アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

CLANNAD 海外レビュー

 あらすじ

怪我でバスケットボールを断念し不良となっていた主人公の岡崎朋也は、ある日学園前の坂道で女子生徒の古河渚と出会う。渚は演劇部の復活を目指しており、朋也や朋也が教師幸村俊夫の働きかけで出会った友人の春原陽平、その他ヒロインらが演劇部の再建に協力していく。

第1期: 2007年10月 - 2008年3月

第2期: 2008年10月 - 2009年3月 迄放送(ウィキペディアより引用)

SID0002554

✳以下myanimelistからのレビューになります

ここにClannadの中心的な問題があります。それはあなたの心の鼓動を引っ張りたいので、他のことは考えません。残念なことに、このショーでは、これは完全に工夫され、非現実的で、完全に愚かなことを意味します。

このショーでは、10代の女の子が5歳の子供のように行動すると信じています。私たちは、これらの幼児の一次元のキャラクターに気を配ることを期待しています。私たちの優しさの主人公とこれらの文字の言い訳との間の「開花する関係」に対する本物の感情的反応を期待しています。

これはあまりにも厳しいですか?MALがアニメを評価することを期待している個々のコンポーネントを見てみましょう。

ストーリー:公正であるために、アニメはあまり働かない それは元のVNプロットに基づいていたからです。しかし、風変わりな(1つの言葉:風子)と感情的に操作的なプロット要素(探索された背景の大部分)は、そうでなければ甘く、しなやかなスライス・オブ・ライフのドラマ/ロマンスであったかもしれないものを弱体化させた。

私は、恥ずかしがりや友達を作るのに苦労している女の子についての話をしていますか?ええ、クール、あなたは君のおどけたり何かを見ることができます。子供の知的能力を持っている神秘的なアニメ病の女の子についての話?申し訳ありませんが、それは私のために働いていません。[4/10]

アート:高い予算、優れた生産価値、アートディレクション。すっきりとしたモエのキャラクターデザインは誰の紅茶でもないかもしれません(サナエはナギサよりもやや古いと思われますが)。何かがあれば、Clannadのこの側面は私に絶望を招く。なぜなら、私はこの種の予算を持つ価値のあるアニメシリーズをたくさん考えているからだ。[8/10]

SOUND:大部分は大胆ではなく、喚起的です。残念なことに、すべての女性キャラクターは赤ちゃんのように聞こえる。[6/10]

CHARACTER:これはおそらく私がClannadと抱えていた最大の問題であり、また、原材料のおかげです。キャラクターの多くは、多くの開発を得る。それらのすべて(女性のもの、とにかく)は、ある程度のファンボーイ・パンダリングを示す。富子の気まぐれ、渚の甘さなど - 少なくとも、富子、琴美、渚は少なくとも年齢の半分以上に聞こえるということは言うまでもありません。彼らの幼稚で不安な性質(特にシリーズの初め)は、非現実的な性格を作り出します。したがって、このショーの私たちを気にする試みは妥協しないでください。

それは、シリーズの初めのTomoyaの動機を理解することも難しい。なぜ、彼はNagisaらと悩んでいても気にしないのか。彼の動機は全くわかりません。なぜ彼は以前に出会ったことのない無作為の女の子を助けるというこのプロジェクトを、いわゆる延滞者が突然採用するのだろうか?なぜ彼は彼女の興味深いものを見つけるのですか?ポイントは?[3/10]

ENJOYMENT:あなたがモエのファンならば明らかに高いですが、かわいい女の子を見て少し楽しんでいる人は、このシリーズをやっているかもしれません。

脳の電源を入れてアニメを見る人は、このシリーズを試してみるでしょう。

女性キャラクターが実際に似ていると思う人は、実際の人たち...そうです、このショーを見ないと、あなたが怒ります。[5/10]

Clannadがあまり明らかに操作していなかったら、それはよりよいシリーズかもしれない。それはシリーズが明らかに冷笑的であるとは言いません - それどころか、それはより少ないハーレムタイプシリーズが欠けている本物の暖かさを示すと思います。しかし、このシリーズは最終的には人工的で重労働であり、その非現実的なキャラクターは心温まる自然を損なう。

Clannadはいつももっとも大事にされているアニメの一つです。

Clannadが2008年に戻ってきたのを初めて見たとき、私はこの数日前に3回目の再視聴を終えました。今私はこのアニメのように私に同じ影響を与える何かを見るまでに何年もかかることに気付きます。私が最初に見たときに私はそれによって動かされました、そして3番目も同様でしたが、驚くほど違った方法でした。すべてのアニメの歴史を通して、これはロマンス/ドラマのジャンルの中で最も有名なシリーズの一つであり、それが運ぶ感情的な負荷だけでなく、それを見た人々に及ぼす影響や反応の違いもあります。

レビュー開始時の見積もりは、Blu-ray版の説明に基づいています。もちろん、彼らはディスクカバーで自分自身のリリースを悪くしないだろうが、私はこのレビューを紹介するための良い方法を見つけることができませんでした(私はちょうど削除した "そして今それはHDで利用可能です!一部、明らかに。)

私はこのレビューを開始したいと思います。 Clannadを避ける主な理由。

「それはかわいすぎる」

はい、そうです。仰るとおりです。私は自分自身に「これは決して現実世界では起こりません」と思った時がありましたが、何が問題なのですか?これらの美しい瞬間を感謝しても、あなたは傷つきません。 「あなたは泣くでしょう」というレビューでよく読まれる文でもあります。私は、After Storyのレビューで書きましたが、必須ではありません!誰も泣いたり悲しんだりすることはありません。アニメが強すぎて、多くの人が泣くのです。あなたが本当にドラマやロマンスに慣れていなくても、試してみてください。あなたが嫌い​​な場合は、2番目のシーズンをドロップして、これを完了してください!それは生涯の経験の1つです、私はあなたがショーの少なくとも半分を楽しむと言うことを敢えて言います。

Clannadのコレクションは間違いなくよく知られているアニメです。アフターストーリーは、最初のシーズンよりもはるかに注目を集めています。主に前任者よりも「触れている」ためだが、この前触れなしでは同じでなくても存在しないだろう。それはClannadを傑作にする完全なセットです。

一部の人々は、最初のシリーズの前にストーリーを見終わる。ストーリーラインは、何が起こっているのかを理解するために最初のシーズンを見る必要がないように設定されています。キャラクターは再び紹介され、別のテーマです。しかし、前回の第1シーズンを見た人のようにショーを楽しむことは保証できません。

Clannadは、どんな種類のアニメも見たことがない友達にもお勧めしたいものです。それを楽しむために「アニメの背景」を持つ必要はありません。誰もが例外なく、見ることができるものです。ジャンル、年齢、嗜好にもかかわらず...ゴア、暴力、冒涜、戦いはありません...古典的なスライス・ユーモアと素敵なロマンスが混ざり合っています。任意の種類の「魅力的」またはファンサービス。

ちょっと落ち込んで、「人生の美」を見ようとしている何らかの自己啓発本を読んでいる人は誰ですか?このアニメに彼/彼女に推薦する。

もし私がこのシリーズを1つの単語で定義しようとするなら、それは "魅力的"だと言いたい。それは楽しまれ、評価されるアニメです。アート、サウンドトラック、キャラクターが含まれていますが、特にストーリーを含む、そのすべての側面。

私たちが少しだったとき、私たちは驚くべきものをすべて見つけ出しました。私たちは友達と時間を過ごしていたが、何の理由もなく笑っていた...しかし、突然それはすべて消えてしまった。

それらの偉大な記念品は、今や漠然とした思い出に過ぎず、あなたは退屈で無限のルーチンに立ち往生しています。これは男性の主人公、岡崎智也さんの考えです。そして、最初のシーンからのこの小さな断片は、あなたが既に物語がどのように進歩するかのアイデアを与えてくれます。しかし、これらは私たちが私たちの中に持っている考えでもあります。そのため、クラナドの物語は現実に近いので、ある時点では現実的になります。

この悲しみはストーリーの主な焦点ではないことを心配しないでください。クラナドは心温まる話です。私たちの主人公は途中で多くの友達を作り、新しい状況が現れ、孤独な日々をもっと楽しく、幸せに、神秘的なものに変えます。

前田淳とキーの脚本家たちは、ストーリーからいくつかの点を開発して素晴らしい仕事をして、最後まで驚きを隠していました。

Clannadは、どんな種類のアニメも見たことがない友達にもお勧めしたいものです。それを楽しむために「アニメの背景」を持つ必要はありません。誰もが例外なく、見ることができるものです。ジャンル、年齢、嗜好にもかかわらず...ゴア、暴力、冒涜、戦いはありません...古典的なスライス・ユーモアと素敵なロマンスが混ざり合っています。任意の種類の「魅力的」またはファンサービス。

ちょっと落ち込んで、「人生の美」を見ようとしている何らかの自己啓発本を読んでいる人は誰ですか?このアニメに彼/彼女に推薦する。

もし私がこのシリーズを1つの単語で定義しようとするなら、それは "魅力的"だと言いたい。それは楽しまれ、評価されるアニメです。アート、サウンドトラック、キャラクターが含まれていますが、特にストーリーを含む、そのすべての側面。

私たちが少しだったとき、私たちは驚くべきものをすべて見つけ出しました。私たちは友達と時間を過ごしていたが、何の理由もなく笑っていた...しかし、突然それはすべて消えてしまった。

それらの偉大な記念品は、今や漠然とした思い出に過ぎず、あなたは退屈で無限のルーチンに立ち往生しています。これは男性の主人公、岡崎智也さんの考えです。そして、最初のシーンからのこの小さな断片は、あなたが既に物語がどのように進歩するかのアイデアを与えてくれます。しかし、これらは私たちが私たちの中に持っている考えでもあります。そのため、クラナドの物語は現実に近いので、ある時点では現実的になります。

この悲しみはストーリーの主な焦点ではないことを心配しないでください。クラナドは心温まる話です。私たちの主人公は途中で多くの友達を作り、新しい状況が現れ、孤独な日々をもっと楽しく、幸せに、神秘的なものに変えます。

前田淳とキーの脚本家たちは、ストーリーからいくつかの点を開発して素晴らしい仕事をして、最後まで驚きを隠していました。

Clannadはキャラクター主導のアニメです。 KyoAniはキーによる視覚的小説に基づいているので、同じ設定を維持することに決めました。そのため、それぞれが特定のキャラクターに焦点を当てた「円弧」に分割されています。

レビューで、あるシリーズにこれらのアークがあると言うとき、多くの人は通常、いくつかのエピソードの間に1人のキャラクターに完全に焦点を当て、残りが「待機中」のように思うので、それは悪いという予告によってそれを解釈します"これは、このシリーズでどのように動作するかではありません。クラナドはアークに分割されました。これは、Visual Novelが完成した方法であり、すでにこのようになっていて、KyoAniはただその命令に従うことに決めました。しかし、これらのアークはすべて緊密に結びついていて、いくつかの「テーマ」は、時にはバックグラウンドで開発されていますが、いくつかのエピソードではメインステージをとっています。

文字について話しながら、想像して設計した人を賞賛しなければなりません。私の立場から見ると、彼らは独創的でユニークです。

例えば、渚は強い人格を持っていますが、簡単に倒れてしまいます。彼女は気遣いがとても素朴です。それは非干渉的に見えるはずですが、これは物事が面白くなる場所です。これらのキャラクターの性格は「固定」ではなく、時間の経過と共に変化します。プレーンなキャラクターを見て、次のアクションを予測できるのは退屈です。 "tsundereの友人"のようなステレオタイプは、ある意味ではスライス・オブ・ライフの商標であるため、常に存在します。しかし、彼らが解釈されている方法やこれらのキャラクターが取る行動は、平均と未解決の差を生むものです。

京都アニメーションは、あなたがアニメから得ることのできるビジュアルと詳細を常に感心しています。予算の高い会社から期待されるように、彼らは最新のソフトウェアを手にしています。それは、アートワークも喜びだと言いました。インターネット上のClannadの壁紙を見るのが一般的です。ただもう一つの証拠です。

物語の配置と設定は本当にうまくいっていて、すべての建物と路地は小さな田園都市のようでした。キャラクターのためにも同じ、彼らはすべて、その「モエ」スタイルの京亜が持っているきれいで慎重なアウトラインを持っています。以前と同じように、KyoAniは元のストーリーを順応していたので、ストーリーラインのほとんどが完成したことを意味しています。これは後の章からの最初のエピソードへのマイナーな "スポイラー"それは素晴らしいです。なぜなら、あなたが最終的にそれらのエピソードに着くとき、あなたはそのデジョーな種類の気持ちを持ち、彼らがそれについてあなたにヒントを与えたのを覚えているからです。

このシリーズのために選ばれたサウンドトラックは、賞賛を与えるものです。私はOSTに驚いた。彼らは強いシーンのためのいくつかの本当に感情的なピアノ作品を含むだけでなく、幸せな瞬間のための歌をリラックスしています。

しかし、彼らはEDと大きな間違いを犯しました。 Dango Daikazokuは中毒性があり、かわいらしいメロディーですが、アニメーション全体を通して多くの感情的なエンディングがありましたが、その悲惨なシーンの後、彼らは通常のエンディングテーマを投げます。さて、ダンゴは素晴らしいメロディーですが、それは完璧ではありません。あなたは同じ歌で幸せと悲しい結末を持つことはできません!いくつかのシーンでは、それは構築された全体の感情的な雰囲気を台無しにしました。これは、私がクラナドの得点からいくつかのポイントを削除するいくつかの理由の1つになります。

私はかつてこの素晴らしい匿名の引用を読んでいました。

- "ああ、なぜこのアニメの同人誌が少ないのか分かりました"

続いて「Clannadシリーズを見た後のオタク」という表題が続きます。

それは本当です!物語は完璧ですが、誰もそれを混乱させたくありません。

「そのシリーズはすべての時間の中で最高のアニメです」と言うのは複雑なことですが、これはあまりにも相対的なものです。ここのMALのようなランキングでさえ信頼できません。私はそれが間違っていると言っているわけではありません!アニメの各ウェブサイトにはコミュニティがあり、またランキングにいくつかの違いがあるため、これらのことは非常に相対的なものです。しかし、あなたが「絶対的」と考えることのできるものがあります。アニメが何年にもわたって評論家の大多数に評価されていれば、それは良いことを意味するはずです。私はポイントを作ることができたと思うし、少なくともそれを見てあなたの一部を説得します。

[...] adfghkjgfdss申し訳ありません、キーボードの私の涙を拭くだけです。