アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

マリア様がみてる 海外レビュー

 あらすじ

ある朝、リリアン女学園の高等部に通う平均的な1年生・福沢祐巳(ふくざわ ゆみ)は、憧れの先輩である「紅薔薇のつぼみロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)」こと、2年生の小笠原祥子(おがさわら さちこ)に呼び止められ、制服の身だしなみを正される。このことをきっかけに、高等部生徒会「山百合会」の本部である「薔薇の館」を訪れることになる祐巳。本作は、彼女を中心に乙女達の学園生活を描いた作品である。

2004年1月7日 - 3月31日迄放送(ウィキペディアより引用)

maria_m

✳以下myanimelistからのレビューになります

私はこのシリーズと非常に複雑な歴史を持っています。マリア様からミテルまで、非常に有名なシーンを他のシリーズがどのようにコピーしていたのか、大騒ぎをしていたのですが、第1シーズンと第2シーズンの両方を見ることになりました。 (第3シーズンはその時には出ていなかった。)

これは今、私の好きなシリーズです。しかしそれはお気に入りのものとは遠く離れていました。私はそれをすばやく見ていましたが、これはそれがそのように見えるように意図されたシリーズではないと私は思います。私は周りに初めて多くを見落とし、それはキャラクターが他人についての根拠のない観察をしていたように見えた。マリア様のミテルは性格、信憑性、複雑な対人関係のダイナミックスを味わう必要があります。たとえば、あなたが笑いを浮かべているからです。ゆっくり。

妖精は全体的に素晴らしく、一般的にキャラクターの思考や気持ちをよく伝えます。しかし、アニメーションはうまくいっていたかもしれません...いくつかの部分は少し不自然に見えるかもしれませんが、おそらく少し機械的ですが、私はそれがシリーズ全体からそれほど多くを損なうとは思わないし、アートスタイルを楽しんでいました。

あまりにもたくさんあるので、私はそれをrewatched時にシリーズと恋に落ちた。これはあなたの典型的な、常識的なシリーズではなく、あなたが気を失うことなく見ることができます。それはf / fがあることを知っているので、あなたがちょうど見るものではありません。これはおそらくあなたが見ている最高のf / fシリーズです。通常のクレイジーでメロディアスなマイナーキャラクターレズビアンがなければ、起動します。 (f / fの存在は主にサブテキストレベルにあることがわかりますが、それはもっと楽しいものです。しかし、カノンのものがありますので、 "ちょっとした考え方"ではありません)

一方、私は、マリア様がミテルがf / fが気に入らない人や、特にそうでない人のために楽しいことができるという心です。あなたがアニメで探しているもののようなものであれば、素晴らしいキャラクタライゼーションだけで十分であるはずです。私はそれをこのように置いてみましょう:このシリーズは必ずしもf / fに重点を置いているわけではありません。これはサブテキストの美しさです。

ああ、あなたにとって大事なことは、シリーズ名とセッティング(私立カトリックの全女子学校)にもかかわらず、宗教に焦点を当てていないことです。それは本当に若い女性のグループについてだけで、彼らと彼らの間に何が起こるのか...私はそれが少女のジャンルにかなりしっかりと落ちると思います。

マリア様がミテルは、パンティショットを楽しむ人や、2人の女の子が何らかの形で非現実的で妥協する状況に陥るのを見る人にはお勧めできません。 (これにはファンがないので、このファンが欲しいと思っています。)たくさんのアクションが好きな人にはこれをお勧めしません。それはスライス・オブ・ライフです(おそらくドラマにもっと傾いている)ので、あなたの興味を維持するために最も重要なプロットが必要な場合は、これもあなたのためではありません。これは、シリーズのために飢えている人のためであり、最終的には、良好なキャラクタライゼーションです。

そして最後に、自己嫌悪感と叫んでいる若者の男の子がメカを操縦することはありません。

素敵で静かなアニメの素晴らしい、素晴らしいストーリーテリングとキャラクター。彼らは愛を得ません。そしてこれは、マリア様がミテルのために明らかです。

それは、カトリックの学校で女の子の話を伝えています。それで全部です。それは彼らの人生ですが、それでも他には何もできないようにあなたを吸って、あなたの話であなたを包み込み、もっと知り合うためにあなたを悩ませます。

このアニメのレズビアン・コンテンツに関する少々の論争があります。正直なところ、すべての女の子がお互いに恋しているようですが、そうではありません。話全体には本当のレズビアンは1人しかいません。だからお互いを気にする女の子を見るのは面白いし、他の少女アニメのようにプロットや嫌いをする時間を費やすのではなく、まさに近くにいる。

私はこのアニメが大好きです。矛盾した芸術や最初のいくつかのエピソードの混乱以外は、私はそれについて不安なことは考えられません。彼らはお互いに呼んでいる名前に慣れるためにあなたを連れて行くでしょう。

最初は好きだとは思っていませんでしたが、オープニングテーマを見てアニメを判断するのは普通ですが、それはすべて道具だったのでとても荒れ果てたと思いました。最初の2つのエピソードを見て、私は満足して決めました全部を見る。

それは私の高校時代の記憶を取り戻しました。アニメのようなプライベートカトリックの全女子スクールから来て以来、私たちはソイールシステムを持っていませんでしたが、女の子が粉砕するなど他の類似点がありました他の女の子に..

多くのフランス語が使われていましたが、あなたは本当に話を理解するためにフランス語を話す方法を学ぶ必要はありませんでした。対話に使用された唯一のフランス語は、ロザ・ギガンテア・エン・ブトン、もちろん、彼らは最初のエピソードの後に​​はほとんど使われていませんでした。エピソードタイトルはフランス語でもあります。

レズビアンのアクションはほとんどありませんでしたが、それは非常に控えめなので、本当に私をあまり恐れていませんでした..公然とゲイだった唯一のキャラクターはセイでした。キャストの残りの部分は印象を与えませんでした彼らがゲイだったこと。男のキャラクターには大きな不足があり、唯一の男性キャラクターは祥子のいとこや婚約者、そして由美の兄弟だった。

ビジュアルは素晴らしかったです。すべてのキャラクターが美しく描かれました。これが私がこれを見ることに決めた理由の1つです。すべての女性は美しかったですが、私は、あなたが髪を取り出して同一のかつらを与えれば、ほとんど同じように見えるだろうという気持ちがあります。

ストーリーは悪くなかった - それは主に由美のキャラクターと彼女のonee様、祥子と仲良くなるように彼女がどのようにベストを尽くすかということだった。シリーズでは、レイと吉野の関係だけでなく、Seiの歴史にいくつかのエピソードが捧げられています。私たちはまた、幸子と島子についてのいくつかの側面の物語を見る。

私が言及したように、音楽のほとんどは楽器であり、その中に単語が入った歌が1つしかありませんでした。これはRosa Caninaの\ "Ave Maria \"の演奏です。まだまだ悲しいですが、ストーリーはより良い音楽の選択の欠如を補うものです。しかし、私はクラシック音楽がストーリーにうまく収まると思います。これはかなり重大なストーリーです。

全体的に、私はこれが私の好きなシリーズの一つだと言わなければならない。私は多くのライフシリーズを見てきましたが、これは残りの中で最高です。間違いなく必見です。