アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

絶対少年 海外レビュー

 あらすじ

母親の勧めで、離婚した父親のもとで一夏を過ごす事になった不登校の男子中学生・逢沢歩。やって来た田菜は、何もなさそうな退屈な田舎町だった。だが、不思議な子供わっくんや空飛ぶ謎の発光体たちとの出逢いが、そんな日常をじわじわと変えてゆく。なぜか歩に対して積極的な2人の少女や、発光体を追うTVレポーターら、田菜の人々との触れ合いの中、やがて猫踊りの祭りの夜、常識を超えた大事件が起きる。歩もまた、重大な決断を迫られる。

2005年5月21日 - 11月19日迄放送(ウィキペディアより引用)

zt1

✳以下myanimelistからのレビューになります

私はレビューを書いていませんが、このショーは短いレビューが1つしかないので、私は自分の役割を果たしたいと思っています。

Zettai少年は、超自然のラベルを持つアニメに見られる多くの通常の慣習から離れているアニメです。ペースは、超自然的な出来事そのものよりもはるかに遅く、より多くの人物に焦点を当てています。

最終的に私は、それぞれのキャラクターがどのように内面化し、それらの周りに起こっている奇妙なことにどのように作用するかに重点を置いていると言います。

ストーリーは2つのアークに分割されています。最初の章は夏の章であり、主人公は 夏の小さな町、タナを訪れている相澤歩さんの中学生。冬の章と呼ばれる第2章が横浜で開催され、1年半前に物語が変わります。新しい主人公、谷川木佐も紹介されています。彼女の同輩の間で外部者とみなされる女の子。ショーの両方の半分で、奇妙な生き物が現れ始め、混乱と穏やかな混乱を引き起こしている。

ストーリー:8

このストーリーはキャラクターの発展によって大きく左右されますが、プロットはキャラクターを一般的な方向に押し上げています。あなたがオカルトに深く関わっている物語やエイリアンの科学を探しているのなら、これはあなたのためのシリーズではありません。すべての超自然的出来事は謎に包まれ、昔はおとぎ話や民間伝承のような感情を放つ。あなたが監督に渡されたものがすべて得るものであることを具体的に説明するものは何もありません。

物語はゆっくりと動き、物事はしばらく時間がかかります。奇妙なイベントがショーで始まるのは必ずしも時間がかかるとは限りません。ただ、これらのイベントの発展と進行が急がないのです。このショーの楽しみ方を見つけるには、これらのキャラクターが好きでなければなりません。なぜなら、キャラクターの外には、見る人が掴むことがそれほどないからです。彼らの最大の特徴は、お互いに大きく異なっており、ショーのさまざまなロールを演奏していることです。

私が今までに経験したことのない、最も複雑で速いペースでの話ではありませんが、十分な時間を与えれば、それはあなたを掴みます。素晴らしいキャストの周りに何が起きているのか、時間が経つにつれて、キャラクターが直面している混乱と同じくらい大事なものになるまで、物語は超自然的なものになります。

CHARACTER:9

キャラクターは、彼らがこのショーが呼吸している原動力です。はい、これは奇妙な出来事についての話ですが、絶対少年の重要な部分は、個々のキャラクターがどのように反応し、それらの周りで起こっている奇妙なことと並行して変化しているかです。

このショーのキャラクターは強くダイナミックで、彼らはすべて成長し、学びます。このショーの個体の発展は、何よりも多くの人生を感じます。実際には、このショーに小さな神秘的なイベントや超自然的なイベントが入ったものを、このショーと呼ぶのはばかばかしいことではありません。両方の話には多くの人がいて、どれも典型的なアニメステレオタイプを完全に遵守していません。キャラクターはこのアニメの中心で、この物語が輝く場所です。あなたは、すべてのキャラクターの行動の動機と理由を見ることができます。彼らは不必要なことをしませんし、普通の人々も期待するように反応します。

私は、多くのキャラクター、特にMiyama MikuやUnno Shioneのようなタナの住人と、恋に落ちていることがわかりました。彼らは興味深くダイナミックなので、プロットがゆっくりと引っ張られても、私は興味をそそるためにキャラクター間のやり取りを期待することができました。

これは、少なくとも夏の章では、ショーの最強の側面です。冬の章では、キャストの周りに起こっている超自然的な出来事に、私は少しだけ引き寄せられました。

アート:7

アートスタイルはまったく典型的ではありませんが、それは根本的なものでもありません。キャラクターを描く方法は正確に言葉に入れにくいですが、それは子供のようでもありますが、私はそのスタイルがショーに合っていると思っていました。背景のシーンは素晴らしかったが、キャラクターを矮小化させたり、ストーリーに何が起きているのかは分かりませんでした。私の唯一の不満は、クリーチャーに使用されているCGIであり、使用された特定の場面ではぎこちないものでした。タナと横浜の町を混乱させる生き物たちの他の世俗性を強調するために意図的に行われていた可能性もありますが、突然私は非常に酷いCGI画像混合物に投げ込まれる。それは私の上で成長したが、時間とともに。

サウンド:7

このショーに使用された音楽は適切でした。私はエンディングテーマソングも本当に好きです。彼らはショーを通して使用したこの1つの繰り返しコーラスを持っていた、それは親しみの感覚を構築するのを助け、お互いに似ていたか、起こった何かを連想させる状況に通常配置されました。あたかも音楽が相互に関係する全てのドットをつなぎあうかのように。再使用されたコーラスは本当に軽く控えめですので、繰り返し使用しても迷惑をかけません。時々、私はそれが終わるまで演奏していたことに気づいていませんでした。

音楽は叙事詩ではありませんが、もう一度、ショーは完璧に動作し、アニメの残りの部分を取り去ったことはありません。

エンジョイメント:9

私は完成時までにこのショーを楽しんだ。しかし、私が始めたとき、私は軽度の関心事でしたが、遅いペースでも継続しなければなりませんでした。そして最終的にはキャラクターが私の関心を引いてくれました。私は、遅い、夢のようなペースと、起こっていたイベントにもかかわらず、緊急性の欠如が大好きでした。憂鬱ではないし、自然や要素を強調しないという点を除いて、夏目友人誌が私に与えるのと同じ感情をぼんやりと私に与える。

全体的に:8

私はこのショーに堅実な8 を与えます、私は本当にそれがトップからボトムまで好きでした、私がそれをそのように記述することができるなら、芸術のスタイルは少し若く見えます。一見したところ、それはあまり見た目には見えませんが、本当のチャンスを与えたいと思っているのであれば、本当に配信します。

このアニメを理解したり評価したりする前に、座って3〜4回のエピソードを観ることができなければなりません。行動やロマンスを探している人にとってはショーではありません。本当に私はそれをHaibane Renmeiと比較したいです。物語がありますが、物語の根太さは最も重要な側面ではありません。

あなたの手に時間があり、人生のようにほとんどの人物が欲しいが、もう少し肉を持っていたいと思ったら、ゼータイ少年は素晴らしいアニメです。

かつて、私たちは、Slice of Lifeのショーが非常にゆっくりとペースが速く、大気圏であることを見ています。これらのショーはかなり静的な設定を持ち、自分の世界に飛び込むことができます。私はこれらのショーを「何も見せない」と呼ぶのは、実際にはプロットの発展に実際に貢献していることがあまりないからです。Zettai少年は、それが放映されたときにレーダーの下で滑り、実際には日の光を見たことのない何もショーのスライスです。それは新鮮な空気の息吹であったので、本当に残念です。

ゼータイ少年はアニメです 彼のお父さん(はい、通常の父親として知られている神秘的な種がこのアニメに存在している)に移動する男、タアナのAyumuについて。彼は田舎を探索し、地元の住民と会う日々を過ごす。しかし、彼はまもなく、物事は見た目ほど普通ではないことをすぐに認識しています。小さなUFOのように見える不思議な物体は、全面に現れはじめ、Ayumuとの特別な親和性があるようです。もう一つの主人公に焦点を当てた第二の弧もあります。今回はKisaという女の子です。彼女はまた、これらのUFOを魅了します。ゆっくりと、2人のティーンエイジャーは、これらのものが何であるか、なぜ彼らがそれらに引き付けられているのか疑問に思うようになります。彼らが知っていることは、暗くて暗い過去と何か関係があることだけです。

まず第一に、私はあなたに警告する必要があります。このアニメは遅いです。信じられないほど遅い。その累積は、悟空がスピリットボムを充電するよりも遅く...そして私を信じて、それは遅いです。行動はほとんどなく、動きもほとんどありません。一般的に、他のアニメの場合は悪いかもしれませんが、ゼータイ少年の場合は本当にうまくいきます。プロットは実際には進んでいませんが、雰囲気はそう感じます...大気!これはまさに謎の空気を伴うこれらのメランコリックな音色を持っています.Hiibane RenmeiやGhost Houndとあまり違いはありません。これはアニメの最もユニークな機能の1つです。

そして、私は、このアニメが他の多くの変わった小さなもののために残っていることから際立っているので、最も言います。現実的で地味なキャラクターから始めましょう。

アニメのタイトルにはかかわらず、このアニメはあまりショーネではありません。男はスーパーパワーを持っておらず、女性は誰にも与えてくれません(どちらもクリスチャン・ツンデレではありません)。また、サイド・キャラクターは特定のTVTropeにも適合しません。支持するキャストは穏やかですが、ちょっと迷惑なものよりむしろ穏やかです(読んでください:ランダムな花金沢キャラクター)、そうですか?

Ayumu、最初の弧の主人公は実際にあなたが見るつもりの最もカリスマ的でも活発な男でもありません。率直にするために、彼は茶スプーンの感情的な範囲を持っています。しかし、再び、彼はゼータイ少年ニッチに適しています。キサは、反社会的側面が彼女のほうが良くなっている、気持ちの悪い女の子です。そして、いいえ、彼女は幼なじみではありません。彼女のキャラクターは、長野有希(涼宮ハルヒフランチャイズ)とモエカ(スタインの門)のミックスのようなものです。事は、これらすべてのキャラクターは、この素朴な魅力を持っており、あなたの上で成長するようです。

私が本当に好きだったことの1つは、キャラクターの相互作用がストーリーをどのように形作っていくのかということでした。会話は正常で、爆破されたり誇張されたりしませんでした。例えば、ほとんどのアニメは、主人公が女性のリードと密接に話しているこのシーンを含んでいて、突然、大人が歩き、「I-It'sはすべて誤解!ゼータイ少年がどうやってそれをやっているか見てください(4:20ビデオ)。

アニメーションも、ファンキーです。それは幼稚な漫画のように描かれており、詳細はほとんどありません。静止フレームの使用量が多いことに直ちに気づくでしょう。彼らは1枚の写真を持ち、それをゆっくりと動かし、おそらく別のエピソードでもその映像を繰り返すでしょう。スタジオはおそらく、このアニメがたくさんのDVDを売るつもりではないことを知っていました。このアニメは、ノーデー・ケントブル、キノ・ジャーニー、ハニー・アンド・クローバーなど、過去10年間で最も優れたスライスアニメを制作したスタジオであるGencoのものです。

Zettai少年は本当にうまくいく謎と超自然のブレンドです。2つのアークがうまく結びついていますが、ショーは実際にはあまり説明しませんが、それは問題ではありません。私はこのアニメを何もアニメのスライスとして説明しましたが、プロットの点で全く何もないわけではなく、SoLアニメの基準でさえも比較的少ないアクションしかないということです。

全体的に、これはあなたが忍耐しなければならないアニメです。そしてもしあなたがいれば、あなたが今までに見たことを伝える最も魅力的な物語の一部をあなたに報酬を与えます。本当に魅力的な雰囲気のアニメを探しているなら、このショーは本当のことです。それは静かですが、魅力的です。Haibane Renmei、Dennou Coil、Ghost Houndのファンのための明確な勧告。