アニメ海外の反応&レビュー

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ファンタジックチルドレン 海外レビュー

 あらすじ

時は2012年、南の島・パパン島で両親と暮らす少年・トーマは、ある日島の遺跡でヘルガという少女と出会う。無口で、どことも知れぬ場所の絵を描いては、そこに行きたいと言う彼女の願いに、トーマはヘルガを慕う少年・チットと共に、ヘルガを“行きたい場所”へ連れていこうとする。

何十年かおきに現れる、謎の黒衣の子供たち。“ベフォールの子供たち”と呼ばれる彼らは、長い長い年月をかけ、ある一人の人物を追いかけ続けていた。繰り返される年月に疲弊し、謎の少年・デュマの妨害によって仲間を減らしながらも、彼らはただ、ひたすらに“彼女”を追い求め続ける。

2004年10月4日 - 2005年3月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

ストーリー:ストーリー

の始まりは、一部の謎と部分的な冒険です。何世代にもわたって白い髪の子供たちが、何世代にもわたって老化することなく登場し、トーマーと呼ばれる子供に焦点を当てています。女の子はヘルガと呼ばれ、チットと呼ばれる精力的な少年。私は最初にストーリーが少し落ち着いていたことを認めていますが、その後のエピソードではストーリーが展開されるとすぐに夢中になるでしょう。それはかなり叙事詩的でユニークなものに変わります。多くのひねりとターンがあり、エピソードを見ていてもそれが既に終わっていることに気づかないでも。

アニメーション:

芸術のスタイルは、一部の人々のために少しオフになることができます、彼らはこれが子供のショーだと思うかもしれないが、最初の数エピソードが軽い心である場合でも、これはかなり成熟していないことを恐れて、

とにかく、あなたが芸術に慣れていくと、それはかなりうまくいっていることが明らかになり、魅力的な背景とかなり丈夫なアニメーションがたくさんあります。

サウンド

バックグラウンドミュージックは、特定のシーンの感情を実際に操作することができます。ストーリーの重要な瞬間をより効果的にするのに役立ちます。OPはシリーズを完璧にフィットさせてくれました.GITSのサウンドトラックの大半に声をかけてくれた同じ歌手ORIGAがEDに歌いながら、ちょっと話を進めたかったので、ちょっとスキップしなければなりませんでした。

キャラクター:

それぞれのキャラクターとのつながりは素晴らしく、キャラクターの大半はメインプロットとのつながりがあり、キャラクターの重要性は予測できなくなり、ストーリーが最終的に目的を明らかにするとショックを受けます。正直なところ、すべてのキャラクターは面白かったし、エピソードを最後に長くするために一緒に投げ込まれたランダムな人たちだけではなかったことが、彼らには分かりました。

全体:

多くの人が、恐ろしいキャストとソリッドなOSTに加えて、ユニークで興味深いプロットでかなり悪い良いショーであるので、あまりにも悪いのは、フロントの画像だけを見て、おそらくそれを無視するだろう、あなたは好きではないかもしれないそれだけではありませんが、私はそれが絶対見守る価値があることを保証します、それは実際の欠陥は名前がいかに不自由なのかです。

総合評価:8

ストーリー

一見、これは子供を対象とした奇妙な話のように見えます。しかし、単純な文字のデザインやタイトルにだまされてはいけません。このシリーズは実際には非常に強烈で、思い出深く複雑なプロットと優れたストーリーテリングがあり、古い視聴者が次に何が起こるのかを知るために待っています。それは間違いなく子供のためだけのシリーズではありません。

物語は、ヨーロッパ各地で毎回出現する神秘的な子供のグループの周りを回っています。彼らは誰ですか、彼らはどこから来たのですか、なぜ彼らは再び現れ続けますか?これらは、答えられているいくつかの質問です。 シリーズ全体を通して少しずつ。同時に、話はまた、地元の孤児院から逃げ出し、行きたい場所を探している別の子供たちのグループに続きます。最初は、これらの2つの主要なプロットは互いに関係がないようですが、シリーズの途中で2つのプロットが収束し、視聴者は結局結びついていることを発見します。

ほとんどの超自然のものを巻き込んだ少数の大人たちとの2つの宇宙服があります。これらのsidestoriesはオフトラックのように見えますが、それは何らかの形でメインプロットに関連しており、最後の数回のエピソードで結びついています。

プロットはかなり複雑で複雑ですが、紛らわしいところではありません。あなたがそれに注意を払うならば、それはかなり理解できる方法で物語が語られます。物語は驚き、ひねり、そして秘密がいっぱいで、観客は次のことを推測して迷惑をかけることになります。

シリーズのトーンはほとんどが深刻です。しかし、ユーモアと楽しいことのいくつかのビットの余地があります。また、私たちが人間であること、人間の魂であるか、現在の自己というものなのかなど、慎重に検討されているいくつかの哲学的な質問もあります。愛について言えば、ロマンチック、家族、友情、必要ない、壊れた多くのタイプが探求されています。

キャラクター

最初のようには見えませんが、それぞれのキャラクターは互いにつながっており、そのつながりは一連のシリーズを通して少しずつ明らかになります。

ルフォールの子供たち:ここ数世紀の間に21回出現した7人の謎の白髪の青い目の子供たちに与えられた名前です。彼らは5歳になると家に集まって逃げるだろうし、11歳を過ぎて生きてはいけない。彼らは自分の時間が過ぎる前に何かを絶望的に探している。彼らが話し、行動する方法は、子供よりも大人のようになります。最初は、寒くて遠く、おそらく男性のように見えます。しかし、彼らの物語や過去が明らかになるにつれて、視聴者は彼らとその使命のために思いやりを感じるようになります。それぞれの人は自分の話を持ち、視聴者の心に触れる独特の性格を持っています。

Dumas:シリーズの初めに数回現れる、神秘的な白髪の男の子。外観上、彼はベルフォールの子供の一人であるようですが、彼は彼らと一緒に働いていないようです。彼は誰で、彼の背景物語はシリーズの後半に明らかにされるだろう。

ヘルガ:彼女は親切な孤児ですが、いつも寂しいようです。彼女は行きたい神秘的な場所の絵を描いていて、孤児院から逃げ出し、彼女の記憶の中の場所を探す。彼女の友人チットーは彼女がそこに着くのを手伝ってくれることに決めました。最初は彼女は軽くて臆病で、いつも夢中に見えますが、シリーズが進むにつれて、彼女の内的強さはゆっくりと明らかになります。

トーマ:彼は島の周りで育ち、よく知っています。彼は偶然にChittoとHelgaを迎え、Helgaが自分が行きたい場所に行くのを助けるために引き出されている。彼は開いていて感情を簡単に見せてくれる若い少年です。リトルは彼が知っている、彼はベルフォールとヘルガの子どもたちとより密接に結びついています。

ゲッター博士:不思議な組織であるGed Groupのディレクターと医師です。著名な科学者である彼女は、やや片心で、彼女のプロジェクトにほとんど執着しています。彼女のプロジェクトのほとんどは、不明瞭でほとんど悪意を持っています。しかし、視聴者は徐々に彼女の窮状に共感し、特に終わりに向かって、彼女はいくつかの秘密が解明される。

Detective Cooks:これらの子供たちの失踪を調査している探偵で、彼は祖父が生涯に子供たちに関わったので興味を持ち、祖父の発見に興味がありました。観客のほうが、彼の傍観は視聴者にベルフォールの子どもたちに背景情報と歴史を与える。

すべてのキャラクターはかなり人間ですが、主人公は子供だけですが、関わっている状況や反応している状況によって年齢が上がるように見えるため、年配の視聴者でさえも関係します。シリーズの終わりまでに、視聴者は、たとえ最初にそれがあり得ないか悪意のあるように見えても、すべての文字に共感することができる。

アート

キャラクターのデザインとアートスタイルは確かにユニークですが、とても美しいものではありません。実際には、デザインは退屈で非常にシンプルであると言えるでしょう。子供たちは多かれ少なかれ短くてスタビしているように設計されており、目や髪の毛の領域には細部の詳細は記載されていません。カントリースタイルの味がありますが、衣服のデザインもちょっと退屈です。しかし、文字の表現は大部分がうまくいっています。

背景の芸術は、緑豊かな森や未踏の島々がたくさんあり、とても美しいです。セッティングには亜熱帯や中南米のような雰囲気があります(寺院や像の遺跡はアステカ島やマヤ遺跡を思い出させますが、一種の異国情緒のある島のような感じがします)。エキゾチックなアジアの雰囲気もあります(仏像のような彫像や、中東の多彩で賑やかな市場など)。しかし、都市では、より多くの19世紀のヨーロッパの味(ストーリーが2012年に設定されているにもかかわらず)、石畳の石畳の通りと建物があります。

一般に、芸術はただ違っていて、慣れ親しんでいるかもしれません。光沢のある背景、明るく色彩豊かで詳細なキャラクターデザインの最新動向に従う代わりに、このシリーズは古いアニメのスタイルを振り返って穀物に逆らっています。このシリーズの一般的なカラーパレットは、灰色や緑色や青色で、嵐や夜間に多くの場面が発生するような暗い色です。それは必然的に夢中ではありませんが、確かに明るく色づけされていません。いくつかの例外がありますが、色は濃い緑色と黄色をたくさん使って、濃い色の部分とはっきりと対照をなしている島の森で起こっています。しかし、私はこの光沢のある背景と特殊効果の欠如、そして単純なキャラクターデザインがストーリーの悲しみと憧れの感情を加えていると思います。

VOICES

このシリーズの声は大丈夫です。それは本当にどこにも目立つわけではありませんが、それは主に耳に喜ばれ、文字に適しています。そして、ほとんどの俳優は感情を引き出すのに十分な仕事をします。特に終わりに向けて、視聴者はほとんどの人が悲しみや喜びを感じることができます。

音楽

音楽はこのシリーズの強みの1つです。オープニング曲「Voyage」は、劇的で盛り上がるだけでなく、優しさと落ち着きがあり、シリーズの完璧なオープニングです。また、エピソードの1つのインサートソングとして使用されますが、少し違うアレンジでは、ピアノとチェロがバックグラウンドで遅くなり、シーンに悲しみ感を与えます。終了曲「みずのまどろみ」は、ORIGA(誰もGiTSのオープニングを歌った)は、何かを憧れているように、悲しいとノスタルジックで、シリーズのテーマに非常に合っています。私は間違いなくオープニングとシングルを終了することをお勧めします(それは私が聞いた最高の一つです)。

バックグラウンドミュージックは、ピアノ、チェロ、フルートの組み合わせを使用しています。Belfort Childrenのテーマは、(ピアノとチェロの)非常に思い出深いもので、これらの子供の運命のように少し悲しいです。唯一の欠点は、このテーマはほとんどすべてのエピソードで演奏されている、少し過度に使用されていることです。ヘルガのテーマ(主にフルートとチェロ)も優しくてかわいく、彼女のキャラクターによく合います。バックグラウンドミュージックは、ほとんどがソフトで悲しいです。編集された効果音ではなく生の伝統的な楽器音を使用します。そして、私はOSTの "Greeciaのメモリ"を取得することをお勧めしたいと思います。同様に。

プレゼンテーション

このシリーズの前半は、現在の世界では、ヘルガ、トーマ、チット、そしてベルフォールの子どもたちとその周りの人々の冒険をたどって、現在の世界で行われています。その後、エピソードの次のカップルは、シリーズの背景物語と歴史に焦点を当てます。それから、最後の10回ほどのエピソードは、シリーズの初めからキャラクターや舞台裏を持ち込み、すべてを結びつけます。

すぐに行動するのに慣れている人やあらゆるエピソードでは、ペースが少し遅く感じられるかもしれません。エピソードの多くは、物語を伝え、プロットを進めるために、あるいは純粋な行動ではなく歴史と背景を説明するために使用されます。そして、複雑なプロットと、すべてがどのように組み合わされているかによって、プロットのいくつかの部分には時間がかかることがあります。しかし、それは退屈な説明ではなく、プロットをはるかに良く理解するのに役立つほど面白いと感じました。と心配しないで、そこに散在しているアクションがたくさんあります。個人的には、ペースは大丈夫だと思うので、取り込むことが多く、時間がかかることを説明するだけです。私はプロットが興味深く、理解するのがあまり混乱しないことが分かりました。そして、それは私が各エピソードの後に​​もっと知りたいと思っていたままになりました。そして最後に、

全体的に、それは楽しいシリーズです、私はそれをお勧めしたいと思います。実際、このシリーズにはもっと愛と関心が必要だと思います。

総合評価:7

物事はかなりゆっくりとしばらく進みますが、物事が最終的に拾い上げるかどうかを見て、疑問に思っているなら、そうです。実際にはスタンドアローンコンプレックスと同じくらい複雑で洗練されたものではありませんが、確かにいくつかのゆるやかな終わりとデュースからマシニがあります。(スタンドアローンコンプレックスと同じくらい複雑ではない?私に非現実的な期待男と呼ぶ)通常、私の興味を引くことができなければ、ショー2エプスを落とすが、これはここの友達のお気に入りだ。 。

私はどう思いますか?私はそれ がより大きなアニメーション予算を使用する可能性があり、26から22または20のエピソードから縮小された可能性があると思う 。

アニメーションは低予算のようなものです。ファンタスティック・チルドレンは、80年代に作られたように見えます。カラーパレットは少なくとももっと活気があったはずです。確かに、あなたの予算にはお金だけがあります。しかし、ノワールやレクイエムを闇の中から見ると、彼らはそれに多額のお金を費やすことなく、面白​​いアニメーションを手に入れました。すべてがEDの絵のように見えたらどうなりますか?確かに、それは実用的ではないかもしれませんが、予算上で面白く見えることはまだあります。

周りに立っている人のショットや、驚いている人の拡大したクローズアップには時間がかかり過ぎます。ある状況が最初に説明され、次に示されるいくつかの事柄があります。ちょうどそれが示されていれば、それはよかったでしょう。そして、一般的に、ペーシングはちょっと私には遅すぎます。私はMushishiやKino'sに感謝しているわけではありませんが、それはこのシリーズのスタイルではありません。初期のエピソードのいくつかをスキップするだけでは大丈夫ではありません。あなたは何かが起こっている何かを見て感じるときにちょうどeps 1-10を見ないでください。

かなりばかげたものがいくつかあります。たとえば、帽子を持った男たち。また、多くの時間を費やしたキャラクターのすべてが実際に多くをすることができないのは少し残念です。

声優は良いです。(キャラクターは最後に向かって激しくなりますが、これはやりにくいです)。いくつかの音楽は、ep 18の最後の部分のように、大丈夫です。(はい、私は、epの18のロシア語版が好きです。そう、私を訴えてください。)EDは、Origaによって歌われているmizu no madoromiです。しかし、なぜなぜ彼らは歌手の何人かを歌わせなければならなかったのですか?

それで見てみる価値はありますか?エンディングは配信されますか?全体的に私はそれに7を与えます。これは価値のあるものですが、購入価値がないことを意味します。ドラマとアクションは終わりに向かって継続的にピックアップするので、後半は最初よりも優れています。Gankutsuouを見たことがないなら、私はこれを見ることをお勧めしますが、ファンタスティック・チルドレンは悪くはありません。それを見て後悔しません。文字は段ボールのカットアウトではなく、私を嫌いにするようなものはありません。そこにはちょうど良いシリーズがあります。あなたがパズルシリーズやファイナルファンタジーを好きなら、それを見てみることをお勧めします。特にファイナルファンタジー。私はそれがエルハザードの壮大な世界の大部分を思い出させると言いたいと思いますが、

まあ、私はこのレビューがファンタスティック・チルドレンを見るかどうかを決定するのに役立つことを願っていますが、私はそれを多少疑っています。

 

総合評価:10

ただ...うわー。私はちょうどそれを終え、私は吹き飛ばされている。私はClannad Afterの最後のエピソードであったので、アニメでこのことを激しく叫んだことはありません。Grethaは彼女がMel、HelgaとDumaの小さなボンディングセッション、そしてThoma、oh God、Thomaのことを思い出した瞬間から。ちょうど - 私はそれについて考えるとき泣いていて、まだ泣いているように感じます。

メルとしての坂本真弥は素晴らしかったです。これは私がサイドキャラクターのために泣いたのは初めてのことですが、初めてテラエのShiroeであり、Shiroeも 2つのエピソードの主人公として設立 されました。彼女の声は彼女の人生に非常に多くの感情をもたらしました。私は彼女の名声を彼女の名声を保持する女神の演技として彼女を保持したことはありませんが、今は突然私はもう分かりません。

しかし、このアニメの最大のスターは、トーマとしてのミナガルコジュンコでした。トーマが暴れ始めると、彼と一緒に引っ張られないことは不可能でした。泣くことはしばしば迷惑で、数百のアニメの後では驚くべき悲鳴を上げる悲鳴的な悲鳴がし

ますが、それは...

テーマソング、美しいもの、ヒートウォンチのテーマソング、より良いものを選ぶことはできませんでした。Aghiがいくつかのエピソードでエンディングを歌わせることは、天才のストロークだった - 特に歌う声がなかったため。

もちろん、このアニメは悪い面も持っていました。それらのヒープ。監督はほぼアマチュアで、スクリプトはややチーズだった。当然のことながら、監督はもう1人の男と一緒にスクリプトを書いてくれました。そして、驚くことではありません。

アニメーションディレクターが何のためにシリーズの構成員が何をしていたのかは決して分かりませんでしたが、これを見てからわかったと思います。このアニメは彼らの仕事だけです。ANNでの履歴書を確認すると、さらに明らかになります.3人の作曲家のうちの1人だけが、リストされているいくつかの良いシリーズを持っていません。他の2人、福田博 - LoGHのストーリーボードと上木の法則、デュラララとCardcaptor SakuraとUminekoの7つのエピソードを担当していた寺内克己。私はここでもっと言いたいのですが、私はそれを説明する方法は分かりません。シリーズについては、何かしなければならないものがあります。強く感じることができ、悪い指揮から救うことができます。それを気にして、ただ楽しんでください。

このスクリプトは、優れた音楽の使用によって救済されます。これを書いてからOSTを狩るつもりだけど、トリックをやったのは音楽そのものではなかった(梶浦由貴さんのスコアにもかかわらず、僕はまだ僕を退屈させていた部分がある) - それは音楽の使用だった; それは、話しているすべての単一の行に下線を引いて、あなたを引っ張って引っ張っていった。いくつかの場所では、.hack // SIGNを連想させるような圧倒されていた。

また、アートでは完璧ではありませんが、あなたが成長した後はすごく魅力的です。グレシアはただ平凡で美しいです。それでも、それは今までに見たことのない最高のものであり、シリーズはここでより多くの予算を得て利益を得ることができました - それを補うために、それは明確な性格を持っています。

私は私の地球を救ってくれると思いますので、オリジナルストーリーのディレクターポイントを与えることさえできるのかどうかはわかりません。それはPSMEを読む価値のあるいくつかのジレンマが欠けていましたが、一方で、少なくともそれは非常にうまくいきました。私はソーランが虐待的なお尻ではなかったことをうれしく思っています。私はラブライバル第1位は誰のためにもディックではなかったし、彼のボトルアップされた感情は現実的に爆発し、さらに、地元のヤマトナデシコを驚かせて、彼女はそれ以上の個性を持っていました。そして、それはトーマが[X]ではなく、[Y]であることを賢明に天才でした。(Spoiler?)

そして、プロットが必要としていた以上の悲劇的な過去は誰もいなかった!さて、ソーランは、30分間、そうしました。

Fantastic Children is what I wanted Please Save My Earth to be, but I wasn't expecting that when I started watching (I was seriously expecting a vampire series), and it went above and beyond that.

I gave this one of my rare (maybe not so much these days that I have an idea of what to seek out) 10 ratings. In spite of its misgivings, it deserves it, in heaps.