アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

げんしけん 海外レビュー

 あらすじ

椎応大学サークル棟304号室「現代視覚文化研究会(以下現視研)」。かつてオタク文化の垣根を越えるべく誕生したこのサークルも、今では活動目標と存在価値を失いオタクの溜まり場と化していた。

新歓祭、新入生の隠れオタク・笹原は、「ある種」のサークルに入ろうと意気込む中、見学先の現視研にて2年生会員・斑目と暴力的な1年生・春日部から手痛い「歓迎」を受ける。一旦は距離を置く笹原だったが、新会員・高坂との交友を経て入会。(オタクとして)着々と成長を遂げてゆく。

春日部と高坂の交際を皮切りに、コスプレイヤー(以下レイヤー)・大野とコスチューム(以下コス)職人・田中が意気投合し、笹原の妹・恵子が高坂の横恋慕を企む。更に斑目までが春日部に恋心を抱き、恋愛と無縁だった会員達は悲喜交々の相関関係を繰り広げる。

翌年秋、現視研は不可抗力によるボヤ騒ぎで活動停止となり、当事者の春日部は罰ゲームに応じる形で不祥事の責任をとる。ようやく活動を再開した矢先、新会長の笹原は「コミック・フェスティバル(以下コミフェス)へのサークル参加」を宣言。周囲を唖然とさせるも現視研に久々の目標が誕生する。

2004年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

genshiken

✳以下myanimelistからのレビューになります

さて、私が初めてこのアニメを私の友人から集めたとき、私は「アニメファンについてのアニメ?これは何らかの冗談でなければならない」と考えていました。私の友人は私にGenshikenを貸してくれました。私はそれが冗談だと​​言ったようですが、悪い方法ではありません。このアニメはドラマのようなものだと思っていますが、結局はコメディでドラマです。これは、オタクの生涯と興味を結集したものです。アニメやオタクの世界を理解していない友人(など)がいる人には、これを紹介するには完璧なアニメです。

ストーリーは、東京大学で始まります。恥ずかしがり屋ではない人々が、アニメを見て、ヘンタイゲームをしたり、マンガを読んだり、ガンダム模型を建てたりしているのです。主人公は笹原です。彼はクラブ内の他のみんなと同じです。しかし、他とは違って、彼はいつも緊張していて、他のクラブの仲間と同じように真のオタクになるためにはまだ長い道のりがある。ショーを通して、サッサハラはオタクであることが何を意味するのかをますます学びます。

サキは幼い頃の友人のコサカと恋に落ちる。コサカはアドビのアニメゲーマーである。ササはコサカが夢のような夢のボートだと気に入っています。彼女が嫌うのはビデオゲームやアニメの中毒です。彼女は彼女ができることをすべて試して、小坂が彼の興味をあきらめ、他のクラブのメンバーのいくつかを下ろしさえさせる。やがてサキはグループのメンバーになり、彼女はゆっくりとコスプレに入るという兆候に気付く。

物語はとても良いです。私はこのアニメについてもいくつかの研究をしました。このバージョンは、ガンダムの誇大宣伝の後に作ったもののリニューアル版です。このアニメはKubjuki Unbalancedという別のアニメの広告に載っています(私が間違っていると申し訳ありません)。前作はガンダムや70年代後半から80年代初頭にかけての有名アニメの周りを回っていました。

全体的に、これは何度も何度も見られるアニメです(テーマソングでさえもちょっと癖があります)。これはあなたが諦めてはならないものです。だから、もしあなたがオタクなら、あなたの周りのみんながあなたをよく理解してくれるようにしたいと思うならば、単に「戦時戦を見なさい」と言いましょう。

私はこれがオタクの一生の重要なアニメだと思う。これはオタクのように私たちがどのように生きているのか、私たちのような人々と交流しようとしているのです。私が学んだことのいくつかは、猫の耳のような男性のオタク、メイドの衣装、子供の頃の友人、またはキャラクターのような妹のことです。 2つの本物のオタクは、すべてのアニメ/マンガを真剣に取り上げています。

これは私をオタクに戻すアニメです。それは私の古い人生に生き、すべてのお金をアニメの記念品にもう一度費やすことにした、とても多くの思い出をもたらしました。アニメは私がComiket(?)に行くことができればいいと思った。私は確信していませんが、私は彼らがマンガフェスティバルと呼ぶものは、人が行くと思っています。

しかし、いくつかのことが私を悩ます。 1つ、コサカはいつも笑っているのですか?彼の無限の幸せが私を悩ませるという事実。彼のガールフレンドの春日井が泣いていたとき、彼はまだ笑っていた。奇妙な。 2つは、ある時点で、これらの2つは、遅かれ早かれに分割する必要がありますよね?私はそれがそれらの間でうまくいかないと感じる。

イラストレーションは十分に良いものでした。何も特別なものではなく、普通のものでした。私は服のデザインが好きです。大野のコスプレ衣装のディテールはすごくいいし、カスカベの服のほとんどは悪くなかった。アニメに描かれているげんしけんのキャラクターと葛木キズのアンバランスキャラクターの描き方には違いがあります。個人的には、葛木不均衡の描き方が好きです。見た目が違って面白いからです。

Kohsakaがビデオゲームをしているときに見られる、罪悪感のギアからの余分なシーンは、最初は印象的でしたが、同じシーンが何度も何度も繰り返し再生されていることに誰も気づいていませんか?これは、小坂が一様なパターンで演じているか、違った罪悪感を持つシーンを使用するために費用がかかるからですか?

音楽はうまくいきませんでした - テーマを開いたり終わらせたりするバックグラウンドミュージックに問題はありませんでした。私は;私のペース\陽気で高エネルギーを有し、終了曲「ビーダマ」は、非常に穏やかでリラックスしていた。エピソードを終わらせるための完璧な方法。私はまた、kujibiki不均衡のテーマが好きです。私はおそらく、それが本当のくじびきの不均衡のためのよりきついオープニングテーマであると言う最初の人ではありません。

私がGenshikenを見て気づいたもう一つのことは私も、Kujibiki Unbalanceを見たいと思っていることです。それは笹原と他の人にとっては十分だと思うけど、それは私にとってもいいはずだ。

Anime UK Newsフォーラムで話をするとき、私はこのアニメにつまずいた。私はそれが最初に好きかどうか確信が持てませんでしたが、私は間違いが大変でした。

GenshikenはShiiou大学のアニメクラブについての物語です。初めの1年を始めようとしている新しい学生、Sasaharaに続いて始まります。彼は仲間のオタク(アニメ/マンガに執着した関心)と一緒にクラブに加わります。その後、このシリーズは今後4年間にわたってクラブに続き、アニメの強迫観念の夢のすべての側面を網羅している。私は物語の中に深くはいないが、冒険のような日々の日々がシリーズを満たしていると言い聞かせた。たくさん笑った。

私はこれが、私が慣れ親しんでいたユーモラスなアクションアニメの爽やかな変化だと思った。それは楽しい、エキサイティングなものであり、キャラクターも完全に信じられます。芸術作品は私が遠くまで見た中で最高のものではありませんが、あなたはそれを見ても気にしません。それは必要ありません。

私はこのシリーズのチャットの人たちと関係があります。他の多くのファンがそうであると確信しています。私はそれがこのシリーズを魅力的なものにしていると思います。私はあまりにも彼らの活動の嫉妬です。もしそれが私に起こっていたら.....

ボトムラインは、あなたがアニメが好きなら、あなたはガンシケンが大好きです。それがすべてです。あなたは私に同意しないかもしれませんが、それは私の意見です。

今、私はシリーズ2を見て、マンガを読むかもしれないと思う^^

私の最初のレビューが役に立った、または少なくとも面白いと思ったことを願っています。

学校クラブを通してオタク社会に関与するかなり臆病な少年の話。

実際、オタクについてのショーや映画はほとんどなく、社会に復帰するためには克服しなければならない暗いものとしてオタクを見せてくれるスタイルのものが多く、主人公がその種族の領域私たちは、アニメやゲーム(とヘンタイ)に興味を持っている少年を見つけるが、まともな利益を持つ友人の不足のためにほとんど表現していない少年を見つける。

彼はクラブに加わり、楽しい時間を過ごし、素敵なものや、文化の素晴らしさの一部を見て、全体的にはより良い時間を過ごすことができます。

今レビューに:

正直なところ、これが長くなった場合、キャラクターの開発が急がれ、多くのサブ・プロットが暗示された場合、これが発展しなかった場合、これがより良くなる可能性があると感じました。

芸術とサウンドは素晴らしく、実際に部屋でプレイしたときのビデオゲームサウンドを細かく表現するのは素敵でした。

しかし、12エピソードの限界まで彼らは本当に躍動的な方法で物語を強制し、大きくて明白なプロット装置を使って、それが微妙でより多くの関わりがあるかもしれないと言うより多くの時間が与えられれば何かを確立する。

ここで意図された深さは、私は彼らが人々が望んだステートメントの割り当てを見ることができますが、私たちの顔に迅速にスラミングし、適切な蓄積なしに本当にそのメッセージの品質を取り除いた。

あなたがオタクを魅了すれば価値のあるものすべてを見ることができ、たとえあなたがそれをそこに置くとしても、あなたは背景の知識なしにアイデアを得ることができます。

しかし、多くの人は、それが過度に簡素化され、話題の多くを不安定なやり方で強制的に外に出てしまったと感じるようになるでしょう。本当に、私はもっと長いシリーズでこれを見たいと思っていたでしょう。

マンガは全部もっと深く感じることができました。あなたがそれを読んでいなければ、まずアニメを見てから、マンガを選んで、私はそれをやっているとは思えません。それはされている可能性があります。