アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

涼宮ハルヒの憂鬱 海外レビュー

 概要

極々普通の男子高校生 キョン 、彼の視点からその映し出される世界には、いつもその中心に女子高校生ヒロイン涼宮ハルヒと団体「SOS団」(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団、Sekai wo Ooini moriageru tameno Suzumiya haruhiの団→SOS団)での活動を中心にさまざまな登場人物と日常的非日常があった。

第1期2006年4月 - 7月

第2期2009年4月 - 10月迄放送(ウィキペディアより引用)

main

✳以下クランチロールからのレビューになります

このようなよく知られた非常に成功したアニメのレビューを書くのは簡単ではありません。私は最善を尽くします。

涼宮ハルヒの憂鬱は、アニメの歴史のマイルストーンといえます。エヴァンゲリオンのように、鈴木屋は新しい光と輝きをもたらしました。それは純粋な天才コメディとあなたに夢中になるための優れたキャラクターの配列をもたらします。

あなたはそれについて何が良いのですか?なぜこのアニメはマイルストーンとみなされるのに十分なのですか?それは簡単です。ハルヒズム。それはハルヒ自身にちなんで名付けられた宗教です。彼女のキャラクターはあなたが助けることができないような強いカリスマを持っています 彼女に魅了され、楽しまれます。ショーを通して彼女のコメントは私が考えることができるどのシリーズでも他のキャラクターと比較できません。キョンは彼女の両サイドに沿って2人を完成させたので、次のエピソードを観て2人がどのようにやりとりするか見たくないということは、とても不可能です。

十分に散歩、物語は素晴らしいです。時系列順に表示されます。それは、エピソード4がエピソード6の後に来て、エピソード8が(実際のショーのオーダーではなく)5の前に来ることを意味します。しかし、心配しないでください、エピソードは目的と意図で順不同であり、それはアニメをもっと面白くします。

アニメーションは一流です。特定のキャラクターが歌っている1つのエピソードがあり、歌詞/ドラマー/ギタリストが完全に沈んだエピソードがあります。美しい戦いのシーン(これらは短くてまれではあるが)。

サウンド/音楽はかなり上品で、オープニングとエンディングはかなりキャッチーです。しかし、驚くことはありません。

私は実際にキャラクターを知るためには誰にも十分な情報がないので、キャラクターに9/10を与えました。確かにそれぞれが自分自身の性格を持っていることは確かですが、ショーが終了するまでには彼らを「知っていません」。

楽しさ、間違いなく、10/10。

あなたがこのシリーズを選んだことがないなら、今すぐそれを見てください。

まだ見ていない人のための序文と、持っている人のための指針です。

私はこのシリーズを見て1〜2週間過ごしました。1日にいくつかのエピソードがあり、すぐに私は終わりに近づいていることが分かりました。結局のところ、このショーは私を貫いてくれました。「エンドレス・エイト」、狂気のプロット・ビルディング、そしてストーリー面での失望感、デッド・エンド、落ち込み、私はこのアニメを愛しているのか嫌いなのか分かりませんでした。私はそれに平凡なレビューを与え、それを残すつもりだったが、私は離婚した。私はパズルの最後の部分を欠いていた。これまでに2番目に長いアニメーション映画。涼宮ハルヒの消滅。このシリーズを終えたら映画を見て、私はアニメの私の見解を再考した。それは傑作です。この映画は私がシリーズに残した失望を締め付けるだけでなく、もっと深いものを実現させました。私はこのアニメ、世界、そしてキャラクターが大好きです。キュンがいつもハルヒによって引きずられているのと同じように、時には彼がそれを嫌うように感じる間に、彼は何度も何度もやります。私がやったほどの映画を愛するためには、シリーズの28のエピソードすべてを見ることが必要でした。私はこれらの文字に精通している必要がありました。私はそれらを内側と外側で知る必要がありました。ただ瞬時にそれらが完全に変化するのを見るために。それで私は無限の8つの8つを見ました。それで私は28のエピソードすべてを突き詰めたのです。1つのフィラーを通して次のフィラーを通して。この世の中のあらゆる活動を通して、私はこのショーを見て、

TLDR:アニメを見る。それは時々遅くなるかもしれません...非常に、非常に遅い。しかし、あなたがシリーズを終えた後、涼宮ハルヒの消失を見て、それを一掃したら、あなたはアニメ全体を見ていることを後悔しないでしょう。

病気は3を与えますが、それは本当にわずか2と半分のようにすべきです。

だからすぐに私はこのシリーズを落としてしまったと言っているので、最後のいくつかのエピソードはOVAのように感じられ、正直言って終わりの様子は分かりません。とにかく私は最初の、12,13のエピソードを楽しんだ。彼らは驚くべきものではなかったし、私はもっとロマンスを望んでいたが、彼らは私が楽しんでいたもののために。しかし、あなたが繰り返し夏のアークに着くと、私は興味を失った。このような人もいるかもしれませんが、前半はお勧めしますが、2番目の人は仕事が必要です。

古典と必携。強くお勧めします!

私が見てきた最高のアニメの1つ。サイエンスフィクションの分野で私のお気に入りの。ダン・シモンズの小説への言及は喜びです。

アニメーションシリーズのオリジナル作品を(いくつかの面で)改善する方法は本当に驚きです。それは一般的ではありません!

あなたの時間を無駄にしないでください

最初のエピソードは素晴らしかったです...しかし、誤解を招く。最初の2つまたはそれ以上のエピソードは、別の高校アニメの印象を、興味深く、超自然的なものにしています。しかしすぐに、プロットはインンフィラーで置き換えられます。すべて同じエピソードの1つの塊があります!たぶんそれはちょうど私ですが、私は正確に同じエピソードを何度も何度も見たいと思っているのですが、私はそれを繰り返しています!(私はそうではありませんが、それは私の要点ではありません)。あなたの視聴者に、まったく同じことが終わりを見るように強制する理由はありません!そして、最後のエピソードは、以前のエピソードよりもプロットとフィラーが少なくなっています!私は愚か者が映画を手に入れなければならないので、このショーを書いたり監督したことは分かりません。繰り返していたいですか?小売店で働きましょう!

完璧なアニメtheres no Endless 8

まず第一に、声優は本当に本当に良いです。私はそのような良い声で演技を見ていません。キャラクターと声はとてもよく合っています。また、人生の一部も、人生の一部です。オープニングテーマとサウンドトラックが本当に輝きます。キャラクターもよく作られています。涼宮ハルヒの消失は、これからも必見です。私は本当に人生の断片が好きではありませんが、これは私の心の中にとどまります。

ハルヒの生命のスライスの女王

このショーを見てください。その驚異的な...ストーリーは魅力的で、キャラクターは愛情があり、状況は信じられないし、ロマンスは最高だが、エピソード「Endless Eight I」の後は「Endless Eight VIII」にスキップして、私は全部を見渡した少数の人のうちの1人で、それは価値がありませんでした。

もう新鮮で驚くほどではないが、まだかなり素晴らしい

このCrunchyrollのリリースは、私が再取得/再リリースから追​​加されたエピソードのいくつかを見る素晴らしいチャンスでした。やや驚いたことに、私が見始めたとき、経験は何年も前からそうではなく、私にはもう驚きを感じませんでした。当時、ハルヒは、驚くべきこと、新鮮で面白かった、基本的には世界で私の好きなものでした。しかし、今回はもっとエピソードを見ているので、それが増えるほど、私は笑ってしまいました。確かに、キャラクターはかなりトロピカルな感じがします。ハルヒはキャラクターとしてかなり迷惑になり、ショーのライフ・スライスの感触は当時と比べて私には新鮮ではないと感じます。ショーの風変わりなペースをすべて考慮しても、瞬間と予測不可能なことは、私が心配する限り、それをかなり素晴らしいものにしています。だからあなたがHaruhiに新しい、それを試してみてください、

私のオールタイム好きなもの

これはすべての時間の私の好きなアニメです。それは "不備のバンド"を壮大に行い、その奇妙なことのために心がいっぱいです。私は他のシリーズのレビューを書いたがっかりしたことはありませんでしたが、他のアニメが私に個人的な影響を与えていないので、私はこの星のために5つの星に入る必要がありました。私はそれが最後にCrunchyrollになったことに興奮しています。

しかし、私は、Crunchyrollが新しい視聴者にエピソードを時系列順に並べることで本当に不快感を与えていると感じています。ハルヒを初めて見て、放送では、非年代順に、経験です。時間のスキップと現実感のある移動の感覚、何が起きているのか、何かがキルティングから少し離れていること、 ハルヒ視聴体験の一部。私はそれからその要素を取り除くことは想像できません。あなたが既に非クロノオーダーでそれを見ていたなら、それは時間的に一度それを見て理解することができます、それはどのように一緒に収まるか見るためには、元の順序が最高です。

だから、自分の好意を持って、この順番でエピソードを見てください。25,1,2,7,3,10,9,11,28,4,27,26,5,6,8,12-24反復があなたを苛立たせる場合は、エンドレスエイトの最初と最後を見るだけで無料ですが、個人的には、最初の2〜3日を見ることが好きで、最後にスキップします。

6つのエピソードが無駄になったために8/10

Spoiler:

私はHaruhiが6つのエピソードを浪費して、夏休みが何度も起こりたいと思ったのを好きではなかった。私は4つのエピソードをスキップした。

それ以外のものはすべて問題ありません。この後、あなたは映画DVD /ブルーレイを買ってそれを見てください。