アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

オーバーロード3期 第2話 「カルネ村再び」 海外の反応

 第2話あらすじ

かつてスレイン法国の陰謀に巻き込まれたところをアインズに救われたカルネ村。住人は半減したものの、焼き討ちに遭った村の生き残りやンフィーレアら移住者を迎え入れ、なんとか収穫の時期を迎えようとしていた。アインズがエンリに与えた《ゴブリンの角笛》で召喚されたゴブリンたちも、エンリを主と仰いで村の復興に尽力する。そんな中、村の傍に広がる大森林で不穏な動きがあり......。(公式サイトより引用)

オープニング曲ですhttps://youtu.be/6XND39Hw7N8(公式)

8f1bed272039ab20993e0670d9ef8f72

✳以下reddit.4chan.animesukiからの反応になります

エピソードの前半部分はかなり面白かったです。どのように賢明なデミウルゴスがあるかを考えると、アインズが気付かないのはどうですか...それほどスマートではありません。私たちが知っている限り、彼は本当にアインズに忠実です。彼は彼の忠誠心によって盲目になっていませんか?

それから私はエピソードの第2部分がちょっと退屈だと言わなければなりません。世界の構築は素晴らしいですが、私はナザリック、特にアインズ自身のストーリーを多くを見たいと思っています。

かなり弱いエピソードですが、今後のプロットポイントを埋めるためには重要です。このコンテンツを少なくとも60%短縮することが出来たと思ったが、やや進歩しました。

だから今シーズンはゴブリンに焦点を当てるつもりです...二期はトカゲ…。興味深いのは怪我をしたゴブリンの最後だけだった。

ゴブリンのボディービルダーのポーズは競争の準備ができていた。ところで、ポーションって飲み物じゃないの?

愛のアドバイスを与えるゴブリン..なんてこった。

オーバーロードは、アインズに焦点を当てていたs1でピークに達していました。それ以来たわごとになっています…。

アニメは大分はしょられているから補足すると、エンリは毎朝夜明け前に目を覚まさなければならなかった。その理由は21人(彼女自身、姉妹、そして19人のゴブリン)のために朝食をすることが大変だったからだ。彼女は母親と同じくらい良い料理人ではないが、短期間で必要なときにそうする方法を学んだ。彼女の姉妹、ネムは、いつも助けを求めていたが、エンリは彼女の申し出を拒否しなければならなかった。ネムは、親が亡くなった後、穏やかで遊び心があり好奇心が強い子供から、泣くこともなく、泣き叫ぶことのない少女にも突き進み、エンリが必死に抑えようとしていた感情的な傷を無意識に再開する。Enriも変わった。彼女は強くて明るい外観を維持していましたが、真実は彼女が仕事に溺れない時はいつでも、彼女は両親を殺した人、それを注文した人たちの苦痛と憤慨によって消費されるだろう。彼女はまた、肉体的にも変わっていました。彼女が毎日やりたいことがあれば、彼女はいくつかのまともな筋肉を詰まらせました。

彼女の仲間の村人たちは、ゴブリンの突然の出現で最初はショックを受けていたが、この時点で彼らはコミュニティの正式なメンバーとして受け入れられた。これには多くの理由がありました。最初はエンリがアインズからの贈り物だと説明していましたが、誰もが村の救世主によって作られた魔法を信じていました。第二は、最初は村を解体したのは怪物ではなく、仲間であったため、村人の心には「他者」に対する不信感と恐怖心の余地がほとんどなかった。彼らは村を守り、防衛戦術で村人を訓練するだけでなく、貧困に陥った家族のための農業やその他の仕事を支援するための労働者として働くだけでなく、仲間の村人たちともうまく交流しました。同様に、彼らは木々、野生の果物や野菜、薬草のために野生のゲームを狩り、村人を保護して森林に遊びに行くのを助けました。ゴブリンは人間にとってより良い隣人とみなされていたことは、村人の間で幅広く感じられていたので、彼らは非常に有益かつ丁寧でした。少なくとも、これはカルネ村の住民の意見でした。