アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

2018-03-26から1日間の記事一覧

からかい上手の高木さん 海外レビュー

作風 中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片くんの視点から…

Kanon 海外レビュー

あらすじ 家庭の事情により北国(「雪の街」)の叔母の家に居候することになった相沢祐一。7年前まではよく訪れていたにも関わらず、彼には当時のことが思い出せずにいた。そんな中、彼はそこで出会った5人の少女達と交流を深め、幼い頃の大切な記憶を取り戻…

BLUE DROP 海外レビュー

あらすじ ある日、謎の少女が矢波翔太の前に現れた。彼女の正体に気づいた翔太は異星人の実験対象に選ばれてしまう。 2007年10月2日 - 12月25日迄放送(ウィキペディアより引用) ✳以下myanimelistからのレビューになります

Serial experiments lain 海外レビュー

あらすじ コミュニケーション用コンピュータネットワーク端末「NAVI」(ナビ)が普及した現代、中学生の岩倉玲音は、死んだはずの四方田千砂からのメールを受け取る。 その日以来、玲音は見えないはずのものを見るようになる。四方田千砂のメールの言葉に興…

ナジカ電撃作戦 海外レビュー

あらすじ 柊七虹香は「CRIコスメチック」で働いている美女香料デザイナーで、好評の「デイシリーズ」を作っている。これは曜日ごとに異なる香りを提供するもので、七虹香は6種類の開発をすでに終え、最後となる「日曜日の香り」へと取り掛かっていた。しかし…

ブレイブウィッチーズ 海外レビュー

あらすじ 扶桑国佐世保航空予備学校に通う生徒・雁淵ひかり。 エリートウィッチで佐世保の英雄でもある姉・雁淵孝美に少しでも追いつくため、 日々努力を重ねる魔法少女は今日も一人山道を走っていた。 そんなある日、父の務める無線発信所に一報の電信が届…

ストライクウィッチーズ2 海外レビュー

あらすじ 魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔導エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆ることの出来る魔力を持つ少女「魔…

魔法少女 俺 第1話 海外の反応

あらすじ アイドルユニット・マジカルツインのメンバーである卯野さきは、人気アイドルグループ・STAR☆RICEのメンバー・御影桃拾に密かな想いを寄せていた。そんなある日、さきは母がかつて魔法少女だったことを知って衝撃をうける。そして、桃拾への強い恋…

ムーミン 海外レビュー

概要 トロールは北欧の民間伝承に登場する、広い意味での妖精の一種である。地域や時代によって巨人だったり小人だったりさまざまなバリエーションがあるが、人間によく似ていながら耳や鼻が大きく醜い外見を持つというイメージが共通している。しかしムーミ…

りゅうおうのおしごと! 第12話 海外の反応

✳以下redditからの反応になります(前話のredditコメント数は174、いいねの数は243でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?t=44s&v=ajV8lTk8onI(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=y0kpSxrEAOc(公式) スターク7…

からかい上手の高木さん 第12話 海外の反応

✳以下myanimelist.redditからの反応になります(前話のredditコメント数は363、いいねの数は955でした。) オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=EtdpFQpT5eA(公式) エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=bUbl1JEDeN0(公式) バ…

あまんちゅ!~あどばんす 第1話 海外の反応

あらすじ 高校進学を機に東京から伊豆に引っ越してきた大木双葉であったが東京時代の友人のメールの返事が来なくて空虚感に打たれていた。通学用のスクーターの練習の中で、伊豆の海岸で小日向きのと遭遇し、海の魅力を紹介される。そして、伊豆の学校に入学…

キャッツ・アイ 海外レビュー

あらすじ キャッツアイは謎の女怪盗集団。犬鳴警察署の刑事・内海俊夫は、いつもキャッツアイの逮捕に失敗し、上司に怒鳴られ、左遷の危機にもあった。そんな俊夫の恋人で、俊夫の勤務する署の前でこの怪盗と全く同じ店名の喫茶店を営む来生瞳は、いつも俊夫…