アニメ海外の反応&レビュー

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デジモンアドベンチャー 海外レビュー

 あらすじ

子供会のサマーキャンプに来ていた小学生の八神太一、武之内空、石田ヤマト、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケルの7人は突然の吹雪を他の子供達から離れて、山にあった祠に隠れてやり過ごしていた。しかし、その祠の外に出た直後、日本で発生するはずのないオーロラを目撃、さらに謎の機械が降り注いだ。さらに7人の子供達はその機械の謎の力で発生した大瀑布に吸い込まれ、気がつくと未知の場所にたどり着き、そこで自分達を待っていたと言う「デジタルモンスター」と名乗る謎の生物達と出会う。

そして子供達とパートナーデジモン達の、長くて短いひと夏の冒険が始まった。

1999年3月7日 - 2000年3月26日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

ストーリー:アドベンチャーのストーリーラインは、シリーズが進行するにつれてすばらしいものに発展しますが、始まりは非常に不安定であり、一部の視聴者にとっては、弱い始まりは自動停止です。それは非常にエピソード的に始まり、子供たちが家に帰ってデビモンと呼ばれる人と戦わなければならないという事実を除いて、プロットのためにそれほど多くはありません。しかし、彼らが家に帰った後、シリーズは私の好きなアニメストーリーのアーチである「エイト・チャイルドアーチ」へと飛び移ります。その部分(主にシリーズの真ん中を占める)は巧みに行われていて、 始めがそれほど平均的でないなら、私は確かにこのアニメに9または10を与えました。笑顔と涙のバイポーラカーニバルライド。

アート:90年代のショーでは、アドベンチャーは非常に芸術性が高く、今日でももっと新しいアニメ(デジモンは含まれています)よりもスタイルが好きです。トニースタイルと現実的なもののハイブリッドです。やや目立つフレアを見せる。また、彼らには素晴らしいクリーチャーデザインがいくつかあります。確かに、かわいらしくてかわいいデジモン(特に赤ん坊)がありますが、大抵の場合、モンスターは実際にはモンスターのように見えます:モンスター!アドベンチャーではCGIと伝統的なアニメーションを使い分けています。ありがたいことに、彼らはCGI上に(おそらく時間の技術のために)それを低く保つので、決して愚かで過度に見えません。

サウンド:私は何を言うことができる、私は英語と日本語の両方のバージョンのサウンドトラックが大好きです。ダブとサブにはキャッチーな曲がありますが、どちらのバージョンでも音楽の分野では何も目立っていません。それは主にあなたの頭の中で立ち往生する歌だけですが、あなたに悪寒を与えるために運命づけられた思い出深い作品はありません。

文字:書く人として、あなたが持っているキャラクターが多ければ多いほど、それらをすべて開発することはしばしば難しくなります。冒険は決してこの問題を持っていないようです。文字はすばらしく洗練されており、非常に関連性があります。彼らは年を越えて若くてはっきりと賢明ですが、彼らはまだ幼い間違いを犯し、成熟にもかかわらず、子供のように行動するので、あまりにも多くの眉をあげるほど賢明ではありません。彼らのすべては、独自の裏話や自分のイメージに関する問題を持っています。時には彼らの言うことは驚くほど深く、私は自分で笑って泣いていることがよくありました。

楽しさ:10年後に戻って来て、ショーを見て、それをもっと楽しむことができることはあまりありません。だから、アドベンチャーはこの部門で10点に値します。クリエイターは、誰もが楽しめるショーにしたいと言ったとき、彼らは冗談ではなかった。

全体:非常に良い。楽しいプロットや偉大なキャラクターのため、間違いなく完璧ではありませんが、あなたが見たことがないならまだ見ておく価値があります。

総合格付け:9

デジモンは、特に西洋で大きな聴衆を見つけるのに苦労しています。それは、マーケティングが実際にここから始まったことは決してありません。しかし、ライバルのような巨大ファンタジーを獲得することは決してないにもかかわらず、デジモンは、依然として忠実なファンサイトを持つ日本国外にも足場を持っている苦労していない強固なフランチャイズであり続ける。だから、ほとんどの人がフォックスキッズやサバンエンターテインメントを考えているとき、彼らはパワーレンジャーデジモン(通常は最初のシーズン)のどちらかと思っています。しかし、何年もの間、それはすべてのアウトを危険にさらすことを意味しました ポケモンの人気が着実に低下していたにもかかわらず、デジモンの名前を浮かせて遊園地内戦を起こし、両方のショーのファンであった誰かを見つけなければならなかった。今日まで、最初の放映後わずか16年の間に、依然としてデジモンに苦しんでいる人々がいて、誘発されたときに炎を扇動するのを恐れていません(Yu-Gi-Oh!デジモンの程度)。

デジモンポケモンの両方のファンとして、ポケモンを愛していてもまだ好きだったにもかかわらず、両方のショーを好きにならないのはどういうことか分かりません。彼らはそれらの類似点を持っているかもしれませんが、まったく同じジャンルに生息する2つの大きく異なる生き物です。実際、私のポケモンへの愛にもかかわらず、私はデジモンがアニメ部門ではるかに優れていると感じています(ゲームはそれほどではありませんが、

ストーリー(8):7人の若い子供たちが夏にキャンプに行き、デジモンデジタルモンスターの略称)と呼ばれる生き物をデジタル地帯で暮らし、「Digivolving」と呼ばれる進化した6つのステージBaby-In - トレーニング、ルーキー、チャンピオン、アルティメット、メガ。彼らは、デジタル世界を悪から救うために、Digivolvingと友情の力を使用します。

それはシンプルで臨場感のあるレスポンスです。実際には、デジモンはそれよりずっと深くなり、すぐに他の少年の「月のショー」から目立つようになりました。それはまだクリシェプロットを保持していますが、クリシェについては、他の同様のクリシェプロットからそれを分離するために、彼らと遊ぶ様々な方法があるということです。これは自動的にデジモンの書き込みを完璧にするものではなく、常に欠陥が存在することになりますが、他の同様のショーよりも見やすい(または耐えられる)ものになります。

はい、7人の子供(後で8人になりました)は、彼らがデジモンのパートナーと出会うデジタルワールドに入ることになります。しかし、これらの子供たちは、自分自身を発見したり、再発見したり、より良い人になるために文字として成長したりすることになります。デジモンは技術的に変化しません、彼らは触媒であり、彼らはパートナーの内的強さに基づいてより強くなります。これはチームワークの一種ですが、「あなたを信じている私を信じて」の行に沿っています。

しかし、なぜ彼らはデジタルワールドに送られたのですか?彼らが選んだのは、デジタル世界を悪いデジモンから救うDigiDestinedだ。彼らは世界を引き継ぐ力で何かをするだろう。デジモンはもともと約13-26のエピソードとされていましたが、日本での高い評価は東映が合計54のエピソードを続けるのに十分な励みになりました。このシリーズは、Devimon、Etemon、Vamdemon(Myotismon)、Dark Mastersという大きな悪い名前のついたアークに分割されます。各アークには独自のファンがありますが、一般的に一般的なコンセンサスでは、ミオトニック・アークがシリーズのハイライトであることに同意します。

あなたの典型的な友情やチームワークの外に、デジモンは、死、離婚、養子縁組、愛する人の失う恐れなどのテーマに取り組むことを恐れず、子供時代(特に時間が与えられた時)には、平均的なダブ・ヒッターは、サバンが4KIDSでさえそのような主題(通常)に触れたくない時に、サバンがどれほど多くを取り去ったかを学ぶために楽しく驚いています。確かに、デジモンは米国で検閲のシェアを持っていますが、外見上のレベル(通常はやはり)でしかありません。幸運なことに、このスクリプトは、Sabanのシグネチャーギャグダブの特性を開発している間、オリジナルにかなり忠実にとどまるので、シリーズのテーマと雰囲気の多くは残っていました。それでも、サブまたはダブを見る選択肢は、ビューアにすべて載っています。どちらも素晴らしい選択肢ですが、どちらもゲインとロスを持っています。

アート/アニメーション(6):ここでは正直言って、デジモンの予算は小さく、東映アニメーションにはこの問題がたくさんあるようです。在庫アニメーションはシリーズ全体に広がり、オフモデルの瞬間やその他のアニメーションエラーがありますが、通常は気付かないようにしていますが、ほとんどの場合、彼らは予算内でできる限りの努力をしました。デジタルカラーのショー(heh、digital)として、色やラインアートは、照明が不足しているためにフラットではありますが、きれいです。とにかく、現実世界がより正常に見えるように、デジタルワールドではすべてがホログラフィックに見えるこのショーで、背景(よく、背景)が私に最も際立ちます。それは私がこのショーの定番であると感じる文体の選択です。キャラクターのデザインは、誰もが区別できるという点でシリーズ特有のものです(目と鼻の先にある大きな特徴は、目や髪、そして手や足/足がどれくらい大きいのかは間違いありません)、モンスターのデザインはデジモンデジモンに これは、他の少年アニメのラインナップにこだわり、商品の道を開くのに役立ちます。

しかし、予算が小さいため、芸術は後のデジモンの季節に比べて、そして時間の他のアニメにも日付が付けられています。特にCGIのDigivolutionsは最悪の犯罪者です(ただし、それはすべて悪くはありませんでした)。細田守がエピソードを演出したときのエピソード21は、アニメが恒星であり、非常にうまく収まっている(そして通常の予算を超えている)ことについて私が考えることができる唯一の例外です。

サウンド(9):サウンドエフェクトは一般的に一般的ですが、Digiviceのビープ音、ドローン、スクリーチがその部門で最も際立っています。シリーズの象徴であると言えるほどです。サウンドトラック自体は壮観です。後藤隆典が作曲したデジモンサウンドトラックは、冒険と不思議に溢れていて、電子/テクノのジャンルではほとんどデジタル感があります。すべてのDigiDestinedには独自のインサートソングとキャラクタースコアの2つのバージョンがありますが、そのようなショーではまったく聞き取れませんが、デジモンにとって大きな問題です。悪役は、テーマスコアではないにしても、自分のキャラクターソングを持っていて、素敵にキャラクターを保持しています。和田浩二のオープニングテーマ「バタフライ」は、子供向けのアニメのテーマソングのひとつであり、おそらくポケモンだけのこのイントロだけでは分かりやすいものの1つです。宮崎あゆみの「Brave Heart」もDigivolutionのテーマソングとして知られています。

Saban Entertainmentは当時のダビング会社のように、自分の音楽を作っていました。それだけでは、楽譜は良いです、彼らは音楽部門で才能を持っていることは明らかです。しかし、エピソードの編集者は、音楽に没頭し、エピソード全体を埋めるために一緒に作品を叩いただけで、まれに単一のシーンを静かにしていました。しかし、この音楽のスコアは、不思議で思いやりのある単純化されたテーマ曲ではなく、単に「デジモンはチャンピオンズ」と呼ばれていません。そして、今あなたは頭の中に英語のテーマソングを持っています。どういたしまして。イントロがあなたの頭の中でプレーするのを見ることができるならば、ボーナスポイント。

オリジナルのボイス・エフェクトは堅実ですが、英語のダブと同様に、一部のボイスは実際にそのキャラクターに適合しません。ありがたいことに、間もなく間に合わず、演技の声がひどくないようなものではありません。しかし、私は日本語が流暢ではないので、それがキャスティングディレクターの本来の意図であるかどうかにかかわらず、声には少し偏っているので、彼らが単独でどう発音するかで判断することはできません。私は個人的に、オリジナルで最も効果的な声があると感じていますが、英語の吹き替えでは他のものがより良くなっています。

時間が与えられたら、英語の吹き替えは驚くほど驚くほど素晴らしいボイスキャスト - はい、90年代後半の子供のアニメは驚くべき英語のダブ、スクリプトサウンドトラックを除いている。ディレクターと声優がショーに慣れていくのには少し時間がかかりましたが、キャラクターを自分たちの特別な方法で生き生きとさせることができました。ジョシュア・セス、マイケル・レイノルズ、エディ・ミルマン、モナ・マーシャル、デレク・スティーブン・プリンス、ララ・ジル・ミラー(当時、彼女はデジモンの前に数年前から野外で活動していたNBCの "Gimme a Break!"からよく知られている彼女は、デジモンでキャストされたのはハリウッドに戻った時に起こった)最高の傑作であるが、キャストの多くはうまくいっている。しかし、前にも述べたように、それもうまく行かない声のシェアを持っています。

キャラクター(9):デジモンが本当にショーとして出てくるところです。デジモンアドベンチャーと同じように複雑で多様なキャストでショーを見つけることは非常に珍しいことです。8人の主な子供たちは、彼らのデジモンが自分の右手で良いキャラクターであり、彼らの人間のパートナーと大きなフォイル/コンボとして役立っていても、このショーを作った。

キャラクターは以下の通り。太一「太」夜神(神谷)は、自分が考える前に行動するグループの指導者であるが、愚かではない。ヤマト「マット」孤独なオオカミのクールヘディングの大兄、石田。母親の墓であるソラ・タケノウチ。若い、知識のある技術者であるKoushirou "Izzy" Izumi。彼女の心を話すことを躊躇しないが、正しい場所に彼女の心を持っている、甘やかされた、豊かな少女、立川三見。ジョー・キード(Joe Kido)は、父親の側にいる子どもたちのことをもっと知りました。Takeru「TK」世界にもっと無邪気な見通しを提供するMattの弟、Takaishi。と、ひかり「カリ」といい、善良で柔らかい太子の妹、上神(神谷)。

彼らのそれぞれは、裏話と自分の内なる悪魔を持っています(まあ、Kariとはあまり関係ないかもしれません)。8つのうちのいずれかは、視聴者に関連付けることができます。彼らの多くはより良い成熟した人になるために奮闘しますが、彼らは一人ではありません。デジモンのパートナー:アグモン、ガブモン、ピヨモン、ピヨモン、テントモン、パモン、ゴマモン、パタモン、テイルモン(ガトモン)。彼らはキャラクターとして成長し、自分自身の個性を持っていますが、キャラクターが最も成長しているのはガトモン(おそらくパタモン)です。しかし、デジモンのパートナーとしての彼らの主な役割は、保護し支援することであり、大部分は彼らの任務を果たします。同様にシリーズのマスコットでもありますが、それだけではありません。

一方、相手のないデジモンは、人間の主人よりも物語に重要な役割を果たします。Leomon、Ogremon、Piximon、Wizardmon、Myotismon、Etemon、Pumpkinmon、Gotsumonなど、いくつかの例があります。これらのキャラクターは、いくつかのエピソードにもかかわらず、深みを持っていたが、彼らはまた、彼らが今日までファンを持っているポイントに思い出深いものでした。

特に、ほとんどの子供たちのショーがしないショーに深みを加えることについて、子供の両親に特別な言及があります。デジモンの両親は愛情だけでなく、子供たちも非常に支持していましたが、最も人間でもありました。彼らは子供たちと同じ経験をしませんが(大抵の場合)、子どもたちがなぜそれをしなければならないのか知らずに、世界を救うためには、彼らに大きな影響を与えます。彼らは彼らに信頼を置かなければならなかったので、彼ら(そして作家)は似たような子供たちのショーで他のすべての大人のようになっていたとき、私の尊敬を集めました。どういうわけか子供たちがあなたの上に成長しないならば、おそらく彼らの両親はそうするでしょう。

楽しさ(10):デジモンポケモンほど人気を得ていないのは本当に残念です。両方のフランチャイズはまったく同じ時期に仕事をしていたが、創作者はお互いを知りませんでしたが、最初に終わったのはポケモンであり、それ以来出てくるモンショーをすべて覆してしまいます。どうしてデジモンが気づくために働かなければならないのか、悪いタイミングを責めることは可能でしょうか?多分。しかし、ポケモンが最初に出てきたデジモンであれば、同じ嘲笑をしていないだろうと私たちはどのように知っていますか?デジモンが同じ人気を獲得したことをどうやって知っていますか?それはまだ苦労していますか?それは世界的な現象でしたか?

デジモンがもっと大きな聴衆を持つことを望みますか?本当に、私は、それは明らかに認識と称賛に値する。しかし、同時に、デジモンは多くの人々のレーダーの下で、むしろ静かにとどまっていたのは良いことだと思う。一つのこととして、それは子供のように私にとってもっと特別なことを感じました。それは、それがそうであったように、ショーは他の誰よりも私にとって(そして私の兄弟にとって)多くのことでした。私は魔法とデジモンの驚異が他の誰かに吸い込まれるのを望んでいない、私はそれをすべて自分で体験したかった。私の心の中で、他の人は私のようにそれを好きにするために特別なものでなければなりませんでした。

私がポケモンと違って嬉しかったもう一つの理由は、ポケモンとは違って、デジモンはライバルが行ったのと全く同じ事件(少なくとも私が知っていること)をしたことは一度もありません。それがあれば、私はデジモンが生き残ったとは思わない。ポケモンにはニンテンドー、何トンもの商品、何百万人もの子供たち(そしてドル)がいた。デジモンは何を持っていましたか?フォックスキッズ?サバン?東映アニメーションポケモンのファンの割合は?デジモンを攻撃の猛攻撃に対して浮かせ続けるために、彼らの何が良いのだろうか?

ギャグダブのチーズでも、私はまだデジモンがとても楽しいと感じています。はい、オリジナルの日本人はすべての点で優れていますが、英語のダブは非常に主観的であっても特別なので、私はダブを捨てることはできません。それはポケモンのダブと同じくらい記憶に残るものですが、ポケモンデジモンが友好的なライバルとして共存する道を見つけることはできましたが、それは2つの方が優れています(しかし、私は最も好きなものを選ぶのは難しいです。サバン・エンタテイメントはこの時点でデジモンの世話をしてくれました。「サムライピザキャッツに感謝」と「フォックスキッズブロックに感謝」の他に、私が本当に与えることができる唯一の感謝です。

最終的には、「バタフライ」はデジモン全体にとって最良だと言います(翻訳されています)。

「無限の夢の後、

あたかも私たちの最愛の夢が失われるかのように思えます。

これらの頼りにならない翼でさえ、残る傾向のあるイメージで覆われています。

私が飛ぶことができると確信しています。

総合評価:8

デジモンアドベンチャーシリーズを見直したいと思っていたのですが、私が幼いころに見たような欲望を抱いていたら、教えてもらえませんでした。これまでの私のデジモンの思い出は好きではなかった。ショーのダビングはひどいものだった。私は全体の大半が嫌いだった。私はその時よりずっと若かったので、スクリプトがハッキングされていたために時折起こった愚かなことがしたことを理解していませんでした。しかし、ショーのネガを超えて、私に届いた奇妙な魅力がありました。 ショーは日本語で完成しました。私は奇妙な魅力は、本当に良いショーが本当にハッキングの下にあったことを知っていたことを理解しています。だから、デジモンアドベンチャーシーズン1で見たものを見せてくれることを願っています。

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ストーリー:

長いアニメシリーズのように、かなり遅いですが、ほとんどのショーのように一般的なものがたくさんありますこのジャンルのショーから期待しています。奇妙な生き物と提携して、悪を世界を破壊するのを防ぐ必要がある、遠く離れた土地の選ばれた子供たち。我々はすべてそれを見たことがありますが、それは十分にうまくいくことができないというわけではありません。

帰り道を探している子供たちから始めて、それはかなりエピソード的で、最初の15話程度のかなり標準的なパターンになります。しかしその後、彼らはそれぞれの紋章を探して次の冒険を始める。エピソード的エピソードの別の小さなシリーズですが、あなたは気付かないほど興味深いです。彼らはまさに私の規模で「罰金」から「非常に良い」までショーを開始する真の跳躍です。Vamdemon(あなたにダブする人のためのMyotismon)を紹介し、8人目のChosen Childの検索を開始します。

それは、物語がはるかに暗い色調を取り、それが進むにつれて暗くなるということです。このショーはパンチを起こさず、子供を対象としていますが、あなたの知性を侮辱するものではありません(少なくとも日本語ではそうではありません)。いくつかの感情的な部分にはわずかなチーズの要素があるかもしれませんが、それはあなたが気にしないで、あなたの目を転がしたかもしれない事を笑っているかもしれません。

アート:

今日のすべての改善があっても、私はこのアートが本当に印象的であると感じています。すべてのキャラクターには奇妙な現実感があります。アニメから来ていると伝える典型的なアクセサリーはほとんどありますが、本当の子供に基づいていると信じるのは難しくありません。しかし、キャラクターがどのように見えるかを気にするモンスターを進化させて戦っているショーでは、私たちは邪悪な素晴らしいモンスターを見たいと思っています!! さて、モンスターに行くことができます。

彼らは私が不自然な、または愚かであると考えるすべてのものから1つまたは2つの生き物のデザインがあったかもしれない、彼らは最高である、少なくとも言わなければならない。そして、数十のモンスターで54のエピソードと数十からなるショーでは、それは良い気分です。進化はすばらしく、少し不自由なのは4つのCGだけです。ショーが行われたとき(彼らもあまり長くはない)を考えれば、それほど悪くはありません。しかし、今やクリーチャーのデザインから離れていくために、私は背景のデザインについて簡単に話しますが、これは私が見た数十もの他のショーと比べて信じられないほど楽しいものでした。

それぞれの背景がどんな特定の方法でも際立っているわけではありませんが、私が好きなほどうまく融合しているという単純な事実です。彼らは風景のように見えるように十分に設計されています。文字の周りのものを把握して移動するために注意を払います。それはまだあなたの心に固執していますが、それは画面を引き継いでいない、それは試みるために爆発していないと気づいて、単に背景の風景であるという義務をしている。私はまた、90年代のショーのために再利用された映像の量が驚くほど少ないことも発見しました。確かに時折「メガ・フレイムを見たことがある」という噂がありますが、大部分は新鮮で、その周りの風景が反映されています。

キャラクター:

小学校の子どもたちのショーではかなりのキャラクターの発展と深みがありますが、これはデジモンのアドベンチャーです。選択された子どもたちはそれぞれ独自の問題を抱えています。自分の過去は、シリーズが進行するにつれてゆっくりと探検され、最終的には完全に成長したキャラクターに発展しました。彼らはすべて状況や環境に疑問を呈するほど賢いですが、小学校にしかいないので、まだ幼少時代の魅力と無実を持っています。

しかし、人々はここで唯一のキャラクターではない、いいえ、デジモンも自分の人格を持っています。私の意見では、どのような点で子供よりも優れています。子どもたちは成長しキャラクターとして変化しますが、デジモンは基本的に同じままですが、依然として重要な点であり、多くのエピソードでユーモアやドラマの大部分を占めることがあります。

サウンド

信じられないほどキャッチー。日本のイントロとアローは両方ともとても良いので、私もダウンロードしてiPodに追加しました。アニメのプレイリストに追加しました。彼らはとても良い、キャッチーですが、彼らはあまりにも壮観です。ショーの間のオーディオもかなり標準的で、それらの曲の大部分は不敬にも魅力的です。素晴らしいですが、まだまだ素晴らしいものはありません。

楽しみ:

私がかつて10人のうち5人しか与えなかったショーのために、私は戻ってきて、適切なオーディオでそれをもう一度見ました。10年後にまだ私を魅了するには、本当にこのショーは、あらゆる年齢の人々が見ることができ、楽しむことができることを示すために行く。

全体的に:

悲しげに評価されている非常に良いアニメ。完璧ではありませんが、Digimon Adventuresは見て見直す価値があります。特にこの全体のレビューを読んでいるならば!