アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

もやしもん 海外レビュー

 あらすじ

種麹屋の次男坊である沢木 惣右衛門 直保(さわき そうえもん ただやす)は、菌やウイルスを視認し会話ができるという不思議な能力を持っていた。直保は幼馴染の結城蛍とともに、祖父の友人である樹慶蔵が教授を務める「某農業大学」へと入学する。院生の長谷川遥とゼミ生の武藤葵、密造酒の製造に失敗して多額の借金を背負うことになった2年の美里薫と川浜拓馬、偶然ゼミに参加することになった1年の及川葉月を加えた面々は、菌とウイルスに纏わる様々な騒動に巻き込まれてゆく。

第1期:2007年10月11日 - 12月20日迄放送(ウィキペディアより引用)

11192_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

これは、壮大な戦いやSFアニメからの素敵な休憩です。これは、普通の生徒の驚異的な能力を生かした、短くて甘いものです。

強み:

ユニーク。そこにある他のアニメには、微生物を見ることができる農業大学の子供がいますか?

興味深い文字。主人公はすべて面白く偏心していますが、迷惑でも、面倒でも、あまりにも上手すぎるわけでもありません。

3.いい、楽しい、甘い小さな物語。それはそこの最も面白い喜劇ではないが、それはすべてのエピソードをリラックスして楽しい経験にするのに十分な笑いを持っていた。

エッチはエッチではありませんが、エッチは全くありません。あなたは理解するためにそれを見なければなりません。

弱点:

1.マイナープロットポイント。例えば、主人公の親友を含むプロット・ツイストはどこからも出てこなかったし、フィットしていないようだった。また、いくつかの関係には、私が望むほどの時間を開発するのに十分な時間がなかった。

2.短すぎます。私は別の12エピソード程度を見たかったでしょう。

最近、私たちが最近になっているような続編やゲームベースのショーの数を考慮して、日本の映像文化の創造性に対する私の信念を取り戻すアニメが毎回出てきます。モヤシモンはそんなアニメです。

私たちのヒーローが微生物を見て、伝えることができる最初の前提の他に、革張りの実験室助手、咲き誇ったサンパウペ、そして非常に奇妙なコレクションから、楽しいキャラクターのキャストに直面しています。友人や大学生を少し狂った(と私はlecherous)教授を敢えて教えてください。

ショーの最初のカップルは、微生物の世界に掘り下げながら(ちょっとした微生物が強化された食べ物のジョークを利用して)、科学講義に座っているような感覚を少し残しているかもしれません。警告の言葉...これを見て食べない方がいいかもしれない。

キャストが確立されると、それは本格的な笑い声に変わり、重大な笑い声で大声で(おそらくはタブーのような)シーンが出てくる。

最近では最高のおかしなオフ・ザ・ウォール・コメディが出てくることは間違いありません。あなたが何か違うものを探しているなら、これを見るよりはるかに悪いことがあります。

あなたが私と似ているのであれば、奇妙で奇妙で奇妙なアニメを探す傾向があります。そして、喜んで喜んでください。モヤシモンの話です。

石川雅之が制作したオリジナルの漫画は、2004年に講談社のイブニング誌で連載を開始し、2008年には手塚治虫文化大賞、講談社一般漫画賞を受賞しました。2007年10月には、矢野雄一郎監督(指揮)が、

東京の農業大学で行われています。d never 実際には存在することに驚きました)、幼なじみの友人圭介と一緒に大学に通っている沢木宗右衛門一年生の周りを中心にしています。タネコジヤの家族(金型や酵母の生産者)から来たサワキは、大学には本当に興味がありませんし、桂と一緒にタグ付けされています(家族は醸造所を経営しています。沢木一家のお客様です)。

彼らは、非常に偏心した教授達木宗教授と佐脇のおじいちゃんの昔の友人の翼の下に連れて行き、初日に発酵のクラッシュコースが与えられます(最初のエピソードを見たときに分かります)。

これは普通のコメディだと思っていますが、Moyashimonには大きな違いがあります.Sawakiは微生物、細菌、ウイルス、バクテリアなどを見ることができます。少数の人々だけが彼の能力を知っており、誰もが知っている限り、彼はそれを持つ世界で唯一の人です。

フェイナガンをキューに入れる。

このショーでは、キャラクターのデザインはとても良いです。各キャラクターは非常にはっきりと個人ですが、ショーの本当の星は微生物そのものです。彼らのデザインは純粋な天才でした。同時に彼らは(特に彼らの大きなチーズな笑顔で)かわいいと面白いです。背景はきれいに詳しく説明されています。大学周辺では、本物の雰囲気があります。シリーズ全体のアニメーションは非常に滑らかで、CGの使用、特に微生物の使用は、通常のアニメーションとほぼシームレスに結びついています。

私がショーのスタイルについて好きだったことの1つは、特定の場面で過度に劇的になることを恐れていないということでした。これは実際に頻繁に続くコメディーな瞬間を実際に向上させます。

サウンドは、このシリーズの別の良い領域です。エフェクトはよく使用され、さまざまなシーンを強化します。主題歌は素晴らしく奇妙なものであり、このショーが本当に真剣に受け止められないという事実をよく反映しています。イフ・サラサのOP「カリキュラム」は、非常にキャッチーなポップソングであり、非常にうまく振り付けられているので、それに付随するビデオを見るのに飽きることはありません。ED(Polysicsの "Rocket")は、ちょっとしたものと同じくらい良いですし、ちょっとした挑戦もあります。

声優は、それぞれの役割のために非常によく選ばれています。坂口大輔はさわきの役を非常にうまくこなし、長年に渡って苦しみ、少し退屈な品質をキャラクターにもたらしています。他の俳優もまあまあですが、このショーのためのキャストは、Aria、Genshiken、.HACK //、Negima、Baccanoなど、さまざまなショーで働いていて、最初は非常に才能があります!竹の刃。ほぼすべてのメンバーが人気シリーズで主役を果たしていて、アスペルギルス・オリザエもトゥマユミ(アーメダ様のウードを演じる)によって声をかけられています。

キャラクターはシリーズ全体を通してとても良いです。Sawakiはショーの始めに不信感に慣れているので、他の人たちが自分の能力を認識しているだけでなく、それを受け入れることは彼にショックを与えます。ショーのかなりの部分は、彼がイベントや他の人々によって引きずられているのを見ています。最初は彼が背骨を持っていないように見えますが、人を信じることは非常に困難であることを覚えておいてください。ただ乗りに行くの。Keiは、より根本的な、自分自身の、より根本的な問題に対処するために、ショーが進行するにつれ、Keiはキャラクターとして消えているように見えます(問題の理由が明確になると、それはすべて意味をなさない)。

しかし、最も記憶に残るキャラクターは間違いなく奇妙で神秘的な桂蔵であり、微生物自身(自分の癖や偏見もある)です。

それぞれのキャラクターは非常に現実的な方法で描写されています。私は、彼らが表示する特性の多くが私の手として私に親しみであったことが皮肉であることを発見しました - 彼らは大学に通っていて、 、または少し壁の外に見える教授とのやりとりをしていました。。

これは非常に成熟した視聴者を対象としたコメディ番組であり、私はそれを非常に楽しんだ。若い視聴者は、自分のやり方ではしばしば面白いことですが、ショーで時にはより微妙なユーモアや準教育的姿勢の多くを好まないかもしれません。これは、Sawakiが微生物を見ているだけでなく、私が見た最も現実的な大学のコメディのひとつであり、時には古典的なAnimal Houseに戻っているので、誰もがショーを見ることを断つことはできません。

モヤシモンはいろいろな理由で非常に過小評価されていますが、あなたのものは軽快で面白い(時には超現実的で吐き気のない方法で - ショーを見れば分かります)、そしてノルムあなたはこれを試してみるべきです。

しかし、私はヒポコンドリックと清潔さに執着している人々には明確な助言を与えるでしょう:)