アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Serial experiments lain 海外レビュー

 あらすじ

コミュニケーション用コンピュータネットワーク端末「NAVI」(ナビ)が普及した現代、中学生の岩倉玲音は、死んだはずの四方田千砂からのメールを受け取る。

その日以来、玲音は見えないはずのものを見るようになる。四方田千砂のメールの言葉に興味を持ち、大型の「NAVI」を手に入れるが、それ以来さらに奇怪な事件に巻き込まれていく。

物理世界(リアルワールド)と電脳世界(ワイヤード)、二つの世界・二人の玲音(lain)が混濁し錯綜する果てにあるものは?-人は誰しも“繋がれて”いる-・-私は遍在する-

1998年7月6日 - 9月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

main

✳以下myanimelistクランチロールからのレビューになります

紹介:私は自分自身がアニメそのものよりも、存在の概念についての詳細を考えてこのレビューを入力して検索します。とりわけ、私はアニメには当てはまる2つの基準があります。楽しさのためだけに楽しむアニメがあり、人間の想像力の境界を広げるアニメがある。連続実験Lainは後者のカテゴリに分類されます。このため、Serial Experiments Lainは真の古典として際立っています。逐次実験Lainは、メディアとしてテレビでできることの認識された概念を封じ込めます。ショーは&does not’ tはちょうど提供する エンターテイメント それは洞察を提供し、技術とそれが社会で果たす役割についての深い見解と信念を提供します。それでは、レビューで乗り出すべき時だと言いました。

ストーリー:Lain’のストーリーの進行が非常にばらつきがあることを考えれば、実行が少しでも外れていても、ショーはプロットホールで襲われていたでしょう。しかし、他のアニメと同じ意味でプロットやストーリーを心配する必要はありませんが、代わりに雰囲気やキャラクターに依存してストーリーを伝えます。Lainが持っている小さなプロットは、ショーはそれをすごくうまくいきます。今や、Lainは完全にプロットされていると主張しているかもしれないが、彼自身のものそれぞれについては、個人的には、私はLainが穏やかなエピソード的な物語から話すことができる限り、それは本質的に物語がショーとは関係がないという面でCitizen Kaneに似ていると信じています。とりわけレインはキャラクターの研究であり、プロットはキャラクターの下を進むだけです。

芸術:伝統的なアニメの中心に芸術の中心を離れているにもかかわらず、それはシリーズの全体的な楽しさをほとんど妨げません。このシリーズは実際にLainで紹介されたユニークなアートスタイルのメリットがあることに注意することが重要です。アートはLainの大きな要因ではないので、あなたが高品質のアートのファンであれば、あなたは荒れ狂うかもしれません。

サウンド:このシリーズは、音と音楽に対するミニマルなアプローチに依存しています。対話はまばらですが、非常に深いです。サウンドエフェクトはめったに使用されませんが、簡潔に表示され、視聴者に永続的な影響を与えます。もう一度、アニメの楽しさに悪影響を与える品質の欠如は、Lainの強みの1つになります。電源線を流れる電気の音、キーボードのLainタイピングの空の音、音楽の希少な使用。これらはすべてショーの全体的なインパクトに加えられる思い出深いサウンドエフェクトです。

Character:ここがLainが一番輝いている場所です。同じ普通の世俗的な広大な荒れ地で、Lainは、そのキャラクターを、ほとんどのアニメが達成することしか夢見ることのできないレベルまで引き上げるアニメとして挑戦します。Lainのキャラクターは、おそらく今日のアニメの中で最も深く関連性の高いキャラクターです。この点を説明するためには、シリーズを見て、さまざまなテーマとモチーフを一つにして理解する必要があります。しかし、簡潔にするために、Lain’の性格は、人間の地位から、インターネットの優しさによって権力のように神の近くに昇るものとして要約することができます。エヘム、私は、“ The Wired。” それは簡単なコンセプトであり、前に行われたように、議論に功績を残しているようだ。しかしここの美しさは、Lainを取り巻くサイド・キャラクターのキャストです。彼女の妹、

楽しさ& 閉める:開いた心で見れば、Lainは単に楽しませる以上のことをします。その時代は本当に革命的なアニメであり、ショーの深さはまったく驚異的です。決してアニメを見ているうちに、私はLainとして刺激的なショーを見たことはありません。もし私が私と連絡を取る気があれば、宗教的シンボルやショーコースについての宗教的な言葉を何時間も話すことができました。次に、Lain&rsquoの性格をJungian Shadowの哲学のそれと比較する主題を変えることができました。時間が進むにつれて、より深くより普遍的な意味を話し、発見することができました。Lainは、視聴者が見ていないようなショーです。視聴者は思考のためにプッシュしなければならず、しばらくして少し考えをしたくないのですか?

私は追いかけるだけです。私はこのアニメをお勧めしません。私は良いものから始めます。芸術は素晴らしく、非常に良い雰囲気です。それは独特のスタイルで描かれており、この事実だけでは1つまたは2つのエピソードを見る価値があるかもしれません。もし私が実存主義アニメを指揮したことがあったなら、私はこのシリーズにいくつかの大きなインスピレーションを与えてくれるはずです。オープニングテーマはよく選ばれており、効果音はかなり良いです。

今悪いのために - 他のすべて。連続実験Lainは存在と同一性の問題に取り組もうとする それは完全に失敗します。不気味であると思われる部品は、説得力がなく、インコヒーレントであり、張力を作り出す試みは、むしろストーリーラインでは控えめに遅いペーシングに崩壊する。対話はあまりにも短く、引き出されている。全体のシーンは、視聴者に興味を持たせたり、プロットを進めたりすることを試みません。最初のエピソードを除く各エピソードは、コンテンツを失うことなく簡単に半分にカットされていた可能性があります。その結果、シリーズははるかに優れていた可能性があります。

技術進歩としてのアイデンティティの弱体化の典型的なテーマは、シリーズでは非常に不器用に扱われました。そうではありません。テーマは現代のメディアでは新しいものではありません。

主流の批評家によるいくつかのレビュー(ここではない)は、シリーズが "深い" 現代生活と現実の性質についての質問ですが、これは本当は真実ではありません。質問は古く、答えは無意味で浅いです。サイバーパンクには、Lain(主人公)が肉を放棄してサイバーワールドとなることを望む、全能性のあるデジタルエンティティ、仮想化によるLainの精神的骨折を象徴する解離性同一性障害の使用、人類の集団的無意識の実施形態は、新しいインターネットなどによって可能になった。このようなことは新しいものではない。少なくともSELがこれらのことを完璧に実行すればうまくいくだろうが、そうではない。その代わりに、取締役はゆっくりと進み、Lainが本当に何であるかについてのばかげた、ばかげた結論で哲学的なジレンマを解決する。それはすべてを魔法にまで減らしたようなものです。

私は間違っていません、私は本当にこのシリーズが好きでした。私はサイバーパンクと哲学を楽しんでいて、2つを組み込んだよく完成したシリーズを探したかったのです。私はこのアニメについて多くの良いことを聞いていましたが、アニメやサイバーパンクの最も基本的な期待のほとんどを満たしていませんでした。

あなたがサイバーパンクに興味があるなら、Ghost in the Shellは、おそらく芸術を除いて、あらゆる面で非常に優れた選択肢です。あなたが仮想世界の子供のために来る時代の物語に興味があるなら、Dennouコイルがより良いです。本当に狂った、本当に奇妙なことに興味がある人にとっては、それはまだ実際に意味をなさない - パラノイアエージェントまたはパプリカを試してみてください。

読者の皆さん、シリアル実験Lainが好きではないかもしれないと言っているわけではありません。サイバーパンクへの事前の暴露や哲学的な問題がない場合や、長編シーンに非常に高い耐性を持っていても何のプロットも進んでいない場合、またはシリーズの芸術的メリットを楽しむだけで十分なら、それをするかもしれない。しかし、それは私にとっては本当に十分ではありません。

何が本当に私たちを怖がらせるの?死や忘却?もちろん、忘却。私たちを最大限に脅かすこと自体が死ぬことはなく、愛し、世話してくれたすべてを失うことを知っています。私たちが大切にしてきた思い出、私たちが作った選択肢、そして私たちが触れた人たち。すべては存在から終わるでしょう。それでは、私たちの過去をそんなに宝くっているのはなぜですか?それは懐かしさが私たちを縛る思い出の集まりですか、それとも私たちが誰の一部ですか?

シリアル実験Lainはあなたの平均的なショーではなく、間違いなくあなたが毎日実行するものではありません。それはユニークです そのジャンルを完全に超えたエンターテインメントの一部であり、芸術作品としての自慢をしています。伝統的なストーリーテリングとプロットビルディングの境界に拘束されず、完全にユニークで革命的なメディアを作り出すアバンギャルドなショー。

このアニメシリーズは誰のためでもありません。この番組がまだ完全に理解されていないため、この番組が最初のリリースから20年経っても今でも人気がある理由の1つは、ストーリーは複雑な形で伝えられ、すでに複雑なプロットを解釈することがさらに困難になります。

Lainは、視聴者があらゆる細部に全面的に注意を払う必要がある番組の1つであり、ストーリーの内容を把握するためにすべての作品をまとめるように挑戦しています。このシリーズのテーマの描写は、技術やインターネットの利用がますます大きくなっている今、さらに重要なものになっています。現実の世界と仮想世界がぼんやりし始めるなら、何が起こるかについてのほとんど預言的な物語。

ショーは、その要素を心理学、社会学および技術に関する重い解説と結びつける上で優れた仕事をするだけでなく、人間のつながりと孤独というテーマに非常に目立つアプローチをしており、世界へ。それはアイデンティティ実存主義、そして宗教についての非常に考えられている、そして知的な質問のシリーズを提起する。このショーは、現実、進化、そして神の存在についての心のこだわりの考えでも非常に有名です。

Lainの物語はかなりわかりにくいです。つまり、何も視聴者に直接伝えられないということです。むしろ、アンダートーンのヒントと作品を組み合わせて物語を作ります。ストーリーには、対話やキャラクターの内部モノローグがなく、視聴者がより多くのことを知り、奇妙な感覚を失わせたり、答えを探すように強制することはできません。対話がないため、ショーは視覚的な提示に大きく依存しています。それは、象徴とビジュアルキーの大規模で微妙な使用を通じてその物語を伝えます。このシリーズには、比喩的な内容の、超現実的で表現力豊かなイメージが豊富に用意されています。

キャラクターの面で言えば、Lainと彼女の親友Aliceの2つの言葉に言及するだけで、他のものよりも関連性の高いものがあります。彼らは同じコインの2つの側面、またはこの特定のショーでは、物理的な世界と仮想的なものを表します。Lainは孤独で、恥ずかしがり屋で、一見落ち込んでいる中学生で、人格障害に苦しんでいます。彼女はショーの主題の大部分を描写するために使用されています。そのテーマの1つは、人格を分割してインターネット全体を作り上げるインターネットの能力のデモンストレーションです。一方、アリスはもっと地球に近い、現実的でコミュニケートなものです。彼女の性格は、現実に似ていますが、一般的には常識ですが、彼女はまた、Lainの発展の鍵を握っています。

また、他のキャラクターが物語において重要な役割を果たしており、ショーが描いている特定の要素の象徴的表現として使用されていても、前述の2つほど重要ではありません。

SELのキャラクターの最強のポイントは、彼らのキャラクター化が行われる方法です。対話の欠如を示すためのかなり良い報酬として、Lainのキャラクターは、チーズラインや強制的な会話を通して定義されているのではなく、むしろ彼らの行動によって定義されています。このショーでは、キャラクターの反応、動き、行動を視覚的に提示するだけで、対話がほとんどまたは全くないキャラクターをはっきりと描くことができます。本質的には、「ショー」はビジュアルメディアの「教える」よりもはるかに大きな価値があり、SELはそのルールにほぼ完全に従います。

技術的側面から見ても、番組には予算が足りず、今日のショーのほとんどが生産しているほどの生産価値はないが、それでもそれをその利点に利用することはできた。

キャラクターデザインは、ほとんどのシリーズよりもはるかに現実的でヒューマノイドです。彼らは、任意の抽象的な、奇妙でユニークな髪のスタイル、不自然な髪の色、巨大な目などのような非常に一般的に見られる要素を欠いています。これは、ショーが視聴者に近づき、キャラクターに自分自身を投影することを容易にしたいと同時に、現実の一定の境界を設定したいという事実によるものです。非常に多くのシュルレアリスムなことが起こるショーでは、観客が実際に起こったことを実際に見ることができるように、ある種の臨場感が必要です。

また、予算の不足のため、シーン内の背景の細部の量が少なく、やや矛盾したアニメーションがあります。これにより、作成者は、視聴者が注意すべき要素を文字通り指摘することができます。

ショーはまた、各エピソードの初めからの街の風景のような、繰り返しの多いシーケンスを使用します。これはまた、テーマの探索に本当に役立つ各エピソードの新しい独白と組み合わせて、かなりよく使用されています。このショーでは、非常に濁った色のパレットが使用されています。濃い青色のトーンと濃い黄色のトーンとセピアの濃いトーンの2種類の色があります。これは、通常は夜間や夕暮れ時に発生する時刻を特定するために使用されるだけでなく、トーンを切り替えたり、シーン内の気分の変化を示唆したりするためにも使用されます。

たぶん予算の不足のためにショーに音楽が欠けていることは非常に目立っています。この特定のショーでは、これは決して欠陥ではありません。

SELのようなあいまいで謎のショーのために、音楽がなければ非常にユニークな雰囲気が生まれます。過度に存在する沈黙と時には静かで鋭いテクノサウンドは、絶対的な謎に包まれた世界で視聴者を吸収し、失われた視聴者の感情を完全に補完する雰囲気を作り出します。

しかし、驚くべきことに、そのような音楽の欠如と吸収する環境の創造は、ドラマを呼び出す際には非常にうまくいくでしょう。例えば、長い沈黙の後の突然のハードなテクノ・ベースは、緊張感を生み出すのに役立ち、また、プロットポイントに注意を払うべきであることを視聴者に示す。これはまた、遍在する背景が無声で途切れて、非常に鮮明なトーンコントラストを作り出すときに、逆の方法でも動作します。

連続実験Lainはこれまでに作られた偉大なアニメ番組の一つであり、私の個人的な好みです。それは特異性に絶対的な焦点を当て、限界を超えてそのテーマを発展させ、ストーリーテリングのためのプラットフォームから最大限に引き出す。それはあらゆる種類のメディアに今までにない最も積極的かつ無限深くテーマ探検のいくつかを持っています。その物語は複雑で興味深く、幾分没入感があり、何千ものプロットツイスト、魅力的な物語スタイル、比類のないテーマのある側面があります。あなたの脳の中核を深く掘り下げ、残忍な心の傷つきの猛攻撃としか表現できない、思いやりのあるユニークな13話の体験。視点を変えて脳を揺さぶって、これをいわゆる「現実」に完全に新しい視点を導入する。

当時の他のほとんどのアニメとは異なり、SELは漫画やライト・ノベルをベースにしたものではなく、オリジナルであった。最初は、これがこのアニメをユニークなものにする唯一の基準ではないことをまず教えてください。まず、たくさんの行動を伴う高速アニメーションや一般的に起こっていることがたくさんある場合、これはあなたのためではないということを言いたいと思います。あなたがロマンスやエッチでアニメをしたい場合、これはあなたのためではありません。あなたが最初から強打で始まり、確実にあなたのためではないアニメをしたい場合は、そして最後に あなたはこれを見て、あなたがすぐにプロットを忘れて、あなたの次のものを次のウォッチリストに載せて、私は忘れてはいない最初のことを言うと思います。これは、あなたを止めて考えさせてくれるアニメで、あなたを取り巻く現実を熟考させ、確かにあなたの信念に疑問を投げかけます。そして、これが放映された時代を考えれば、まだアニメの中でも最もユニークな特徴の一つだと思います。

ストーリー

SELはLainという名前の女の子の物語です。彼女は最初はとても普通だと思われますが、第3-4話まではしばらくお待ちください。アニメの初めに、Lainのクラスメートの一人が、彼女がこの世にもう存在しなくてもいいということを皆に伝えて自殺し、翌日彼女のクラスメートのすべてが彼女からEメールを受け取る。最初はみんな冗談だと思うがゆっくりとプロットが進行し、本当の真実が分かる。Lainは、コンピューターやインターネットの世界の経験がほとんどない恥ずかしがりな女の子でした​​が、彼女は最終的にはコンピューターに熟練していて、有線の世界はすべて変わってきます。

私のために物語はこのアニメの最高の部分であり、10のうちの9を取得します。

キャラクター

何かがストーリーラインよりも良い場合は、その文字を選択してください。彼らは完全に真実に進化している少数のキャラクターだけですが、それでも残りは同等の裁量で開発されています。

Lain、主人公はおそらく私のためのよく肖像画の主人公のいずれかのアニメです。彼女は完璧な性格、すべての対話、売り込み主義的思考が観客が彼女の現実についてより多くのことを学ぶことにますます関心を持ち、常に彼女がそのように行動している理由を推測させるように、すべての観客が徐々にプロットに成長するまで、すべてのエピソードでLainはますます成長します。

他に興味深いのは、好きな人格ではありませんが、彼は肖像画ではありませんが、彼の論理を理解することはできません。アリスはもう一つの非常にユニークなキャラクターで、この美しいパズルのもう一つの部分がうまく配置されていました。

残りのキャストにはLainsの両親と姉妹、彼女の他の友人とブラックの不思議な男たちがいます。

キャラクターはこのアニメの最も強い部分であり、私から10のうち10を得る。

アート/アニメーション

芸術はこのアニメの主な特徴ではなく、あなたに驚かせるような素晴らしいアニメーションはありませんが、それはほぼ15年前の1998年ということを覚えていなければなりません。実際にいくつかのシーケンスに良好な大気値を与えるいくつかの実験的な色の背景の使用もある。

私はart.animation 8の10のうちの8を与えるでしょう。

サウンド/ OST

アニメでは、非常に希薄なサウンドエフェクトが使用されています。時には対話もそれほどではありませんが、ディレクターが作成しようとしていた独特の雰囲気の影響をすべて加えるだけです。アニメで使われている音の大部分は周囲のものですが、ボアのオープニングトラックと中田玲一のエンディングはとても良いので、ほとんどの人がそのサウンドトラックを確かにチェックします。全体的なトラックと周囲のノイズの部分と希薄な効果と対話の融合は、経験の全体的な楽しさに非常に追加します。

私はOSTが大好きで、時には終わりの中海礼拝を聞いています。

音は私の中から10点中9点です。

最後に、このアニメは芸術作品であり、ほとんどの芸術が誰のためでもないように言いたいと思います。しかし、エンターテイメントと良い全体的な物語とユニークなキャラクター(真実に直面することができ、今では良いとユニークなキャラクターがアニメでこのような希少性である)と思考のための食べ物が好きな人々は、このアニメを逃してはいけません。

このことから、私はSELをもう一度見たいと思っています。それは、このアニメのもう一つのポイントです。

全体的なスコア

9のうち10

現代...現時点で!ハハハハ

「記憶されていないことは起こったことはありません。メモリは単なるレコードです...そのレコードを書き直すだけです」

序文:

実存主義」という言葉は、心理的な物語を語るときにたくさん投げかけられます。おそらく、実存主義は、多くの物語に共通するテーマであり、観客をより興味深くするだけでなく、観客が自分自身について質問し、もっと内省的であるように促すということです。おそらく、実存主義は、心理的陰謀の存在の中心となる概念であり、ストーリーテリングにも役立つものです。しかし、Lainは最も純粋な形で実存主義である。

ストーリー:9

連続実験Lainは特別で、 ユビキタスな言葉の意味。それは普通のものの外にあり、独特で独特です。Lainは、私たちの集団無意識、私たちの記憶、そして私たちの周りの肉体の両方に関して、人生のつながりを扱っています。

インターネットが新しい(SELで、「有線」と呼ばれていた)時代、それは人々が当初抱きついていた不自然で抽象的な概念でした。このコンセプトは、テキストや画像だけでなく、異種の思考やアイディアから、世界中のどこからでも情報を送受信することができるように、当時は非常に過激でした。郵便で大陸を変えるために数日、数週間、あるいは1ヵ月かかることがありました。Web上のすべてのものがどこかに記録されたという考えは、この膨大な知識を生み出し、私たちが人間、グループ、そして社会として機能する方法を大きく変えました。突然、事実上すべての主題に仮想百科事典のライブラリ全体がありました。

この接続性は、Serial Experiments Lainの根底にあるテーマです。エピソード9では、ギアが変わり、インターネットとコンピューティングの出現を形作るいくつかの形成力、すなわちVannevar Bushのmemex理論とTed NelsonのHTMLプロトコルの明示的な詳細に入ります。それはまた、集団的な人間のニューラルネットワークを、世界を取り囲むシューマン共鳴(超低周波「ハム」)のものに似ており、地球上のあらゆる小さなイベントはネットワークに小さな波紋を作ります。

最初は「Navi」(コンピュータの宇宙用語)を手に入れたLainは、ネットの世界を探索し始めました。ゆっくりと、彼女はいつも有線に接続されていることを避けられない中毒と見なされます。常に勉強し、常に他の人と話し、常に操作します。ネットへのより深い降下は、彼女の寝室での技術の大幅な増加によって目に見えています。シンプルなシングルモニターとして始まるシングルタワーセットアップは、モニター、サーバー、チップ、ボード、あらゆる種類のディスプレイのグロテスクなダンジョンに変換されます。ワイヤー、クーラントライン、およびコードの真のジャングルは、閉鎖恐怖症の技術的な悪夢を形作っています。赤、黄、オレンジ色の表示灯は肉食のようにちらつきます

暗闇の中の動物、ストライキを待っている。地面に沿って鋳造された外側の暗い影は、血液の赤い斑点で覆われており、現実の表面の下に有線が存在することを示しています。ハムは大きくなる。

この隠れ家の中で、Lainは有線と現実の世界に関する真実を追求しています。東部微積分の騎士は誰ですか?誰、または有線の神は何ですか?「現実の世界」は単なるWiredの構築物ですか?外では、私たちは学生としての生活の日常的なトレンチで彼女を見る。学校、友達と出会い、ウェブサーフィン。私たちはまた彼女のより内なるベンチャー企業を目の当たりにしています:本当にLainは誰ですか?

誰もがプロキシ装置を使わずに接続されているという考えは、プロットの中心であり、目を覚まして恐ろしい忘れられない物語を作り出しています。バーチャルとリアルの間の線がぼんやりしていて、他のものを救うことができないとき、何ができますか?

キャラクター:9

「人々は他人の心の中に存在しているので、私にはあらゆる種類のものがあります。」

Lain Iwakuraは変わった中年の女の子です。遠く、不在、そして境界の緊張感を覚悟しているLainは、洗濯物のように彼女の性格を読み取ることができるにもかかわらず、感じるのは非常に難しいです。

「レインは薬になっていますか?」「Lainには何らかの形の統合失調症がありますか?」「彼女はある種の激しい解離性同一性障害に冒されていますか?」レインは、彼女が「薬である」のように、多くの意味で行動し、反応しますが、彼女は「病状」を持っていますが、それは上記のものではありません。Lainは、友人と一緒に乗っていただけで、彼女の家族の周りをプッシュして、軽く抑圧された少女として始まります。彼女は一見、臆病で恥ずかしがる人から積極的な、自己保証された、そして感情的なペントラントに、複数のパーソナリティ理論に瞬時に融資しています。しかし、彼女の人生は、これらの変化に伴ってますます定期的に中断されています。それは、2人のLains、1人の主張的かつ操作的な、1人の恥ずかしがり屋のようなところになるまでです。1つは詐欺師ですか?Lainは本当に自分自身ですか?本当のレインは誰ですか?

アートワークとアニメーション:8

このショーは今年の夏、17年前に放映され、それを見ています。アニメーションは全体的には最高ではありませんが、それはレンダリングされるミニマリストスタイルについても独特の魅力を持っています。全体的なデザインは、エッジの周りに少し荒く、ややぼんやりとした感じメモリ。Lainはまた、精神的な色の優れた使い方をしており、それには非常に現実的で引き分けのような感じがします。他の時代には、黒、灰色、青、紫色を使用して、暗く予兆のある雰囲気を作り出しています。この時点では、コンピュータ技術の多くは非常に古くなっていますが、当面、そのアートワークとそのテーマは、その特定の時点を非常に示しています。インターネットが普遍的になってコンピューティングが始まった90年代半ばの中盤、誰もが始めようとしていたことでした。

音声と声優:8

私はサブとダブの両方でこれを見ました。なぜなら、馬鹿馬鹿しくて、字幕が頻繁に現れる日本語のテキストがないからです。ブリジット・ホフマン(Fris / ZeroのIrisviel、Gurren LagannのNia)は、彼女の日本人よりもずっと空いているLainのキャラクターを描いたほうがよいと言わなければならない。他の声はかなり一般的ですが、このシリーズではほとんど重要ではありません。

ここでの話し合いと同じかそれ以上の重要性がバックグラウンドです。電気のハム...足音の静かなタップ、かすかな車の角、かろなく聞こえる交通騒音。これで目の感触はほとんど聞こえます。私はショーで圧倒的な沈黙のそのような効果的な使用を見たことはありません。トーンを大きく設定し、誰かの静かで遠い頭の中に閉じ込められているという非常にシュールな感じを与えます。

楽しさ:9

シリアル実験Lainは、連続したすべての視聴で異なる結論に導くことができるショーです。私は "深い"のような不気味な言葉を捨てるのは好きではないが、SELはその定義を最大限に適合させる。レイヤー上のレイヤー、複雑に織り込まれた、重い、強烈なレイヤー。それは巧みに誘発されたと考えられていますが、時には混乱し、すべての質問に答えがあるわけではありませんが、それは魅力の一部です。何が起こるかを決定するのは視聴者次第です。

全体:9

SELは、増加する接続性と現実からの分離の危険性を社会に警告するものと解釈することができます。没入型オンラインゲーム、ソーシャルメディア、ネットワーキングがどのようになっているかで、ネットから離れた人物とは強く異なるペルソナを構築するのは簡単です。それで、解離的なエスケープ主義現象を作り出し、 、まだ非常に現実的な生活(現代、現代という意味で)。どの時点で私たちは創造したものになり、以前のものではなくなりましたか?

その解釈が非常に困難であるにもかかわらず、このすべてに背後にあるものを知るために 「未知の接続」。シリーズは、あなたが確かに考えてみたいと思う面白いしかし不明な点を持っているので、最後まであなたを後押しするかもしれません。結局のところ、エピソードの量が少なくてすみません、シリーズは本当にあなたが以前に見たことがないあいまいで驚異的なストーリーラインを示しました。

の物語...これはあなたの感覚に悪化させるではないあなたの典型的なアニメのようにいくつかの心の遠くなるような独白、奇妙な状況の部分にあなたの心を微調整するために調製され、そして現象かもしれません。まず、さまざまな謎や認知的側面に関連する曖昧なストーリーラインが含まれています。これは、すべてのエピソードでそのようなランダムなシーンを表示するように少し落胆かもしれませんが、それが移動するとすぐに、Lainという主人公の周りの謎のゲームになるような非常に心理的で論理的な雰囲気を示しています。すべての奇妙な独白と現象が起こると、それはあなたの好奇心を押し出す

アート&アニメーション...これを見てみると「1998年のアニメーション」が妨げになるかもしれないので、シリーズの背景や色をあまり期待しないでください。通常、アニメ芸術では喜びを加えることに大きな要素がありますが、このシリーズでは、穏やかで、日陰で、魅力的ではないデザインを見てもアートを鑑賞するのは難しいかもしれませんが、アート&アニメーションがストーリーのオーラを刺激するような大きなインパクトを与えたので、それを再考するかもしれません。

サウンド...暗く、神秘的で、息をのむようなストーリーに大きな影響を与えるので、テーマに完全に一致するサウンド。このシリーズは、ショー全体の全体的な快楽に影響を与えるような低音と憂鬱な音を使用しています。神秘的な感情を与えるOP曲とあなたを忍び寄るED曲。これにより、その謎と、あいまいな状態になることにより、より多くの影響がもたらされます。

キャラクター...彼女の存在はかなりノスタルジックです。Lainは、現実世界と想像上の世界、つまり「The Wired」世界をつなぐイメージです。彼女は独特の個性を持つ非常に面白いキャラクターなので、彼女の珍しい自己へのシンプルな女の子のように彼女を追うのは変わった旅かもしれません。彼女の周りの概念は、何らかの種類の生死という優れたものや劣ったものとして考えることを超えていますが、最終的に彼女の反応はより深い意味を持ちます。周囲を巻き込んで、他のすべての登場人物は、正当な場所を求めている道を歩むように、彼女の感情や性格を明らかにするだけの存在です。本当にシリーズのスポットライトであることは、簡単に忘れられないような素晴らしいフィードバックを提供します。

楽しさ&全体的...それは解決するのに時間がかかるでしょう推測ゲームです。それは、異なる感情と知覚で満たされている13のエピソードを持っています。ストーリーの展開はちょっと変わっていますが、結局は目立つ視点があります。あなたがコア出力を判断する前に状況イベントに明確に考えているようなものであれば、あなたはもっと良く感謝するかもしれないアニメの一種です。心理的で論理的な面では、これは私が今までに見た中で最も奇妙なアニメかもしれません。注意:何が起こっているのか把握することはあなたの日を台無しにするかもしれませんが、結局それはあなたに極端な感情を与えるかもしれません。

 

The Wiredの世界はちょっと変わっていますが、それはあなたを熟考させてくれます。Lainと呼ばれる恥ずかしがり屋の14歳の少女は、クラスメートの自殺によってThe Wiredについて聞きます。入り口に入ると、彼女は多くの変容を経験し、彼女をこの世界とそれ以上に抱かせる秘密を明らかにする。実験と同様に、それはもっと多くの質問をして、それが答える方法を知っている。

Lain自身のほかに、多くのキャラクターは開発されていません。彼女は自分のアイデンティティの多くの層を掘り下げ、それはシリーズの大きな動機と焦点です。解剖学的アイデンティティ障害は、レインが彼女の変わったエゴスに直面するにつれて、深く探究される。彼女 孤独と孤独は、彼女がThe Wiredに進むほど顕著になります。Lainが接続できる人はほとんどいません。彼女の年老いたミカは、一見無慈悲な妹が何らかのサポートを提供しますが、彼女の時間は限られています。アリスは重要です、彼女の名前は不思議の国のアリスから派生したものです。彼女は前述したとおり、現在の世界に対するLainの唯一の堅固な握りとなって行動します。

物語は謎に包まれている。これは視聴者をThe Wiredに適切に紹介し、同時に大きな画像のヒントを与えました。ナイトクラブのシーンで使用されている新しいサイバードラッグのような小さな詳細は、レイヤの信頼性を追加します。おおよそ半分のエピソードで、私的なアンダーグラウンドの多くが質疑応答によって説明されています。そうでなければ微妙な物語を伝えるために、それは鈍感だった。しかし、これは誤解をなくし、より明確な方向性を築くのを助けました。

サイドの物語はパズルの散らばった部分のようでした。たとえば、Lainを神として、あるいはLainを絶え間なく襲ったBlack in Menを探し求めているカルト信者のグループが増えています。探偵を演奏していたのと同じくらい楽しいものでしたが、時には何が起きているのかを理解することが困難でした。

アートはセルシェーディングされており、1998年に制作されたものにぴったりです。シャドーや電力線のような象徴的なイメージは、通常、再現性があり、奇妙ではあるが密な雰囲気を作り出します。アニメーションについては同じことは言えません。背景が停滞してフレームがフリーズするのが一般的でした。それはすべての悪いことを言っていないことは、文字の動きは、リアリズムと記述的な表現で振り付けられた感情の全体の範囲を展示した。アニメキャラクターが教室の真ん中に座ると、方向はメリットに値する。

OSTは独特のもので、サイバーパンクのバイブで盛り上がり、全体的なショーにうまく収まりました。英語のダブは特に記憶に残ることなく良好でした。サウンドエフェクトには、90のものがありますが、最小限に抑えられています。OPは価値があると評価され、後で起こる特定の出来事には少しの頷きを与える。

連続実験Lainは誰にとっても同じではありません。時には、それはあなたがLainが誰で、何が起こっているのかについて、不満を抱き、混乱させてしまいます。しかし、それは多くの興味深い質問を提起し、まだアニメでは凌駕されていない奇妙な感情を取り囲んでいる。

不本意。この言葉は死に至るまで議論されました。しかし、怒りの代わりに、私は強制的に(またはむしろ、違反した)自分自身がこのシリーズに再び耐えられるように、私は適切な見直しをすることができます。

私は先のスポイラーについて警告するつもりだったけど、シリーズはすでに最初から腐っていたので、もう少しそれを台無しにしても構いません。

ストーリー:2

慢性うつ病女子大生は、彼女の幻覚が精神病になっているか、複数の人格障害を発症しているか、まさに超常現象であるかによって疑問に思う。それ以外のプロットは、まったく存在しない、それは彼女がなぜこのようなビジョンを持っていたのか、それはちょっとだけ説明したものです。[spoiler]最後に、彼女は彼女が女神であることを知って 、emo tantrumを投げ てすべてをリセットします。

シリーズ全体を通して、我々はいくつかのArea 51ベースの陰謀論に晒されており、HTTP理論の紹介(非常に短い)と疑似科学的および哲学的な誤謬の多くに迫っています。

私が返信すると、あなたは尋ねます、はい!

私は

ELF 8Hz(これは8ビット/秒)のShumann共鳴を使用して、あらゆるビットまたは伝送ハードウェアを作ることができます時代遅れになる。

- それは毎分数文字を超えるだけでなく、世界のすべてのウェブユーザーに完全な3D幻覚を誘発することさえできます。

- 有機物を含む非磁性材料を移動することができます。

- 人々は額に長いアンテナをかぶせずにこのようなELF電波を使用(または少なくとも受信)することができます。

- 何かが忘れられたなら、決して起こらなかった。

アート:2

私が空白の賞賛をしたいのであれば、ミニマルなアプローチと創造的な写真は傑作レベルにあると言えるだろうが、それは本当ではない。

代わりに、彼らは怠け者の芸術と貧弱なアニメーションを持っていて、露出オーバーやオーバーコントラスト、ざらついたフィルム、焦点の合っていない画像、早いセミサブリミナル画像、奇妙なカメラアングルなどのものに頼っています。これらのトリックは実験的、擬似知的観客を疲れさせ、精神的な努力のために疲れたと思うようにする視覚疲労を誘発するための60年代と70年代の映画!

サウンド:3

最小限の、しかしおそらく適切なサウンドトラックとOP / ED。

アウトオブキャラクターとアウトオブシンクのボイス演奏。

キャラクター:1

Erm ...精神障害に満ちたリードエモの女の子、そして厚紙のフラットなサポートキャスト。

楽しさ:1

私が言ったように、私はこのシリーズに再び耐えるために自分自身に違反しました。

全体:2

私は正直でなければならない。それは私がこのシリーズで持っていた大規模な問題ではありませんでした。それは地滑りによる私の好きなアニメでしょう。それについてのすべてはちょうどそうである...信じられないほどよく行われ、それは個人的な好み以外の何かを批評するのは難しい。

アニメーションは少しはっきりと見えるかもしれませんが、シリーズ全体でこのような程度の変化が許されるため、アニメーションはシリーズにとって完璧です。アートとアニメーションの実際の品質は非常に高いですが、シリーズの真のコアである

The Plot から注意をそらすほどではないようにも見えます。

レインは、質問はありません、私が最高の物語があり これまでにアニメで見た。エヴァンゲリオンよりも撚りが強く、Flclよりも混乱していて、非常に光沢のあるテーブルよりも磨かれています。膨大な数の、しばしばあいまいな参考文献を描いているわけではなく、平均的な人には魅力的です。しかし、それと同時に、それはあなたが固体思考の長いケーブルなしで鉛直にすることができない深さを持っています。

しかし、さらに良いことに、それはゆっくりとやや不明瞭に、それ自体を説明します。その種のアニメはすべての秘密を捨て去ることはないが、少なくともそれらの謎のうちのいくつかはあなたのためにクリアされるので、完全ではない。

ああ、私はサウンドトラックが大好きです。特にそのオープニングテーマ。ああ、私はそのオープニングテーマが大好きです。

ああ、以前の声明にもかかわらず、アニメーションは美しいです。オープニング・シーケンスを見て、Lainの表情の鮮明さを驚かせてください。シャドウの血のスラッシュやシリーズを通した彼女の発展を示すLainsの外観への少しのタッチのような、小さな機能の一貫性には驚くべきものです。私が女の子だったら、私はそのヘアクリップを着用します。

ヘック、私はそれを今着ていた場合私は1つを持っていた。

しかし、すべてのアニメのように、それは1つ、この場合は広大な、私のための欠陥があります。

その終わり。

その終わりの神。

私はそれを嫌っているの

ですか?今、スポイラーはいませんが、誰かが「ハッピーでプロットの解決」という結末だと主張する人は、私は彼らの唇を切るでしょう。(あんまり)

でも、もしできれば、このシリーズの総合得点は12になるでしょう。おそらく13です。

たくさんの意味...

あなたがこのアニメを見ている間、あなたが念頭に置いておく必要があることの1つは、誰もがこのシリーズの別の意味を取ることです、誰かがそれを奇妙な気がしていると感じています。あなた自身の目で

それを高く期待して見ないで、悪い旅行をするかもしれない

面白い心理学シリーズ

私はこのシリーズについて理解していなかったので、間違いなく非常に抽象的で象徴的なショーです。

スポイラー警告!クリックすると表示または非表示になります

主人公は統合失調症の多くの症状を示し、私は色とアニメーションがLainが見ているものを形作るのが好きです。シリーズの抽象度は難しいかもしれませんが、このシリーズではLainに続くストーリーに本当に追加されていると思います。

素晴らしく実行された

確かに興味深いコンセプトは、世界に先立って書かれたもので、インターネットと呼ばれるこの恐ろしいことの意味を本当に知っていました(有線)。私たちの相互関係とトランスヒューマニズムを真の興味をそそる。ストーリーが終わりに近づくにつれて、物事がクリックされ始めると、楽しく愉快になります。物事は最初は混乱することがありますが、それに固執すれば、それは完全に価値があります。

そしてねえ、

Let's's ...

SELは本当に最高です

何か違うものがありますか?心理学、哲学、解離を探究するものは何ですか?マトリックスの予選であるべきアニメをしたいですか?これ以上探さない。シリアル実験Lain(SEL)は素晴らしいです。それは精神と存在を探求し、信じられないほど深い質問をしています。風景やアニメーションは美しく興味をそそられています。正直言って、私はエイリアンエピソードやヌードエピソードが気に入らない。しかし、残りは絶対に魅力的です。また、アニメのためのこのイントロソングは、おそらくシリーズのために選ばれた最高のイントロソングです。接続された人生を探り、すべての正しい質問をします。私はこのシリーズが大好きです。本当にトップ5のアニメの中で私は今まで見たことがあります。おそらく第2位のデートノートです。

本物の傑作

すべての点で完璧です。

私は何を書くべきか分からず、ストーリーとキャラクターは信じられないほど深くインパクトがあり、ショーのタイムラインとペースは狂って複雑ですが、浸漬を断ち切らない一貫性を保っています。

ちょうどアニメの外で、私はこれがどんなメディアでも今までにリリースされたメディアの中で最高のものだと言います。芸術、文学、音楽、音の編集の頂点は、本当に特別なものになります。

愛らしい女の子が森で迷子になる...

彼女が森であることが分かりました。

このアニメの主なシナリオは、不安、恐怖、そして絶望に根ざしています。しかし、生きている、実際の交換場所、そして家への死んだ話は、日常的に見える奇妙で敵対的な場所です。

アニメの偉大な主人公の一人であるレインは、不思議な幻想と影で満たされた通りをさまよいます。電線が彼女に話す。そして、ゆっくりとしかし確実に、彼女は彼女が不可欠な世界に引き込まれますが、誰も知りたくないことはありません。

他の人たちはこの映画をさまざまな方法で説明してきましたが、何度か視聴した後、私を惹きつけることを止めることのできないことは、彼女の優しさと思いやりに反して冷たく、洞察力。

Kon Satoshiの映画と並んで、これは私の好きなアニメです。それは、私たちが自分たちのために集団的に作り出した苦境について、私たちに多くの、多分あまりにも多くのことを伝え、大きな犠牲のもとで達成された大きな希望を提供します。

紛らわしい、しかし驚くべき

このシリーズは当初は信じられないほど混乱していましたが、そのために絶対に魅力的でした。このシリーズは数多くの解釈に役立ちますが、後ほど事柄がいくらか明確になりますが、あなたはまだ再ウォッチでのみ明らかにできる質問が残っています。このシリーズは、定番としての地位を確立しています。

私の好きなアニメの一つ

これが出てきた直後に見た最初のシリーズの一つで、それはまだ私に印象を残しました。

現実の世界とThe Wiredとの間には、今日の技術にはまだまだ合っているような面白い類似点がいくつかあります。見なければならない。

オリジナル、クラシックアニメを見る必要があります

このアニメは、1998年から、独創性の面で多くの新旧のアニメに匹敵する。アートワークとアニメーションは非常に独創的で、時には奇妙ですが、最終的にはとても楽しいものです。

ストーリーは、The Wiredと呼ばれるインターネットの代替バージョンと主人公のLainを通じて、スピリチュアリティ、テクノロジー、心理などの非常にオリジナルでSFのトピックです。アニメのプロットは非常に深く、率直に説明するのは難しいです。

連続実験:Lainは非常にトリッピーなアニメであり、それが本物の作品であるために本当に理解することは困難です。ほとんどの技術と同様に、人々は様々なレベルで違った解釈をします。このアニメはあなたの知覚といくつかの視点を変えるかもしれません。

本当に特別なアニメを少なくとも1つ見たい場合は、シリアル実験:Lain

Emergent AIのアニメ

Lainのことは、緊急時のAIについての刻々とぎこちなく衝撃的なサイバーパンクの物語です。これはBurroughsによって書かれた場合、Ghost In The Shellともっと共通しています。これはナイスなかわいい女の子の物語ではありません。その醜い、それはいくつかの醜い事について話している。それは非常に良いですが、それは子供たちが見守るための良いものではありません。

あなたが見ることができる最もユニークなショーの中でも。

これは途中で軽度のスポイラーを持っています。読んだ人に頭をアップさせるだけです!

連続実験:Ghost in the Shellと同様に、 Lainはメモリの概念と、それを技術と結びつけることの意義を探る。で攻殻機動隊これは自己フードと真実/欺瞞の問題に現れるが、Lainはこれをさらに進化させて霊性と存在に適用する。プレゼンテーションはまた、現実の気まぐれな性質とそれに関連する知覚情報を強調して、劇的に異なっていてややサイケデリックです。ユニークなプレゼンテーションは、主人公のユニークさと、他の社会との孤立性を表しています。プロットは、シリーズの終わりまで理解できなくなります。その時点まで、それは基本的に陰謀説が浸透している酸性旅行のようです。

最初のエピソードは、彼女の意識をThe Wiredに移すために自殺したLainのクラスメートの1人を紹介しています。これは "物理的存在の厄介な制限"からの解放を提供し、彼女の魂がより高い飛行機を超越することを可能にする。この時点でWiredは、物理的な生き物をそのドメインに魅了することに加えて、物理的な世界と様々な容量でやりとりすることもできる、高度に高度なエンティティになっています。これらの能力の範囲と関係の性質は機密情報であり、国家によって一見管理されている。最終的には、貪欲と虚栄心を伴う人的ミスは、人類が最終的に技術のコントロールを失う原因となる。

シリーズは彼女が彼女が住んでいる世界、彼女の過去、そして彼女とWiredとの関係についてもっと学ぶように、Lainの展望に従います。Lainはすぐに彼女が普通の女の子ではなく、唯一性と不確実性の彼女の気持ちと戦わなければならないことを認識し始めます。選択肢に直面したとき、Lainは未知のものに飛び込み、彼女が見つけた真実を扱うことにします。

その結論として、Akiraと同様に、Serial Experiments:Lainは神と創造の問題を手がかりにしてスピリチュアリティに取り組んでいます。創造と創造の両方を行い、破壊し、改ざんする人類の能力を実証することによってそうする。シリアル実験:Lain より魅惑的な視聴者のための楽しいサイケデリックな旅行を提供しながら、さらに分析のための複雑で有意義なプロットを提供します。

見るには良い人!

私はこのシリーズが好きで、あなたがそれについて考えることができるいくつかの深刻な話題を持っています。あなたが私に尋ねるなら、私たちが主流で見た普通のタイプではありませんが、それはとても面白いです。あなたが普通ではないものを探しているなら、私はこれをお勧めします。

そこでは最も知られていないが、すばらしいアニメの1つ。

シェルにはAkiraやGhostに似た要素がありますが、お互いから区別されています。それは、カジュアルな視聴者のために、超現実的で密集していて、それに従うのが簡単です。

このストーリーに入れられた思考は、それを成功させたほとんどのストーリーに匹敵します。アニメーション制作に取りかかった芸術は、多くのアメリカの大ヒット作を賞賛しています。主人公は、アニメの主人公のより独特でありながらも尊敬できるものの1つです。彼女は不透明で知的だが、完全に安全でなく人間である。彼女がそれから逸脱して、まったく別の何かになると、それは物語の文脈で信じられ、どのようなフィクションでもより興味深い性格のものを作り出す。

世紀の名作

誰もが見る必要があります!多くのテーマがこのストーリーを通して触れられています。シリーズには数多くの質問があり、解答も非常に分かります。これは皆にとってアニメではありません。Haibane Renmeiははるかに良い出発点ですが、誰もが彼らの人生でいつか試みる。より成熟したテーマを楽しむことができるようになるまでには、長い時間がかかるかもしれません。

私が今まで見たことのある最高のものの1つ!

これはアニメに夢中になったシリーズの一つです。誰もが見る必要があります!多くのテーマがこのストーリーを通して触れられています。レインは静かで外見は恥ずかしがるものの、あまりにも扱いが大きく成長します。私は休みの明日これを見てビギニングに行くよ!

クラシックなマインドトリップ

あなたの想像力を引き伸ばすために意味の複数の層があるアニメが好きなら。次に、有線に入ります。

コミュニケーション、アイデンティティ、現実、死の恐怖という概念を通して旅行に出かけましょう。それは死の概念とそれが伴うものなので、ここで間違った言葉かもしれません。実体的(物理的)から無形(抽象的)への自己の損失。最終的にすべてが消えてしまうと、私たちは過去の思い出にそんなに価値を置くのはなぜですか?

これは誰のためのアニメではありませんHaibane Renmeiははるかに良い出発点ですが、それは誰もがいつか自分の人生で試してみてください。より成熟したテーマを楽しむことができるようになるまでには、長い時間がかかるかもしれません。

私は私が見たアニメの物理的なコピーをあまりにも多く所有していない、このシリーズは私がやっているものの一つです

クラシックSFの名作

シリアル実験Lainは90年代後半からのすばらしいアニメです。それは不思議なメッセージを受け取り、幾分ネットに相当するWiredを始める少女のことです。基本的な話は、テクノロジーと、実際の世界とオンラインの世界との境界線がぼやけていることです。それは、現実主義的な実存主義と恒常的なアイデンティティと意識の脱構築における演習を探求している。シリーズには数多くの質問があり、解答さえも解釈に非常にオープンです。90年代に行われたショーでは、このアニメは本当に時間を先取りしていましたが、トピックの問題は、AIなどの技術の進歩とはまだまだ関連しています。