アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲 海外レビュー

 あらすじ

あれから1年、念願の普通の女の子に戻り、平凡で幸せな日々を送る菜ノ花自由。しかし運命の歯車は再び回りだす。シベリアからやってきた転校生柳生フリーシャ。実は彼女は初代柳生十兵衛の忘れ形見。「自分こそが真の二代目柳生十兵衛であり、ラブリー眼帯を持つのは自分だ」との決意を持って自由に近づく。 小田豪鯉之助の子、小田豪鮎之助も現れ、更に300年前「江戸柳生」によってシベリアの地まで追いやられた「北柳生」の一族も絡み合い、柳生十兵衛になることをかたくなに拒み続ける自由は、つらい選択を余儀なくされる。

2004年1月7日 - 3月31日迄放送(ウィキペディアより引用)

back

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:3

高画質:見栄えのよいアクションシーン。改善されたアニメーション; コメディー作品

Lows:...それほど多くはありません。繰り返しストーリー; サブプロットはどこにもありません。フィラーの信じられないほどの量; 役に立たない人物。要素は全く意味をなさない。以前のシリーズの中で最も感動した理由は、

武生ちゃん2&ndash が欠けている。シベリア系柳生の反撃は、後に紀子ちゃん2と呼ばれ、1999年にデビューしたシリーズの続きです。最初のシリーズが終わったところで、徐世ちゃん2がいくつか興味深いキャラクターを追加し、しかし、結局のところ、前のシーズンのカーボンコピーであることが判明しました。徐静也は成功していない コヒーレントなプロットを作成するのにし、シリーズへの完全な落胆です。

最初のシーズンは、素晴らしい続編の可能性のための基礎を築いた。Jubei-chan 2は素晴らしいチャンスを生かすことができず、最初の準優ちゃんのファンには大きな失望となってしまいます。一見すると、キャラクターや芸術ははるかに洗練されているので、シリーズは改善のように見えます。また、玄北ちゃん2は、最初のものをユーモラスにしたコメディースタイルを維持していますが、そこには良いニュースがあります。

そのシリーズのクリエイターは、彼らの魂から吸い上げられた創造性を持っていたように見えるでしょう。シベリアの柳生の柳生ube兵に捧げた300年の復讐は最後のシリーズとまったく同じです。ストーリーは同様の原型に従って、視聴者にデジャヴュ感を残す。したがって、私たちは最も重大な犯罪の1つ、信じられないほど反復的なプロットにつながります。プロットはそれほど悪い考えではなかったかもしれませんが、これはまったく同じように初めて行われたことはありませんでした。いくつかの新しいキャラクターが追加されましたが、ストーリーの全体的な構成を変えることはありません。私たちが紀元前1章で見たことを後悔したことは、続編が何もしないことは容認できません。

傷害に侮辱を加えると、物語の要素は全く意味をなさない。このアニメを通しての退屈なトレッキングが続くので、しばしば視聴者は、何が起こっているのか、なぜ、どうしてすべてのことが起こっているのか、何らかの説明を求めていることがあります。それは、単に合わない部分を持つパズルを持つようなものです。それは愚かです。この無作為な続編のテーマはどこにもないランダムイベントやサブプロットです。13話のシリーズでは、信じられないほどの量のフィラーの余地があったことは驚くべきことです。聴衆の中からいくつかの笑いを得るために、この無駄な詰め物は、プロットをさらに誠実に傷つけるために役立つだけで、誰も笑っていません。サイドキャラクターは意図的にスクリーン時間を取ることを除いて何もしません。

続編のこの失敗の最終的な落とし穴は、前列の幸之助との出席者との間の開発の欠如である。豊富なフラッシュバックとその関係の情緒的思い出があれば、何らかの種類の閉鎖が予定されていると思われます。しかし、いいえ、クリエイターは、本質的には、このシリーズを張り切ったファンのために巨大な打撃を与えます。彼らが私たちに与えているのは、義理と鯉の池の間の同じ関係を決して再現できない、より迷惑な娘です。

Jubeiちゃん2は完全な失敗と悲しい冗談です。このようなショーは、プレクエルが成功したものを再現しようとする続編のすべての信念を失わせるものです。最初のシリーズから残された最高の部分は、古くて反復的で絶対的な歯磨きの話では完全に無視されます。それは罠なので、良い探しているJubeiとFreesiaに騙されてはいけません。この著者の謙虚な意見では、これはすべての時間と時間の完全な無駄の中で最もひどい続編の一つです。あなたが絶対に何もするのが良いことがないなら、准子ちゃん2を見てもひどい考えです。

AlterGenesis-XによるWriiten

2007年2月14日

総合評価:6

かなり前に、私は准子チャンを見た - 忍者の女の子、そして完全に経験を楽しんだ。ついに私は自分のコレクションのアニメを購入し始めました。後編を手に入れて、もう一度素敵な現代侍のコメディを楽しみたいと思っています。

1つの単語:失望した。

芸術はまだ素晴らしく清潔で、戦いは激しいですが、それはショーの他の興味深い部分の欠如を補うものではありません。

私は戦いが激しいと言っているが、これはすべてが良いものとはみなされないかもしれない。戦いはシンプルなパワーと高エネルギーの戦いで構成されているからだ。 最後のシリーズで焦点を当て。そしてその時でさえ、戦いはほとんどなく、通常はあまりにも速すぎる。

戦いの外には、物語、支持キャラクター、コメディがあります。この物語自体はまあまあまあまあまあまあ、これは前のエントリの足跡をたどっているが、これは浅いようだが、真面目なシーンの多くは不必要に引き出されているようだ。

かなりの数の面白い人物が登場しています。特に、唯一の主人公ではなくなったことで、作家たちはそうではないようです満たすことができました。以前のシリーズでは面白いほど愚かだった少数がまだまだ愚かではありますが、それほど面白くないようですが、画面の時間が多すぎる可能性があります。フリップサイドでは、最後のシリーズから戻ってきた少数の「重要な」サポートキャラクターは、うまく実装され、価値があります。

新キャラクターはシベリア柳グループを一人のキャラクターに数えれば(実際には一緒に登場するので)、実際にはそれほど多くはなく、重要なものでもなく、キャラクターを補うのに十分な面白さはない失われた

最後に、コメディーのために。まあ、いくつかのキャラクターの前述の愚かさと、以前のシリーズ(最初のシリーズがどれほど良いかを思い出させる)から繰り返されたいくつかのジョークを除いて、話すことはあまりありませんが、うまくいく。

そのすべての否定にもかかわらず、私はそれが恐ろしいシリーズだとは思わないが、オリジナルのファンなら、より多くのJubeiの見通しにも興奮しないでください。

私が行く前に、私はちょうど言ってみたい、3Dのアニメーション......「もの」は奇妙で、決して存在すべきではないということです。そのことを見ているのは本当の "what the ..." 瞬間.....毎回私はそれを見た。

総合評価:4

重大な失敗!

まあ、私は今まで見たことのない最も無駄なアニメの続編を見つけたことは確かです。最初の周遊陳の話は壮観ではありませんでしたが、アプローチは素晴らしく、ユーモアはかなり良いものでした。第3の壁を壊すくらいのジョーク、明るいキャラクターデザイン、そして本当にクールな戦いがいっぱいでした。Jubei Chan 2は同じ前提のほぼ同じ正確なショーで、全く新しいものを試しておらず、視聴者の時間を完全に無駄にしています!

ストーリー:(4)最初の物語のちょうど哀れなrehash、今回を除いて、誰かが素敵なアイパッチと 実際の柳生准家の後継者だと主張している。さて、これはちょうどJubeiの後継者の最初の物語で既に確立されていたものは、このシリーズの中で決して上がらなかった "ふっくらと弾力のあるボンボン"を持たなければならなかった。不思議な、パッチを身につけた詐欺師の外では、これはかなり多くの13エピソードです:

誰か:ミスジユ、戦いてください!あなたは唯一の人です!

Jiyu:私はしたくない!私はJiyuです!

誰か他:ミスジュベイ、あなたは戦う必要がある!目のパッチをかける!

Jiyu:私はしたくない!私はJiyuです!

別の人が出血する:玄北嬢、私は死んでいる!その人と戦う!

Jiyu:私はしたくない!私はJiyuです!

同じシーンにはあまりにも多くのフラッシュバックがあり、何も確立されておらず、医薬品に傷がついてしまいます。彼らはあなたがまだ知らないものには答えず、13のエピソードの少なくとも4つのためにショーを埋めます。このプロットには意味をなさない、あるいは実際にはっきりとしたものがたくさんあります。

ART(8):キャラクターデザインはまだまだ非常に優れており、背景は素晴らしく、カラフルです。フリエシアのような新しいキャラクターのいくつかは可愛く見えるが、JiyuやMikageに比べて賞賛されない。戦いはまだ素晴らしく見えますが、最初のシリーズが焦点を当てたソリッドなキタナの対戦とは対照的に、爆発的な戦いには退屈しています。

音(5):英語のダブはあまり良くないですが、私はひどく聞いたことがあります。私の問題は、声のキャストがバンダイダブからジェネオンに変更されたことです。Jiyuは彼女が21歳のように聞こえて、漫画の救援キャラクターは信じられないほど盛り上がっています。Mikageだけが本当に良い音を出し、彼女の声で本物の感情を表現します。フリージアは時々2人の人格を表示するまともなダイナミックな動きをしていますが、悲しいことに、これは決してあなたが思っているほど大きくはプレイされません。

キャラクター(3):ここには何もない。まったく。Jiyu自身は、最初の話から進んでいない、利己的で浅い鉛です。彼女は、状況の重大さと、二度目のために、Jiyuの危険にさらされているという事実を決して受け入れない。彼女の父サイはおそらくこのシリーズのスターであり、他の誰よりも多くのキャラクターの成長を経験しており、ショーのいくつかの明るい側面の1つですが、これは絶えず見過ごされています。私が数回言及したMikageはまだ素晴らしいです、そして私が楽しんでいたSaiの隣の唯一の他の人です。

フリージアは素晴らしい敵対者だったかもしれませんが、スタンダードまではあまり進んでおらず、ちょうどJiyuと戦う穏やかな迷惑になります。彼女はファーストシリーズのハジメと同じくらい怖いところがなく、彼女の唯一のセールスポイントはPG定格のファンサービスを提供することです。彼女の目標は浄水を苦しめることですが、私は「なぜ父親を誘拐して人生を決闘して決闘するのか」と考えていました。彼らが彼女とやり遂げることができたことははるかにありますが、彼女の裏話は意味をなさないので、彼女から本当の憎しみを感じることはありません。ちょうどあまりにも発展していない。

コウノスケ!簡単に最初のシリーズの最高のキャラクターが彼の退屈な娘に置き換えられました!彼は最初のシリーズの中心でしたし、あなたは彼を取り除くのですか?なぜ娘はアイパッチを持っていますか?なぜ彼女は彼の代わりにJiyuにそれを与えようとしているのですか?意味がない!!あなたはフランチャイズを殺した!ありがとうございました!

エンジョイメント(3):このショーがいかに退屈で、それがそれを悪くするかは驚くべきことです。何かを気にする理由は何もない、何か、それは起こっている。プロットは意味をなさない、ヴィリヤンは在庫、コメディは面白くない、そして13のエピソードでは、それは永遠に続くように感じる。

全体(4):あなたが最初の周遊陳のファンなら、あなたはこの不景気の続編に非常に失望するかもしれません。それについては何も最初のものより優れていません。