アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

美鳥の日々 海外レビュー

 あらすじ

喧嘩に明け暮れる荒んだ日々を送る高校生の沢村正治は、その強さと凶暴さから「悪魔の右手」を持つ「狂犬」とあだ名され、周りから恐れられていた。彼自身は彼女がいるバラ色の高校生活を送ることを夢見ているのだが、その悪評ゆえに女性は皆恐れをなして逃げてしまうため、まともに女性と話すこともできず悶々とした日々を送っていた。

そんなある日正治の右手が突然女の子に変わってしまう。その彼女は春日野美鳥という正治に片思いをしていた女の子だった。内気な彼女は正治と付き合いたいという思いを長い間遂げられないまま過ごしており、そんな自分から逃げるように魂だけ正治の右手に乗り移ってきたのである。

右手の美鳥は、正治への想いを隠すことなく表現するといった、本当の自分とは正反対の明るく積極的な女の子だった。また、この美鳥に最初こそ困惑していた正治も、彼女との生活に安らぎを感じるようになり、次第に彼女を必要不可欠な存在として捉えることになる。

その一方で、正治達は「右手が恋人」という状態で学園生活を送ることになり、そのため色々なトラブルを引き起こしたり巻き込まれたりしてしまう。また、正治は喧嘩早いものの男気のある性格であるため、他の女性達からも次第に好かれるようになっていくが、これも美鳥を含む彼女達と正治とのトラブルの元になっていく。

2004年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)

51mS0dJL-QL

✳以下myanimelistからのレビューになります

Overall Rating: 8

あなたがいつか眠りについたら、ガールフレンドがいなくて疲れていて、翌朝、あなたが好きな女の子があなたの右手を取っていたことを知るために目を覚ましたなら、あなたはどう思いますか?または、あなたが男を好きだったが、彼に話すにはあまりにも恥ずかしかった、そしてあなたはあなたが男の右手であることを確認するために目を覚ました?それは不可能な状況です、あなたは言うでしょうが、それはアニメについてとても素晴らしいことです:何かが起こることができます!不貞者としての評判が高かった高校生は、沢山の女の子を怖がらせてしまう。沢村誠司 と久しぶりに彼を怒らせた臆病な女の子、春日野みどりは、このような状況に投げ込まれる。私たちはロマンスが来るのを感じますか?絶対に!コメディ?である必要があります!アクション?ええ、多分...エッチ?何!?

いいえ、私は冗談ではない、ショーはすべて、最初の2つに焦点を当てて、そのすべてを持っています。あなたの右手があなたを愛しているとき、それはロマンチックなコメディにエスカレートすることに縛られているので、そうですか?ミドリの日々(Midori's Hibi:Midori's Days)は、ややスタンダードなロマンチックなロマンチックなコメディの設定をしっかりと施しています。あなたは今、いくつかの非公式の女性を参照してください、そしていくつかのビキニショット、しかしそれはあなたが本当に得ているものであり、KanokonやRosario + Vampireのようなエッチ集約的なショーでの悪い経験の後、私はそれを保つショーを見ることを非常に嬉しく思うまともなレベルで、何かに焦点を当てる。アクションシーンも散在しています。私たちのブロンドの主人公は、結局、延滞です。

みどりの日比谷のエピソードは何も特別なことはありません。各エピソードは、セジとミドリの混乱した生活の中で、新しい(ミス)冒険を特集しています。セジョーが人形マニアック、セジョーや温泉旅を本当に好きな女の子だと思うオタクであれば、あなたは以前に見られた多くの状況や新しいことを体験することができます。結末はかわいい幸せで、あなたがそれについて考えてみると、みどりの日比谷が持つことができるアニメの唯一の終わりがあります。そして最後のエピソードが演出される独創的な方法は、境界線のように顔を傷つけるようになりますが、最終シーンまでは楽しい時計でした。

みどりの日比谷で一番気に入っていることの一つ - いいえ、私が最も愛していることは、自分自身の中にあるもの、愛の感情と抑圧された性格の特質の両方を引き出すというコンセプトです。キャラクターは、人格が実際に変化するという意味ではあまり発達していませんが、他者から隠された形の愛や感情の特性を引き出すことによって発展します。そして、私たちはすべて、柔らかい恋人と臆病な女の子を見ている間に、生産者は前述の面に関して良い仕事をしてきました。瀬戸への愛情が演奏されることは決してない、あるいは人間の中で一見人間的な側面を持っていたオタクは、とにかく狂ったオタクに過ぎなかったのですか?すべてがすべてになると、キャストは非常にオリジナルではなく、大きなものではなく、愛らしいギャングです。

アニメーションの品質は、この種のシリーズにとって非常に優れています。ストーリー全体が都市で行われ、街の光景から都市景観を横切るモノレールまで、通常は非常にうまくアニメーション化されている、その街の景色の良い高所に頻繁にシーンがあります。部屋の家具など街の街並みやその他のクローズアップは、通常美しく詳細ですが、品質は時々悪化します。しかし、最も強いポイントは、豪華な照明と陰影効果です。彼らは優雅に柔らかく、リラックスしています。特に夕暮れのシーンでは、幻想的な姿勢で降ります。しかし、文字のデザインはまったく異なるクラスになっています。多くの場合、それほど普通ではないが、しばしば非常に良い。いくつかのクローズアップは単純なFlashアニメーションのように見えましたが、

このサウンドトラックはアニメの中で最も弱い部分でした。それは明らかに悪いことではありません。実際にはかなり雰囲気がよく、シリーズにはうまく合っていましたが、バックグラウンドミュージックには優れた曲がなく、ロマンチックなコメディーのための標準的な料金でした。しかし、オープニングとエンディングの2つのテーマは、それを補うものであり、声の演技も素晴らしいです。それは現在の気分とキャラクタータイプの両方を非常に上手く描写することができます。

あなたは私のレビュー(私が気づいていなかったこのショーのためのアンチエイリアス機能がいくつかありましたか?)で、そのソフトやその一部を頻繁に使ったことに気づいたかもしれません。柔らかく、幸せでかわいい。そして、ちょうどいい長さでそれをそのままにしておきます。1シーズン長い場合、私はショーの質が悪くなるだろうと確信しています。そして、その魅力の一部は、とにかくそのような短い時計であるということです。短くて魅力的なショーをお望みなら、あなたのためのショーです!

総合評価:10

私はこのアニメの概要を読んで、それを見なければなりませんでした。私は、男の子の右手になる女の子を意味しますか?不可能!

ああ、それは可能です。翠村みどりでは、悪魔と戦っていることが知られている\ "悪魔の右手\"とよく知られています。彼はガールフレンドのために死んでいるが、彼は近づいてくるすべての少女に拒否され、彼は右手が彼の唯一の仲間になるとの結論に達した。(それは間違っていると思う。)まで。彼はいつか目を覚まして、ミドリという少女が彼の 右手であり、永遠に彼に怒りを感じていることを知る !

私はこのアニメが本当に好きだった、それは甘かった。私はそれに巻き込まれた。私は今日それを終えた。そして、私は昨日それを始めた。アニメはすぐに終わり、私の完全な集中力を持っています。それは私をつかまえたストーリーラインでしたが、それを見て、他にもたくさんのことが私に見られ続けました。

一つは、ミディがセイジのために持っていた愛、それは狂っている。彼女は、彼が延滞者として知られていたにもかかわらず、彼のすべての心で彼を愛していました。2つ、エピソードの陽気なたくさんだった、私はそれが面白くなることを期待していた、私は女の子の右手であることを意味する、その右に隠れギャグがあったか?3つだけ..ロマンスだけで、私はそれがロマンスになることを突然期待していませんでしたが、それはやりました。

終わりまでこれを見たいと思った主なことは、彼女が右手になったことを見て、彼女がガールフレンドを持っているかどうかを見ることでした。しかし、このアニメは本当に光っていて、ちょっとした笑い、ロマンスのビットがほしいと思っているのです。私は最後のエピソードで覚えていた、私はそれを終了したくない。私はそれをもう少し進めたいと思っていましたが、それは愚かなことでしょう。それはずっとずっと続いていませんでした。

音楽は美しく、オープニングテーマとテーマを終了するのはとても嬉しいです。楽しいアニメ、間違いなく。それは信じられないほどのプロットを持っていないからです。それはいい意味ではありません。

総合評価:7

タイトル:みどりの日

マンガ、日本のアニメ:みどりの日々は13話で、2004年4月3日から6月26日にかけて日本のテレビ番組で幕を開けました。マンガランは2003年1月18日から2004年10月18日小学館誌「少年サンデー」で発表されました。VizはマンガStatesideをリリースし、最終的な数量(8番)は10月10日のStateside外に出ます。メディアブラスターズは、ミドリ日々として翻訳されたミドリの日比谷のダブをやりました。最終的な巻数(3番)は2005年にリリースされました。

ストーリー:沢村誠司は、 悪名高い「悪魔の右手」を持っている。しかし、これは彼の愛の生活のための最大の反駁を持っていません(彼は20人の女の子を求めて、遅れてそれらのすべてによって拒否されました)。ミドリはセイジを怒らせる女の子ですが、勇気を出して話すことができません。

ある朝、前夜に嘆き去った後、彼は誰にも拘束されるが、彼の人生の残りの部分には彼の右手が残っている。彼は右手でミドリに目を覚ます。

...うん。

状況は非常に奇妙で、少なくとも言えば、奇妙なことに、それは本当にうまくいきます。特にコメディーです。2人の間のロマンスはシリーズが展開するのを見て本当に甘いです。ミドリは驚くほど甘く、明るく、セイジをいつも変えることができます。奇妙なことに、彼女はほとんどのキャラクタータイプのように私の神経に乗りません。そしてSeijiは厳しい男のイメージを持ち、ポイントでMidoriを覚えることができないが、彼は柔らかい側を複数回見せている。

エピソードは、私がトリプルFの式 - 戦い、fanservice、そしてうぬぼれという名前を付けたものに続きます。エピソードは分極されているように見えます。彼らは本当に良い、または本当に吸うような傾向があります。この2つの点はおそらくストーリーの唯一の欠点です。

アートスタイル:アニメーションはStudio Pierrotによって行われ、Fushigi YuugiとFruits Basketのアニメも行いました。私には、ふしぎ遊戯フルーツバスケットは、何らかの形で大きく様式化されているようでした。これはそのようには見えませんでした。美しいキャラクターデザイン、スムーズなアニメーション...これは本当に間違っています。

音楽:このシリーズのサウンドトラックはrawqsです。オープニングとエンディングの外には、さまざまな形でシリーズ全体を通して聞く基本的なテーマがあります。奇妙なことに、まったく退屈ではありません。ジャズ、アコースティック・ギター、クラシック・エスクなどのテーマは、上記のバリエーションを除いて今日のオーダーです。オープニングとエンディングはそれほど悪くはありません。彼らは特に思い出深いものではありませんが、シリーズにふさわしい素敵な曲です。

Voice Seiyuus:いいですね。特に私には目立った役割はありませんが、キャラクターによく合っているので、役割のために選ばれた風流が好きです。

声優:私が上で言ったことはかなりです。顕著な役割はありませんが、声はまだよくフィットし、大部分のVAダブのように私の神経には行きません。

Dub:Newtypeサンプラーで4話目のダブだったのは、Midori no Hibiだった。結局のところ、Media Blastersはダビングで大丈夫でした。対話で取られた自由はそれほど多くなく、私が見ることのできる検閲もありませんでした。

長さ:これはシリーズが少し苦しんでいるところです。13個のエピソードはあまり好きではないようですが、トリプル・フォーミュラとエピソードの分極によって、シリーズ・ドラグが少しずつなります。

全体:ストーリーと長さに若干の問題がありますが、それ以外のものはすべて完璧です。あなたがトップロマンチックなコメディーを探しているなら、これはあなたのためです。

ストーリー:8/10

音楽:7/10

アートスタイル:8/10

声優:8/10

声優:7/10

ダブ:8/10

長さ:7/10

全体:53/70; 75%(C)