アニメ海外の反応&レビュー

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カウボーイビバップ 海外レビュー

 あらすじ

時は2071年。宇宙開拓時代を迎えた人類は太陽系内に生活圏を広げており、悪化する治安への対策として、指名手配犯を捕まえる賞金稼ぎ、いわゆる「カウボーイ」たちが活躍している。カウボーイ稼業を営むスパイク・スピーゲルと相棒のジェット・ブラックは、古い漁船を改造したオンボロ宇宙船「ビバップ号」に乗り込んで宇宙を駆け巡っている。大物の賞金首を捕まえることもある一方、その荒っぽいやり方に巻き込んだ一般市民からの損害賠償請求も多い彼らに金銭的余裕はない。

そんなビパップ号に奔放な美女フェイ・ヴァレンタイン、天才ハッカーエド、犬のアインが転がり込む。おのおの何かしらの事情を抱えながらも、一同はビパップ号で緩やかな絆を育み、行く先々で様々な騒動に巻き込まれる。

1998年4月3日 - 6月26日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

私を知っている人は、1つのシーズン(12-14エピソード)長い間、または一連のライフシリーズでなければ、私がエピソードのアニメシリーズのファンではないことを知っています。どうして?彼らは退屈な、または繰り返しの傾向があります。しかし、すべてのルールと設定には例外があります。あのね?カウボーイビバップは例外です。

物語は宇宙の西側の設定に設定されています - ジャンルと設定私はジャンルの下にある私が見るそれぞれのショーのためにより多くのことを愛しています。私たちは、Bebopと呼ばれる船を所有する2人の賞金ハンター、SpikeとJetに従っています。彼らはソーラーシステムを旅行し、犯罪者が お金を稼ぐことを 追求しています。途中、彼らはまた2人の女性を迎えます。借金の多いフェイバレンタインと遊び心のある子供とコンピュータの天才エドワード(はい、エド’ saの女の子)。

それぞれのエピソードは、彼らが追いかけてくる新しい賞金をもたらし、それはあまりにもエキサイティングなので、連続26回のエピソードを見ることはできませんが、あなたはショーを愛するようになります。どのようなイベントでも、ある程度の予測不可能な状態になり、時には物事がどのように終了するのか不思議に思うことがあります。しかし、それだけでは私が与えた格付けにストーリーを与えるには不十分です。だから私はなぜその評価を与えているのですか?続けましょう...

ショーを残りの部分よりも少し上に上げることの1つは、メインキャストの過去を探検する方法です。それは1回のフラッシュバックエピソードのようではなく、あなたは今日の様子をすべて理解しています。1つのエピソードでは、1つの作品を獲得し、次に別のエピソードで次のエピソードを手に入れることができます。また、ショーの最後の3つのエピソードまですべてが所定の位置に収まるまではありません。これを実行するこの方法は、別のエピソードを見たいので、キャラクターについてより詳しく知ることができます(「キャラクター」の下にあると言えるかもしれませんが、過去を探検する方法はもっと「& 「Story」よりも「Character」、IMO)よりも優れている。さて、それは今のところ9話です。なぜそれは10に値するのですか?

答えは簡単です:彼らがショーで多くのシーンを実行した方法。あなたが見たコントラスト、音楽、シーンの設定、そして実際に起こっていることは、完璧なスコアにふさわしい余分なストーリーを与えるだけです。

文字はすべて本当に良い、面白い人です。彼らはいつも他のショーのキャラクターを思い出させましたが、完全ではないにしてもほとんどのキャラクターよりも少しリアルな感じを与えたオリジナリティーを保存しました。過去と未来がどのように絡み合っているのか、そして過去からオープンエンドに直面して解決することですべてが終わる方法もまた目を見張るものです。私は本当に「完璧」よりも言いたいことはありません。

アニメーションは、90年代のアニメのために、驚くほど良いです。バックグラウンドと周囲に配置されたディテールは本当に良いですし、時には照明効果やシェーディングがいかに良いかも気に入っています。エドの奇妙な動きはすべて本当にうまくアニメ化されています。ネガティブなものがあれば、(現行の基準と比較して)やや鈍い色づけであり、ハイパースペースで旅行するときの悪影響もあります。

サウンドトラックも驚異的!ショーに使われた音楽はとても変わっていて、ほとんどジャズの曲に慣れている間に、サウンドトラックは非常に多くのジャンルを訪れ、少なくともいくつかの曲が好きではない。私が好きだったのは、音楽が気分を高め、増幅する媒体としてだけでなく、いくつかの場面で起こっていることとは対照的に、音楽が使われた方法です。全体的に、それは本当に素晴らしいです。声の演技やその他の効果音に対しては何も言わないでください。

すべてのカウボーイビバップは、偉大なスケールで一番上の層にあるアニメです。そして、私はすべてのアニメファンが試してみるべきだと思うショーです。

「有益ではない」有権者(そして有益な有権者も):フィードバックは非常に高く評価されています=)

総合評価:7

カウボーイビバップは、批判することが不可能なシリーズの一つです。それに欠陥がないからではなく、死に至るまでそれを守る猛烈なファンがいるからです。それは、正当な批判に対して自動的に防御するために使用される、最も過大評価されたアニメだけに授与された、珍しいカルテブランチである神話的な「古典的な装甲」を手に入れました。カウボーイビバップは確かに良質で、西洋のアニメ感覚にどのような影響を与えたのかは関係ありませんが、それ自体は画期的で革命的ではありませんでした。あなたは、そのオーディオビジュアルが実際に画期的だったと主張することができ ますが、作品には、表面的な品質以上のものが本当に革命的か偉大である必要がある と思います。

カウボーイビバップは、一般的に西洋のメディアやポップカルチャーから多くを借りています。彼のショーは、Antonio Banderas、Bruce Lee、John Woo、Kareem Abdul-Jabbar、Convoy、Biggie Smalls、Donald Duck、様々な神話や民話、Rolling Stones、Aerosmith、Billなどとは異質なものを慎重に、エヴァンス、迷子猫、エイリアン、blaxploitation映画、2001:Aスペースオデッセイ、クイーン、ジョージクルーニー、レッドツェッペリン、ジャンゴと他のスパゲッティの西洋人、ハービーハンコック、アメリカと日本のプロ野球イエローマジックオーケストラ、ジャン=リュックゴダールバットマン、 BB King、Beverly Hills 90210、John Belushi、Dan Aykroyd、Unabomber、Heaven's Gate and Marshall Applewhite、Kiss、フィルムノワールビートルズ、Sleeping Beauty、ボニー&クライド、Ziggy Stardust、Charlie ParkerWoody AllenStar Trek、Coolハンドルーク、タクシードライバー。私はあなたがいない。それは完全なリストではありません。キャラクターデザインや対話の参考文献は許されますが、シーンやプロットをまっすぐにコピーすると、ショーに反対することができると思います。私は前にカウボーイビバップを見たような気がするが、それはちょうどかなりのパッケージに入っている。私はこれらの敬意をたくさん楽しんだが、それは創造性の著しい欠如を許すものではない。傑作の単なる喚起は傑作を作っていません。クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)は、抜粋や文化的な言及をよく使う人の一例であり、最も重要なのは、彼の参考文献と敬意はビデオ全体を構成するものではないということです。カウボーイビバップには独創性があまりにも少ない。それがまっすぐにシーンとプロットをコピーすると、それはショーに反対することができると思う。私は前にカウボーイビバップを見たような気がするが、それはちょうどかなりのパッケージに入っている。私はこれらの敬意をたくさん楽しんだが、それは創造性の著しい欠如を許すものではない。傑作の単なる喚起は傑作を作っていません。クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)は、抜粋や文化的な言及をよく使う人の一例であり、最も重要なのは、彼の参考文献と敬意はビデオ全体を構成するものではないということです。カウボーイビバップには独創性があまりにも少ない。それがまっすぐにシーンとプロットをコピーすると、それはショーに反対することができると思う。私は前にカウボーイビバップを見たような気がするが、それはちょうどかなりのパッケージに入っている。私はこれらの敬意をたくさん楽しんだが、それは創造性の著しい欠如を許すものではない。傑作の単なる喚起は傑作を作っていません。クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)は、抜粋や文化的な言及をよく使う人の一例であり、最も重要なのは、彼の参考文献と敬意はビデオ全体を構成するものではないということです。カウボーイビバップには独創性があまりにも少ない。クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)は、抜粋や文化的な言及をよく使う人の一例であり、最も重要なのは、彼の参考文献と敬意はビデオ全体を構成するものではないということです。カウボーイビバップには独創性があまりにも少ない。クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)は、抜粋や文化的な言及をよく使う人の一例であり、最も重要なのは、彼の参考文献と敬意はビデオ全体を構成するものではないということです。カウボーイビバップには独創性があまりにも少ない。

事実、カウボーイビバップは、スタイル上のスタイルの典型です。私は視聴覚のためにそれを感謝することができますが、私には、それ以上のものが本当の傑作である必要があります。しかし、間違いなく、これまでに見た中で最高のオーディオビジュアルを持っていて、おそらくそれだけのことを見なければならないと考えられます。OSTは良いです(過大評価されているにもかかわらず)。芸術は素晴らしく、アニメーションは非常に流動的です。また、カウボーイビバップは、元の日本語よりも優れた英語のダブを持つということを特徴とする少数のアニメの1つです。オーディオビジュアルが達成する雰囲気は最高の品質であり、ほとんどすべての異なる設定では区別されます。これはほとんどの宇宙旅行アニメではうまくいきません。少なくとも、その達成のためにカウボーイビバップに拍手を送る必要があります。

主なストーリーは約5つのエピソードから成り、残りのエピソードは個々のエピソードである。これは大きな問題ではありませんが、エピソード的な話はぶつかったり、見逃されたりしました。非主要なエピソードのいくつかは、キャラクターとその過去に焦点を当てていますが、これは良いことですが、それらのほとんどは全く無意味であり、誰も気付かれることなく削除することができます。そのうちの1人はエイリアン・クライマックス・モンスターと戦っていましたが、それはエイリアンの興味深いばかげたパロディーでしたが、プロットやキャラクターの開発には何も貢献しませんでした。このショーをどのように動かすかを考えると、それは問題です。blaxploitationに敬意を表するエピソード全体もありました。暗唱がより独創的な方法で提示されているのを見て、エピソードはEdの性格について多くのことを示した。そのことは、許されるだけでなく、それは私の好きなエピソードの一つでした。私が言ったように、ヒットかミス。スーパードッグを捕まえることについてのエピソードがあります。人々を猿に変えるウイルスについてのエピソードがあります。彼らは、トランスセクシュアルなトラック運転手の助けを借りて、爆撃機ウッディ・アレン)を追いかけるエピソードがあります。少なくとも4つのエピソードは容易に10であったが、より多くのエピソードは5に近かった。最初の4つのエピソードは特に弱かったが、これは2つのコースアニメの大きな問題である。アニメは良い結論を出しているかもしれないが、サブ・パー・プレゼンテーションは無視できない。少なくとも4つのエピソードは容易に10であったが、より多くのエピソードは5に近かった。最初の4つのエピソードは特に弱かったが、これは2つのコースアニメの大きな問題である。アニメは良い結論を出しているかもしれないが、サブ・パー・プレゼンテーションは無視できない。少なくとも4つのエピソードは容易に10であったが、より多くのエピソードは5に近かった。最初の4つのエピソードは特に弱かったが、これは2つのコースアニメの大きな問題である。アニメは良い結論を出しているかもしれないが、サブ・パー・プレゼンテーションは無視できない。

メインの乗組員は興味深い面白いキャラクターで構成されていて、特にFayeの過去について未解決の疑問があったにもかかわらず、ショーのエピソード的な性質が完全なフロップであるのを防いだ。実際、奇妙なことに、答えられない質問が素晴らしい雰囲気に貢献しました。すべてが豊富なバックストーリーを持っていましたが、フラッシュバックはほとんどなく、注入口もありませんでした。これはショーに特徴的なノスタルジックな雰囲気を与えるのに役立った。私が持っている一つの苦情は、主なアンタゴニストは単に魅力的ではなく、彼の動機はいくぶん不明であり、彼はちょうど1次元であるということです。彼はまた、たとえそれが未来であっても、カタカナを使用していて、何とか今でもお尻を蹴っています。彼はちょうど非常にclichéと不機嫌です。映画のアンタゴニストは、彼の深さ、動機、そしてスパイクと並行して非常にうまくいった。

あなたが理解しなければならないことの一つは、キャラクターがしばしばよく行われるクリシェの良い例であるということです。例えば、ジェットは典型的なハードボイルドの元警官ですが、彼は乗組員の中でも最も感情的です。彼はスパイクの箔であり、勤勉ですが、多くの点で並行しています。エドは十代の天才/トムボーイで、深みの少ないハッカーですが、スパイクの箔や人生の彼の多くの見解も兼ね備えています。フェイは、性格の点で他のキャラクターの最悪の特徴をすべて織り交ぜているようなものだが、彼女は依然として同情的な性格を持っている。実際、彼女は彼女の不快な外見を保ちながら、彼女がアニメの主要なファンサイトであるにもかかわらず、他のどのキャラクターよりも多くの開発を経験していると言えます。それでも、アニメやその他の分野では、本当のイノベーションはありません。

すべての私の批判にもかかわらず、カウボーイビバップはクールです。とても良いですね。キャラクターと美学は、(ほとんどの場合)私がかなり弱いエピソードのいくつかを楽しんだところまで魅力的でした。私はそれに10を与えることはできません、それは単に傑作ではありません。私はそれに9を与えることはできません、それは本当に素晴らしいことではありません。私はそれに8を与えることはできません、それはあまりにも欠陥があり、ユニークではありません。私はそれに7を与えたくない、ちょうど矛盾していた。私はいずれかの方法で丸めることができる6.7程度で解決する必要があります。それは、私のストーリー、芸術、音、キャラクターの平均が7.2くらいになったと言いました。

カウボーイビバップは楽しく、幅広い魅力があります。私はたぶん誰にでもそれを推薦するでしょう。それは質の点で上下であり、それはエピソード的でリラックスした性質のスライスライフと爆発的なクライマックスの欠如と類似していましたが、それは良かったです。主人公の人生の「重要な部分」が終わった後、アニメがどのように行われたか、そしてノスタルジアが大きなテーマになり、それが私が見た最初のアニメだったのを見て、私には懐かしさが感じられますとにかく 私は穏やかな雰囲気を愛していました。問題は、すべてのエピソードを見て、それを個別に評価した後で、その大半が特別なものではないことに気付きました。ちょっとした拘束とリワークで、カウボーイビバップは、それが広く知られているように、たとえそれが私の最初のアニメであるだけであっても、心に特別な場所を保持しています。そのバイアスはおそらく、後者が通常はより良い方法であるという事実にもかかわらず、スコアを6ではなく7に丸めることを選択した理由です。

私は常に自分のスコアを守り、正当化するつもりですので、あなたが同意しない場合は私にコメントを残し、なぜ私が間違っているか教えてください。私は、これはかなり珍しいスコアであると思われるので、私が大きな敬意を払っている人たちの間でさえそうだと言います。いずれにせよ、7は寛大で良いスコアであることを覚えておいてください。

総合格付け:9

いくつかのアニメシリーズや映画だけが真のクラシックと見なすことができ、このカテゴリーに入る最も注目すべきショーの1つは、スタイル、デザイン、アニメーションだけでなく、キャラクターとその音楽の深みも象徴的です。

そのアニメはカウボーイビバップです。

ストーリー

カウボーイビバップは、スタンドアロンのエピソードのシリーズとして知られています。それぞれのエピソードは、キャラクターによって実際には互いに結びついています。エピソード&rdquo ;,およびフォーマットはアニメで今一般的である一方で、このシリーズは、標準が設定され、物語のこのメソッドは、現在のように&ldquoと呼ばれている 多くの純粋主義者は、このストーリースタイルを実行するにあたってはほとんど完璧であると信じています。

ショーの後の制作会社サンライズは、ショーのキャラクターを開発するためのツールとしてこのフォーマットを使用しました。多くのエピソードはストーリーコンテンツやプロットの点でユニークですが、シリーズの残りの部分はキャラクターの強さ、天国の扉にノッキングの映画にも適用されます。

ショーのストーリーテリング方法の大きな利点の1つは、視聴者がほぼあらゆる時点でストーリーに直接ジャンプできるようにすることですが、エピソード形式を採用する多くのショーでは、キャラクターの貧弱な発達によって放棄されることが多いことに注意してください。シリーズがキャラクターを発展させ、それをうまく開発できるという事実は、スタンドアロンの物語としての個々のエピソードの強さと、各キャラクターの個人的な歴史(シリーズが進行するにつれてより明確になる)の証です。本質的に、カウボーイビバップは、キャラクター自身と彼らの関係についてのより多くのものであり、それは彼らの冒険” 視聴者がキャラクター、彼らの歴史、マナー、ペットのおしっこなどと強いつながりを感じるかもしれない多くのエピソードがありますが、通常の連続した物語では達成するのに難しいものです。エピソード的なストーリーでこれを達成することは、シリーズの質の象徴です。

アート/アニメーション

カウボーイビバップのアニメーションは、アニメで最もよく見られますが、現在は10年以上経過していますが、より現代的なアクション指向のショーでアニメーションやキャラクターデザインの面で独自性を保ちます。アニメーションでは一般的に優れた仕事をしているサンライズは、このシリーズのボートを実際に押し出しました。同じ時間にリリースされた他のショー(Outlaw Starなど)と比較すると、アート、アニメーションカウボーイビバップのキャラクターデザインは特別なものです。多数のアクションシーケンス中のアニメーションは特に印象的であり、キャラクターの動きは自由に流れて自然主義的です。

芸術は、派手な色で活気に満ちているわけではないが、キャラクターの感情、態度、環境への影響を完全に表現している。ビバップの乗組員が訪れた数多くのロケールは、ショーに現実感のある臨場感を加え、キャラクターデザインは華麗さの作品であり、各キャラクターは話す前から個性の痕跡を残しています。

カウボーイビバップで使われているサウンドワークの質は、他のアニメシリーズとは別物です。音楽は世界的に有名な菅野陽子が作曲し、菅野が作曲したバンド「ザ・シートベルト」が演奏した。音楽はブルース、クラシックロック、ジャズの奇妙なミックスであり、最初はこれがSFシリーズにとって奇妙な選択であるように見えるかもしれないが、音楽は乗組員が採用した一般的な不自然な姿勢Bebopの 今日でさえ、このアニメのサウンドトラックはスタイルと構成の点でユニークです。オープニングテーマTank!は、アニメ史上最も影響力のある作品の1つとなっており、アニメやマンガの背景を持たない音楽愛好家に評価される数少ないアニメベースの音楽トラックの1つです。

シリーズのサウンドエフェクトもうまくいきます。さまざまな場所は、ビバップのエンジンのハムと海のガラの音から、混雑した通りの喧騒まで、周囲の騒音で活気があります。多くの銃声や爆発は、あなたが野生の銃の戦いの真っ只中に立っているかのように、はっきりと響きます。

日本の声優は4人の主人公のそれぞれと優れた仕事をしていますが、これは稀有なアニメの一つです。カウボーイビバップは、英語のダブがオリジナルの日本語版と同等ではないにしても、存在する数少ないアニメの1つです。

キャラクター

カウボーイビバップは、アニメに登場する最もオリジナリティーで印象的なキャラクターのいくつかを持っています。Spike、Jet、Faye、Edは、メディアで見つかった最も謎めいた4人の個人であり、それらを見ると、互いに衝突する意見を背景に多様な背景から来ているときに、 。

スパイクとジェットは、最も確かに"奇妙なカップル" SFのアニメ、または実際にあなたが名前を付けたいアニメのジャンル。彼らの矛盾する性格は、ドラムでエンドウ豆のようにお互いに跳ね返り、フェイがミックスに加えられると、それは強力なキャラクターの相互作用の醸造になる。このインタラクションを通して、視聴者は各キャラクターにもっと感情を感じることができ、フラッシュバックと再会を通じて素晴らしく伝えられた過去についてのゆっくりとした着実な啓示は、この共感のためにはるかに大きな影響を与えます。キャラクターは非常によく定義されているので、通常は他のアニメでは普通のように見える多くの場面がアクションシーンと同様にこのシリーズでは思い出深いものになっています(Faye、Ed、Einが船を離れるとスパイクとジェットが卵を食べる)。

楽しみ

カウボーイビバップは、同質のユーモアと真剣さを備えたSFファンであり、すでにアニメ界の多くの人々が古典とみなしています。アニメかどうかにかかわらず、ショーのためには稀な物語とそのキャラクターの両方に洗練されたレベルがあります。偉大なキャスト、コメディの試合で鍛えられた重いドラマ、優れた音楽は、世界中のアニメファンの心と心の中でその場所を固めます。それは公平な比較(Joss Whedon’ s Firefly)として開催できるショー、アニメ、またはそれ以外のショーは1つだけであるという品質の証です。これは、多くの人が「必要なもの」であると考えられています。アニメの中で何ができるのかを証明するものです。

このアニメの唯一の欠点は、連続した話がないことです。このため、シリーズには「叙事詩」が欠けている。多くのSF映画が審査されます。しかし、個々のストーリーの強さとともに、各キャラクターの深さは、このシリーズを運ぶのに十分です。

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