アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 海外レビュー

 あらすじ

超人は無垢なるものを救う ならば超人を救うものは誰か 彼らの名は『超人課』

現実世界とは異なる歴史をたどり、「神化」という元号を冠する時代の日本。過去に大きな戦争を経験し国土は灰燼と化したが雄々しく復興。「戦後」から20有余年が経過した現在、人々は高度成長期を謳歌していた。

この時代、世界各地では「超人」達が自分達の信念に基づき日々行動しており、社会に大いなる貢献をしている者も多いが、同時に大いなる脅威となりうる危険な者も、それらと同等にいた。

日本政府は超人達に普通の人間達が営む秩序を破壊されないよう、「超過人口審議研究所」を設立。超人達が道を踏み外す前に発見確保保護することにした。

「超人課」と通称されるこの組織に所属する者達は、やはり多くが超人であるが、一人だけ異能ではない人間もいた。その名は「人吉爾朗」。彼は何を思い、日々職務に勤しむのか。

ここに、超人達が繰り広げる饗宴が始まろうとしていた。

第1期:2015年10月 - 12月

第2期:2016年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲1ですhttps://m.youtube.com/watch?v=eR1q-Vus66I(公式)

オープニング曲2ですhttps://m.youtube.com/watch?v=BJN5tnxiAn8(公式)

エンディング曲1ですhttps://m.youtube.com/watch?v=iK9v5FRrjF4(公式)

konnkuri-to

✳以下myanimelistからのレビューになります

このショーは本当に、本当に素晴らしいと私の意見では完全に素晴らしいですXOX私は知っていないすべての地獄の人は本当に低いアニメを評価します。私はレビューを開始する前に、私は本当にいくつかの長いレビューと私は切り捨てていないと言わなければならない私はできる限り短くしておきます。長いレビューを書くことは本当にお尻の痛みです。

私が重点を置くのは、物語です。

この物語は、超人局(超人を守るために働くディビジョン)で働く元郎についてです。彼はあらゆる事件にどのように直面して解決したのですか?しかし、後に彼は超人局に反抗します。 私たちはすでにそれについての手がかりを持っていますが、反抗はまだ不明 です。

だから、ここで使われていた何十種類ものアニメが使用されていたので、その話は典型的なプロットを使用していないが、近年アニメのほとんどで使われていない、このアニメのメインストーリーは実際にはシンプルですが、このショーには短所があり、速いペースでストーリーを加えれば、多くの視聴者が何が起こっているのか理解できなくなります。

あなたが新しい視点のためにあなたの自己に挑戦したい場合は、このショーは必見です。

ああ、アートについては

、アートは本当に漫画的です。

2015年の季節のラインナップは、スーパーヒーローとその怪物を取り巻くいくつかのショーを生み出しました。One Punch Manのような有名なジャガーノートから、Punch Lineのような逆説的なものまで。スーパーヒーローのストーリーはいつも上昇しているように見えますが、これは最近の西部で急増しているスーパーヒーロー映画の好景気に直接的に反応する可能性があります。現在、すべての時間の最高収入映画であるアヴェンジャーズとマーベルの絶え間ない映画界、そしてトレンドに追随するために帽子をリングに投げ込んだDCコミックスの成功により、このフェーズは成功していませんすぐに死ぬことが予想される。

日本は常に兄の行動に影響を受けており、現在は、2013年のギャッチャマン・グループやサムライ・フラメンコなどの番組が、現在制作されているものまで紹介され、アニメの世界に反映されています。そして、スタジオ・ボーンズの他の2015年のショー「Kekkai Sensen(Blood Blockade Battlefront)」のように、このアイデアをあまり一般的ではない方法で探求した彼らは、Concrete Revolutioでこのアプローチをもう一度取っています:スーパーヒーローの場合には、本当に存在します。具体的なRevolutioは、「超人」を扱うときにそのような組織がナビゲートしなければならない政治的操作と政策に焦点を当てています。

このレビューをさらに深くする前に、私は、スタジオ・ボーンズとその不名誉な評判に関して、超自然的な前提アニメのプロットを扱う際には、ちょっとした文脈を与えることが絶対に不可欠であると感じています。油と水のような効果的な骨と適切な筆記具 あらかじめ書かれたガイドラインがない場合(そして時にはそれでさえ十分でない場合)、スタジオボーンズは、畳み込まれた物語の選択と作図を用いて、コーナーに自分自身を書くことをほぼ保証することができます。視覚と聴覚の選択に関しては、彼らはしばしばパックよりも先にリーグしていますが、スクリプトを作成する瞬間には、タイプライターの猿のグループほど熟練しています。ボーンズ・オブ・ザ・ブラック・シーズン2、ユーレカ・セブンAO、そして最近のエントリ・ケッカイ・センセンは、

フォアウォーニングのように、ボーンズのアニメを見るために座ったとき、良いビジュアルにはいつもあらかじめパッケージ化されていますが、残念ながら、これらのビジュアルに付随する一貫した物語の可能性は、コイン投げの可能性と同じです。

今これを明確にしましょう、具体的なRevolutioは本当に「ひどく」書かれておらず、ひどく整理されていません。あなたが深く掘り下げて、変更とタイムラインの配置を設定するような細かな細部に注意を払うならば、プロットの後にはいくらか管理することができます。期待されていたように、ビジュアルは素晴らしく、スタジオが作成するコンテンツになる傾向があります。しかし、コイントレーズになってコヒーレントな物語を受け取るかどうかは、ADHDスタジオとしての立場を強化するボーンズのもう一つの作品です。近年、スーパーヒーローの巨大な流行が生まれているかもしれませんが、どれもコンクリートのRevolutioによって設定された群発地獄の物語を誘導する同じ種類の頭痛を誇張することはできません。

ストーリーはいくつかのタイムラインイベントの間に起こり、それが一つの包括的な物語に混じり合っています。導入された最初のタイムラインは、個人的な旅であり、番組の主人公である人吉次郎がコンクール・レボリュトーの世界に辿り着きました。他の主要なストーリーラインは、マクロ経済と実際の超人の実装に専念しており、その存在の直接の結果として創出される組織と一致している。両方の話を一緒にもたらすものは、超人の扱いを監督する最大の統治機関の1つである「超人局」のために働く代理人である私たちの主人公です。それは、彼らが「危険な」とみなすものを抑制すること、あるいはそれらを議題を進めるための道具として使用することであろう。

どのような具体的なRevolutioが信用を得なければならないものは、あるレベルの冷静な現実主義に挑戦している。このような世界の機能を果たすために必要な政治と連隊の内的な働きを探ることを悩ませるスーパーヒーローの物語を得ることはよくありません。「ワン・パンチ・マン」のように、スーパーヒーロー団体のアイデアやサムライ・フラメンコのようなアーク間の断続的なアイデアについて話し合うだけのショーでは、Revolutioはこのアイデアを主眼に置いて余計に動き、一部の視聴者がそのような話題のために持っていたことを知っていても、始めて。それは実際の政治操作のそれと漫画の本の伝承の超現実的な世界をブレンドした興味深い考えでした。

しかしそれが賞賛が終わるところです。この魅力的な前提にもかかわらず、コンクリートのプロットは何も短くはありません。レトロな漫画本からインスピレーションを受けた芸術的なスタイルから興味深いストーリーラインまで、ボーンズが一貫した物語を作ることができなくなったため、それが実現したことはすべて無限になりました。そして、これは、異なるタイムラインで言われた超自然的存在についての織り合わされた物語ができないと言っているわけではありません(BaccanoやDurararaのようなアニメのタイトルはそれを証明することができます)。これはBonesが 'Bones'であるという別のケースです。何か良いものの可能性があったので残念です。私がすでに言ったように、あなたが十分な注意を払うならば、この物語であるパズルを作ることができます。しかし、そうしても、パブロ・ピカソが描いたように歪んでしまいます。

あなたがこのアニメを見ることに決めた場合は、あなたに提示された物語がまったく混乱することを理解してください。悪い話ではなく、私はそれを十分に強調することはできませんが、単純に乱雑なものです。

そうでなくても、スタジオボーンズがコンピテンスを実演していることを話し合いましょう。それがビジュアルです。簡単に述べると、ショーは非常に素晴らしいアートディレクションを持っています。西洋のコミックブックのパネル作品からインスピレーションを得て、私たちはショーの宇宙を鮮やかに描写します。壁から壁までの色の濃さ、スティプル(ハーフトーン)効果、ポップアートイラスト、その他の重要な要素が使用されているこのショーは素晴らしいアイキャンディーです。あなたがコミックブックの愛好家、または単に視覚的な扱いを探しているなら、このタイトルはあなたのレーダーにあるはずです。それはアート部門の優れたものではないからです。

スーツヒットに続いて、スーパーヒーローのストーリーで見つかった感情を支えるサウンドトラックも与えられます。シンセポップ・ナンバー、ポストモダン・ロック・アンダー・トーン、気分を盛り上げるアンビエントサウンド・ビットを使って気分を盛り上げる。それは画面上で実演されているアクションでテンポを維持するうえでまともな仕事でした。実際の音楽キューが実際には目立っていないにもかかわらず、サウンドトラックが予想以上に上がったと言うことができる瞬間でも、それはまだ平均以上のカットであり、印象的ではありません。

ストーリーが世界で起こるのと同じように、キャラクターは個性と外見が同じように活気があります。そしてあなたが思い出すことができたら、私はそのショーには宇宙のあらゆる架空の超自然の存在が含まれていると言います。それは非常に多様なラインナップをもたらしました。個々に思い出深いものではありませんが、全体として紹介されたキャラクターは、物事を面白く保つのに十分な広さでした。任意のエピソードで何が得られるか決して分かりません。私たちは銀河間知覚の存在に続き、次は別の次元の魔法の女の子がいます。キャストを正確に特定するのは難しいし、キャストについても詳しく説明することはできない。私が「最大の超自然の乱舞」と言ったとき、私は本当にそれを意味する。

キャラクターの最大の問題は、毎日の主なキャストから来ています。彼らは悪くはないが、同時に彼らはそれほど興味深いものではない。これらは、決定的な人格特性は、彼らの大国と同じくらい面白いキャラクターです。彼らは彼らが誰であるかよりも彼らができることによってよりよく定義されます。このため、彼らはほとんどの視聴者が興味をそそられる人ではありません。彼らはあなたが個人的に投資したいと思っている人物ではなく、プロットを持ち歩くためにほとんどそこにいます。

キャストは楽しいものでしたが、それ以上のものではありませんでした。

楽しさ:6/10

前提と芸術のスタイルは、このショーを通じて最終的に私を得たものです。私は、スーパーヒーロー宇宙の内部の仕組みがとても面白いと思ったことは一度もありませんでした。しかし、楽しさに関しては、恐ろしく実行されたプロットにはほとんどないので、Revolutioは本当に不足していました。

全体:5/10

具体的なRevolutioは、私がいくつかの前駆物質に言及せずに試してみることを躊躇しているショーです。このアニメは、そこにいる視聴者の方がもっと敏感であっても、それが続くことは容易ではなく、すべてが終わった時には物語として報われることもありません。しかし、もしスーパーヒーロー宇宙に組み込まれた政治という考えがあなたに興味をそそっているようであれば、私は慎重に進むと言う。視覚的には、このショーはボーンズの他の作品の実績を残していますが、残念ながらプロダクション部門の立場を改善することはありません。具体的なRevolutioはその潜在力に耐えられないかもしれませんが、それでも何らかの固有の価値を含んだものです。