アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アクションヒロイン チアフルーツ 海外レビュー

 あらすじ

全国各地で地域おこしのためのご当地ヒロインが話題となり、政府もその活動の助成に乗り出した世界。その流れに完全に乗り遅れ、唯一有名ご当地ヒロインがいない都道府県となってしまった万葉県(まんようけん)。その陽菜野市(ひなのし)に住む高校生の少女・城ヶ根御前は、活気に乏しい街の現状を何とかしたいと常々考えていたが、ある日子供たちの前で大人気のご当地ヒロイン・『超天界カミダイオー』のショーを手作りで演じる赤来杏と黄瀬美甘を目撃して2人に声をかけ、かねてから温めていた陽菜野市にご当地ヒロインを生み出す「陽菜野市アクションヒロインプロジェクト」を実行に移していく。

学内の告知で集まった緑川末那と青山元気、御前の役に立ちたいといつも考えている黒酒路子を仲間に加えた御前たちは、カミダイオーをオマージュしたご当地ヒロイン・『最強戦士カジュダイオー』のショーを実施する。杏をライバル視する紫村果音の妨害も受けたが、(ショーの中での)激闘の果てに和解し、ある程度の注目を集めることに成功する。しかしその矢先に、カミダイオーを擁する神在市(かみありし)から抗議書が届いたため、カジュダイオーの公演は中止を余儀なくされる。

2017年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=scURFHCC8uE(公式)

keyvisual

✳以下myanimelistからのレビューになります

今シーズンの私の最大の驚き:

私は、平均的なアニメを期待して最初のエピソードを見てきました、私は今シーズンの私の好きな最初のエピソードの一つだった、非常に心温まる話、楽しいと好きなキャラクター、特に赤城、私は本当に楽しんで、エピソードの残りの部分が良いとすれば、私の好きな夏の2017年の

アニメのトップ3になるかもしれません。アニメーション賢明も非常に良かったですが、私が見たDiomedeaのアニメだけが、Gi(a)rlish Numberであり、とてもいいし、素晴らしいアニメーションもありました。

それは文字通りラブライブですが、より良いです。

それ以前にLove Liveを見たことがある人は、Action Heroine Cheer Fruitsのインスピレーションがどこから得られたかが非常に明確です。彼らには9人のメインキャストメンバーがいますし、どのようにしてCheer Fruitsがランクアップし、より多くの地元のブランドを構築するかという概念全体がLove Liveから直接コピーされています。それがLove Liveのプラスとフォルトをたくさん持っている間に、Action Heroine Cheer Fruitsができることは、独自の魅力とアイデアでそれを追加することです。

最初に、アクションヒロインの歓喜フルーツについての最も興味深い点がその主題です。むしろ アイドルアニメの1000回目の反復で、それは他の何かに完全に焦点を当てます。ユニークな前提自体は私が見たいと思うものであり、個人的には、ショーがもっと珍しいアイデアやテーマを紹介できる時に楽しむものです。地元のヒロインたちをカバーするだけでなく、彼らをよく描写し、その役割の特典のいくつかを示すことができます。彼らが子供のために行動するのを見るのは心温まりです。地元のヒロインのユニットがコミュニティに及ぼす影響を見ることは素晴らしいことです。このような地元のパフォーマーの影響は地域社会に集中していないことが多いので、それを表現し、コミュニティに与えることができる力を示すショーを見てうれしいです。

さらに、彼らの公演のやり方も見て喜んでいました。これらのローカルユニットのパフォーマンスは、少人数の選手の前でステージ上でライブを行うように設計されていることを考慮すると、彼らの背後で最高の生産価値を持たないことは意味があります。そしてショーの弱い生産価値だけでなく、彼らがそのパフォーマンスでそれをどのように得るのかを示します。彼らは、自分たちがやりたいと思う素晴らしいパフォーマンスを作るために一緒に製造したものを使って、パフォーマンスをインパクトにするために工夫をしています。クレーンなどのものを使用し、地元のイベントやタイムテーブルとともに計画し、最高のパフォーマンスを提供します。彼らが地元の人々のために演奏するだけでなく、地元のイベントや文化を彼らの公演に効果的に取り入れることができれば、地元のメッセージがそんなに輝きます。彼らは本当に地元のユニットのように感じる。

キャラクターはラヴ・ライブからのキャラクターと同じ問題を抱えています。キャラクターの背後にあるアイデアは、ラブライブにあるように面白いものですが、それらの膨大な量は、それらに深く入り込むことを困難にします。彼らは少なくとも、彼らがスポットライトを持つことができるエピソードを得るが、スポットライトは一般的なプロットやパフォーマンスと共有する必要があります。唯一の時間の間にバランスをとる9文字で、キャラクターは実際にエピソードに焦点を当てることができます。これは、よりフラットな感じのキャラクターと、自分のチャームを持っているにもかかわらず、より多くの時間を与えられた場合と同じように本当に愛するのが難しいことにつながります。それぞれのキャラクターが非常に良い瞬間を持ち、エピソードに良い影響を与えているにもかかわらず、フルフォーカスがないと、強いキャラクターが持つ真のパワーを持つことができなくなります。

アニメーションは、時にはやや明るくないかもしれませんし、ショーの良い部分が動きに基づいていることを考えると、これは少し問題です。より良いアニメーションでより強くできた瞬間は、低品質によって弱められます。パフォーマンス自体は、より良い品質を得ることによって多くの利益を得ることができました。一方では、愛することができる別のショーを弱める。ショーは地方に根ざしたもので、磨かれていないので、町の雰囲気や雰囲気を反映しています。個人的には、それは一般的なアイデアや自分自身の反射がかなりいいですいくつかの瞬間のために低すぎると思う。

ショーのもう一つの強みは、世界の気まぐれな特徴です。私の好きな事実の一つは、女の子の1人が駅から出ている電車の中に住んでいるということです。そんなに涼しい家で、彼女は部屋の上を回るミニチュアの電車を持っています。それは重要なことではありませんが、これらの気まぐれな特性のほとんどはそうではありませんが、私が見るのが大好きなものです。

ラブライブは磨かれていて、かなり、そしてボンバースティックですが、アクションヒロインのチアフルーツは、控えめで、家庭的で、ローカルです。2つのショーが同じ主題と材料をたくさん扱っているが、2つのショーは完全に異なる。そしてそれが、Action Heroine Cheer Fruitsを単なるコピーキャット以上にするものです。そのアイデアはラヴ・ライブからまっすぐであり、コピーの一部が不必要に行われても元のようになりますが、2つのショーの全体的な感触と結果は全く異なります。そして彼らはどちらも価値があります。私はLove Liveよりもこれが好きですが、なぜLove Liveをもっと好きになるのか理解できます。それはそれ自身の魅力を持っているし、私は個人的に本当にアクションヒロインの歓喜の雰囲気とメッセージを楽しんでいる間にそれはない愛のライブはそれが欠けているように、私も共鳴する。2人の唯一の大きな違いは、アクションヒロインのチアフルーツは、それが泥の中の豚のように、ラブライブが好きなように周りを回るのが大好きで、ドラマは強制的に最低限に抑えているということです。しかし、恥知らずな模倣者であったのであれば、それは多くの力と魅力を持ち、それを自分自身の価値あるショーにしています。

総合評価:7

まあ、私はこのアニメが私の最初のレビューを書いてくれると思っていたとは言えませんが、ここに行きます。

アクションヒロイン・チア・フルーツは、今シーズン私にとって最も大きな驚きでした。私はこのショーを完全な気まぐれで見始めたが、それはまったく期待していなかったが、驚いたことにそれが続いたときに私は実際にそれを楽しんだ。

ストーリー:これを見始めると、かわいいアニメをやっているクラシックなかわいい女の子になるように思えましたが、それはまだまだでしたが、これまでのほとんどのものとは違っていました。 物語は、同時に楽しい時間を過ごしながら、彼らの故郷のヒロイングループになることによってそれを大きくしようとする女の子のグループについて、それは非常によく発達しています。私たちは合計9人の女の子のうち2人で始まり、いくつかの子供のためのショーをダンボールの衣装で試してみることにしました。私はストーリーの進行が大好きで、彼らが全体としてより良いチームになるのを見ています。

芸術:芸術のスタイルは新しいものでも良いものでもありませんが、私の意見ではテーマにかなり合っています。それはとてもカラフルで活気に満ちた感じで、私をいつも魅了しています。

サウンド:ショーのために演じる声はまともで、いくつかのキャラクターは他のキャラクターよりもフィット感のある声をしていましたが、全体的にはまともでした。バックグラウンドの音楽も非常によく合っていて、いくつかのOSTは非常に思い出深いものでした。最後に、オープニングの曲は良いものだったし、残りのショーの気分を本当に変え、エンディングの曲はかわいいビジュアルでまともだった。

キャラクター:このショーのもう一つの非常に強い側面は、キャラクターでした。キャラクターの性格はまったくユニークでしたが、それは私の大きな問題ではありませんでした。ほぼすべてのキャラクターは、よくこのタイプのアニメでそのすべてを見ていない何かである妖精を開発されました。各エピソードは新しい性格をもたらし、悲しみから心温まるまでのほとんどが堅実な発展を遂げました。キャラクターがグループに参加するにつれて、彼らはそれぞれの場所を見つけ、それらのすべてが自分たちのプロダクションの本質的な部分になった。陽気で陽気な個性から、美咲グループの誠実なリーダーまで、すべてのキャラクターはユニークで重要なものでした。

楽しさ:これは非常に楽しく、かわいい、心温まるアニメで、共通のジャンルにユニークな要素をもたらしたことを見ていました。

全体:1日の終わりには、それは私にとって完全な驚きだった楽しい経験でした。私は非常にこの過小評価のアニメを与えることをお勧めします。