アニメ海外の反応&レビュー

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キルミーベイベー 海外レビュー

 作品概要

カヅホのデビュー作品。最初はデビュー作品の練習用プロットの1つであったが、そのままネームを仕上げたものが『まんがタイムきららキャラット』に読み切り作品として掲載されることとなり、「不定期連載」の状態が半年ほど続いたのち、正式連載となった。

ごく普通に学校に通う「殺し屋」の少女・ソーニャとその友人・折部やすなが繰り広げる、コミカルで少しバイオレンスな日常を描く。キャラクター数は4人と非常に少なく、基本的に主人公のやすなとソーニャの掛け合いだけで話が展開される(カヅホは本作を「漫才コント漫画」と称している)。カヅホいわく、「当初は『まんがタイムきららキャラット』に溶け込めるよう日常系漫画を目指していたが、何か変なことをしないと生き残れないと思って、思い切ってギャグ漫画にしたところ好評だったため、ギャグ路線の芸風になった」という。

2011年7月28日発売の『まんがタイムきららキャラット』同年9月号表紙でテレビアニメ化が発表され、2012年1月から同年3月まで一部TBS系列で放送された。(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

私はこのレビューを書かなければならないと感じています。多くの人がそれを手に入れていないからです。このショーは真剣に受け止められるものではありません。それは冗談だ。これは、キャラクターが大幅に変化し、インスピレーションを与えるロマンチックなコメディではありません。このショーは単なるランダムです。それは決して面白いことをやめることのないプープージョークのようなものです。だからあなたがこのショーを見ることを考えているなら、これらの質問を自分自身に聞かせてください。私はコメディーのランダムな行為が好きですか?強いプロットが好きですか?一般的な文字が好きですか、時間の経過とともに変化する文字が好きですか?これは、本当のコメディを理解していない以前の批評家には、私が落胆するかもしれないと感じる新人のためのものです。

コメディーシリーズの面白いことは、あなたが「クリック」するか、そうでないことです。 Nichijouのようないくつかのシリーズにはいくつかのエピソードがあるかもしれませんが、Kill Me Babyはもっと即座に(あるいは浅い)、実際にこのシリーズを見たいかどうかを決める最も良い方法はスケッチを見ることですまたは2つ。それは、キル・ミー・ベイビー(Kill me Baby)のエピソードのすべてです。スクリーンに直接翻訳された4-komaギャグの急速な継承です。

ヤスノとソーニャは、キャラクタリゼーションに関してあまり得意ではありません。彼らは、マンザイコメディから伝統的な狂気の頭と怒っているストレートマンです。アギリは、適切なキャラクターではなく、追加のジョークのための一層の支柱です。芸術は、サウンドトラックのための最小限のものです。 OPは、慣れてくるのに数回かかるかもしれない奇妙なポルカで、EPはすてきなダンスムーブを伴ったかなりキャッチーなポップチューンです。

音といえば、声優は爆笑の仕事をします。ヤスノは比較的新人だが、ソニーは女の子よりも男の子を演じる役割が多いが、彼らはショーを運び、それ以外の面では面白いようなジョークを作る。アギリの声は高くて迷惑ですが、それは彼らが目指していたものだと思います。そして、釘宮のキャラクターが短いスティックを手にするのは大歓迎です(彼女は赤毛の "未使用のキャラクター"です)

Kill Me Babyは、JCスタッフが主力プロジェクトに割り当てる予算のほんの一部を使用しますが、人間が可能な限り多くの笑いを円で圧縮します。次回は、精巧な戦い、複雑なプロット、哲学的探究の気分に陥っていないと感じるときに、それをスピンアップしてください。

J.C.スタッフは、次のレベルにアニメを撮影しました。今回は、アニメがいかに安価に行われているかを考えているかもしれません。彼らはモダンなB型の萌えアニメのニッチをもう一度カバーしているが、このシリーズでは、現在放映中の他のアニメから手に取っているか、あまりにも多くの労力をかけても気にしないことが明らかであるそれに

OPから始まって、それについて唯一言うことは恐ろしいことです。この曲はキャッチーではなく、歌うのは完全に外れていて、OP時のアニメーションは平均的ではありません。あなたが歌詞から聞いた3つの思い出深い言葉は、まあまあです。 EDのほうがほんの少しだけ良いですが、あなたが馬鹿な歌詞の組み合わせを見つけたかどうか、歌を少し曲げただけではなく、あなたの好みに合わせてシンプルで退屈なアニメーションが得られます。

OSTはそうではありません。具体的に言えば、適切なバックグラウンドミュージックが存在せず、アニメの大部分は声や音響効果だけで支配されています。その少しの背景が含まれている部分の音楽は、全く目立っていません。これとは対照的に、これは非常にうまく機能する声を補完すると言えるでしょう。独創的ではありませんが、まだショーの雰囲気に合っています。

声優のために雇われたキャストは、対象視聴者の期待を満たすために雇われたことは明らかであり、30秒間の視聴から容易に識別できるはずです。それは平均です。 K-ON Yui Baka archetype - Yasunoは、Yuiの奇妙だが面白い声を連想させる声の瞬間がありますが、それについては特別なことは何もありません。

これはマンガの適応ですので、私は文字のデザインにはあまり触れません。簡単に言えば、文字のデザインは非常に、私は非常に独創的ではないと言います。確かに、あなたはおそらく十分なアニメを見ていない場合は、わずかに異なる特性を持つこれらの文字を他の場所で見たことがあります。アニメはマンガのキャラクターデザインに忠実なので、マンガを楽しんだ人にとってはプラスです。文字についてもあまり言い表せません。彼らは非常に典型的で、他のアニメでも見られる性格を持っています。キャラクターがやりとりするやり方はやや爽やかですが、これらのやりとりに過度にスラップスティックな感触は、おそらくシリーズが放映されてから繰り返されるようになります。私は、文字の対話と行動がいかにクリシェであるかを述べましたか?

このアニメから何も期待しないでください。実際のキャラクター開発の約束はあなたのAタイプにはありません。そして、ジョークはおそらく、何もショーを見たことに慣れていない人にとってはあまりにも古くなるでしょう。正直言って、J.Cスタッフはこのアニメで大丈夫でした。アニメの雰囲気は全体的に「安い」、「Moefagsのみ」(これはJCスタッフのこの未来的なショーへのアプローチだと思う)だが、JCスタッフはおそらく21世紀のBタイプのニッチを満たすことを意味していた。むしろこのシリーズを楽しむだろう。

私は数ヶ月前にyoutubeの子供を殺すのコンテキストからいくつかのシーンを見て、公正であることを覚えていた、彼らは面白いほどランダムだった。キャラクターは風変わりで、状況はばかげていました。これは、このタイプのコメディが成功するか、少なくとも楽しいものである必要があるかだけです。私が間違っていた最初のエピソードを見てすぐにすぐに明らかでした。

キル・ミー・ベイビー(Kill me baby)は、ばかげた前提を設定した後、それまで暮らし続けることのない一連のシリーズです。コメディーは、完全に痴漢的で奇抜であるが、キャラクターベースのジョークの快適ゾーンを決して残さないしかし、それは単にショーを前進させるのに十分ではありません。

ばかばかしい前提は、同じ真っ直ぐな定式化されたジョークの真っ直ぐな繰り返しによって、すぐに単なるギミックに変わります。彼らはすべて同じように演奏する:Yasunaは何かばかげた演奏をする。彼女は邪魔されたSonyaの暗殺者によって暗殺され、Agiriは忍者が無作為に何かをするのに対し、彼女はそれが起こっている間は...一般的に、それは始まります、それはまるでそれが聞こえるほど刺激的です。

しかし、それを超えて、3人のキャラクターは、12の全編エピソードのコメディ番組を運ぶだけでは不十分です。私が考えることができるすべての成功したコメディーシリーズ - Azumanga Daiohは、ショーが膠着状態に達するのを妨げ、長さにもかかわらずショーを比較的新鮮に保つような多様なサイドキャラクターを持っていました。

この時点で私はキル・ミー・ベイビーが3分間の短いシリーズであればどうしたらいいのだろうと思っています...私の友人がシリーズにコメントしたように:「それを週に見たときには耐えられました。私の経験から言えば、私がKill me Babyのエピソードを見た回数が多いほど、それを引き抜くのが難しく、そのルールをより抽象的なレベルで適用することによって、それを全く見ないほうが良いということです。間違いなくオープニングトラック「キル・ミー・ベイビー」は、すべての時間のショーのための最悪のオープニング・ソングは、あなたが一度それを聞いた後、最初は奇妙で反復的なショー全体をかなり表現している。離れてください。