アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

リライフ 完結編 第14話 海外の反応

 あらすじ

前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太。元々大学受験で二浪した上大学院に進学していたため社会人経験やキャリアが乏しく、現在27歳で就活は難航する。これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる。夜明は新太を社会復帰させるとして、『1年間の高校生活を送る秘密実験』に参加することを提案する。

1年間の生活費とその後の就職先の紹介のために、リライフ検証実験に参加することを決めた新太は、二度目の高校生活を送り始める。大学院まで卒業したはずの新太だが、テストを受ければ全教科赤点で追試の連続になり、体育ではボール投げでは肩が回らず、徒競走では足が釣って転倒する始末。

二度目の高校生活に悪戦苦闘する新太だったが、秀才だがコミュ症でボッチ女子の日代千鶴、勉強は得意だが運動音痴なチャラ男の大神和臣、ぶっきらぼうで努力家の狩生玲奈、編入生で天然系の小野屋杏……といった個性的なクラスメイト達と共に翻弄されつつも高校生活を送るうちに、新太の内面だけでなく周囲にも変化が起こっていく。(ウィキペディアより引用)

登場人物

海崎 新太(かいざき あらた)声 - 小野賢章

日代 千鶴(ひしろ ちづる)声 - 茅野愛衣

夜明 了(よあけ りょう)声 - 木村良平

小野屋 杏(おのや あん)声 - 上田麗奈

狩生 玲奈(かりう れな)声 - 戸松遥

大神 和臣(おおが かずおみ)声 - 内田雄馬

朝地 信長(あさじ のぶなが)声 - 浪川大輔

犬飼 暁(いぬかい あきら)声 - 杉山紀彰

og

それは帰ってきた!

最初から、ヒシロンと彼女の友人との会話をしました。実験についての話もありますし、ヒシロンは海崎の関与について興味があります。

この1つのエピソードからすでに文化祭イベントの準備があります。前のシーズンと同様に、私はキャラクターの化学反応(特にユーモア)が好きです。 オオガの兄について少し知ってうれしい。私はメイドの服でカリュウを見たかった

完結編をアニメ化してくれてうれしく思います。私はついに千鶴がリライフ実験の一部であったことを最終的に確認した後に何が起こったのかを知りたかったのです。

千鶴がすでに海崎も実験の一部であることに疑念を抱いていることは良いことです。 了はひどい亀裂です。 xD

小野屋と千鶴の反応の紹介シーンは面白かったですXD

最後のシーンは本当に甘かったです。

メイド衣装と文化祭は、私は準備ができています。 xD

再びオープニングを聞けて嬉しいです。

しかしこのスペシャルには4つのエピソードだけがあることを考慮すると、彼らは物事を急いでいるだけでなく、多くをスキップしているのは驚きではありませんが、それでもまだ悲しいです(;_;)

多くのチャプター/シーンをスキップしているだけで、不完全な気分になってしまいます。私は彼らが海崎と日代の人間紛争の両方に焦点を移したと言いますが、まだそれが他のキャラクターの重要性が低いようにしています。

しかし、100以上の章とわずか4つのエピソード...私は何を期待するのですか...

4つのエピソードだけであっても、このアニメを見れる事はすごく素晴らしいです。

ついに来た:D、完結編が放映されています!もう一度聞いてください。私はボタンというオープニング曲を愛し、海崎&ciaのグループは本当に嬉しいですが、私が読んでいるうちに彼らは多くのことをスキップしています。

マンガを見終った人からみて、彼らはそれをうまく適応させた、しかし、彼らは時間のスキップのために多くを逃した。 4つのエピソードはすべてをカバーしないし、漫画が正義。

うわー、私はOPが懐かしい、何も変わっていません:Dそして私が最初にそれを見たときに記憶を戻しました。

偉大なエピソード、そして事実それは唯一の4つのエピソードです、私は彼らが満足のいく結末にこれを最大化することを望む、マンガに固執する必要はありません

わずか4回のエピソードで通常のランニングタイムを持つことで何を考えているのですか? 1時間ほどのOVAの長さを期待していましたが、これはさらに悪いことです。

小野屋と千鶴の反応は面白かったです。

すべてが本当に磨かれ+彼らは元のOPを保った!

主な問題は、ペースがどれくらい速く、スキップしているすべてのものかです。私たちがどのようにフルシーズンを受けなかったのか、悲劇。

私はヒシロンと彼女の表情を見逃した。

アートワークは、私が思ったより少し低品質のようです。

オレンジレンジのインサートソングが終わったのですか?うわー、彼らから何か聞いてから10年経ちました。

最後にその背中!!!そして、バットをオフにして、それはヒシロンの過去がテーマになることから始まり、次に彼女の友人といくらかのチャットをしました。

*彼女は海崎もリライフ被験者であるかどうかについて熱心です。とにかくこれはまた彼らが主題であることをお互いに知っていれば起こることができる何が最初の季節の終わりの後の私の質問であるか。ははは..

それは良いエピソードだった...しかし、あまりにも多くの感情を前に漫画に投資した場合、あなたは巨大な何かが不足していると感じるだろう。しかし、漫画はたくさんの感情を詰め込んでいたので、それはマンガよりも軽いように見えるので、私はそれが好きです。

素晴らしい、常にこのシリーズの多くを持ってうれしい!しかし、それは最終的な章です!

私はブルネイ人で、私はアニメが好きです。

それは十分な素材で新しいシーズンを作っていたかもしれません...私の初期の考えでした...しかし、OVAのためには、物語が急いでいる場合は間違いなく嬉しかったです...いいエピソードと私は彼らが主なポイントをカバーした方法が好きです。私はそれらの変わったヒシロとアラタの反応を見ることができることを願っています

それを元気に戻してください!千鶴はとてもスマートなので、彼女は新太のことをとても速く理解しました。