アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

地球防衛企業ダイ・ガード 海外レビュー

 あらすじ

2018年2月24日、犬吠埼沖に突如出現した謎の破壊物体「ヘテロダイン」。国連安全保障軍(安保軍)による掃討戦も意味を成さず、東京上陸を阻止すべくOE兵器による大規模な破壊攻撃によってヘテロダインは消滅した。安保軍は再来に備えて2023年にスーパーロボット「ダイ・ガード」を建造。「界震災害関連法」に基づき、株式会社21世紀警備保障に移管されるも、無用の長物と化し社のマスコットとして活用されていた。

2030年10月、東伊豆・熱海の海岸で21世紀警備保障のPRイベントの会場に「ヘテロダイン」が12年ぶりに出現。現場に居合わせた企画開発部広報2課社員の赤木・青山・桃井の3人は役員の制止を振り切り、ダイ・ガードでヘテロダインに立ち向かう。

1999年10月5日 - 2000年3月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

11407_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

ああDaiguard。何を本当に言う?これは、企業の世界を扱う作業硬直の窮状に対するコメントよりも、メカャアニメのほうが少ない。法人のために働いて、私は最初に赤いテープと書類作成とフープジャンプを見ます。それは絶対に何かをすることを含むようです。

法人がそのフォームを作ることができれば、あなたはそれを三重に記入して、黒いペン以外のものを書いてもあなたに怒られます。

mechアクションシーン自体は、同時に素晴らしいと陽気です。Daiguardはスーパーロボットになることをとても頑張っていますが、そうではありません。しかし、 ちょっと、何も熱血と叫び声は修正できません。

キャラクター自体は、あなたが好きでないと思わない限り、非常に信じられて好きです。私は実際に泣いていたシーンがいくつかありました。彼らはAとBが触れていて、Bは柔らかく深いです。しかし、誰にも言わないでください。

結局のところ、十分なスーパーロボットホットブラッドアクションは、ドラマと企業のパロディーのちょうど良い量で、これを価値あるものにするためのものです。

総合評価:10

Dai Guardには、Hetrodyne(邪悪なモンスター)が東京を攻撃するのを待っている間、乗組員は行動を促すために待っています。「急いで待って」数時間後、ダイガードのパイロットは息を呑んで、「私は一生巨大なロボットアニメを見てきました。

その1本の線は私と一緒にそのようなコードを打ち、ダイガードで私を売って、ダイガードはすぐにそれが発声された私のすべての時間好きなメカのアニメになった。XEBECとMizushima Seiji監督は、 メカ・アニメのファンタジージャンルに多くのハード・コア・リアリティを注入して素晴らしい仕事 をしてくれました。彼らは多くのユーモアと心を持ってそれをやりました。

ミッション後に行わなければならないすべての紙の仕事のようなハードコアの現実​​、または最高のパイロットの間での争いがミッションを崩壊させるか、軍隊は余剰設備を使って仕事をしている保険会社を見ているのですか?彼ら

は21世紀の防衛公社によってヘトロディンと戦うための軍事ロボットとして建てられたが、ダイガードが終了したときには、ヘトロディンの脅威が止まり、軍は21世紀の防衛産業がダイを維持することを許可した協力マスコットとしてのガード。13年後、Hetrodynesが帰って、3人の職員しか保守が必要なDai Guardをパイロットできません。

ショーのいくつかは私のように他のもののようにひどくなります。まず、ダイ・ガードを日本全土で複数のトラックに分けてトラックしなければならず、敵の道を辿り、ダイ・ガードを解体してトラックに戻して次の予定戦場。あなたが移動式軍服にいたことがあるなら、あなたはそれがどれほど苦痛であるかを知っています。しかし、ショーの多くは非常に触れている、それはすべての巨大なロボットや邪悪なモンスターではない、人間のドラマが続いて、かなり頻繁にダイガードは外観を出すことはありません。

私はストーリーに10を与えます - 興味深く、ユーモラスで、とても公平です。春になるとプロットを台無しにするのを待っているデュース元machinaはないことを意味します。あなたが見るものは、あなたが得るものです。スーパーパワーはなく、ストーリーを変えるエイリアンの介入はありません。最後に飛び出す隠れたバックプロットはなく、すべてを変えます。

...実際にはファンをアニメーションはよりスムーズかもしれないが、カメラがアクションを表すために回転とはまだ長いショットがありません、文字が恥ずかしくなったときに全く不適切ちびまたは超変形はありませんし、何の揺れがありません-私は8を与えなかった芸術何にもこれまでサービス。ねえ!これは日本の大企業で、ファンのサービスルールがあると確信しています。

The Soundは8 - 驚くほどメチャアニメに良い。ほとんど私は音楽が好きですが、

キャラクターは10個のソリッドです。文字は非常に個性的で、常にその本質に忠実です。何人かのキャラクターに完全で個性的な変化をもたらす突然の出現はありませんが、何人かは出生時を持ちます。通常の人のように扱います。ユーモアのためにそこにいくつかの文字がありますが、彼らはピエロではありません。ちょうどすべてのキャラクターは、非常に好都合で、それぞれ異なる理由があります。あなたが嫌う人物さえも、適切な理由で憎むべきものです。

楽しさは強固です10 - すべてのエピソードがあり、お祝いです。

全体的に - 大10です。表面上、これは愚かな小さなアニメのように見えますが、もう少し待ってください...あなたが大ガードのクルーが最初の戦いで勝つ方法を見て夢中になっていなければ、あなたのものです。

総合評価:8

これは実際に私の最初のレビューですが、技術的に華麗ではないとしても、Daiguardはかなり面白いアニメだと思っていました。

おそらく8はここに値を誇張しています。これは素晴らしいものではありませんが、いくつかはうまくいきます。私が本当に感謝しているのは、キャラクターの扱いです。彼らはかなり古典的なように見えますが、現実的な描写によってはそれらが2次元にならないようにしています。さらに、彼らは主要な男性のために落ちる一流の女性のようないくつかの決意を避ける。

プロデューサーはこれを非常に暗いショーにしていたかもしれませんが、状況にもかかわらず、すべてがやや幸運にも残っています。実際、私の初期 これは恥知らずのエヴァンゲリオンのクローンだったとの印象でした。しかし、この類似点は肌の奥深くに過ぎません。モンスターは交換可能かもしれませんが、機械的なデザインや暴力のレベルと同様に、ストーリー・ティッキングとトーンはまったく異なります。1999年でさえ、Daiguardのデザインは少し古いようですが、これはPGアクションと一緒にややノスタルジックな経験をもたらします。

すべてのキャラクターは非常に好きであり、意外なリアリズムを持っています。私は彼らがそれぞれのアーキタイプ固執するのは非常に簡単だと思っていますが、おそらく赤城を除いて少し深みと発展があります。たぶん私は車のオタクだからこのように感じるかもしれないが、青山の青いインプレッサでさえ好都合なキャラクターだったと思う。伊吹の本と違って、これは決して紹介されず、話をしたり、実際に焦点を当てたりしていませんが、常にそこにあります。青山には描写しづらいものがあるかもしれないが、彼らは車のこの特定のモデルを選んだ。青山のキャラクターの深みに何かを加える感じがする。

---マイナースポイラー---

私はこのパズルの私のお気に入りの作品だと思いますが、誰もがあなたの味方になることができるレッスンです。城田さんと佐伯さんは、どちらも耐え難い尻として紹介され、結局はとても好意的になりました。城田はいつも私の好きなキャラクターになっているかもしれません。最終的にまでヴィリシアンを演じるBusujimaでさえ、最終的にShirotaとサイディングとして言及される。

全体として、Daiguardは完全に斬新なものではないにしても、楽しい経験です。あなたが戦いよりも多くの人々のためのmechアニメをしたい場合、それはあなたが暖かい感じを残して、Daiguardを見てください。