アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

創聖のアクエリオン 海外レビュー

 あらすじ

かつて人類と堕天翅(だてんし)族との間で争われた大戦。“殺戮の天翅”として人類から恐れられていたアポロニアスは人間の戦士・セリアンとの恋に墜ち、堕天翅族を裏切り人類の側についた。囚われの身となったアポロニアスはかつて婚約者だった頭翅の目の前で自ら翅を引き千切り、彼を救出するため侵入していたセリアンを庇った。

大戦が神話となってから1万2千年後、地球環境の大変動により復活した堕天翅は再び人類の敵として立ち塞がった。堕天翅たちは荒廃したアトランディアの復興に必要なプラーナ収集のため、収穫獣により人類を拉致していた。地球が荒廃する中、エレメント能力という特殊能力を持った子供たちが次々に誕生する。人類は堕天翅と再び戦うため、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘する。

2005年4月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

aqu-thumb-352x198-8547

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:6

Aquarionは古いメカシリーズへのオマージュです。それはあなたがそれを見たときに簡単に見られます。個人的には、古いメカシリーズをたくさん見たことがないので、それらをコピーした例を正確に汲み取ることはできません。しかし、私は彼らと経験を積んだ人々と話しました。そして、私が見た90年代の1つのメカ(NGE)は、それがどれほど似ているかの私の例を証明するのに十分です。

その設定は、驚くことではないが、より高い存在の形態(この場合、影の天使)が何千年もの間に初めて現れる未来の世界である。 メカャロボット(この場合はベクトル/アクアリオン)を所有しているため、彼らと戦うことができるのは、この場合はDEAVAの組織が1つだけ です。

男性の主人公(アポロ)は、昔、他の影の天使たちを裏切った堕落した影の天使、アポロニウスの元祖です。太陽の翼とも呼ばれるShadow Angelsにとってはとても重要なので、彼は彼を追い越します。女性(シルビア)の主人公は、アポロニアスの恋人の生まれ変わりです。それは設定のためです。多分あなたはそれを見るかどうかを決めたのでしょうか?

とにかく、物語はそれほど素晴らしいものではありません。それはエピソード的なもので、エピソードの最後のカップまでそのようにとどまります。これらのエピソードは実際には互いに独立しているため、最初のエピソードの他に、おそらくそれを任意の順序で見ることができます。シルビアとアポロの関係の発展は目立ったものではなく、1つのエピソードの後に​​キスすることを想像することができた間に、次のエピソードの後に​​そうそうは思わなかった。それでも、その開発はエピソードを結びつける唯一のものです。他のキャラクターの発達の不一致も、少し下を引きずるのに役立ちます。

アニメーションの質は、実際にはショーのより強力な部分の1つです。それは非常に肯定的な発言ではありません。そして、それはあなたがすべてのCGIを数える場合です。文字のデザインと背景はまったくまともですが、色づけについては鈍いものがあり、良い照明効果は稀ですが、そこでは良いです。特殊効果は問題ありませんが、優れたものはありません。

そして、CGIがあります...私はアニメシリーズのCGIの大ファンではなく、特にAquarionのCGIと同じように大胆に実行されているわけではありません。それは単に品質と私の視聴経験を台無しにした。CGIを好きな人や気にしない人は、これにtrouyblesはありませんが、私のようなCGIのファンでなければ、シリーズの楽しさが損なわれる可能性があります。しかしながら、

サウンドトラックは、ショーの最強の部分です。この周りの時間[]は肯定的な声明です。AKINOはOPテーマとEDテーマで優れた仕事をしていましたが、そのほとんどは自分のお気に入りのOP / EDテーマリストの上位にあります。BGMも大丈夫です。それはやるべき仕事をしますが、そこでは止まります。VAは良いです。私はキャラクターの声が好きで、彼らはかなり良いプレーされています。サウンドエフェクトも大丈夫ですし、彼らは必要なように仕事をします。

文字はそれほど良いものではありません。彼らはほとんど(私の経験から)ほとんどオリジナルではありません。私は、アポロはあなたが何度も見てきたばかげた発疹です。シルビアは、最初は男性の主人公が好きではなく、彼に暖まる女性の主人公です。シリウスは傲慢なちょっとしたタイプです(彼は実際には私をブリーチからByakuyaのことを思い出させます)、ピエールはいつも女性を追いかけている、などです。少数のキャラクターの成長があります。私たちが徐々に彼らの過去の人生を探検し、お互いに暖かくなるにつれ、あなたはアポロとシルビアでちょっとやっていますが、それはそれです。しかし、プラスはGenです。私は彼のラインの大部分を愛しています。

全体として、アクアリオンは、あなたが以前のシリーズの敬意を表しているものであると思います。しかし、彼らはまだそれを実行しませんでした。それは大きな可能性を秘めていましたが、決してそれにはなりませんでした。私は覚えているアニメではありません。

「有益ではない」有権者(そして有益な有権者も):フィードバックは非常に高く評価されています=)

総合評価:7

Sousei no Aquarionは、EvagelionやRahXephonに似たメカアニメです。より高い存在の形、この場合は、影の天使と戦っている人間に関するちょっとしたアニメ。

ストーリー:プロットはかなり遅いです。それは、プロットがあなたに正しい行動を起こすように思えるかもしれませんが、それは最後の数回のエピソードまでずっとプロットを動かすことはありません。それは非常に紆余曲折のあるかなり一般的な行に続いています。全体のショーはフィナーレを除けばかなりエピソード的なようです。

芸術:芸術は独自の方法でユニークです。キャラクターにはユニークなデザインがあり、メカはかわいい ユニークでもあります。背景は素敵ですが、あたかもぼんやりと描かれているかのように感じることがあります。キャラクターのデザインとメカは、アートワークの恩恵を救うものです。

サウンド:楽譜はかなりショーのハイライトです。シェルとマクロスのゴーストで知られる菅野陽子の音楽。楽譜はオーケストレーションされた作品をうまく利用し、いくつかのエピソードで見つかったインサート・ソングは良いです。

キャラクター:キャラクターには、彼ら自身の面白い性格があります。あなたはアポロを持っています。ホームレスのDaevaパイロットは、シリアに短く鍛えられています。シリアは兄弟の重大な事件を経験しています。キャラクターは、アニメの中で物事を行う独自の方法を持っており、敵との戦いで表示されます。

楽しさ/全体:私はこのアニメのより多くを期待していたが、それは抗力へのプロットを減らす。戦いはまともで音楽はいいです。しかし、それ以外のEvagelion ripoffのようだ。

総合評価:7

«創造性は自分自身が間違いを許している。芸術はどのものを保持するかを知っています。»

- スコットアダムス。

これは私の最初のレビューなので、それは合理的かつ客観的なものではないかもしれないが、私にとってアニメは一種の芸術であり、芸術は合理的ではないと考えている。この声明をもとに、ショーを始めましょう。

まず第一に、「漱石のアクアリオン」はプレゼンテーションポスターから注目を集めるアニメでした。私はそれがカバーするために本を判断する私には愚かまたは少し無知と思うが、私が見るほとんどのアニメは通常 その方法を選択し、私は自分のアニメの味の中で行う選択で間違って行くことを認める 。

アクアリオンは違いはありませんでした。メカであるにもかかわらず、私はメカのアニメがあまり好きではないが、それは別の良い方法で私を驚かせることができた。ジャンルのファンにとって、私は本当にあなたがそれを好きになるだけでなく、見る価値のあるアニメだから本当にそれをお勧めします。

ストーリー:8

私はこのプロットが、私がここで見た他の意見と違って、良いか、それとも非常に良いものだと言って敢えて言っていた。その背後には美しいラブストーリーがあり、アクアリオンの世界ではダンテンシとして知られている預言、生まれ変わり、天使とメカを混在させることができるという点で、独創性を持っています。この欠陥は、正確にはそのプロットを取って、それから別の良いことをすることができないということになります。私は、面白いと思っていた側面と、生産者がそれらをつかむ方法を知らないという同情があった。

それを押さえるのではなく、アニメのポテンシャルが高くなって、より正常なベースラインになりました。そこで、彼らは非常に有名なメインストリームのエピソードを作成することに決めました。彼らは、主人公がパラレルなストーリーで、非常に一貫性のないスクリプトを持っているかのように見ていました。これらのエピソードは、ストーリーの元のルートから離れて実行されます。

もう一度私は自分自身を繰り返すが、彼らは驚くべきプロットを取ることができず、違ったやり方で出てきたことは残念だ。

アート:7

アクアリオンの芸術に関して、私はそれを見つけ、それをどのように置くか、親しみやすいものにしました。非常にまともなアニメーションパーツがいくつかあります。戦いはうまくアニメ化されており、「ベクトル」も定期的にアニメーション化されています。一般的な影響はあまりにも良いものの、わずかな欠点がありますが、それほど重要ではありません。文字はよく描かれているので、最終的なバランスはアート/スタイルに関する良いものです。結末に現れる芸術に数えれば、それはさらに優れていました。

しかし、私たちはエピソード19を持っています...それは全面的な恥辱でした。エピソードが始まり、非常に異なるような何かが違うことに気付き始めます。芸術は根本的に変化し、アニメーションは災害です。この事業を運営する人は、このエピソードを終えた時点で眠っているはずです。本当に恐ろしいことです。

人々は人形のように見えます。それは事がその半抽象形式を取得する世界で起こるはずのエピソードのプロット自体であるが、その世界で起こるはずのない場面は同じ芸術を持ち、元の2つの芸術。それは一貫した問題ではなく、私は生産者がシリーズの美しさのいくつかを与えるこの重大な欠陥をよりよく知っていたはずだと思います。

サウンド:9

彼らが言うように、すべての犬は彼の一日を持っています。音はこのアニメの「ex libris」で、それが得られるほど良いものです。私たちはいくつかの大きな瞬間にいくつかの美しい音楽を演奏しています。2つのオープニングのそれぞれがとても良いです、そして、私のために、このショーのハイライトです。音楽は牧野由衣の「Omna Magni」で、単なる芸術作品です。それは時間の経過の中で失われた古代の物語を私に思い起こさせ、芸術と一緒にこれらのすべては、それは驚くべきことであり、疑いはありません。

キャラクター:5

音は驚異的ですが、キャラクターは多くのことを望みます。各キャラクターの進化は内容が貧弱です。それらが視聴者に提示されるようになると、他のアニメのどこかで、以前に見た感覚を得る。彼らは私たちに何も新しいことをもたらさない、彼らは私たちが慣れ親しんでいる文字のタイプであり、新しいものを持っていないときは間違いなく大きな欠陥です。私にとって、大きな注目点はToma、Da Tenshiでした。私は本当に物語の主なアンタゴニストを愛していました。実際、トマとオトハの両方を愛していました、主なアンタゴニストです。彼らは誰もが違っていたので、彼らは話全体の新鮮な空気の一種の呼吸でした。彼らは目的を持っていた、彼らは人格を持っていた、他の人と起こっていないもの。彼らはすぐに認識できるキャラクターではなく、とても楽しかったです。

しかし、間違ってはいけない、私は文字のいずれかを嫌うことはありませんでした。私はそれらのすべてを気にしました、私はいくつかのもので笑い、私は他の人に哀れみました。私は、彼らが本当の人格を持ってそれぞれの人物を得て、それらの中で最も普通の「コード」のいくつかを「チップ」に設定してはいけないと思う。彼らはあまりにも起こらなかったシリーズを通って進化していたはずです。

楽しさ:7

エンターテイメントに応じて、私は楽しまれました。私には失望した部分がいくつかありましたが、それは正直なところで私を征服することができるものでした。

いくつかの部分は幻滅であり、既に言及された部分であり、いくつかの平行した話は、彼らがわずかなスペースを埋めるためにそこにいて、20代になるのではなく26のエピソードを持つように思えた。

しかし、それは私がまったく期待していなかったいくつかの良いエピソードで画面に固執し続けています。ユーモアの瞬間があって、私は笑ってしまいました。

全体的に:7

一般的に、それは良かった。いくつかの重大な欠陥がありますが、欠陥を補う重要な性質がいくつかあります。

結局のところ、アニメでは何が楽しむことができるのかが分かるからです。私たちの感情が流れ、カタルシスができるようにする能力。もし私が気にしていたら、私が笑って、私が泣いたら...任務は達成され、それ以外は何も問題はない。

蘇生のアクアリオンが楽しんで...そのために仕事が終わった。