アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 海外レビュー

 あらすじ

突如東京に出現した謎の不可侵領域「地獄門」(ヘルズ・ゲート)。それに呼応するかのように世界中で「契約者」と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は「契約者」を利用し、エージェントとして東京に送り込まれた彼らは異能の戦いを繰り広げる。その果てに起きた未知の災厄「トーキョー・エクスプロージョン」より2年、冬のロシアを舞台に新たな物語が始まる。

2009年12月 - 2010年8月迄放送(ウィキペディアより引用)

090809_1280_1024

✳以下myanimelistからのレビューになります

どういうわけか、私が素晴らしいシリーズの続編を待っていたという高い期待は実現していませんでした。流星の双子は、黒の京屋の続編ではありませんが、それ自体は別の話のようです。彼らのスタイルとストーリーラインが違うので、両方を比較するのは不公平です。初心者のために、シリーズは続編ぽいエピソードではない。代わりにユーラシア人女性の主人公を巻き込んだ単一のストーリーラインの周りを回転する。 Heiのシリーズへの関与は重要ではあるが、本当にそれがすべきものにまで達していない。

ストーリーライン:7/10

Suou Pavlichenkoは、13歳のユーラシア人の女の子で、彼女はHeiと出会うと運命の日に突然変化します。政治家と請負業者との戦争の混乱に巻き込まれ、彼女は彼女の欠けている双子シオンを見つけるために彼女自身の探求を追求する。彼女の横には、彼がかつて持っていたマナーと礼儀を全く欠いている酔っぱらった奴隷のヘイがいます。このシリーズでは、物事が少し面白くなったため、性格の変更が必要だったかもしれませんが、それが彼のように見えることはそれほど良いことではありませんでした。ストーリーラインは個性的にも面白かったです。主人公は旅の途中で多くの試練を経る。シリーズにはグラフィックや暴力的な殺人があり、時にはそれが少し落ち着いた。請負業者の誕生と進化は、黒の京屋でぼんやりと見たものでした。多くのグループ(CIA、FSB、MI6、およびセクション3)の関与は、より多くの放送時間を持っていれば、より見やすくすることができました。彼らは少し不完全なままにして、それが背後に適切な動機なしに注意を引き付けるためにこれらの名前が含まれているかのように感じた。また、黒の京屋でかなり支配されていた「シンジケート」はどこにも見当たらず、突然背中の不思議が消えていって失望した。全体的には、その欠点にもかかわらず、それはどういうわけでそれが終わったのか良いものでした。私はそれが主人公の大混乱から幸福への旅のためかもしれないと思う。 「流星の双子座」という名前については、IMOというタイトルではそれほど重要ではありませんでした。

キャラクタリゼーション:7/10

流星の双子には、それほど面白い見通しを見せてくれるたくさんの人物がいました。 Suouに始まり、決定的で頑強な女の子が、人生として人間として生きるか、契約者として生きるかの間に絡み合った。彼女と彼女の学校の友人が行った試練を見るのには触れていた。サポートキャラクターのように、7月は素敵なキャラクターの発展の一例であり、Suouとの関係は魅力的でした。ヘイのゆったりとした酒の飲み姿勢は、私には一番印象的でした。そして、彼がシリーズのほとんどの間に彼の力を示すことができなかったという事実は、それを私のためにひっくり返しました。セクション3のエージェントは、HizakiとGenmaのようにかなり良いものでした。ヒザキ氏の報酬には、ユーモアに加えられた彼女の力の使用後に誰かにキスすることが含まれていました。マダム・オレイユはまだ有望なキャラクターを示していたが、何とかアニメに大きな影響を与えなかった。私が言っている興味深いキャラクターのたくさん。しかし、どういうわけか彼らは何とか失敗した短いシリーズの中で窮屈になっていたと私は信じています。彼らは、カメオの役目だけではなく、キャラクターが正しく知られているために、より多くの時間を与えられていたはずです。

アート:9/10

元のキャラクターは、すでに作られた方法ではかなり素晴らしいものでした。新しいキャラクターも非常にうまく演出されました。ロシアからCIA、日本のキャラクターまで、すべてが元気に見えました。また、新しいキャラクターはストーリーラインに爽やかな経験をもたらしました。戦いはうまく調整されており、通常は見守ることができました。 Heiの新しい表情は興味深いものでした。 Suouのキャラクターもかなりうまくいきました。エージェントは良く見えて、ロシアから東京までのアニメの背景はきれいだった。キャラクターはすべてとてもうまく描かれており、アニメーションもかなり良いと目立っています。

サウンド:8/10

流星の双子のもう一つの良い要因はサウンドだった。 OPは耳の治療薬でした。私は特にそれが好きだった。キャラクターの声もとてもよかったです。 Suouは "ターニャ"を叫ぶのに慣れてきたとき、とても甘い音を立てました。文化の混在があったので、後で出るダブでこれらの声がどのように相関しているのか興味深いでしょう。 EDは私が言った平均だった。しかし、最高のことは、戦いの間にバックグラウンドのスコアになります。ビートボックスのものか、それが再生されていたものは、確かに見ることへの関心を覗いた。私はそれが好きだった。

全体:8/10

以前のものと比較せずにこのシリーズを個別に見ると、実際には良いことがわかります。 流星の双子は、黒の京屋のような叙事詩ではありませんが、興味深いキャラクターの描写と面白い経験をしています。良いアートワークとサウンドが組み合わさって、それは明確な勧告です。最初のシーズンと比較しようとしないと、間違いなくそれが好きになるでしょう。

私は、このショーの脚本家が取り上げた思考プロセスの周りに頭を抱えて、むしろ苦労しました。彼らは、地獄の門の現われの起源の物語と推論から、現代​​社会を悩ましている社会学的な問題のための寓話として契約者と人形を使って取り上げられたかもしれない無限の迂回路まで、作業する無限のアイデアを持っていました。可能性は無限でした。すべての神秘的なテーマがあいまいさのままに残っていて、探究の勢いでそれらに取り組むための多面的なアプローチがあったようで、まったくの続編をもたらしたどんなルートも取られているようでした。暗闇の中でこれらのアイデアのいずれかを使って撮影することは、価値のあるものをもたらしたはずです。しかし、理解が不可能な理由から、その謎に対する確かな答えを提供しようとするのではなく、それを使って世界の伝承を肉体化したとしても、彼らはそれをすべて投げ捨てました。あなたが求めることができるものは?まあ、ロリ達、強制コメディ、話すリス、キャラクターのリセット、猛烈なアルコール依存症、そしてもっと馬鹿なプロットの紆余曲折。

なぜ天国/地獄の門が現れたのか、さらに疑問に思っていますか?彼らがなぜ新しいものに歪んだ拡張された空をもたらしたのかと疑問に思っていますか?なぜ請負業者や人形がこの製品になったのだろうか?なぜ彼らの生活が堕落した星と相関しているのだろうか?シンジケートの動機は何だったのでしょうか?まだこのショーの無口を解読しようとしていますか?...まあ、クラブに参加してください。この第2シーズンでは、作家は、組立ラインから転がった瞬間からひどく古いものを作成して管理することで、最初のイベントをフォローしていたので、もう一度言います。それはあらゆる点で、元自己の殻である。この話は、今回はより合理化されているにもかかわらず、非常に平穏ではなかった。すべての謎を残し、馬鹿馬鹿しくした馬鹿げたフィナーレに私たちを牽引していた。リバースエンジニアリングが間違っているように感じたときの物語構造のようなものです。これは結局スタジオボーンズです。自分のコンセプトを突き上げるために悪名高いスタジオ。

DTB( DARKER THAN BLACK )の第1シーズンは、パッシブ・アクション・ロープから擬似コンセプトまで膨らみました。そしてそれが十分でないかのように、スタッフは擬似主題の専門用語の間でまともなコヒーレンシーを諦め、代わりに心に留まったものを解決したように感じました。今度は、擬似コンセプトでさえ意味がありません。彼らはお金を掻き集めて目を打つことなく、完成品に向かって持っていた小さなアイデアを投げ捨てるように、スクリプトの大まかなドラフトが「ファック・ザ・サークル」と肩こりのサークルに沿って渡されたように。

一緒に投げ捨てると言えば、芸術も同様に満足の犠牲になったようだ。

私はこれがどのように可能かは分かりませんが、エピソードを少なくしてアートスタイルを完璧にするのに何年も心配することなく、第2シーズンはテーブルに視覚的な改善をもたらさなかったように感じました。並んで比較すると、ほとんど改善されず、生産サイクルの2年間のギャップが停滞状態になっているように見えました。アニメーターチームが'07年に取り戻したのと同じように、リリースするまでにほこりを集めるようにしました。そして、同じ年に作られた他のタイトルと比較して比較すると、それはただのものにすぎません。そして、これはスタジオボーンズがそれ以上のことをすることができないと言っているわけではありません。彼らは、時間が経つにつれてビジュアルやアニメーションの作業を改善できることをすでに証明しています。エウレカセブンの第1シーズンと第2シーズンの間の視覚的な出力を見るだけでそれが示されます。だから、彼らがDTBの続編のための工芸品の改良を気にしていなかったのを見て、安い打撃を感じた。それはまったく信用に値するものではない平凡なパッチジョブです。

そして、私はそれに多くのクレジットを提供することはできませんが、一部に登録する可能性のある今シーズンの側面は、新しい音楽の選択でした。

シーズン1の偉大なジャズ/ブルース・フュージョンサウンドトラックは、より現代的なHouse-electronicサウンドにバックシートを取りました。それは悪いサウンドトラックではありませんが、プレクエルのものと比較して、それは外れていると感じます。それは不注意にその馴染み深い魅力のショーを剥奪し、それをその前身からさらに遠ざけます。ネオ・ノワールの背景には、ジャズ・トラックのスモーキー・クロウォンが、効果的に狂気の賛歌であるものに取り替えられたときに、外れていると感じられます。それは時代を超越した感情とは対照的に、単に大気を吸い出し、それを「今」のものに置き換えます。音楽の味は主観的なものなので、私はそれ以上は聴いていないでしょう。

しかし、多くの議論を必要とする決定ではないのは、新しいキャストです。

請負業者の数が減り、その場所に人のキャラクターが増えても、それでも見つかるはずのキャラクターはまったくありません。彼らはシーズン1では非合理的な感情を持っていない請負業者について大したことをしましたが、すべてが1つのメモとして残っていれば、他の人々との差別化はほとんどありません。また、キャラクターにとって最初のシーズンが持っていたその成熟感は、窓から投げ捨てられ、爆発的にオーバー・ザ・トップの偏心に置き換えられました。これは、ショーがどのように提示され、知覚されるかに巨大な色調変化を引き起こす。音楽の音色が変わったのと同じように、これも季節に時折揺さぶられた哀愁を払拭する決定だった。さて、すべてが晴れやかに心配していた。彼らは上品な猫を飛ぶリスに変えた。まじめにね?あなたはDTB( DARKER THAN BLACK )をファック!

最大の問題は、私たちの新しい主人公Suouです。彼女は必要以上に多くの画面時間を費やし、1つの音色のスピードから他のスピードにフリップフロップする一貫性のないキャラクター、またはロリのファンサービスであるという2つのことにのみ適しています。そしてそれが十分に悪くないなら、彼女はシリーズの途中で考案されたプロットデバイスになることに堕落しました。

Heiは私たちが愛しているのと同じくらい悪いことではありません。作家たちは彼の性格に過度の怒りを抱かせ、既に極端な偏見の完全なナットの仕事として提示されるために、まずは感情的な範囲に欠けていた男を作りました。彼がかつて持っていた落ち着いた態度の代わりに、私たちは代わりに暇つぶしに小さな女の子を叩きつけ、彼がそれを感じたときに自分自身を馬鹿にする猛烈なアルコール依存症を与えられました。もちろん、彼はまだ私たちが愛するようになったクールな電気バットマンのような請負業者を殺しますが、彼の想定していない "感情のない状態"との相反する特性は、誰も彼をもう世話するのが難しくなります。彼は単純に書かれた脚本の人形となり、作家が見たときに挿入された。

しかし、おそらく最悪の代替えは今シーズンに導入されたサイド・キャラクターのものでした。キャストには、ロリコンに執着した息子、ウォーキング・プロット・デバイスのミサキ、淫乱に接する敵対者、言及に値する人の恋人と一緒にトランネ・バーテンダーが含まれていた。言うまでもなく、ここでのキャストは、ショーの以前の基準よりはるかに劣っていました。彼らは誰も望んでいなかったタガログンを悪化させること以外の目的は果たさなかった。

本当に、今シーズンはそれだけでした。私たちが継続として受け入れなければならない悪化しているタグラング。まともな後継者を得る代わりに、私たちは代わりに自力で立つことができなかったハーフベイクドな努力をしています。ボーンズはすべての考えられるレベルでボールを落とした。

楽しさ:3/10

失望...私はここで何も見つかりませんでしたが、実際的ではない戦いや格安の試みfanservice。これは、あなたがネオ・ノワールのアクション・ロープを続ける方法ではありません。純粋なschlockエンターテインメントとしても機能しません。どうやら、ピザハット(Pizza Hut)でさえ、「ああ、いや、そうだね」と言われました。彼らもどこにも見つからず、この永遠の続行とは何も関係がないからです。

全体:3/10

悪い続編があり、DTB( DARKER THAN BLACK )の続編があります。文字通り、以前のアイデンティティのショーをスクラブした後編は、何の質問にも答えなかった。今のように、私は補完者にこれを推奨することができます。圧倒的な混乱は、シリーズが必死に執着していた少しの資格を失いました。

私はここでのレビューの残りの部分で「少し失望している」、つまり、彼らの多くはこのシーズンが恐ろしいものだったことを反映していますが、それを "それに少し失望している"今シーズンは、恥知らずにひどい、壁にぶつかった。

シリーズ全体の定義的な特徴:どのようにしてシリーズの中で死んだ目で各キャラクターを描くことができるのか、私たちは自分自身を楽しむことを期待しています。恐ろしい人格の創造1、恐ろしい人格の創造2、恐ろしい人格の創造2への泣き言とうつ病、彼の異端のお父さんは、彼がケーキの中にうんざりして泣いているように泣くよりもあなたを笑わせる可能性が高くなる。定義上の問題:どのように我々は、ヘイは世界のお尻の誰もが力を持たず、「良い生活を送る」ことを拒否できると信じてくれると期待しています(それが得られなかったら心配しないでください) 。

プロットがどのように(愚かにも)無益で、基本的にはそれが持つべき有用な詳細のほとんどを失っていることを正確に詳述している他のレビューが既にあるので、私はそれを再ハッシュするつもりはない。私が触れるのは、そのプロットが使用するキャラクターとプロットがどう違うかということです。新しいキャラクターがたくさん登場します。それは短く、不可能な一方的な戦いをたくさん持っています。彼らは何が起こったのかについて本当の説明は全くありませんが、陰が関与しているいくつかの明らかに狂った出来事にランダムな迷惑な点滅を与えます。それは、喘ぎ声、迷惑な声で話し、「謎のことを言う」、すなわちノンソルソールを話すこれらのブロンドの双子の女の子に、ランダムで迷惑な点滅があります。それは彼女がこのシリーズの何かに本当の洞察力を持っていないという事実にもかかわらず、李の後に絶望的に追いかけている女性を持っています。決して何もせず、ただ時間を無駄にします。それは、クリーチャーのようなひどい、馬鹿げた(あまり描かれていない)漫画の飛行リスとして(彼らはそれを何とかmomongaか何かと呼んだ)以前のクールな猫の毛を背中に持っています。その絵を入手する?

Darker Than Blackのこのバージョンは、SADとAWFULがすべての人にとってどのように魅力的であるかを確立しようとしています。視聴者にひどい時間を与えることは間違いありません。もちろん、Code Geass 1を愛して以来、人々はCode Geass 2を客観的にしたくないのと同じように、Blacker Than Black 1を愛して以来、Darker Than Black 2の目的は誰もないだろう。 "シーズンをつなぐ"と人々はそれがすべての欠陥を償うように行動します。

本当に楽しいですが、シーズン2で降りる

このシリーズは私が見て楽しかったです。季節1では、それほど多くのアクションがあり、それほど多くのことが起こり、遠く離れて見ることは不可能です。シーズン1では5/5。

シーズン2は少し違った話です。今シーズンの早い段階はかなり安定している。それは季節1のようなものではありませんが、それでも興味深いものです。物語の可能性を取り除いたのは、ヘイの力を取り去った方法、本当の戦いの場面がなくなったこと、そして彼女が契約を使うたびにSuoに一般的な30秒の変容を与えることになったことです(これは基本的に彼女のおっぱいから)。変容シーンは大したもののようには見えないかもしれませんが、実際にはペーシングに苦しんでいました。他のすべての請負業者は即座に彼らの力を使いますが、この少女は裸になり、スローモールで自分のおっぱいから銃を発しますか?弱い。第2シーズン全体3/5。

結末は親切な私でした。私は本当にそれについて多くのことを言っているわけではありません。完全に忘れられない。

全体的にこのシリーズは3/5以上の星に値するが、第2シーズンがとても弱いので、良心的には5/5にすることはできない。

第1シーズン後にダウンヒルに行った

TL; DR:シーズン1を観てそこを離れる。

最初のシーズンを見ていない人のために、それを見に行く。5つ星の価値があります。このレビューは、執筆時点では、クランチロールの唯一の2番目のシーズンです。このアニメは、私が何年も前に見た最初のアニメの1つであり、私が飲み込んだ少数のアニメの1つです。

私は第2シーズンに入ってきました。第1シーズンよりも良くなければ、それはまるで良いと思っていました。私は完全に失望した。最初のシーズンをとても良くしたものがたくさん出ていた。それは陰のために記入するための新しい仲間を紹介するが、彼女はクールで面白い性格を作るのではなく、彼女はオタクに仲良くする性格のない一般的な女性のロリの仲間のためのチェックマークとして出くわす。私は彼女が少なくともクールな能力を持っていたら、彼女がどれほどひどく彼女が書かれていたかを見て喜んでいたでしょう。時間の操作、凍結、雷、崩壊、意識の移転などの能力を備えた設定では、銃を実現する能力を彼女に与えます。それは奇妙な銃です。しかし、おそらく、私はロシアの女の子である限り、他のキャラクターが良ければ、完全にひどいキャラクターを無視することができます。

私はHeiをSeason 1のキャラクターとして大好きだったので、おそらく全体を一人で運ぶことができるだろうか?違う。彼らは完全に彼の全体のキャラクターを虐殺し、彼に最もぎこちない、悲惨な私を、戦争は地獄です、邪悪な反ヒーローです。私は彼が画面上に立っていることを立証することができませんでした。特に、彼はシリーズの早い段階で優れていたことを知っていました。

これの最後のビットは、シーズン1とシーズン2の終わりに特定のものについてスポイロシフであるが、要するにそれは偉大なアニメであったものを台無しにして、私の心から全シーズンをちょう​​ど消滅させた最後のストローだった。すべての権利によって、これはシーズン1で終了したはずです。

スポイラー警告!クリックすると表示または非表示になります

作家は彼らの銃に固執して陰を守ることができませんでした。その決定までの第2シーズンまでは、ヘイがどのように荒廃したのか、彼女の死にどう対応しなければならないのかという点で、私はこの決定を絶対に嫌った。これは、平氏の死後、平氏がどのように崩壊し、新しいスパンキーなパートナーの助けを借りて徐々に癒されていくかという話ではなく、作家が陰を取り戻すことを決定することによって、全体のプロセスが安くなる。それは経験全部を無意味にし、ヘイが持っていたキャラクターの開発を安くします。

終わりはまたひどい神であり、急いで感じる。最初のシーズンが好調に終わったとは思っていなかったので、人気を得て新しいシーズンを立ち上げなければならなかった。私はまだ最初のシーズンが良く見えると思っていますが、アニメーションだけだったので、継続を望み、しばらくの間あなたの脳を止めたいのであれば、このショットを与えるかもしれません。誰もが明確に操縦する。

私は黒よりも黒が好き

超良いアニメ、あなたはAmazonプライムで最初のシーズンを見ることができます。真剣に、あなたがこれらのいずれかを見ていないなら、あなたは自分自身に不快感を与えている。あなたはおそらく最初のシーズンをチェックアウトする必要がありますが、それでもあなたがそれをキャッチすることは悪くないです。

マルチアークデュアルストーリーラインの完璧な実行。

ジェミニオブザメテオは、シーズン1が終わった進行中のストーリーと一緒によく知られているイザナミ/イザナギの神話を注入することで、シーズン1から逸脱しています。これはスーの銃が現れた時の「魔法のような」テーマで少し厄介なものになる傾向がありますが、シーズン1からの永遠の存在の欠如は、技術的には女性のフィラーが物語の手段として機能することを技術的に要求しました。

ストーリーボードとその執行に関わったすべての考えを考えてみましょう。そして、私たちはいくつかの擬似近代的なアニメ傑作の一つを持っています。

DTBは良い、本当に良いです。1つ星のばかを無視してください。

これは実際には本当に良いシリーズです、もしあなたがまだ持っていなければ、第1シーズンを見ることができればそれは間違いありません。行方不明の季節は、それはライセンスと著作権取引と呼ばれています。10年ほど前の最初の季節にボートを逃したので、良いシリーズに1つのレビューを与える必要はありません。

私が見た最も素晴らしいショー

これは私が長い間観てきた最高のアニメ番組のひとつです。私が待たなければならなかったら、自分が何をしたのか分からないので、エピソードが出てくる週ごとに毎週。ヘイは素晴らしいです!