アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

サムライガン 海外レビュー

 あらすじ

幕末を迎えようとする1800年代の日本のような世界。この荒んだ時勢に暗躍する謎の義賊の姿があった。見たこともない連発銃などの最新武器を装備し、黒い仮面に鉄兜の如き装束を纏い、常人とはかけ離れた身体能力で、次々に悪を屠るその名はサムライガン。「光の下 影のもと その悪を討て」という使命を受けて暗躍する彼らは、幕府より「黒い逆賊」と呼ばれ恐れられていた。

サムライガン六号丸・捨吉、二号丸・強太と彼らの相棒である松崎の活躍を描いた読本を紐解く形で始まった物語は、やがて実在のサムライガンである七号丸・市松の戦いを描写するようになる。

代門、紅という仲間たちと任務を黙々と遂行する市松は、評議会という組織で育成された超人的な諜報員だった。人殺しを厭いながらも暗殺に従事する市松は、かつて姉を惨殺した烈界という男を殺すためだけにサムライガンを続けていた。対サ特捜の話頭と日夜繰り広げられる過酷な戦いの日々、その中で市松はお花という娼婦と惹かれ合っていく。

一方、評議会の中でも不穏な動きがあり、その過激な暴力性を危険視された二号丸・強太は、自らが粛清対象となったことで組織を離反する。そしてお花を人質にとって市松を呼び出した強太は、初期型のサムライガンは何らかの洗脳処置を受けていること、評議会に反乱を起こすことを提案するが、市松もろともに行われた評議会の攻撃で惨死する。市松は朦朧とする意識の中、自分を助けるサムライガンの姿を見た。

2004年10月4日から12月20日迄放送(ウィキペディアより引用)

smile

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:5

その時代には銃が使われていたので、それは同じで、より現代的な銃を使用しているので、そのアイデアはオリジナルではありません。

背景には物語が続いています。主人公の家族が殺され、彼は復讐のために出てきました。彼は殺したくはありませんが、それをやった人を殺したがっています。それ以外にも、物語はエピソードからエピソードになります。これはすべて、剃った脇の下のようなものではありません。

芸術は良い、良いアニメーションのシーンでは、いくつかの主要な品質の損失、またはあまりにも速く行われるシーン(私は推測する)です。音は良い、最初は、あなた 最初の2つのエピソードの後、彼らはそれに慣れていた声優が良い仕事をするために多くの苦労を聞くことができます。アニメーションは何も特別なものではなく、多くのループや遅い/悪いアニメーションがあり、一部のシーンは信じられないほどのアニメーション(その時間)を持っていますが、そのシーンではアートスタイルが変わったり悪くなったりします。

私たちは何も知らない人物がいくつかありますが、不必要なフラッシュバックや引用をしたり、関係は重要ではありません。彼らは深い背景を持っていません。彼らを知る唯一のものはおそらくあなた自身の考えです、そして彼らが見える方法。

あなたが物語や良質を気にしない限り、楽しさはあまりありません。あなたが素早い修正が必要な場合、またはあなたが本当に小さな撚りを持つ侍シリーズに入っているのなら、これは単なるアニメです。

そしてそれは正確な合計スコアをもたらします:5

役に立つ

あまり見せない

permalink | 報告書

2008年3月11日

12件中13件のエピソード

総合評価:8

Samurai Gunはすばらしいアニメで、すばらしい時間です。カタナの代わりに拳銃を使って主人公によって武士のジャンル全体にスピンを入れます。深いストーリーラインをあまり期待せず、それが何であるかを考えてください。アートのようなものは、Ninja Scrollを思い起こさせ、キャラクターはかなりユニークです。私は彼らの衣装が色々な色でちょっと面白いと思っています。それにもかかわらず、私はそれを本当に楽しんで、いい武士の架空のタイトルを探している人にはそれをお勧めします。

総合評価:3

サムライガン - 目標のないアニメ

サムライガンは、元のマンガを同じ名前でアニメ化したものです。それは10月、4月に放送を開始し、2004年12月4日に終了し、それは人々が気にしないアニメのために最もよく知られているスタジオエッグによってアニメーション化されました。もう一度、誰も気にしないので、この特定のアニメの詳細を知るために完全な概要を読む必要はありません。

"(...)侍の団体が結束しており、新しい武器や新技術の開発によって、意志とハードウェアの両方が起きて戦うことができます。 戦闘機。日によって、彼は地元の居酒屋でシークレットを行い、夕方には売春宿を頻繁に訪れ、夜の暗闇の中で、彼はいくつかの大きな時間をかけて、彼は助けるためにここにいる。彼はサムライ銃です」

と言っているように、実際には銃がこの時代に使われていたので、それは当初の考えではない、一方で侍銃は市松とその家族についての復讐の物語と見ることができます。実際にそれをやった人を除いて誰も殺したくないのですが、それ以外のエピソードは観る必要がなくなり、イチマツは、その特定の邪悪な人物を除いて他の人を殺した。

芸術は、最初の3つのエピソードでまともなものですが、それは終わりまでちょっと悪くなります。サウンドプロセスはちょっと良いことでしたが、アニメが進行するにつれて、それは非常に繰り返しになります。実際、興味深いキャラクターがありますが、彼等のコアで探検されていないので、未踏のものです。このアニメは、その人の欲望を満たすので、良いプロットや良質のアニメーションについて気にしない人にとっては最適です。これは分解可能なものとしてあなたの「完全」リストに追加する単なるアニメです。

武士銃は貧しい物語であり、私の期待はすべて壊れてしまった。

基本的に、たわごとアニメ。純粋に時間の無駄でした。

ストーリー:2 | アート:2 |サウンド:3 | キャラクター:3 | 楽しさ:2

スコア:3

総合評価:10

私はこのアニメをたくさん気に入っていましたが、いくつかのことが気になりました。はい、その時彼らは銃を持っていましたが、そのほとんどは非常に不正確でした!私は歴史的な詳細に入ることができましたが、あなたのほとんどは歴史的に正しいかどうかを知っています。また、終了クレジットの間に、魚の1つの画像?私はそれがいくつかの異なる方法で非常に混乱していることを発見しました。私はシリーズを所有していますのでもちろん愛していますが、ええ、いくつかのことが気になります。

総合評価:10

幕府時代には、激しい戦士たちが田舎を歩き回り、無実の人を強姦し殺害しました。平和のための唯一の希望は、悪者を倒すこと以上のものを望む一人の男と武士のグループにあります。

私の考え:

私はこのアニメを楽しんだ。それは武士銃としてだけ知られている戦闘機についてです。彼らはショーグンに立ち向かい、恐怖を吹き込み、人々を支配するためにできることは何でもする。私は男性だけでなく、サムライの女性も好きです。物語は良いものであり、ある意味では兵器の移行のビットを示しています。剣から銃まで。