アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

彼氏彼女の事情 海外レビュー

 あらすじ

県内随一の進学校である県立北栄高校1年A組のクラス委員、宮沢雪野は幼少時代から自他共に認める成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な優等生。しかし彼女の本性は虚栄心の塊で、他人からの賞賛や注目を浴びたいがために日々たゆまぬ努力を行い品行方正な人物を演じていたのだった。ところが同じ1年A組クラス委員の有馬総一郎は、雪野の念願だった新入生総代をさらったうえに美形で運動神経に優れて性格も人当たりもよい、本物の優等生だった。自分以上の注目を集める総一郎に(うわべでは優しく接しつつも)激しい対抗心を燃やす雪野は、猛勉強でテスト学年1位を奪取し、総一郎からの告白もあっさり断るが、ある日わずかな油断から自分の本性を総一郎に知られてしまう。

1998年10月2日 - 1999年3月26日迄放送(ウィキペディアより引用)

a182049

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

Kare Kanoはロマンスアニメで、プロデューサーからの適切な予算とアイデアがあれば、実際にショーを正しく完成させることができた。残念なことに、Kare Kanoが自分自身を残して終わった陳腐な結末は、私は不満の中で他の多くのファンを確信しています。津田雅美の人気少女漫画をもとに、狩野佳乃は嘘の人生を生きた2人の高校生の花が咲き誇り、自分自身の理想にぴったりな人物です。真実にお互いに開くことができるので、彼らの最初の友情は愛に変わります。悲しいことに、人生はそれほど簡単 ではありません 。

一見すると、Kare Kanoは平均的な高校ロマンスの話です。ありがたいことに、この2人の主人公の奇妙な人物は、ただの別のロマンスの話であるという考えを破ります。Kare Kanoには、主なカップル(嫉妬深い外部者、一時的な離婚)の裁判について、通常の少女ロマンスの物語要素が含まれています。しかし、オリジナリティーは、主要キャラクターが問題を処理する方法を通り抜けることができ、しばしばコメディーの問題解決に終わります。通常の恋愛試験に加えて、Kare Kanoには、サポートキャラクターに関する興味深いサイドストーリーがいくつか掲載されています。あなたがメインカップルのファンではない場合、恐れず、シリーズには他の面白いカップルもいます。残念なことに、Kare Kanoの話は、終わりの欠如にうんざりしています。最後のいくつかのエピソードは、プロットを構築し続け、以前の出来事から何かが出る前に、シリーズは単に終わるだけです。これはKare Kano、特にマンガ読者でない人にとっては、最大の悩みの一つです。

アニメーションはKare Kanoでは多かれ少なかれ貧弱です。このショーを考慮に入れて1998年から、誰も簡単に予算が間違いなく良いアニメーションの制作に割り当てられていないことがわかります。ショーの前半にはその瞬間があり、このシリーズのアニメーションは受け入れられました。プロデューサーが使ったテクニックの1つは、マンガから直接静止画像を切り取ることでした。これは、良いことと悪いことの両方が可能です。明らかに、これはプロデューサーに実際のアニメーションのコストを大幅に節約し、一部の人はそれがかなり安いと考えるかもしれません。しかし、大部分の人は、ショーの雰囲気、特に使用された瞬間(モノがより深刻になったとき)に、白黒の漫画がイメージに追加されていると感じていると思います。Kare Kanoの後半は、アニメーションがその魅力を失い始めたときでした。より多くの静止画像が絶えず使用されていました。Kare Kanoのエピソード19は、棒の上にくっつけられ、(人形劇のように)動き回った段ボールの切り抜きからなるエピソード全体を持っていました。最後の5つのエピソードは恐ろしいものでした。マンガの写真の多くは使用されていましたが、雰囲気に加えて、全体のショーを安くしました。最後のエピソードではアニメーションがまったくなく、単純に静止画だった。

Kare Kanoのサウンドは、その強いポイントの1つです。オープニングとエンディングには、音楽の趣向によっては好きかもしれない、あるいは好まないかもしれないキャッチーなポップソングがあります。Kare Kanoには楽しいピアノ曲がたくさんあります。結局のところ、このアニメの雰囲気に背景音楽がうまく合っていました。Kare Kanoの日本人声優のための背中の良い足元。雪乃さん(主役女性)は、雪乃さんの二人の個性を引き出す素晴らしい仕事をしました。何かあれば、私は日本のVAに対して唯一の苦情は、サポートキャラクター翼のものでした。私は彼女の声が正しく感じられていないと感じました。

おそらくカレ・カーノの最強のポイントはキャラクターだろう。主役のカップルは、ステレオタイプの少女カップルからかなり外れた2人の偏心した2人の顔の人(特に女性)です。一流の女性、雪乃は絶対に暴動する。あなたは一見してどこでも見つけることができる最も完璧な人物であると思われる人にとって信じられないほどのものの中で、彼女が最も小さいものを強調していることを目撃します。浅羽や翼のような支持者たちも、奇妙な個性がかれのかわいさにぴったりと合っているのを見て楽しんでいる。キャラクターの開発は、狩野佳奈氏の徹底した勉強であり、幸野の両親でさえも、時間をかけて自分の裏話を展開しています。

なぜ私がKare Kanoを楽しんだのか、私は以前は以前は漫画のファンでした。私の好きなキャラクターは、間違いなく彼女の変態の人格と彼女の問題を解決するための決定のために雪乃になる必要があります。私はまた完璧だと思った結末の歌が本当に好きです。たとえショーがどうやって終わったのか、私は間違いなく挫折しました。ひどいアニメーションは、私が見守るだけで痛いものでした(特に最後のエピソードは6つ)。そして、私はそれが他のエピソードごとに終了するようにショーを終了することは、プロデューサーの部分で貧しい決断と思った、と "終わり"を叩く。つまり、何も終わっていないということです。

全体的に、明らかな欠点にもかかわらず、Kare Kanoは、主人公のための興味深いキャラクターの配列とややユニークなストーリーラインのために、少女愛好家の間では依然として人気があります。普通に高校のラブストーリーが好きでない場合は、Kare Kanoに試してみてください。アニメを見てからマンガを続けるのはお勧めですが、ここから終わりが見えないので、ストーリーの終わりを見たいと思っています。だから、コメディ、ロマンス、奇妙なキャラクター、高校の設定が好きなら、Kare Kanoがあなたのためになるでしょう。

総合評価:7

Mod edit:このレビューにはネタバレが含まれている可能性があります。

彼と彼女の状況、Kareshi Kanojo no Jijyou、Kare Kano、あなたがそれを呼びたいと思っていることは、このロマンチックなコメディについて知っておくべき重要なことがあります:偶然にも、彼女はタオルが滑り落ちたときに彼女が裸であることを間違って見ていますか?

代わりに、彼らはセックスをしています。

そして、これはKare Kanoを、過去10年または2年に出てきた他のロマンスアニメとは別に設定したものです。それらのアニメはロマンチックなコメディではなく、 彼らは性的緊張を伴う喜劇です。Kare Kanoのロマンスは本当のロマンスです。雪乃と宗一郎の関係は真剣に現実的に扱われています。彼らは会い、彼らは恋に落ち、物事は進歩する。それは、特に初期のエピソードでは、顕著な真正性を持っています。

コメディ要素も機能します。完璧な生徒であることに夢中になっている宮沢雪乃は、ライバルの完璧な生徒、有馬宗一郎によって現実に戻ります。しかし、彼女が落胆している間、彼は打ちのめされる。コメディーはキャラクターに基づいており、2人の10代の躊躇とぎこちなさを恋しさせている。幸野さんの家族は、特に父親の場合、娘が少し早い人生で暮らしていて、良いコミック素材を提供しています。他のキャラクター・タイプ、例えば、運動派の女の子、嫉妬の少女、理解しにくいかわいい男などが探検されている。しかし、これらのサイド・キャラクターは、雪乃とソウチロのストーリーの中には入り込まない。

津田雅美の漫画をベースにしたシリーズで、その弱点はそのフォーマットです。伝説の「新世紀エヴァンゲリオン」の伝説的秀明アナーも、シリーズには予算と豊富な静止画像が欠けています。津田のページですばやく読むシーンは、画面上のフィラーとして伸びます。それについての最も厄介なことは、いくつかの機会に3分のマークに近づくエピソードの要点です。作家が残念ながら埋めることができなかったのは3分です。シリーズが進行するにつれて、予算はさらに悪化し、最終的なエピソードになると、彼らは彼らが行った限りではほとんど信じられません。色もアニメーションも線画もありません。フルキャストもなく、ただ2人のナレーター。

このシリーズは、マンガの全21巻分の途中で終わらない。そのシリーズはかなり正確にカバーしているので、物語そのものは本のページほど強力ですが、Kare Kanoは、それらから搾り取ることができるすべての品質について、粗く未完成のままです。アニメは楽しいですが、マンガを読むことを強くお勧めします。

この物語について言われていないことは何ですか?すべての正直なところ、Kare Kanoは恋愛物語です。ロマンス以外の面も欠けているわけではありませんが、面白いサイドコメントや遊び心のあるアニメーションよりも心に絡み合ったショーのようなものです。ストーリーは、高校の2人ほどで、会って共通の地面を共有し、お互いにかかとを覆っている。絶望的なロマン派には完璧ですね。

キャラクターとその開発

これは確かにこのショーの主役です。感情的な相互作用は非常に高いレベルであり、時には私は それがいかに生き生きとしていたかに驚いていました。自分の学校を十分に歩いていれば、それぞれの性格を満たすことができたと感じました。彼らのすべてが完全に現実的であるということではなく、独自性がないということさえありませんが、実際には、これらの人々はあなたが存在すると信じさせることがあるのです。

雪乃は確かに私が鋭敏に見守っていたことだった。最初は、彼女を本当に気に入ることができませんでしたが、2回目のエピソードで、私はまさにその日を過ごした同じ考えを考えていました。彼女はSoichiroとの関係について非常に心配な行動を取っている。彼女が優しいわけではありませんが、彼女の人生の生き方によって、どのようなことが起こっているのか分かりません。彼女はいつも彼女のクラスメートにとても陽気でしたが、彼女は遠くにいました。実際には、幸野が自分自身を守っていないときにこの秘密が明らかになるまで、誰も話すことができなかった。

彼女は時には宗一との関係が難しいと感じていますが、それは自分の考えのためだけです。彼女は思考し、考え、彼女が彼を読んでどれくらいうまく彼に近づくのを疑う。彼女はどれだけ与えることができる、彼女は本当に、本当に不思議。ショーの多くは、宗一郎に対する彼女の愛に対する彼女の理想です。私は彼女に関係していて、自分の心からまっすぐだったように、彼女の考えがどれくらいのように見えたのか、時には唖然としていました。

一方、宗一郎は自分自身や雪乃のコンセプトと同じくらい自分のコンセプトを放つ時間はあまりない。しかし、彼が本当に変化していることを本当に知るために彼の発達を聞く必要はありません。彼はまだ彼が彼の愛する人から彼自身の秘密と悪魔を保持していても、はるかに活発で社会的に活発になります。ある意味、ショーが決して終わっていないので、彼が影を克服することから切り離されているので、ソイチロがアニメの感情に関して決して言わないことはちょっと残念です。

アニメーション

なぜ私は完全に理解したことはありませんが、カール・カノの芸術を大多数が絶対に軽蔑しています。私が言ったように、スタジオはあまりにも窮屈な予算だったので、私はそれを理解することができません。そのために、彼らはいくらか余裕があると思います。アニメも1998年に製作され、その間に日本で(あるいは何か)巨額の金額の減少があった。正直なところ、この面では難しいと私は判断しません。ストーリーやキャラクターは私にとってはるかに重要であり、アニメーションが少し弱い間に彼らは確かに強くなる。

そのすべてにもかかわらず、スタイルは柔らかいながらも素朴さがあります。私はそれが現実的なアニメを持っていたことはありませんが、スタイルは私に魅力的な考えをさせました。

音楽

このアニメが提供しなければならない若々しい、遊び心のあるメロディーに溺れる前に、音が私の上で成長しなければならなかった。それのいくつかはますますフィットしていたが、エンディングのテーマはいつも退屈だった。私は歌詞を崇拝しながら、私はビートに入ることはできませんでしたが、それはおそらく私だけでした。しかしオープニングは確かに宝石だった。私は自分が望んでいなくても、自分自身でそのアニメ自身の魅力を否定することのできない完璧な曲を持っていたとしても、それに歌っているのが分かります。

ダビング/サブベーション

ああ、私はKare Kanoでダビングを崇拝しました。祥一郎の俳優は死んでいる。質問はない。Soichiroは感情のない、ホールド・オール・インのタイプの男であり、彼の俳優の経験不足は実際にキャラクターを定義するのに役立つ。雪乃は、奇妙な人格を持つロールモデルから期待していたハイパーで、やや怒っているが礼儀正しかった。私は女優が本当にポケモンからアシュケチェムの声であることを知って驚いた。

全体

一般的に、Kare Kanoはアニメパイのスライスを持っています。それはそれの中で優雅ですが、それは自分自身の境界内で面白いです。いくつかのエピソードは、各キャラクターのクォークの純粋な無邪気さによって拾われます。これは、単純な漫画だけではなく、実際に生きていて、成長して変化する人間のように呼吸するアニメのタイプです。思考と行動において魅力的で現実的です。関係を説明するときにKare Kanoのミスはほとんどなく、最初の愛に直面している心臓の鼓動、疑念、恐怖、悲しみをすべて逃しません。しかし、このショーは、キャラクターが苦しんでいる状況にもかかわらず、落ち込んでいません。それは楽観的なままです。

これはあなたに暖かい気持ちを与えるショーであり、(すべての正直なところ、あまりにもそうではないので)かわいらしさではなく、これらのキャラクターが自分の人生、苦労、および成果を生かす方法を見守るためです。(最後のメモ:マンガを拾う、それは物語を終了し、それは価値がある!)