アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

グランクレスト戦記 第20話 「三勢力会戦」 海外の反応

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります(前話のredditコメント数は165、いいねの数は248でした。)

 第20話あらすじ

アレクシスが海洋王・エーリクを討ち取ったため、同盟の勢力は衰え、同盟・連合・条約の三勢力の戦力が拮抗することとなった。これを機にシルーカは連合と同盟の和解を提案するが、マリーネはそれを受け入れず、連合と条約を攻め滅ぼすと宣言。同盟と、連合・条約との決戦が行われることになる。

だが、連合軍が戦場に到着するのは翌日の正午。それまで条約軍は、単独で同盟軍と戦わなくてはならない。同盟軍の数はおよそ四万。対して条約軍は二万五千。条約軍は連合軍の到着まで持ちこたえられるのか?

(ウィキペディアより引用)

ogp

やれやれ、戦争は戦場で再び中断します。シルーカ、アイシェラ、Irvinはいつものようにスキルを発揮しています。

私は誓う、マリーネはこのショーでとても頑固だ。彼女は同盟に同意しない?彼女の意思決定が死傷者になるので、それは悪いことです。マリーネとアレクシスの再結成は...それを期待していませんでした。

アレクシスはとても寛容です。本当に、彼はマリーネの最初だったはずです。それでも、少なくとも彼女は今度はアレクシスの女王になるための正しい決定をしました。私は願います。

同盟と条約の間の戦いは面白かったし、条約が使った創造的な戦術が大好きだった。マリーネとテオがフィールド上でお互いに戦うのは面白かったです。組合が到着するまで持ちこたえるのは良いことだった。だからマリーネもマージアカデミーが本当の敵だと決めました。しかし、テオの提案は確かに驚くべきことでした。彼女の戦争に対するマリーネの本当の理由は予想外でした。結婚提案はかなり甘かったですが。しかし、テオはシルーカとの関係を使って小さなナッジを与えて面白かったです。まあ、アレクシスは女の子を抱えていて、私はそれを大きな勝利と呼びます。今アカデミーがどのように反応するのだろうか?

条約と連合軍の戦闘は面白くてうまくいった - 私は戦術、特に条約を楽しんだ。マリーネ対テオは良いチェス試合だった。チェスの試合はテオが勝った。私はまるで彼女が多かれ少なかれ「失われた」と言っているように、マリーネの行動に基づいて殉教者のルートに行くと思っていた 。 プロポーズは私が期待したものだった :D 多かれ少なかれ3派の派閥結婚したマリーネとアレクシスを頭に持つ単一の派閥になり、すべてが統一されました。私はマリーネが最初の皇帝が誰であるべきかについてはかなり正しいと信じていますが。 -彼は短期皇帝になるだろうが、彼はシスティナの伯爵(IEは実際には小さな村以上のものを支配しなければならない)から逃げることはできないと思う。しかし、彼は女王と家に帰って平和で支配するだろう。とにかく願っています。

私は結婚の面がうまくいくことを発見しました。

偉大なエピソードのまわりで..本当の敵に直面する今の時(私はローマ法王も信じていて、悪魔とアカデミーがいると信じていた)

私は彼らの解決策が気に入った。ゴードンの結び目を切る。さて、私たちは起こっているすべての事実の真の悪を見ることになるでしょう。

彼らは誰もが殺害し、全体的に大虐殺。それは良いことではありませんでした。

マリーネがそのような行為をしなかった場合、この戦争は早く終わったかもしれません。少なくとも彼らは結婚に同意し、テオは最初の皇帝になる。彼はそれに値する。マリーネとアレクシスが結局一緒になりました。

誰もが目の前にある共通の敵、マージアカデミーだけとなりました。最終決戦が近ずいています。

マリーネに理由があり、和解が美しいものであっても、私はまだ彼女を嫌い、死ぬことを望みました。

彼女は彼女がしたことのために罰せられなければならないと思う。

マリーネは崖から投げ捨てられ、野生の犬に食べさせられるべきです!彼女は一滴の幸せに値しません。

実際にこのアニメの評価を与えるこのエピソードまで待っていた。その残虐行為の後ろに、マリーネだけで私はこのアニメを凶悪なものと呼ぶほど十分で、彼女の意思決定は非常に愚かであり、彼女の動機はとても弱かった。作家がこれが観客に提示することは大丈夫だと考えるだろうと信じられなかった。多くの人々が、自分のいとこを含めた総意決定のために死亡した。突然のすべてのことを今すぐ考えて、彼女は幸せで、傷がなくなると絶対に気が狂ってしまう。彼女は少なくとも彼女の腕の1つまたは彼女のおっぱいを切り離すべきです!

戦い後の交渉は別のレベルで行われた。

戦いの場面は非常に悪いものから非常に悪いものまで、非常に極端なものです。

最後のエピソードで何が起こっても問題ありません。このアニメの評価は4です。