アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

十二国記 海外レビュー

 あらすじ

日本で生まれ育った普通の女子高生・中嶋陽子は寝る度に恐ろしい気配に追われ、日を追う毎にその距離が縮まっていくという異様で怖い夢を見ていた。そんな陽子の前に、突如「ケイキ」と名乗る異装の男が現れる。ケイキは陽子を主と呼んで跪き、一方的に謎の盟約を迫る。突然の出来事に戸惑う陽子を異形の獣が襲撃、それを辛くも退けたケイキは、強引に陽子を月の影の向こうにある地図にない世界へと連れ去った。

2002年4月9日 - 2003年8月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

11296_1_1

✳以下海外レビューになります

リーダーシップはとは何ですか?それは無数の本、コース、および研究に取り組まれてきた問題です。明確な答

えはありません。すべての人にとって同じことさえありません。指導者に尋ねるのは難しい。彼女はケイキと会

う前からこれを知っています。彼女は妥協する人であり、目を惹きたくない魅力的な人です。彼女のクラスの会

長として、彼女は誰もがやりたいと思っています。しかし、それは言われているように、あなたが最初に自分を

導くことができるまで、他人を導くことはできません。これは特に、未知の世界でほぼ完全に生き残るために

は、より強くなる必要があることをすぐに理解している陽子にとって本当です。彼女の旅は、魅力的な世界で豊

かな政治と素晴らしいキャラクターのキャストとブレンドされた信じられないほどのものです。

十二国記の土地は素晴らしいです。豊かな歴史を持ち、詳細で確立されています。私たちの目には、そこには魔

法が存在しますが、そこにいる人々にとっては、それは単に世界の仕組みです。しかし、私たちが物理学の法則

を持っているのと同じように、彼らは天帝の法則を持っており、これらの規則は厳格です。十二国記の世界で

は、キャラクターが生きなければならない明確な枠組みを提供します。すべての主人公の問題を解決する、すべ

ての強力な呪文や魔法の剣は決して存在しません。陽子は彼女の知恵と彼女を助けるいくつかの友人を持ってい

ます。

十二国記のサポートキャラクターはよく開発されており、それらの間の相互作用は自然です。尚隆と六太は特に

完璧なペアです。互いの微妙なジャブは、お互いを理解するのに苦労している陽子とケイキと対照的に、彼らが

どれほど快適であるかを示しています。私は彼の重要な意思決定に苦しんで大樹に同情し、私は彼女の利己主義

を許した。要するに、私はこれらのキャラクターとそれらの関係を大好きでした。

これらの理由から、十二国記は私の好きなシリーズにランクされています。私はそれが後に屍鬼を書いた小野冬

美の小説と短編小説に基づいていることを言及する必要があります。十二国記アニメシリーズの7冊の4に基づく

4つのセクションに分割されています。小野自身は、12世紀の物語を幻想的な物語として考えるのではなく、架

空の世界の中にある歴史的ドラマと考える。私は同意する傾向がある。しかし、私はこのシリーズが大好きです

が、不完全です。

技術的には、アニメーションに一貫性がなく、キャラクターが奇妙な時があります。さらに多くの悪魔は12歳

の子供がマイクロフォンに息を呑むように聞こえる。より多くのインタラクションを提供するために、オリジナ

ルの小説から2人の新しいキャラクター、杉本と浅野がアニメに追加されました。恐ろしいことではないが、彼ら

の存在は、そうでなければタイトなストーリーにある程度の不一致を招く。十二国記の世界は非常に詳細なの

で、学習しなければならない多くの語彙があり、シリーズの学習は必須です。これは、妖精と鈴鹿の早い怒りと

一緒に、いくつかの人々を離れさせるかもしれませんが、それを突き出すことは絶対に価値があります。私はま

た、シリーズの最後の章が以前の話と同じくらい強いわけではなく、シリーズがより弱い音で終了すると言うで

しょう。もともと、アニメのアダプテーションに小野の物語が含まれていましたが、残念ながらこれはそうでは

ありませんでした。制作された45のエピソードに含まれる物語は完全ですが、真のファンは次に起こることを見

つけるために小説に目を向ける必要があります。

シリーズがうまくいくことは、このストーリーがどのようにEPICであるかを捉え、古代中国の芸術を反映したイ

メージに設定された完全に編成されたオープニングピースでステージを設定することです。梁邦彦が提供するサ

ウンドトラックは素晴らしく、このテーマをエコーし​​、美しいピアノと弦楽器を追加します。

十二国記は他の多くの異世界アニメと同じではありません。悲劇的なラブストーリー、魔法のアイテム、運命は

ありません。信じられないキャラクターと政治の複雑で魅力的な世界がここにあります。これは、友情、決意、

リーダーシップ、責任に関するシリーズであり、私のすべての時間のお気に入りの一つです:)