アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

キノの旅 -the Beautiful World- 海外レビュー

 世界設定

物語の世界は、様々な都市国家が散在する架空の世界である。国はそれぞれまったく異なった文化や文明を持っており、社会体制や技術レベル、国民の価値観など千差万別である。例えば原始的な国家もあれば、近未来的な技術を保有する国家も存在する。国の大きさも様々であるが、原則として城壁に囲まれていることは共通であり、城壁には堅牢であったり、形だけの境界線または本来あるべき城壁が無いことで、その国の性質が表されていることもある。また国同士の交友関係も様々であり、友好な国同士もあれば戦争中の国同士もあり、あるいは存在が他国に知られていないという国もある。すでに滅亡し、残骸しか無い国や、比較的新しい国も存在する。また、作中に国名や地名が登場することも少なく、原則としてタイトルの「○○の国」という、その国の性質を表したものしかない。

一方で国の外は盗賊や獣などがいる無法地帯である。旅人や商人など、国の外を行き来する者は大抵何らかの武装をしていることが多く、しばしば話の主題となる。また、球体の惑星上であることが作中で示されているが、「天体としての世界」をさす固有名詞はなく「この惑星」などと呼ばれている。

人間以外のものが喋ったり、人間並に思考したりすることがあり、エルメスは空を飛ばない二輪車モトラド、陸は犬でありながら話すことができる。ただし、一部そのような存在がいるということであって、全てのモトラドや犬が喋れるというわけではない。しかしながら、そのような存在に初めて直面した場合でも、簡単に受け入れられる。それらの具体的な理由や設定については特に明かされておらず、エルメスが喋る理由は「おしゃべりだから」だということになっている。

2017年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

2017110410001439a

✳以下myanimelistからのレビューになります

傑作アニメは見つけるのはまれであり、今日は特に悪いハーレムやシャチのロマンスに焦点を当てているので、今は特別なことではありませんが、時には新しい季節が出てきて、その美しい1つのアニメがあります。今シーズンにはキノとネットジュウの2つがありました。

キノは暗い色調のエピソードSOLアニメですが、実際には皆さんのお茶のカップではありませんが、確かに地獄は私のものです。あなたはキノとヘルメス(モットーラード)から始まり、すべてのエピソードがユニークで素晴らしいよく考えられた物語、あなたは、このアニメの基本である異なる文化と考え方を持つ人々のすべての異なる種類を見ることになる、私はそれが理由のために美しい旅、これは、彼らがどのように感じ、どのように考えているかに基づいてすべてのものを論理的にしようとすることですが、現実の生活の中でさえも、何があなたに存在していると、あなたは確かにこれをはるかに楽しむだろう。

キャラクターは、メインキャストから他のすべてのサイドキャラクターまで素晴らしいです。それぞれのキャラクターは、現在生産されているSOLのような繰り返しやフラットキャラクターではなく、大きな特徴を持ってユニークです。

声優は素晴らしかったですが、私はキノの古い声が好きでしたが、新しいものはまだキノの気持ちを描写する素晴らしい仕事をしています。

芸術は素晴らしく、それは私が心配していたことの1つでした。ほとんどすべてのアニメがCGIをひどく使用していて、芸術が矛盾しているように見えます(私はエピソード12の一部を除いて喜んで言います) 。

彼らが新しいシーズンを発表したとき、私はそれが今ほとんどのソルアニメのようないくつかの奇妙なアニメに変わるだろうと心配していたので、私はこのリメイクが新しく追加された物語でオリジナルと同じくらい良いことを見てうれしいです。

最後に新しいシーズンにヒントがあり、それはtbhを見てとてもうれしいです。

全体的には堅実な10/10。

アニメ以外のファンにもオススメです。

人生は旅路であり、道は最終目的地に到達するために克服しなければならない多くの障害で満たされています......

まず第一に、これは古いキノの続編ではなく、私がこのレビューで言及する芸術スタイル、プロット、ストーリーのためのいくつかの変更を加えたリメイクです。それでは旅に行きましょう....

最初の2つのエピソードは、目立たないにもかかわらず、視聴者にプロット、ストーリー、キャラクターに慣れさせ、改善されたアニメーションと風景(風景)であなたの注意を惹きつけることです。これらの2つのエピソードの後では物事は良くなり、いくつかのエピソードはこのシリーズを終えた後に良い印象を残すでしょう。その物語は、国から彼の旅を通って異なる人々に会い、各国の習慣と文化彼の3日間の滞在中に。それぞれのエピソードの終わりに、さまざまなテーマが探求され、そこから学ぶための道徳が探究されています。

このシリーズのキャラクターは、特に、いくつかのエピソードで注目を集めているサイドキャラクター(特に、城野は古いシリーズのようにフォーカスされている)がストーリーとプロットに多様性をもたらします。ビジュアルは素晴らしく、風景はとても魅力的で、これはこのショーの主なコンセプトにとって不可欠な要素です。このショーの興味深い事実は、モーターラードと旅行者の間の結びつきを描き、旅の意味についての彼らの見解。

このショーの大きな問題の1つは、実体がなく、視聴者にキャラクターやストーリーを付けさせることができないエピソードがいくつかあります。たとえば、キャラクターの背景や、その状況でのプレゼンテーションの仕方について詳しく調べる必要がありますエピソードを終えた後、あなたの口に乾燥した味を残します。古いキノは、リメイクが確かにあなたのお気に入りになるいくつかの顕著なエピソードを持っていることでより良い仕事をしましたが。

風景、オスト、アニメーションが優れていて、古いキノがあなたに魅力を感じさせなかった場合、アニメからそれらのものを楽しむ人にとっては、このリメイクはあなたを魅了します。特に、ビジュアルなボキャブラリーと革新的なコンセプトを持つオープニングソングアニメーション。だから私のアドバイスは、それを試してみると、このショーであなたの時間を取って、それから毎分を楽しむ必要があるそれを払わないでください。

Keichii Sigsawaの「Kino's Tabour(キノの旅)The Beautiful World」は、存続中の最長の実行中のLight Novelシリーズの1つであり、一般に2000年以来毎年素材の全量をリリースしています。 2003年の中村隆太郎監督、そしてこの2017年のスタジオ・レルシェの適応。公平性のために、私はこのバージョンを元の資料または以前のアダプテーションと比較しすぎて、それ自体のメリットに基づいてそれを判断しようとはしません。

このシリーズの前提は、キノという旅行者の旅とその話すモトラード・エルメスに、それぞれ独自のイデオロギー、文化、伝統を取り入れた小さな国で構成された世界を旅することです。このことから、Sigsawaは、独自の文化に縛られていない旅行者であり、多くの人が遭遇する道徳的な灰色の活動についての中立的な見通しを維持しながら、哲学と人間条件の多面的な側面を見るために、Kinoの視点を使用します。これは、その化身が何であれ、非常に興味深く思いやりのあるエピソードシリーズになります。

これは全体的には肯定的な評価となるが、この適応については私が気に入らなかったよりももっと楽しんでいるように見えるので、最初にこのシリーズのネガティブを議論することから始めよう。 、潜在的な視聴者を(ソース資料に精通しているかどうかに関わらず)オフにする可能性のあるもの。

アダプテーションの最大の問題は、このバージョンに対応したストーリーです。あなたが知りませんでした人のために、この適応のために選ばれたLNからの物語は、LNのファンがシリーズから彼らの好きな物語に投票するように頼まれた投票から選ばれました。これは紙の上に良いアイデアのように聞こえるかもしれませんが、それはファンがハイライトとして選んだものを見ることを意味するので、新しい視聴者を誘惑するのに役立つバンドの最高のヒットコンピレーションをシリーズにするようなものです。お互いの近くに置かれた物語がシリーズを極端に不均一に感じさせるときに起こります。

私がこれを意味するのは、元のソース資料では、これらの物語が、理由のために書かれたものであるということです。それはエピソードがしばしば根本的にトーンの点で異なっている可能性があるので、シリーズがどのようにトーン的に矛盾しているのかを見ると明らかになります。そのため、人間が当然のために命を取る方法を深く、来週、愚かな、アクションパックのエピソードを取得します。ストーリーの間に起こるこのような極端な色調の不協和音は、しばしば不快感を感じることがあり、そのシリーズがシリーズとして何をしようとしているのかよくわからない重大なアイデンティティの危機に陥っているという気持ちにつながります。

このシリーズの物語の中には、自分のお気に入りのものとして選択したものではないかもしれないということにも役立ちません。最悪の犯罪者は、おそらくそれ自体が短編小説の集大成であり、それぞれ自己がパロディーになって苦痛を感じる(これは私があなたが見るときにこのエピソードをスキップすることを納得させた場合のエピソード9です)。

シリーズのもう一つの大きな問題は、それが取る方向です。 Lercheはスタジオであり、今年から私は馴染みのあるスタジオです。私が集めることができるものから、彼らは非常に不均一なスタジオであると思われます。そして、これは確かにこの適応に反映されます。スタジオの強みと弱みのショーケース。彼らは確かに一つのことで微妙なことで知られているスタジオではなく、この世界に存在する社会の人々の行動、彼らの感情や希薄なものに対する否定的な反応を示すことで、シリーズがより哲学的な側面を見せようとするとき彼らの習慣は、時にはそれらの文字のVA作業を実際に過度に助けているのを助けてくれるのではないかと思います。残念なことに、サイドキャラクターが似顔絵のように感じさせることがあります。そのようなシーンが散発的に指示され、突然何らかの動的故障が発生すると、意図したよりも馬鹿に見えることがあります。

さらに、スタジオの商標が強く飽和していると、カラーパレットが過度に感じられたり処理されたりすることがあります。問題のストーリーが雰囲気から差し引かれたときに問題になります。間違っていると少し醜い。つまり、このライティングエフェクトは、実際にはいくつかのエピソードの雰囲気を高め、シリーズの世界を生き生きとさせていく美しい背景アートを作ることができます。

これらの問題を克服することができれば、シリーズ全体が実際には全体的に優れていると私は言うでしょう。より具体的には、より強いエピソードにおいて、原材料の強度が輝くことができる場合。私にとっては、エピソード1、4、5、6&10が含まれています。これらのエピソードのそれぞれは、シリーズの主要な強み、哲学と人間の状態を率直に見て、時には驚くほど暗く、視聴者に、今起こったことの道徳性を反映させ、考えさせる。

キャラクターの側面では、もちろん、キノとエルメスはシリーズの主人公で、彼らが遭遇する(しばしば恐ろしい)出来事に向けて中立的な姿勢で世界中を旅し、同様のレンズで観客を見るのに役立ちます。残念ながら、エピソード10を除いて、前述のエピソードオーダーのわずかな結果として、メインキャラクターの開発に関してはほとんど何もありません。

火の中に燃料を加えることは、主人公として喜野を特集していないエピソードを追加することです。主に、君が旅行に出席した他の旅行者、例えばメンター、話す犬と一緒に旅行する死んだ王国の元王子であり、後にユニークな子供です。これらのキャラクターは自分自身で十分に好きであり、キノの中立的イデオロギーに欠けるキャラクターのさまざまな視点を見て釣り合いを取っていますが、シリーズの後半では問題になります。彼らのエピソードが支配的になり、Kinoは自分たちのシリーズではほとんど重要性を感じさせません。

技術的な面では、すでにLercheの非常に飽和した照明の長所と短所について議論しました。ほとんどの部分はアニメーションがうまく見えますが、かなり安全ですが、独特のものはありません。一部の人々は、2003年のアダプテーションからのこの芸術的スタイルの変化を批判しましたが、これは彼がシリーズで作業してきた年月を経てSigsawa自身のイラストレーションが変わったという事実を無視しています。 2003年版では彼が現在使っていたデザインが反映されていますが、このバージョンは現在のアートスタイルを反映しているため、多くの人が「ソース素材を裏切っている」わけではありません。

OSTは特に魅力的ではないが、副キャラクターの一部は少し過ぎているが、音声の演技は一般的に大部分が上質で、主人公の声として青木優樹が典型的には素敵であり、緊張感と穏やかさを融合させた彼女の一人暮らしのキャラクター。 OPとEDは、静かな美しさだけでなく、静かで静かな側面を捉えて、かなり素敵です(そして、ほとんどのアニメーションリソースが他の何よりも配分された場所であることは明らかです)。

おそらく、私がこのレビューでもってきた最も不満な結論は、私がこのシリーズを誰に勧めるのかまだ分かりません。私はあなたが自分がソース素材の「スーパーファン」だと思っているなら、あなたは少なくともそれを試してみるべきですが、それ以外はちょっとトリッキーになります。私はコミュニティからのミックスレスポンスを見てきました。それを楽しんでいる他の人々、そして同様に2003年の適応のファンからの意見を混ぜたものである。もしあなたが新人であれば、2003年の適応はおそらくより安定したトーンであり、ソース・マテリアルの強みはこのバージョンではポップアップしています。そして、あなたがそれを容認できると感じたら、この適応をチェックしてください。

前にも述べたように、このアダプテーションの目障りな欠陥、その不均一な品質にもかかわらず、私はそれがソース・マテリアルのかなり忠実な適合であることがまだ分かりました。特に私が強調したより強いエピソードで。そして、それはシリーズの後半に、特にそれが何のために、そして私が好きなエピソードのために、多くの亀裂を明らかにします、私はそれに信用を与えます。