アニメ海外の反応&レビュー

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長門有希ちゃんの消失 海外レビュー

 あらすじ

少し内気で普通の少女・長門有希は自らが部長を務める文芸部の存続を祝うため、そして部の存続に協力してくれた少年・キョンに想いを告白するためにクリスマスパーティーを企画していた。長門の親友である朝倉涼子、書道部の朝比奈みくる鶴屋さんの協力で、パーティーは無事開催され、長門は告白こそ失敗したものの充実した時間を過ごす。自らの居場所を再確認した長門は、部の存続にあたって自らが決断するきっかけとなった少女のことを思い出していた。

パーティー翌日、長門キョンは、件の少女・涼宮ハルヒと再会する。文芸部に興味を持ったハルヒは、他校の生徒であるにも関わらず、お供の古泉一樹と共に部室に入り浸り始め、静かだった文芸部は賑やかな空間になっていく。ハルヒの起こす事件やイベントに翻弄されながら、長門キョンは少しずつ互いの距離を縮めていく。だが、キョン長門の想いに気付く気配はなく、長門の恋路は前途多難かに思われていた。

しかし、ある雨の日に長門は交通事故に遭遇。負傷の影響で発生した記憶障害によって彼女の中に別の人格が生まれ、本来の人格が眠りについてしまう。長門の異常に気付いた朝倉とキョンは、本来の長門の帰還を望みつつも、別人格の長門の存在を否定することはできず、彼女を見守りながら普段と変わらぬ日常生活を送ろうと試みる。やがて別人格の長門キョンへの恋愛感情を自覚するが、同時に睡眠を取る毎に記憶が統合されていること、そして記憶障害で発生した自身が消えることに気付いてしまう。彼女は最期にキョンへの想いを告白し、あえて返事を聞かぬまま消失していった。

2015年4月4日 - 7月18日迄放送(ウィキペディアより引用)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=nOBcUkq8IU0(公式)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

涼宮ハルヒの憂鬱のファンとして、私はそのシリーズに関連するものを見たり、読んだり(少なくとも計画することをためらっています)。もちろん、これには、このスピンオフ、長門ゆきちゃんの消失も含まれます。私は漫画のいくつかのボリュームを読んで、それを愛していたので、このアニメが発表されたとき、私の興奮は倍増していた!しかし、元アニメを手がけたスタジオの京都アニメーションは、スピンオフには取り組みませんでしたので、私も心配していました。それが放映されたので、私はそれがうまく受け入れられなかったことも分かった。しかし、これは 長門有希ちゃんの消失を本当に楽しんでいるという事実を変えるものではありません 。

さて、誰も涼宮ハルヒの消失を覚えていますか?このアニメは、すべてが正常で、宇宙人、時間旅行者、またはエスパーズが存在しない、その映画からの別の世界で行われます。長門有希は恥ずかしがり屋で、私たち全員が知り尽くしている長門有希のようなものではありません。このユキは、文学クラブのメンバーで、朝倉良子とキョンと一緒にいます。ユキはキョンにも怒りを起こす。基本的に、アニメは文芸クラブで日常生活をしながらゆきに続き、キョンの気持ちが発達しています。

ご覧のとおり、キャラクターの大部分が変更されています。私が以前に言ったように、ユキは今は本当に恥ずかしがり屋で、キョンはオリジナルと比べて親切です。Asakura Ryokoもオリジナルとは違う。彼女はユキに母親や姉妹の一人としての役割を果たします。私は元々のアニメで彼女のファンではなかったし、他のハルヒのファンがなぜそのことを理解できるかは推測している。しかし、それは誰もが全く違うと言っているわけではありません。Mikuruはまだ元のシリーズのキャラクターを保持しています(元のシリーズで彼女が好きだったので、これは良いことです)。そしてHaruhiはこれまでどおりキャラクターのままで楽しまれています。それでも、性格が変わったキャラクターでさえも、私たちが知っているものと同じではないことを否定することはできませんが、まだ楽しかったです。

ストーリーはコメディーとドラマがたくさんあり、良いものです。ストーリーは、10-13のエピソードで特に素晴らしいです。私たちが知って愛している長門有希が私たちに示されています。私が認めたアニメーションは元のシリーズと同じくらい良いものではありません。あなたは何を期待していますか?今回はアニメをしたのは京都アニメーションではありませんでした。代わりに、それはSatelightでした。その結果、アニメーションはより明るく、より巧みになり、慣れていくにはしばらく時間がかかります。しかし、それはまったく悪いアニメではありません。実際、Satelightはアニメーションでうまくやっていました。声優も期待どおりの役割を果たしました。OPとEDは素晴らしいです。私は退屈することなく、繰り返して彼らに聞くことができました!

みんな、それに直面しましょう。長門有希ちゃんの消失ハルヒシーズン3ではありませんが、本当に本当に本当に楽しいアニメです。誰かが涼宮ハルヒの消失から長門有希を気に入って、もっと彼女を見たいなら、このアニメは完璧です。涼宮ハルヒの憂鬱が実際の第3シーズンを迎えることは間違いない!

驚くほどわずかな視点の変化が、表面上は最初はばらばらに見え、失望したような感情的な体験をもたらし、意外な満足感をもたらします。

ほとんどの場合と同様に、私は楽しく不協和音のストーリー、アニメーション、そしてボイスが元のシリーズや映画にあったことを期待して、シリーズに入りました。その結果、私はキョンの目立った外観と他の若干の視覚的な変化を混乱させました。元のスタジオがそれに取り組まなかったことを恥知らずに説明しました。最初の数回のエピソードでは、「涼宮ハルヒの憂鬱」ではないことが大いに明らかになり、それが私を大いに悩ませました。

しかし、シリーズを見続けると、その中の長門の役割である「涼宮ハルヒの消滅」の一部を思い出し始めました。その思い出の一部として、私はついに「ああ...これは有希ちゃんの夢の現実」と気付き、それ以降はすべてが適所に入った。視覚的な収差は意図的ではなく、このシリーズのキャラクターペルソナのほとんどのクリシェの変種の後ろに意味があり、シリーズのロマンスコメディースタイルや老化したアニメーションを使用して、長門の好みを思い起こさせる伝統的な視点を作り出しました。以前のシリーズの特徴であった、ハルヒのような、非現実的で激しいものとは対照的です。この新しい展望では、前のシリーズの明らかに表面的な参照でさえ、2つの現実(すなわち、ハルヒまたはユキの)のどちらが「真の」ものであるのか、または既存のものにとって最もメリットがあるのか​​疑問に思う。この問題は、元々のユキの視点からしか見えず、映画で簡単に議論された。ユキの現実をこのように表現することは、映画における彼女の行動の論理をきれいに説明し、ユキ自身の個人的な希望と動機を最前線に残すことを可能にします。

涼宮ハルヒの憂鬱」の第3シーズンを欲しかったので、このシリーズを見ると、あなたは失望します。しかし、このシリーズを見ると、長門が「涼宮ハルヒの消失」でやったことをやった理由をもっと知りたいと思ったら、満足していただけると思います。個人的に言えば、長門が映画の中で行った地獄の地獄は、私がそれをもう一度見るのを妨げている。このシリーズを観ることは、その怒りを和らげ、シリーズ全体にさらに大きな意味をもたらします。

それは独創的で、明るく、独自のものをする商標のスタイルを持っていました。それ自体は成果のようには思えないかもしれませんが、創始後に生み出された無数の他の学校のスライス・オブ・ライフ・タイトルのフィルターを通して配置されたとき、それがなぜその人気を得たかがより明らかになります。アニメ業界はこれらの十数タイトルで飽和しているにもかかわらず Haruhiフランチャイズは毎年、本発明の方法で数式を修正する数少ない人の1人であることによって、関連性を保ち続けています。そして、ほとんどのものがそうであるように、それは嫌な瞬間(エンドレスエイト)の公平な分担を持っていましたが、それにかかわらず、それはまだ他の場所で見いだされていない別個のアイデンティティを持っていました。それはあなたが必ずしも好きなものではないものですが、それが何をしてもそれを感謝することができます。

残念ながら、私は、長門有希ちゃんの卒業式(長門ゆきちゃんの消滅)に同じ称賛を与えることはできません。スピンオフは、その前身の要素をとり、新しい "spin"を追加することになっています。言い換えれば、元のシリーズの現状とは異なることをやっていますが、それを親ストーリーに戻す側面を維持しています。それはSOS団の通常のハイジンクとはまったく異なるものであり、親の物語に見られる魅力や固有の価値はありませんでした。事実、長門有紀ちゃんの消失は、最初の主な話については賞賛されたものとはまったく反対です。それは、ハルヒが犠牲になったことはないと思っていた、大量生産された毎年の提供品と区別がつかないスピンオフです。それは、そのジャンルの罠に巻き込まれたタイトルであり、それは自動的に多くの人々が長期間に亘って話したり忘れたりすることのないタイトルになっています。それが持っていた前提は悪くないが、私たちが与えた実際の製品は満足できるものではなかった。

長門有紀ちゃんの物語は、超自然的な俗語と一度限りの冒険をロマンスコメディーの物語と交換することで、長門有紀が、キョンに愛を告白しようとしている。次のエピソードまでに そこに、それは文字通りそれです。最初の10話では、本質的に与えられているのは、あなたの典型的な「彼らかどうか」というシナリオです。問題の愛の関心や、最も不都合な時間に突発する副次的なキャラクターによってあらゆる瞬間が崩れます。これらの瞬間の間に、多くのパッディングとスライス・オブ・ライフ・セグメントの形で挿入されます。これはあなたのきれいな浴場/温泉のエピソードからあなたのグループのフィールドトリップまでのすべてを含みます。あなたが以前に十分な学校SoLアニメタイトルを見たことがあるならば、これは、すべての過度に使用された設定のパッチジョブです。唯一の違いは、キャラクターがハルヒの宇宙のものであることです。私はそこに明白なことを綴る必要はないように感じますが、それがまだ十分でない場合に備えて、これは一般的です。しかし、私が言ったように、それはこの単調なサイクルに続いて最初の10のエピソードだった、その時点で、ショーは予期せぬターンをとり、大いに必要なキャラクタードラマをもたらしたプロットのひねりを導入したが、スピンオフをまだ見ていない人のためのスポイラーセクション。

長門有希ちゃんの物語は良い意図を持っているかもしれませんが、過度のシナリオで上手くいっていることを見せつけようとするやり方は、とても面倒な時計になりました。それは予期せぬツイストで投げられてしまったが、それまでにダメージはすでに行われていた。

長門ゆきちゃんの芸術とアニメは、より良い言葉の欠如のために、基本的なものでした。これは、フランチャイズのファンのための第1の本当のポイントをマークすることができます彼らは苦痛に包括的に表示されるモエ拘束されたものにキャストを区別するために役立つすべてのオリジナルのキャラクターデザインを変更しました。変化は悪いことではありませんが、変更がユニークなキャラクターデザインからゼロックスコピーへのダウングレードである場合、その変更は非常に厄介なものになります。彼らの「スパンク」はなくなった。与えられた背景に細部の欠如があったため、品質のダウンサイジングはそこで止まらなかった。独特のショット構成でさえもはや存在しなかった。これは、Satelightが創業時にKyoaniからの枝を取ったとき、ショーを扱う別のスタジオの結果であったかもしれない。最初の大きな間違いだったかもしれない選択。照明を適切に使用したり、独自のカメラアングルを使用したり、色理論を理解していないこと、またはっきりと区別できる雰囲気がなくなったことで、スタジオのスイッチは実際には終わりを告げていたショーにダンパーをかけるものでした諺ロープ。私が提供できる唯一のクレジットは、彼らがショーの後半に向けて正しい音色を捉えることができたということです。

傷害に侮辱を加えるかのように、キャストの大半は、前回の分割から疎外されたように感じました。彼らは一般的に見えるだけでなく、彼らの個性さえも漂白されました。彼らは書き直されたか、後退してしまったし、一部は背景装飾以上のものに使われてしまった。ありがたいことに、ハルヒや朝比奈のような個性を維持していた人もいましたが、それでも彼らは元々の自分のバージョンをすべて払っていました。物語の中で長門キョンが主役を取りましたが、キョンはまだ彼の鋭い尻を持っていましたが、かなり落ち着いていました。彼の個性は、より楽観的な描写に合うように変更された。それは、彼がいつも型に合わない人物として知られていた「理由の人」を消した。それ' 彼の性格が、ショーのために起こっていた明るい響きをより良く反映したければ、大丈夫です。しかし、彼の悲観的な見通しは、ハルヒの商標スタイルのような黄色いリボンほどフランチャイズの特徴です。それを取り除くことは、文字を目立たせるものの大きな塊を取り除くことのようなものです。

小泉さんは幕開けになっていなくても、キャストオーバーだけではなく、何もないと感じていたようだ。朝比奈の関与についても同じことが言えます。彼らは両方とも役割を果たすためにそこにいましたが、彼らに捧げられた時間は決して与えられませんでした。大半のキャストは十分に活用されていないか、まったく関連性がありません。おそらく最も重要な変化は長門のものであり、かなり率直であり、それは最もグレーティングです。彼女が映画のそれとは別のストーリーライン版であることが意図されていたが、彼女の性格はオリジナルと比較して完全な180になり、ムービー版と比べると大げさに誇張された。彼女はもはやストイックではなく、長門を計算していますが、食べ物やビデオゲームの年金を積んだ恥ずかしがりの動きのあるモエ・ブロブです。彼女が誰だったのか、私ができなかったのか、

全体としてのキャストはかなり魅力的ではなかったし、彼らの誰も愛想を込めていなかった。彼らは元気の殻だった。

サウンドトラックは忘れられないものだった。それのどれもがあなたを掴み、バックグラウンドノイズとして残っていません。私はそれについて特別なことを思い出すことはできません。唯一の目に見える努力があったのは、ピアノのバラードが後半に向かってきた時でしたが、それはそれが意図していたことのための珍味でした。オープニングとエンディングテーマはスキップ可能で、オープニングは典型的なJ-POPソングであり、終わりは沈黙のダウンテンポのものでした。声優は大丈夫だったが、気になる唯一の傑作は、キョンを演奏した杉田智和さんのものだった。彼のモノグラムはいつも素敵な感触だったし、それを通して、キャラクターが自分自身に見つかった状況についての洞察を提供した。

*** Spoiler Section ****

(スポイラーを避けるための楽しさと全体的なセクションにスキップ)

ショーがあなたにヒットするのは、メインストーリーからの古いストイック長門が、このスピンオフ、それは本当に面白いひねりだったのですが、どうやってこれが起こりますか?

プロットのひねりは蓄積しておらず、予告もなく、説明なしでどこからも出てこなかった。正直なところ、基本的なロムコムの単調さを壊し、視聴者の関心を救うために絶望的な試みをしていたのは、そこにしかない安い策略のようだった。それから生まれたキャラクタードラマは、物事を刺激したように素晴らしかったですが、単にそれがポップアップして、結果や理由がなくなると、全体的なショーで助けたよりも多くの疑問が生じました。言いたいことは言うまでもなく、ストイックな長門でさえも、馬鹿げた演技や「カワイイ」への暴力を受けたことは言うまでもありません。私は、これをストーリーをオープンにして継続するかどうかをこのチャンスとして使用するつもりかどうかはわかりませんが、

*** Spoilersの終わり*****

楽しさ:2/10

私はここで私の言葉を切り刻むつもりはありません。私はこのスピンオフを嫌った。私のすべてのビットがそれを落としたかったし、私がしなかった唯一の理由は、OCDのような仕上がりのタイトルに対する考え方なのです。それは穏やかで、過度に感傷的であり、努力の無駄でした。

全体:4/10

長門有希ちゃんのしつけは、ハルヒの名前だけでなく、魅力を失い、フランチャイズを味わっていることが知られています。ハルヒと正直に分かれているのは、キャラクターやおなじみの名人です。あなたがフランチャイズの熱心なファンならば、それはあなたがシリーズから期待するだろう同じ商標を含んでいないので、あなたの期待を低く保つことをお勧めします。あなたがこれまでのシリーズに偏っていないなら、この1枚からはっきりとしておいてください。