アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

トライガン 海外レビュー

 あらすじ

砂だらけの荒涼たる大地。ここはホーム(地球)より遥かに巨大な大きさを持つ5つの月と砂漠の星。二重恒星と高重力の劣悪な世界。人々はこの荒れた大地にしがみつき、血と汗で大地を湿らせながら細々と生きている。そのささやかな暮らしも、荒くれどもが銃をぶっ放して台無しにすることもある……ここはそんな世界。

その過酷な世界に1人、赤いコートにトンガった金髪の、トラブルメーカーがいた。名をヴァッシュ・ザ・スタンピードという。彼は荒涼としたこの世界を放浪しながら、何かを探している。分かっているのは彼が凄腕のガンマンで、とてつもなくタフで、そして、筋金入りの平和主義者だということ。気のいい青年だがあまりの傍迷惑ぶりに、付いた渾名が「人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)」。とうとう局地災害指定を受ける羽目になった彼には、保険会社からお目付け役が派遣される始末。

しかし、彼にはいくつもの秘密と、胸に秘めた決意があった。

1998年4月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

10312_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

Trigunは私の「あなたのアニメのキャリアで見なければならない」ショーのもう一つです。私がなぜこれを信じているのかを説明するもっとも簡単な方法は、一つの名前でまとめられる:Vash。Vash the Stampedeは、間違いなく今までに作成された最もクールで、最も難しく、面白いキャラクターの1つです。彼は誰もが好きなスーパーヒーローだ(たとえ彼が近づくとすべてを破壊しても)。Vashは誰もが自分自身に少し思いやりがあると思う何かをもたらします。もしVashがミドルネームを持っていれば、それはCompassionでしょう。

Vashがこのショーには十分ではなかったかのように、彼らは素晴らしい音楽スコアを投げ込むのも良い考えだと思っていました。 実際の仕事では、今本恒栄さんが本当に釘を打ちました。ショーを通して素晴らしいオープニング、素晴らしいエンディング、素晴らしいバックグラウンドミュージック。私はいくつかのトラックが好きで、運動中によく聞きます。

ウォルフウッド、メリル、ミリーは素晴らしいサポートキャラクターです。それらの間の絶え間ない喧嘩は、笑いをたくさん引き起こします。細部の詳細は過去のものではありませんが、視聴者を満足させるのに十分です。

アニメーションは90年代後半からのものなので、何も狂っていません。しかし、それは期間中素晴らしいです。

全体的に、私の好きなアニメの一つです。どんなタイプのシリーズに関わらず時計に値する。

総合格付け:9

コメディとドラマを完璧に融合させた革命的なアニメの26エピソード。このアニメは、アメリカで大きな理由があることが判明しました。Honneamiseの翼のように、それは宗教的なテーマと道徳観の中での平和主義を非常に慎重に組み合わせました。

シリーズの前半はキャラクターを紹介し、愚かさによって一部の人々をオフにするかもしれませんが、後半には意味があります。全体が完全に深刻だった場合、Vashのキャラクター開発は同じ効果をもたらさないでしょう。

音楽は非常に微妙で、仕事を終わらせる。それはあまり目立たず、シーンをよく褒めてくれる。私は、 Black Magesバンドのメンバーが音楽を作った。音楽はとてもシンプルであり、とても印象的で思い出深いものです。

文字は非常によく発達しており、人間です。Vash the stampedeは、アニメで作成された最も多次元のキャラクターの1つです。あなたは常に自分について質問しているかもしれません。それで彼は女性化粧人か紳士ですか?彼は殺人者か平和主義者ですか?goofballや深刻な、厳しい人ですか?そのすべては非常によく開発されており、Vashには片側だけがないことが分かります。彼の友人ウルフウッドも非常に多次元であり、開発されています。

Trigunのアニメーションと図面はそれほど大きくありません。彼らは実際には非常に平凡であり、残念です。線の多くは、不均等に描かれており、動きはしばしば非常に不安定でフレームレートが低い(いくつかのエピソードはこれに悩まされない)。低品質のアニメーションはおそらく予算上の問題ですので、少し許してください。このような偉大なシリーズを非常に大きなプレッシャーの下で作り上げることは、非常に難しいことです。

しかし、それは間違いなく私が今まで見た中で最も偉大な道徳的な劇的な喜劇の一つです。最後のいくつかのエピソードは私の印象を残しました。ショーは力を保持している非常に明確で貴重なメッセージを持っています。あなたが笑って泣くための素敵な26エピソードシリーズのためにアップしている場合は、Trigunに渦巻きを。

総合評価:5

[概要] Vash the Stampede(Onosaka、Masaya)は、頭部に60,000,000,000ドルの賞金を抱いた伝説的なガンスリンガーで、「ヒューマノイド台風」の追加タイトルを達成しました。彼が旅をしたときに彼が彼の後に破壊の道を残す方法。この荒廃した荒廃のために、Bernardelli保険協会は保険金請求を評価し損害を最小限に抑えるためにVashを見つけるためにMeryl Stryfe(鶴、ひろみ)とMilly Thompson(雪乃、さつき)に任命します。物語は砂漠の荒れ地の向こう側にこれらの特性に続き、Vashが 単純な無法者以上のものであることがすぐに分かるようになりました 。

[キャラクター]:

Vash the Stampedeは、すべてのカテゴリーで絶対的なエースは、凶器に関係するときにも、かなり気楽で心のこもったキャラクターです。行方不明から、彼に起因する破壊は実際には彼の頭の報酬の後で追いかけている無数の賞金稼ぎのハンターの欠点であることが明らかにされている。これを念頭に置いて、彼は完全に彼の代表的なリボルバーで大きな被害を処理することができますが、おそらく彼の最大のキャラクターの特性は、彼が常に敵を殺すことを避けることです - 代わりに彼らを武装解除するか最悪の危機に陥る。この考え方は、最初はキャラクタークォークではあるが、ナヴィティーの葛藤として描写される可能性のあるターンの後、ショーの主なストーリーの中心になる。Vashは、彼が愚かで笑っているが、次の第二に重大な深刻なことができる人格の奇妙な二分法を占めている。

そのアニメの旅にVashに参加するのは、2人の保険の女の子MerylとMillyです。メリルは当初、Vashが合法的な「Vash the Stampede」であるとは信じていなかったが、彼女は最終的にMillyが最初のミーティングの後ではっきりと確信していると確信している。この2人の女の子は、主にコメディーなキャラクターとしてショー全体で活躍し、誇張された反応(主にメリル)は、ショー・コメディーとVashのおかしなことの源泉です。彼らはかなりフラットなキャラクターであり、彼らは感情や深刻なシーンを持っているが、彼らは開発面でかなり減速しているように感じている。ショーは後のエピソードでより深刻になり、物事の愚かさはわずかに段階的に除外されるので、彼らは一緒にタグを付けるが、目的が不足しているように見える。

最後に、Vashと会社はニコラス・ウォルフウッド(Hayami、Show)の名前で司祭に出会う。その旅行者は断続的に物語を出し入れするが、後で主人公になる。私は、彼がMerylやMil​​lyよりも複雑で行動指向であるため、Wolfwoodの出演はショーの顕著な改善であると言います。彼はVash、コメディーなどといくつかの資質を共有していますが、キャストの中でより深刻なキャラクターの全体です。

[アート/アニメーション]:

Trigunは90年代後半のアニメの時代から、アートとアニメーションはより現代的なショーと比べて望ましい量を残しています。これを除いて、Vashとその敵を中心としたキャラクターのデザインは非常に誇張されていますが、世界では違和感はありません。アニメーションそのものは、エピソードごとに異なります。もちろん、より重要なアクションシーンは、他のものより少し愛情が示されていますが、Trigun全体がコースのパーです。ほとんどすべての物語の設定は砂漠の荒れ地なので、それに関してはあまりにも面白くないです。

ショーの主な問題の1つは、ショーに銃と弾丸の両方がどのように表示されるかに問題があるので、実際にアートとアニメーションに関係しています。弾丸の周りの踊りは、コメディーの良いソースでもあり、アクションシーンで誰かの動きの速さを示す明確な方法です - 多くの弾丸が失われてしまいます。これは、Vashが初期のエピソードのかなりの部分で多かれ少なかれ無傷になっている点で非常に明白です。彼の技術の兆候はほとんど見られませんが、Vashが敵の全力で悲鳴を切る彼に火を消す。だから問題は、銃の過剰蔓延と弾丸が一見何も達成していない無数の場面で起こる。

[ストーリー]:

ショーは本質的にかなりエピソード的な気持ちから始まります - ヴァッシュは街に行きます。彼は賞金稼ぎの人に追われたり、街で問題を抱えたり、アクションやコメディーが続いたりします。この式は、最初の10回ほどのエピソードで使用されているため、Trigunは最初はやや遅く感じることができます。このショーは、あなたが当初考えていたよりもペースを上回り、初期のはるかにコメディなエピソードと比べてかなり暗くなっています。

終わりに、TrigunはVashのライフスタイルに関連した道徳的なジレンマで、プロットの実際の進行やそれ以上のことにはあまり関心がありません。なぜVashは人生を大切にしているのですか?そして、彼は近くの平和主義者の理想を守るためにどのくらいの長さに行くでしょうか?このショーは、守るために何も止まらず、困っている人たちを助けるが、敵の命を奪わない英雄的な人物を私たちに提示することによって、道徳の議論を鼓舞しようとしている。これはVashにとって非常に迅速に問題になり、ショーが続き、最終的には「プライマリプロット」内のショーの主な焦点になるだけです。Trigunは道徳的なメッセージを抱いていると主張しているが、私の意見ではショーのアクションとコメディの中で少し失われて根拠がない - Vash自身の道徳性に細心の注意を払っているが、本当の確信をもって、この点で少し薄れそうです。

[音楽]:

ショーの音楽は十分に設定に適合しますが、ショーが終了した後に私が再び聞くことは何もありません。ショーの設定が主に砂とフロンティアの町を特徴とするため、音楽は野生の西の環境を喚起していますが、SFの影響もあります。

[最終的な思考と評価]:

ショーの楽しさは、ショーがVashの道徳的なジレンマを適切に探検したかどうかを考えているかどうかに大きく依存すると思う。ショーの主な焦点は、私がそれが最初にその基準に守られなければならない道徳的なものになるので、ショーは、ショーの後半では、当初はまともなコメディと合理的に興味深いプロットの開発を持っています。私はその道徳的な陰謀がなければ、ショーのコメディーとアクションは、それぞれのジャンルの他のものよりも珍しいことはめったにありませんので、Trigunはそのメッセージに重きを置いています。

評価:5

私はこのショーの私の評価が、私がSci-Fiの西洋の設定を大好きにしていないこと、そしてそのジャンルのより熱心なファンがそれを6に、または8彼らはリストされた私のより多くの欲求不満の苦しみのいくつかを見逃す可能性があります。私が上に述べたように、ショーは私にとっては短いので、それは非常にうまく何もしないし、そのアニメーション(その期間の性質上)が積極的にそれに有益ではないので、私が考えるものに過度に依存する熟考されていないか、または半分焼かれた道徳的な質問。

[推奨事項]

Sci-Fi西洋の前提で飛び降りる人は誰でも、この番組をその設定やキャラクターがジャンルをうまくサポートするように確かめてください。Trigunは非常に多くの伝説的なショーの中の一つであり、多くの会話のポイントなので、よりクラシックなアニメを探求したい人には、このショーをお勧めします。私はこれをお勧めしますが、他のショーがおそらくこの面でより大きな可能性を秘めていることを認めています。最後に、ショーコメディに興味のある人には、冒頭にまともなギャグコメディがありますが、ショーは最終的にはより深刻なトーンに賛成してこれらのギャグを捨てるため、トーンシフト。