アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

パタパタ飛行船の冒険 海外レビュー

 あらすじ

名門貴族バクストン家の末娘として生まれたジェーンは、誕生と同時に母を亡くしてしまう。父エドワードはマルグリートと再婚するが、彼女もまた病死してしまった。母親を知らずに育ったジェーンだったが、長兄ジョージや次兄ウィリアム、そして執事のサン・ベランに囲まれ幸せな子供時代を過ごした。

ジョージは「浮遊泉」と呼ばれる空飛ぶ液体の研究をしており、ジェーンはその影響を受け、いつしか「飛行機械を作って大空を自由に飛びたい」と夢見るようになっていった。

2002年1月5日 - 6月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

75f50fcdb687f2bc194098fa217f0cbf

✳以下myanimelistからのレビューになります

まず、これが私の最初のレビューだと言いたいと思います。私はあなたの質問のすべてに答えることはできませんが、私は試してみます。

私はPatapata Hikousen no Boukenがとても楽しいアニメであると感じました。キャラクターたちは、私の足元から私を吹き飛ばすようになりました。これは家族と見守る良いショーになります。大人は子供たちが見逃してしまう終わりにいくつかのヒントを見つけることができ、誓いはほとんどなく、ヌードはありません。

ストーリー:9/10

プロットには多くの紆余曲折があり、それぞれのエピソードを独自の方法で面白くしました。紆余曲折のほとんどは、必要ではないマイナーなものでしたが、彼らは素敵に行われたキャラクター開発を紹介する絶好の機会でした。私がプロットした1つの問題は、私の疑惑を確認するために20回のエピソードを待たなければならなかったが、私は邪悪な支配者がエピソード3で誰であったかを推測することができたということです。

キャラクター:10/10

キャラクターはこのショーを本当に輝かしいものにしました。私は痛みについて少し涙を流しましたが、私は通常そうしません。すべてのキャラクターは深みを表示し、シリーズが進むにつれて大きくなります。確かに主人公のすべてがそうです。前述の邪悪な指揮官でさえ、おそらく何人かは変わってしまいます。彼らが明らかにされたら、邪悪な支配者の同情を感じることも可能です。私はそれが難しいと感じましたが、どうすればそれが可能であるかがわかります。ほとんどのキャラクターにはバックストーリーがあるため、よりリアリスティックになります。

アート:7/10

これは以前のスタイルのアニメですが、期間には完璧ですが、それは私の好みのスタイルではありません。景色は素晴らしかったですが、キャラクターは年齢によって若干見えます。

サウンド:8/10

全体的に、私は音楽が好きでしたが、本当に私には何も目立たなかったことを認めなければなりません。その一方で、私はどちらも私を反発させるものは見つからなかったので、これは高い評価を得る。テーマソングの1つのノート:音楽は同じですが、写真は変わりますが、主にショーのクリップです。

全体:10/10

このショーは私を最初から捉え、私を全面的に楽しませてくれました。それは私を大声で笑ったり、幼児のように泣かせたり、続編を望んでいました。私はキャラクターについてさらに3ダースのエピソードを見たことができた。これはトップマークを取得します。