アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

To Heart 海外レビュー

 概要

本作は、サウンドノベルの手法を取り入れた「ビジュアルノベル」の『雫』『痕』により、マニアックな支持を集めていたアダルトゲームブランド「Leaf」によるシリーズ第3弾である。シナリオライター高橋龍也によれば、本作は当時に閉塞感のあったLeafの売り上げに貢献するよう企画されたものとのことで、マニアックな色彩の強い前2作と比較して、より広い客層にアピールする作品となっている。

1999年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)

1540921146622

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

良い。それがこのショーです。スリリングでも劇的でも悪くなくてもいいですね。

私は最初にコミックパーティーを見たときにハートについて知りました。そして、私はそれを渦巻きにすると思っていました。残念なことに私はTo Heart 2を最初に見たので、最終的にこれを見に回ったときにはあまり期待していませんでした。

つまり、私は、2つのショーの雰囲気が実際にどのように異なっているかに満足して驚いていました。続編がかなり強制されていると感じるところでは、To Heartは進行中の方がずっと自然です。物語は2つの間で異なっていない、そして実際にテーマ(ハーレム高校のロマンス)は、一般的にかなり共通です 多くのショー(ClannadKanon、Lamuneなど)の中にあります。しかし、もう少し見ると、To Heartは実際には物事のロマンス面へのアプローチでは非常にユニークです。

ストーリーはストレートなプロットには従いませんが、もっとエピソード的なアプローチをとっています。これは様々な可能性のあるロマンチックな展開(その中にはいくつかあります)を損なうものですが、ショーにはノルムとはまったく異なる感触が与えられます。To Heartは、ハーレム高校のロマンスではありません。デートシムに基づいており、複数の女性に会う男性のリードを持っているので、それはハーレム高校のロマンスでなければなりません。

To Heart(それとは異なり続編)は、人生の一部です。それ以上のものはありません。

実際のロマンチックな発達がないという事実は、その時点では無関係になるというショーのエピソード的な性質は、実際に作品の視点から見ると実際に機能します。このショーの真の特質は、あなたが一生のショーとしてそれを見るときにのみ賞賛することができ、このようにしてClannadらよりもはるかにアリアを思い出させました。

時々、ショーのアートワークは非常に良いです。このショーでは、水彩画のスティルフレームを使って効果を上げています。最近のアニメーションと比較してアニメーションは少し古くなっていますが、それでもまだ「現実的」な品質を保っています。

ショーの音楽は、一般的にかなりショーのライフ・パースペクティブを反映しています。OPとEDは実際には特別なものではありません。サウンドエフェクトは、よく使用されていますが、まあまあです。

To Heartには本当に思い出深い文字はありません。藤田弘之は、一般的に素敵で気遣う男です。上司は、丸くて親切な女の子です。2人は幼稚園以来最高の友人と隣人であり、ショーはその2人の間の強いつながりを強調する。ショーの多くの女性 "愛の関心事"は主にただの友達です。1つか2つは一度に彼に押しつぶされるかもしれませんが、大抵の場合、「ロマンス」は主に弘之とあかりの間です。

サポートするキャラクターは大丈夫ですが、実際何も特別なものはありません。私はいくつかの点で面白いものがいくつか見つかりましたが、迷惑なものはありませんでした(私は少し説明します)。

私は、あなたがステレオタイプのハーレム・ロマンスであるという前提でこのショーにアプローチすると、おそらくクラナドやカノンのようなものを楽しむことはないでしょう。しかし、あなたがLife of Sliceの観点からショーに近づくと、それは30分を過ごすのに素敵でリラックスした方法になります。

ショーの主な魅力は、それが持っている "素敵な"、リラックスした感じです。それは、連続したプロットの開発(それについてはLove-ComまたはBokura Ga Itaを見る)で良いロマンチックな物語を望む人には魅力的ではありません。しかし、To Heartは同様の感触を持っている(そして両方の女性のリードはAkariと呼ばれる)ので、Ariaのファンには魅力的かもしれない。私が怒っているキャラクターが見つからなかった理由は、ショーのリラックスした雰囲気のためでした。キャラクターは私を少しでも気にさせませんでした。これは、アリアを見たときの気持ちとまったく同じです。

To Heartは、あなたが何かいい気分になれば見ておく価値のあるショーです。それはドラマやロマンス、どんな種類のスリルでも頭の上を覆うことはありません。

それはただ良い....

総合評価:7

私が最初に「To Heart」を始めたとき、面白かったです。私は別のハーレムのタイトルのために入るつもりだと思ったが、驚いたことにそれはそうではなかった。この学校生活のアニメは、おそらくより多くの寝返りとリラックスしたものの1つです!

物語の主な部分は、女子学生と交流するヒロ(主な男性鉛)です。今、私はこれが "ハーレム"のように聞こえるかもしれないことを知っています。プロット、それはまったくありません。彼が助けを必要とする人のうちの一人に会うたびに、彼らのロマンチックな眺め(悩みの中の全部の乙女を知っていますか? 彼らは良い友達のような問題を抱えています。これは、実際には、「To Heart」を実際に記述する。最高の...友情!私のような多くの人が、おそらくロマンスについて考えているこのアニメに入るだろう。しかし、このタイトルの名前は、必要なだけの友達を手伝うことに基づいています。私が言わなければならないのは、このようなアニメで見られるロマンスと愛の三角形からペースの素敵な変化だと言えます。ここには愛の関心が全くないと言っているわけではありません。エピソード1では、アカリ(主な女性)はヒロが聴衆を好むことを暗示しているが、決してそれを過ぎることはない。嫉妬を実現する多くの状況さえも、平和的な方法で処理されます。実際には、あるキャラクターが他のキャラクターと実際に声を上げていないことに気づく人もいます。ほとんどの学校の生活はまったくそうではないので、これはおそらく否定的なものとしても見えるかもしれません。実際のロマンスはありません(最後の2つのエピソードでは少々の量がありますが)、あなたの好みによっては物語がやや鈍い傾向があります。私も結末は本当に好きではありませんでしたが、私はあなたのためにそれを台無しにしませんでした。

キャラクターのデザインは、芸術部門では私にとって目立ったものです。彼らには目立つものがあります...これは、あなたが顔の特徴をよく見ているときに特に当てはまります。それぞれに入った服やディテールは本当に素晴らしく、すべてのキャラクターは人としてバランスよく描かれ、誇張されていません。背景は、「硬い」と記載するのが最もよい。しかし、それらのほとんどはかなりうまく表示されますが、他のものはまだ水彩画のように見える傾向があります。このため、背景よりも実際の文字に注意を払う可能性が高くなります。

まあ、実際の音楽がフォアグラウンドで演奏されていない時間が70%を超えているから、To Heartは以前にも触れたように、もっと落ち着いた感じを感じます。ほとんどの場合、私は、このシリーズが最高のストレスリリースになるかもしれないと感じました。それを見たときにそのような気持ちを持っていいのはいいですが、主なものはオープニングテーマの非ボーカルバージョンなので、思い出深いバックグラウンドトラックを残してもいいでしょう。今ではそれを念頭において、オープニングテーマとクローズテーマは素晴らしく、タイトルの雰囲気はかなり良いです。たとえ、エンディングがリミックスされたバージョンのラインに沿ってもっと感じられるとしても。

私が感じたキャラクターは、アニメの中で最も弱いリンクだったが、今私は間違っている。それだけで彼らのアプローチがうまくいきません。この3つの単純な言葉ですべてを説明することができるようです:「静かな、出ている、中盤」。私にとって本当に目立つ唯一の唯一のものは、「Shiho」という名前の少女であった。彼女はグループの中で最もスパンクしている傾向があったので、おそらく房の中で唯一の本当のコミックキャラクターでした。最初の曲では、女性のかなり大規模なキャストが見られますが、ほとんどの場合、1つのエピソードにしか出演せず、実際には再び見られません。それでも、彼らはすべて友情部門でお互いを褒め称え、本当にお互いがお互いを拾い上げることができます。

To Heartは、その面で面白く、深く、ロマンチックではありません。そして、私は、物事の全体計画において実際にロマンスのプロットを起こさないことは少しばかりのことであったことを認めなければなりません。ロマンスのファンはそのためにこれを避けたいと思うかもしれません。しかし、このタイトルがこれらの側面に欠けているものは、それが "友情"と非常にうまく対応しています。アプローチ!他の人を助けることに重点を置いている素敵で静かな学校生活のファンのファンなら、To Heart’の心は本当に大きいです!

私のレビューを読んでくれてありがとう!:)

総合評価:8

....世界の数字の量は、このショーをどれほどインロウドしたかにも関係します。「To Heart」は、その物語とその大地の両方で驚くべきものでした。物語は高校2年生のあかりと弘之さんの2人の高校生を中心に展開しています。AkariとHiroyukiは長年友人だった。幼稚園以来、アカリは何年もの間、親友について何らかの感情を抱いているかもしれません。

...音質と芸術の両方がパーの上にあります。アニメーションは非常に古く見えるかもしれませんが、アニメは1990年代からです(...私が好きなように)。このショーでは、 非常に老化していることを示す非常に洗練された外観があります。私が思った音質はやや上手くやっていました。キャラクターの数

総合評価:6

ああ、ハーレムのジャンル。

いくつかの奇妙な状況を経て一人の愛らしい敗者が終わり、何人かの彼と恋に落ちるような豪華な女性のグループに囲まれている。私たちの主人公は、女性のキャストメンバーを選んで自分自身を呼び出すという難しい選択をしなければなりません。

それはいつも愚かで性同好的な前提であったが、非常に一般的な形式であることが証明された。そして、多くのタイトルは、ほとんどまたは全く変わらない数式を使用しました。これらのタイトルは創造性に欠けていましたが、それでも収益性が高く、同じ基本ストーリーを読むことが できました