身も本物の体を手にすることができると言われたアイコは最初は戸惑うも協力を決意。篠山大輔率いるダイバーチームと共に危険な封鎖地域に入り、プライマリーポイントへ向かうのだった。

2018年3月9日からnetflixより配信中(ウィキペディアより引用)

登場人物

橘アイコ

神崎雄哉

篠山大輔

白石真帆

相模芳彦

水瀬一樹

三沢楓

芹遙香

黒瀬進

伊佐津恭介

由良俊英

南原顕子

堀歩

小佐波菜々実

桐生藤吾

伊佐津柚葉

香々美小春

橘浩一

橘由美子

橘亮太

島田菜穂

大久保瑞稀

-Incarnation-post

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります

204 • 19d

ちくしょう、私は別のアイコを犠牲にしたくない。:(

Tal6727 • 19d

それは本当に元のアイコが彼女の意識とすべての上に彼女の把握を失うと、この生きていることを作るだろうように見えません。柚子はまだ私には知られていない、私はイサズが彼女の問題にリンクさせるために何をしたのか分かりません。

バナネーク • 18d

それは本当に元のアイコが彼女の意識とすべての上に彼女の把握を失うと、この生きていることを作るだろうように見えません。

終わりのシーンと愛子が母親と兄弟と話すことで、偽の人が元祖が生きるように自分自身を犠牲にすると私は思う。

柚子は、以前のエピソードで迷子になって以来、バーストの元の原因は何なのかまだ分かっていませんが、前のエピソードのように、神崎は電話で黒瀬と話したときに "すでに起動しました" ユズハの脳の波長はMatterに応答します。これは、元気なアイコがリンクされているように、何か彼女にマテリアルをリンクさせてくれたのは、ユウラだと思う。アイコにリンクしているものとユズハにリンクしているものの2種類があります。他の色でさえもねえ。

それは言われている、私はまた、彼女と何が起こっているのか考えていないが、明らかに彼女は何らかの形で問題にリンクしている。愛子さんの思い出を共有している愛子は、以前のカップルのエピソードではもっと合法に過ぎません。

Arachnophobic- • 13d

私は、ユズハがMatterの第2の「根源」であることとの契約が何であるか疑問に思います。多分人工の柚子が実験室にいて、愛子から飛び出したマターに吸収されたのでしょうか?

タイトル「Volition」は、私たちのアイコが元のアイコを救うために自分自身を犠牲にしようとしていることを私に伝えています。