アニメ海外の反応&レビュー

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GS美神 極楽大作戦!! 海外レビュー

 世界観

主人公やその周辺人物だけが霊能力や幽霊、妖怪といったものを認知している一般的な霊能フィクションとは違い、そういった超常的な現象やそれらを鎮めたり除霊したりする霊能者の存在が世界で広く認知されている世界観となっている。また一部の妖怪等は人間と共存し、社会の中で受け容れられている。一方で、社会の基盤はあくまで科学であり、科学を基に幽霊や妖怪等の定義付けを行う事が難しい面もあって、その信憑性を問う声も存在している。 国際機関や各国家は上記の存在を認めており、国家によっては政治に大きな影響を及ぼしている。また除霊を行う霊能者はゴーストスイーパーと呼ばれ、国家資格制度が設けられ管理されている。

人間が暮らす人間界のほかに、神族などが住む天界(神界)や魔族などが住む魔界が存在しており、天界と魔界を合わせて冥界と呼んでいる。

神族と魔族の上層部は、ハルマゲドンを回避するためデタント状態にあり、最高神と魔王も親睦が深い様子。 しかし、世界を維持するために魔族は基本的に悪として神族や人間に負け続けなければならない役割を強制されているため、魔族の中には自分達が虐げられ続けなければならない状態に多かれ少なかれ疑念を持っている者も多く、中盤以降の物語の根幹に関わる問題となる。

1993年4月11日 - 1994年3月6日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

あなたが電話をしようとしている人が近所にいて、奇妙なことがあれば?クローズだがバスターはいないが、それは日本のトップゴースト掃討師の三上玲子だろう。三上助手は、彼女の未払いの十代の恋人、横田忠雄、300歳の10代の幽霊、沖縄です。そして、エピソードでエピソード、彼らはビジネスの世話をする。

少数の2人のパターを除いて、シリーズはエピソード的なものであり、あまり知られていないエピソードにジャンプすることができます。しかし、メインのトリオに加えて、仲間のゴーストスイーパーMeikoとエミのようないくつかの再発文字があります。錬金術師のDr. Chaosと彼の アンドロイド助手Maria; 三上先生の元教師であり、現在の規律である半年ぶりの吸血鬼、ピート。

それぞれのキャラクターは、独自の機能を持っていて、式の意味で働き、何かをします。残念なことに、キャラクターの背景と開発が必要な場合は、マンガを読む必要があります。漫画は、横須賀がなぜ精神的な優しさを持っているのかを拡大し、背後の話の詳細にも入ります。しかし、アニメは、あなたがそれを許すようにするために、多くのタブララサを実証することによってそれを正当化する良い仕事をします。それでもシリーズは幽霊との戦いを超えて行きます。彼らは、グレムリン、海の生き物、吸血鬼などの超自然な存在と戦います。また、このシリーズが少し繰り返されるのを防ぐには、幽霊が悪くない場合もありますが、移動するには他の形式の助けが必要です。

さらに、90年代のポップカルチャーのシリーズは、ポップカルチャーのファン達がこれを楽しむことができるようになりました。主にシリーズを推進するものは、そのコメディです。三上はこのセクシーな女性ですが、無意味なファンサービスとして繰り返し利用されることはないとうれしいです。彼女はそうしたやり方で少数の時間しか使用されず、正しい状況で働いています。カオス博士はこの天才であると主張しているにもかかわらず、その喜劇のもう一つの源です。それは続きます。

芸術はかなりシンプルですが、まだ少しはっきりしています。このデザインは、ファンアートを試してみたいと思ってもエミュレートするのが簡単な方法で動作しますが、まだ熟成された感じをもたらすシャープネスがあります。

ざらついたコントラストは、都市と悲惨な感じをもたらしますが、服の明るい色は、便利な「フラッシュ」と若者に優しい雰囲気をもたらします。この時、ドラゴンボールZのような革命的なアクションはありませんが、独自の方法で動作します。ミカミは光のサーベルや神道のようなものを使って、日本の伝統と現代の映画をもたらす幽霊と戦う。全体として、それは耐えられるが、何も目立たない。

ドラマボールZのベジータとブルマの声として、堀川遼と鶴ひろみの声が聞こえるかもしれませんが、このアニメでは横須賀と三上の声です。あなたがブルマとしての鶴の役割に精通しているなら、あなたは即座に彼女の声を認識し、彼女の性格はセクシーであるが、すべてのビジネスで動作します。堀川遼はいつも私を驚かせるようです。ベジータとしての彼の演技としてだけでなく、聖闘士星矢からの俊としても。ベジータとして、彼は悪質で、Shunは女性であり、現在は横須賀のように、彼はこのホルモン駆動の十代の若者で、彼はそれを取り除くことしかできません。男は声優として多くの才能を持ち、おそらく最高のものの1つです。他にも注目すべきは、Chaos博士のChiba ShigeruとPete博士のMorikawa Toshiyukiです。

音楽はシリーズと完全に一致します。オープニングテーマとバックグラウンドミュージックのセクシーなジャズのフックのチンミングシンセサイザーは、都市の感触、超自然、セックスアピールを一つにまとめました。

まあ、このシリーズは白書の湯ではありませんが、あなたが短いエピソードを必要とし、注意のスパンをあまり必要としない場合、これはあなたのためのシリーズかもしれません。あなたはアニメだけで時間を過ごすしたい場合。

総合評価:7

Ghost Sweeper Mikamiは好きなキャラクターとユーモアのセンスの高いシリーズです。エピソード的ですが、特にスレイヤーズと地獄先生のNubeが好きなら、良質の物語と創造性を提供します。

幽霊と悪魔がかなり一般的な90年代の日本のシリーズです。これらのファンタズムを取り除くために、「幽霊掃除機」を雇い、それらを奪い取る。これらのゴーストスイーパーの1人は、ゴールドディガーの三上玲子&彼女のアシスタント「喉の渇いた」ヨコシマ&ゴーストオキヌスです。アニメの多くは、これらのキャラクターの日常生活に焦点を当てていますが、コメディと様々な精神との出会いで満ちて いますが、時には少し暗くなることがあります。

地獄の師匠Nubeと同様、Ghost Sweeper Mikamiは、幽霊、遺物、悪魔、吸血鬼、妖怪、神話の生き物とは異なる2-3話のエピソードを繰り返していますが、このシリーズのハイライトはキャラクターとコメディを持ってきました。シリーズが続く中、Emi、Meiko、Pete、Karasu、Dr. Chaos、android Mariaのような多くのキャラクターが登場します。他にもいくつかの文字がありますが、これは最も頻繁に繰り返される文字です。

横山から来たコメディの大半は、陽気で歪んだ&悲惨なアニメキャラクターのひとりです。彼の争いの多くは、横須賀との不幸に終わっていることが多く、スティックの短い端をつかまえ、怒りを抱く上司の三上がしばしば「プッシーホイップ」される。(誰がいないでしょうか?)The SlayersのLina Inverseと同様に、三上は友人、特に横須賀の安全のために、しばしば自己中心的なお金を選んでいます。アニメの魅力の大部分は、彼ら自身の利己的な利益のために互いをしばしばバックスタンドしているが、時には良いギャグによって壊されるだけの愛情を示す時に、この2人のキャラクターから来る。キャラクターとしての三上は、独立した女性キャラクターのための大きな特徴であるゴーストスイーパーとして、利己的でかなり恐ろしいものです。

私はシリーズが好きですが、ドラマチックなエピソードがいくつかありますが、いくつかの良い戦いシーンが含まれていますが、少し深刻であれば好きでした。ドラマのエピソードの多くがシリーズに登場すれば恩恵を受けました。シリーズでは、特にそのクリスマス&新年のエピソードで、少し陽気を得ることができるように、それは物語に欠けているものは、その心で作られています。

90年代に作られたこの作品は、Toei Animationの魅力的なショーの1つで、さまざまな種類の幽霊を使ったエキゾチックなスタイルのため、さまざまな種類の色を使用しています。良いアニメーションに加えて、サウンドトラックは冷ややかなホラー・ミュージックからジャズ・スタイルに至るものがほとんどですが、いくつかのトラックはエピソード26(エピソード26など)です。

Ghost Sweeper Mikamiは、地獄の教師Nube&The Slayersと同じ品質を提供する面白いキャストで構成されているホラー&コメディの素晴らしいブレンドです。それは最も複雑なプロットを持っていない可能性がありますが、それは多種多様な表示され、シリーズはそのエピソードのシナリオに関係なく繰り返しを感じることはありません。16回のエピソードで、あなたはこのシリーズが好きかどうかを知るべきです。また、三上玲子はいい女性です。XD

総合評価:7

これは楽しいセットアップと偉大な宇宙があったが、全体的な物語の弧はなかった。物事が熱くなるが、結局何も変わらない場所がいくつかあった。三上はリナ・インバースのことを思い出させる。三カミが真剣になってもお金を稼ぐことに集中している。彼女は決して実際に気遣うことにその完全な変換を持っているようです。それを通過させるものは非常に小さいです。

多くのことを追いかけることのない興味深いスレッドがいくつかあります。たとえば、横須賀には本当の霊的な力があるようですが、それには何も起こりません。間には非常にゆっくりと成長するロマンチックなものもあります 横浜と沖縄。これに関してもっと進歩を遂げることは素晴らしいことでした。随時表示される他の文字も興味深いですが、私は自分自身がもっと発展したかったと思っています。

しかし、かなり面白い瞬間があります。このショーは、コメディのための長い休止や、横須賀の伝説的な童貞のキャラクターモデルのかなり狂った歪みを大いに活用しています。あなたが90年代のコメディノーコミットメントの楽しみをしたいときに見る価値があります。