アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

美少女戦士セーラームーンCrystal 海外レビュー

 概要

本作品は、1992年から1997年にかけてテレビ朝日系列で制作・放送されたテレビアニメ版のリメイクではなく、同時期に『なかよし』で連載された原作漫画のアニメ化である。

制作会社はテレビアニメ版と同じ東映アニメーションだが、かつてのテレビアニメ版とは制作スタッフが異なり、声優陣も主人公の月野うさぎを演じる三石琴乃を除いて一新されている。キャラクターやストーリー展開などがコミカルにアレンジされていたテレビアニメ版とは異なり、基本的に原作漫画に忠実に進行するシリアスストーリーだが、独自の改変もされている。

2016年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=0hZXIdwFox4(公式)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=3PIfPZSorwA(公式)

sailormoonc-thumb-640xauto-21128

✳以下myanimelistからのレビューになります

私はこれを愛したかった。待って、不確実性、20周年記念品の聖書的に比例した洪水...これは誇大広告の経験を殺す事例ではありませんでした。美少女戦士セーラームーンクリスタルは想像を絶するあらゆる方法で揺るがない災害です。

最初から部屋の中で最も大きくて華やかな象を描こう:アートワーク。私はここで起こったのは野心的なアイデア(竹内直子のアニメーションでの緻密な漫画スタイルを模倣しようと思っていた)でした。視覚的に言えば、彼らはマークを逃した。ティーザーの直後に、人々は何かがオフであると正当に指摘しました。最初のエピソードは大体よく見えます - 驚くべきことではありませんが、大丈夫です アニメーターが諦めたようなものです。アートワークは、美しいものと光り輝くものの間のフリップフロップです。私は自分の人生で安いアニメーションをたくさん見たことがありますが、セーラームーンクリスタルの悪い芸術は単なる平凡なものではなく、見るのは苦痛です。このシリーズはすばらしかったかもしれないので、これは特に悲惨です。真剣に、Moon Prideのミュージックビデオを見て、それをアニメのあらゆるシーンと比較してください。誰かが気にしていれば、それはみんな良く見えたかもしれません。

しかし誰も気にしなかった。

物事は動くが、アニメを本当に愛しているのはセーラームーンの髪だけだ。誰も歩行サイクルがまったく正しいとは思えません。そして、多くの時間は、誰も環境に根ざしているようです。多くの「アニメーション」は、静止画像が画面全体にパンまたはストレッチ/シュリンクされることによって、意図しないコメディ効果を達成することによって達成される。ファイトシーンは、古典的なアニメのJRPGスタイルの "株式攻撃の映像、悪役の反応、すすぎとリピート"の戦いよりも少し努力を示していますが、まだアニメーション化に不便な瞬間を切り刻んでいるようです。

クリスタルのカビのポテト品質の言い訳は薄いです。古いシリーズは、90年代の低予算のラッシュ・イン・イン・イット・アニメーションでした。漫画はまだ完成しておらず、補充のためにフィラーのエピソードを出した。物理的なペイントされたセルは、エラーを修正するために完全にやり直さなければなりません。対照的に、セーラームーンクリスタルのエピソードは、1週間ではなく2週間で制作されました。原材料が完成しました。アニメーションはデジタルで、より迅速かつ簡単に修正できます。テクノロジは過去20年間でより良い、より効率的なアニメーション方法を提供してくれました。ブルーレイのための芸術の "修正"の多くは、最高でも平凡なものです。私はセーラームーンクリスタルのアニメーション化に関する恐怖の話を聞くかもしれない道のりを十年のように感じています。

また、CGの錬金術師のシーケンスは、安価なビデオゲームに属しているような感覚の、奇妙なゴム状の3Dモデルを使用します。彼らは2Dのようなものではなく、顔はぞっとして人形に似ていて、変換は最初のアニメからの変換シーンの低労力の再ハッシュです。彼らは楽しいものではありません。平凡な特別な効果を伴う風のビニール袋のようなまろやかなCG senshi渦巻きを見ることは楽しいことではありません。セーラームーンの暗唱シーケンスは、シリーズ、ジャンル、アニメのアイコンです。私はセーラームーンを見た人はほとんど誰でも賭けたいと思っていました。たとえそれが年齢であっても、彼らが子供だったので考えなかったとしても、おそらくヘンシンのシーケンスを覚えています。視聴者はすべてのエピソードを見られるので、そのようなものに努力と予算を入れます。

残念なことに、このストーリーはビジュアルと同じくらい悲惨です。90年代のアニメはそのフィラーで有名だったが(フィラーは私たちすべてをそのキャラクターに非常に魅了したものの一部だが)。セーラームーンクリスタルは反対方向に遠すぎて、2つのストーリーアークを1つの26エピソードシーズンに絞ることにしました。それは非常に凝縮されています。1つのマンガの章は、必ずしも1つのアニメのエピソードに等しいとは限りません。物事はちょうどそのように動作しません。クリスタルが主体となっているマンガがかなりペースが速いのは事実ですが、マンガはこれまでのような風変わりな感情を持っていますが、はるかに表現力豊かなアートワークでも魅力的で感情的です。一方、クリスタルで描かれたほとんどのキャラクターは、感情的な深みと繊細さを持っています。物語そのものは、次のノスタルジックなプロットの目的地に着くととても興奮しています。

クリスタルは、時間をとって、そのキャラクターを築き上げたり、作ることができません。うさぎをはじめ、誰もが最も基本的な特徴に縛られた段ボールのスタンドアップです。彼らの紹介の後、内部senshiはとてもひどく平らになっているので、彼らの対話は交換可能になり、最初の弧のクライマックスによって、文字通りすべての文を一緒に仕上げています。作家が一人の人のために対話を書いて、それを少しずつ切り取って、貧しいものには、子どもが多す​​ぎるクラスのための小学校のような、すべての行を持つようなものです。感性は、うさぎのチアリーダーよりも少しだけ存在し、漫画で与えられた個人的な達成の瞬間は、セーラームーンに引き渡されます。(このシリーズについてはマンガの適応として忘れてしまった:それはいつまでも分かれている。それは "マンガに対して正確である"

クリスタルは私たちにその人物を見知らぬものにするので、ドラマはメロドラマとして抜け出します。感情的な真実が欠けている。何が起きているか心配する必要はありません。それは、キャラクターやストーリーについてあなたが感じるものをあなたに供給するシリーズのスプーンですが、実際にはそのような気持ちを作り出すことはありません。ユーモアはほとんど存在せず、起こったときに強制的にまたは外れているように感じます。私たちが崇拝することを意図していたウサギと、このターンの瞬間に無意識のうちに賢明に賞賛してくれたウサギは、彼女の化身が迷惑で、利己的で哀れです。

それは本当に最悪の部分の1つです。セーラームーン自身はもはや良いロールモデルではありません。私が知っていたセーラームーンは、金の心と無限の愛と勇気、他人を持ち上げて、一緒に描き、彼女が一人であっても彼らのために戦った人のための能力と、不器用で、不器用で、彼女は幼稚で親切にし始めましたが、彼女はいつも友人のために来て、シリーズの途中で大きく成長しました。クリスタル!うさぎはマモールに夢中になっている間、頻繁に忘れてしまいます。彼女が話すことができるのは、彼らが美しいということだけです。そして、彼女はまだ吹き飛ばされていますが、魅力的ではありません。とても魅力的ではありません。彼女は、彼女自身の気持ちや欲望以外は何も気にしていないようだ。彼女は決して変わらず、決して学びませんし、とにかく彼女が望んでいるものをまさに得ることができます。彼女に対する誠意のない献身的な献身は、彼女が崇拝するために洗脳されたように、まったく不気味です。ウサギを批判していたレイと、かつてのすべての肉体化の船乗りのことを疑っていたとしても、ウサギを指導者として疑うことは一度もないようです。セーラームーンクリスタルは、以前私が愛していて、顔の青まで守っていただろうキャラクターをうまく嫌ってしまった。美少女戦士セーラームーンは、彼女にちなんで名付けられたアニメの中で私の最も好きなキャラクターです。変わらず決して学ばず、とにかく彼女が望むものを得ることができます。彼女に対する誠意のない献身的な献身は、彼女が崇拝するために洗脳されたように、まったく不気味です。ウサギを批判していたレイと、かつてのすべての肉体化の船乗りのことを疑っていたとしても、ウサギを指導者として疑うことは一度もないようです。セーラームーンクリスタルは、以前私が愛していて、顔の青まで守っていただろうキャラクターをうまく嫌ってしまった。美少女戦士セーラームーンは、彼女にちなんで名付けられたアニメの中で私の最も好きなキャラクターです。変わらず決して学ばず、とにかく彼女が望むものを得ることができます。彼女に対する誠意のない献身的な献身は、彼女が崇拝するために洗脳されたように、まったく不気味です。ウサギを批判していたレイと、かつてのすべての肉体化の船乗りのことを疑っていたとしても、ウサギを指導者として疑うことは一度もないようです。セーラームーンクリスタルは、以前私が愛していて、顔の青まで守っていただろうキャラクターをうまく嫌ってしまった。美少女戦士セーラームーンは、彼女にちなんで名付けられたアニメの中で私の最も好きなキャラクターです。うさぎの批判を受けていて、かつてのすべての化身でセーラーセンスチのことを最初に疑っていたのは、リーダーとしてのうさぎを疑うことは一度もないようです。セーラームーンクリスタルは、以前私が愛していて、顔の青まで守っていただろうキャラクターをうまく嫌ってしまった。美少女戦士セーラームーンは、彼女にちなんで名付けられたアニメの中で私の最も好きなキャラクターです。うさぎの批判を受けていて、かつてのすべての化身でセーラーセンスチのことを最初に疑っていたのは、リーダーとしてのうさぎを疑うことは一度もないようです。セーラームーンクリスタルは、以前私が愛していて、顔の青まで守っていただろうキャラクターをうまく嫌ってしまった。美少女戦士セーラームーンは、彼女にちなんで名付けられたアニメの中で私の最も好きなキャラクターです。

ちなみに、クリスタルには、ウサギ以外のキャラクターのサブプロットを扱う時間や機敏さがないので、賢明に実行されたすべての感覚を含む、ハッキーな半分のロマンスサブプロットもあります。主題歌は彼らを救うために王子を必要としないと主張するが、senshiはこれまで以上に男性に依存している。私はセーラームーンが完璧な完璧なフェミニストの聖杯であったとは思わないが、一部の人々はそれを外に出すが、このバージョンは他の人と比較して後退している。具体的な例として、うさぎとマモールの間に合意したキスのあるパネルは、マモールがウサギに押し付けようとしている間、ウサギにキスを強制するアニメーションシーンに変換されます。ミラクルロマンス!

主なプロット自体は、お尻の後ろに引っ張った後のお尻のプルです。確かに、これはセーラームーンの定番ですが、急いでいる物語、厚紙のキャラクター、まったく醜いアニメーションで、基本的に好きでもエキサイティングなものでもない、棺の最後の釘です。それを保存する魅力は残っていません。ストーリーそのものはそれほど老朽化していません。ちょうど起こらなかった更新が必要でした。クリスタルが別の名前で想像してみれば、古典的なアニメの手の込んだ模倣と、それが革命したジャンルの弱い候補を得ることができます。それはひどいです。

また、キャッチーなOP / ED以外に、音楽は忘れることができます。他のサウンドトラック、高梨康晴さんの作品を聞いて、それは電話で聞こえます。音楽はどんなシーンにも強く結びつくことはありません。私の音楽コレクションのほとんどはアニメのサウンドトラックで、クリスタルのほとんどを覚えているとは言えません。

私はこのシリーズで辛抱強く寛大な時間を過ごしました。私は約7つのエピソードのためにそれを楽しんでいた自分自身を説得することができた。私に笑顔や笑いをもたらした良い瞬間がありますが、チョコレートチップが砂利山の中にあります。それは、漫画のこの浅い、生命の適応は、多くの人々がセーラームーンに導入されるつもりであることは悲しいです。オリジナルのマンガストーリーは、簡単に磨かれることができる宝石ですが、誰も気にしませんでした。

このシリーズには、それにふさわしい敬意やケアが与えられていませんでした。秘密保持と遅れの2年間は、イライラしていましたが、それほど苛立たしかったわけではありません。魂がなく、スラップダッシュの混乱、完全に透明なキャッシュ・グラブ(BDのばかげた価格をはっきりと示しています)。これは、安価なバスギフトセットのアニメに相当する - それは豪華で上品であるように提示されていますが、それはちょうど栄光のハンドソープです。長年にわたるセーラームーンのファンとして、Crystalを他の化身と比較せずに評価することは難しいですが、このような一般的で長期的なフランチャイズの再起動として、大規模な抑止力があります。東映は私たちを騒いでいた。

この時点で私が望むことができる最高のことは、人々がそれを見て、それがひどいことを実感し、古典的なアニメや漫画やPGSMをチェックすることです。

学校で勉強したことは何ですか:時には、あなたが愛していたことが、彼らが元気になったこともあります。私はそれが起こっていたことを知る前に、新しいセーラームーンアニメのために憧れている日々を費やさなかった。そして、それが存在するようになったら、私はほとんどそれがしなかったことを望みます。良いことが終わっても大丈夫かもしれません。多分、私は今、賢明です。たぶん、私はちょうどガシャポンキューティムーンロッドに15ドルを費やした。勝手に決めつけないで。

私はセーラームーンクリスタルをあきらめました。以前の熱狂的なセーラームーンのファンとして、私は完全に諦める前に、このシリーズのエピソード17にしました。それはまったく恐ろしいことです。芸術は醜いものがすべて静かなので、低予算のフラッシュアニメーション漫画を私に思い出させます。ストーリー的にペーシングは恐ろしく、この凝縮された漫画風のチャプター構造にはあまりにも多くのものがあったからだと思うだろう。しかし、いいえ、エピソードの75%はうさぎの泣き声か劇的な名前の叫び声です。

キャラクターは頭が強く見えます。ストーリーテリングの劇的な目的のために、しばしばキャラクターに 一見明らかなビットの情報、少しでも忘れてしまうと、劇的な状況に陥ることがあります。私はそれを受け入れることができます。私は戦闘中に有名人によって大胆に漏らされた重要なプロットポイントを受け入れることができません。その後、グループが状況について話すとき、大悪いことが起こったことを誰かが持ち出し、誰もが顎を落として反応します。初めてのニュースであり、最も衝撃的なニュースです。ショーの様子は「次の場面」でさえないが、時にはアーケードに行くか、バトルと「見事な啓示」の要約の間にアイスクリームを置いているような、何か愚かなことをしている。あなたは何をしましたか?あなたの脳をオフにしてしばらくの間、いくつかのケーキを楽しんで、急にペプシの集会で現実に戻ってスナップ?

このショーはばかげている。

"月光による悪と戦う"

今何十年も。美少女戦士セーラームーンは、100万人の少女(そしてたくさんの男の子、そしてヘンタイの芸術家)のファンタジーを立ち上げた伝説的な、すべての巨大なアニメの女王です。セーラームーンクリスタルがリリースされ、セーラームーンが最終的に彼女の待望の王位に復帰しました。しかし、..... .....質問です。彼女は正当な王位を失うだろうか?さんはそれに取得してみましょう........

基本的セーラームーンは、それが1990年代の間に、独自の最初のリリース以来を通して続いている同じ話を通過します。この周りの時間は、可能な限りマンガからの物語に続いています。クリスタルについての最善のことはそれです。クリスタルは最終的に開きます それは90年代のアニメが完全に完全に閉鎖されたというキャラクターの魂(メインの悪役)の一部にウィンドウが欲しいということでした。クリスタルはついに、女王ベリルと、元の漫画に描かれた彼女のコホートに必要な側面を示しています。この新しい生まれ変わりは、セーラームーンの新しいアニメが登場すると聞いて以来、多くのファンが直面してきた多くの疑問に答えます。90年代のアニメのように面白いですか?まあ、クリスタルには軽く心からの瞬間がありますが、その部門では他の多くの分野とは全く違っています。チベウスはクリスタルに入っていますか?まだ、しかし残念ながら彼女はすぐに到着します...........

このアニメには大きな問題があります。それは、離れていない残念な腫瘍のように感じます。問題は、アニメーション/制作です。顔の表情は時々恐ろしいものです。セーラームーン、そしてセクシーパワーレンジャーの彼女の群れはすべて非常に美しく見える。しかし、彼らは時にはCGIの新しい刑務所やインターネットファンの空想を逃れようと憧れている空の人形のように見えます。確かに。このショーのアニメーションは、時にはすごく素敵で、素晴らしい(特にオープニング・クレジット時に)。アニメーターがここで何をしているのかという手がかりがないように感じることも時々あります。一瞬ですごく豪華です。次の瞬間には、ショーの皆さんには鐘の麻痺があるようです。最終的にこの問題は解決され、......それからもう一度戻ってくる。残念ながら、クリスタルは、キャラクターに必要なボディ・ランゲージと、マンガが完全に完全に表現した感情を与えようとすると、それをカットしません。ぎこちないポーズがあり、限られた範囲の顔の感情が本当にこのショーを戻しました。

いくつかの面白い点があります。ストーリーは最終的には握って感情的になる(少なくとも2つのエピソードの間)。それはセーラームーンがよく知られている非常に必要な心のこもったコードを打つ。そしてTuxedo Kamenはマンガ版のTuxedo Kamenであり、古いアニメからのジャックではありません(それは本当に物事ではありませんが、何かです)。背景は鳴り、音楽はすべて大変です。主題は本当に良い重金属のように感じる。エンディングのテーマは癒され、楽しめるものですが。多くのファンは今回は木星のために5,000回のエピソードを待つ必要はなく、金星が最後に現れます。すべてのセーラースカウトは、最初の数回のエピソードで紹介されます。プラスセーラームーンは、彼女がマンガ全体でやっているように進化する/成熟する。

個人的なノートについて:このショーは塩の穀物で取られなければならないことに注意してください。はい、セーラームーンです。しかし、それは自動的にこの再起動 "驚くべき"のラベルを付けません。ハードコア・ムーニー(自分自身を含む)は、確かに感情の大きな混合バッグを得るでしょう。ある人はそれを好きにしたいと思うが、同時にそれを嫌う気がする。他の人たちは、船外のスカウトを含む別のシーズンを欲しがるので、好きになるでしょう。このショーはマンガの文脈に従うので、多くのファンが喜んでいます。いくつかはちょうどそのような価値がない待っているように感じるだろうが。私はマンガシリーズ全体を読んで、古いセーラームーンのショーを見ました。私がクリスタルを見始めたとき、私は少し粉砕されたようでした。オープニングアニメーションのシーケンスが初めて私の部屋で始まったとき、私は非常に興奮しました。船乗りのスカウトが悪の勢力と本当に素晴らしい戦いをしているので、私は喜びを吐き出していました。その後、私はセーラームーンのエピソードを見た後、セーラー火星は私の人生で今まで見たことのない奇妙なアニメの目を持っていた........私は望遠を失った。アニメーションは、戦いの場面だけでは流動的ですが、90年代のアニメのようなものではありません。漫画でさえ、このショーよりも多くの表情をしていました。正直なところです。このショーは、何とかシリーズの終わりまでそれを作ることができれば、本当に成功するでしょう。セーラームーンがどこにいるのか、そのキャラクターは本当に素晴らしいものになります。今はこれがクリスタルのための私のレビューです。次のシーズンになると、私は気が変わります。クリスタルは基本的に2つの部分になります。エピソードの最初のカップルは、ダークキングダムアークをカバーします(これは現在完成していますが、私が今見直してきたもの)、次はブラックムーンアークです。セーラー冥王星が本当に好きなので、ブラックムーン弧の間に物事が変わることを願っています。(是非、彼女を楽しまないでください.....冥王星はいつも私の心の惑星です)。

本当にこのアニメを楽しむ唯一の人は、セーラームーンフランチャイズには初めての人です。