アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

スクールランブル 海外レビュー

 概要

同級生の烏丸大路に片思いするごく普通の女子高校生・塚本天満、その天満に片思いする不良高校生・播磨拳児、この2人の主人公が恋に悪戦苦闘するさまを中心として、多くのキャラクターが絡み合う高校生活を描いたラブコメディ漫画である。講談社週刊少年マガジン』にて2002年47号から2008年34号まで連載された。

天満を「主人公」、播磨を「もう1人の主人公」として始まった。コミックスでは「天満ちゃん(恋する少女)が烏丸君(好きな人)を前に日々是、苦戦のラブコメディ♡」、『少年マガジン』本誌では「天満ちゃんと烏丸君の日々是、苦戦ラブコメディ♡」と紹介されているが、間もなく播磨が物語の中心となり、烏丸の出番は減っていき、増刊号の主人公であった塚本八雲や、元々は脇役だった沢近愛理がヒロイン的なポジションにつくようになる。ただし、作者がヒロインとして公認するキャラクターは存在しない。

2004年10月5日 - 2005年3月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

img_pc_path_592b70878ee27

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

退屈なストーリーであまりにも長く続くアニメを見て嫌いなの?その後、学校のランブルを試して、各エピソードは完全にランダムですが、主要なストーリーラインに従おうとしています。

物語が進むにつれて、それはますます陽気になります!私は高校がこれほど楽しいと思った。みんなが非常に哀れで、常に女の子の後に行くように描写されているので、これは見るのがとても面白い!ジョークはとてもユーモラスです。いくつかはちょうど愚かです。

アニメーションは非常に美しいですが、より美しい女の子がいて、男の子はすべて非常に奇妙です。ザ 描かれた動物はとてもかわいいですし、メインキャラクターは、このような不器用な人で、彼女の顔は、脂肪のすべての時間になります。

背景の音は面白いです、コメディをシーンに追加します。サウンドトラックはまあまあですが、音楽はとても落ち着いています。声のキャラクターはちょうど面白いですし、声は非常に誇張されているので、キャラクターが非常に愚かであるという印象を与えます。 あなたがコメディのジャンルを見たいと思っていて、時々半分の裸のシーンに気をつけたくないのなら、これはとても楽しいものです。私はひどい場面がありました。このアニメは、私が見たことのなかで最も面白いものでなければなりません。 大きな胸がたくさ​​ん含まれているので、女の子以上の男の子に強くお勧めします。それはあまりにも面白い面白いです!

文字は非常に異なっています。覚えておくべき文字や名前がたくさんあるので、時々混乱します。私はこの名前の英語版がHarry McKenzieだからHarima Kenjiを覚えています。しかし、彼の性格は、クラス内のすべての男の子の中で最も面白かったです。彼は延滞者であると考えられていますが、柔らかく恋しい奴隷になります。そして、彼が倒れた女の子は、彼はあまりにも愚かであるので、よりファニー。

総合格付け:9

このレビューはSchool Rumbleシリーズ全体のものです。これには季節とすべてのOVAが含まれています。私は季節によってシリーズを分割することを信じていないし、私はしっかりとシリーズは全体として扱われるべきだと信じて、評価し、見直し、同じ方法で判断しなければならない。

スクールランブルは、基本的に愛の三角形の物語です。ハイパー、スローウィット、高密度でとても素敵で可愛いキャラクター、塚本天満は、奇妙で不気味なクラスメートの烏丸王子と恋に落ちています。同時に、誤解を招く俳優の播磨賢治は塚本天満と恋に落ちています彼は それのために新しい人に変身しました。

シリーズはコメディジャンルに最も適していて、ストーリーが真剣に向き直っていると感じるときはいつでも、あなたが点滅するよりも速くそのコメディーな性質にスイングします。

おそらくこのシリーズの最強の部分です。実際には3〜4人の主人公が数多く存在しますが、このシリーズはいくつかのバックグラウンドキャラクターに注目し、面白いサイドストーリーを通してよりよく知ることができます。塚本天満はきわめてかわいくて愛らしい、播磨健​​二はあなたが恋したいと思っています。烏丸王子はあなたが嫌い​​なキャラクターです。塚本天満の妹、やくも(一目惚れしている静かで予約して豪華な女の子)、沢尻エリ(多くの男が捜し求めている一見浅い金髪の女の子)、須藤琴高野晃(静かで落ち着いた、穏やかな、穏やかな、そしてすべてを知っていると思われる神秘的な女の子)も非常によく開発されており、見て面白いです。視聴者の好みに合わせた文字タイプがあります。

日本の声優は絶対に幻想的で、声は例外なく文字によくマッチします。最も注目されているのは、コシミズ・アミー(コードギアスのカレンの声優 - ハンギャクのルルーシュ/ R2とホロの「スパイスとオオカミ」の声優)ですばらしく演奏される声、高橋弘樹(ハンターXハンターのテニスの王子と久岡の栄光菊丸の声)によって行われた播磨健二。私はシリーズのダビングされたバージョンを見ていないという事実のために演技している英語の声にはコメントできません(...と私はそうするつもりはありません)。

芸術やアニメーションは、キャラクターのデザインや声優としてはあまり注目されません。芸術は平均的なものであり、アニメーションはほとんどの場合十分に行われていますが、ここではいくつか例外があります。それはアートやアニメーションについて言わなければならないすべてについてです。

物語そのものとそれが発展する方法は、どちらも非常に興味深いものです。しかし、私はストーリーがおそらくもっと真剣に向き合うべきだと思った時には、とても刺激的でした。ショーはコメディーですが、何よりもそれは面白いはずです。その地域には欠点はありません。ショーは絶対に面白いです。しかし、それはコメディですが、その主題はそうではありません。作家がコメディの補完物としていくつかの深刻な要素を含めることを躊躇していなかったなら、私はそれがとても爽やかであると感じました。代わりに、彼らは深刻な開発のわずかな危険があったときでも、休憩を完全に叩き、それを逆にすることを選んだ。最も深刻なことでさえも物事が得られる唯一の部分は、彼らが物語を終結しようとする最後の2つのエピソードOVAにある。

このショーが少し苦しんでいたもう一つのエリアは、フィラーのエピソードと関係がありました。あまりにも多くのフィラーエピソードはなく、フィラーのいくつかはストーリーに少しでも寄与しています。しかし、フィラーはまだフィラーです。彼らは漂白剤のような他のショーのように極端に虐待されることはありませんが、その存在感はまだ視聴者に迷惑をかけることになります。

注意:次の段落では終わりについて語ります。シリーズの終わりに何が起こったのかについては具体的な内容は記載しませんが、終わりのスタイルと質について話します。これがあなたのために物事を台無しにするかもしれないと感じたら、次の段落を飛ばしてください。

これはショーが私から最も多くのポイントを失った場所です。しかし、私はエンディングの詳細を知らなかったが、ショーがどのように結論づけるかについて、第1シーズンの第2または第3エピソードで非常に近い推測をした。私は、ショーの性質と、それが少しでも深刻なことから完全に逃げ出した方法に基づいて、私が最後に少なくとも少々控え目になっていることを知っていました。結末は本当にあなたがぶら下がっているわけではありません。しかし、私が望む結末は得られなかったし、過去にこのシリーズを見ていた人、そして将来見る人は、これについて私が感じたことと同じように感じるだろう。それはガードからあなたを捕まえることはありません。あなたはそれがかなり早い段階に来ていることを知っているでしょう。しかし、それはまだ衰弱です。おそらく、別のエンディングのエピソードがこれを改善したかもしれない。

このシリーズが私から失われた2つの場所は、フィラーエピソードとエンディングでした。フィラーがなければ、このショーは完全な印をつけただろう。

総合評価:10

スクールランブルは私のすべての時間が好きなアニメシリーズですので、それは私の最高得点と実際にそれに値するので。

ストーリー - 基本的に、スクラム・ランブルには、唐津と播磨が天満の後に行くのを待っているだけでなく、天馬以外にも実際のストーリーはありません。しかし、スクールランブルのことは、ストーリーラインがほとんどなくても、多くの人に魅力的です。

アート - 私はSchool Rumbleの美しい文字のデザインを崇拝します。2004年のアニメであっても、2007年にはまだかなり良いグラフィックがあるかもしれません。 学校の芸術ではかなり違っていると思いますが、KJ(小林晋、学校のランブル作成者)がHarimaやHanaiのようなキャラクターの見栄えを隠しているのです。

Sound - School Rumbleには、アニメがこれまで「Guru Guru Mawaru Guru Mawaru ....」を持っていた最もキャッチーで中毒性の高いOPがあります。この曲はメロディーに踊りたいと思っています。EDはまた非常にキャッチーだった、スクールランブルのエンディングは私がすべてのエピソードのために見た唯一のものの一つです。OPとEDからサイドに、声優/女優はかわいい愛する天満から完全な邪悪な絵馬に、文字がキャラクターのために作られているように、非常によく機能をフィッティングしました。また、堀江由衣は私のお気に入りの声優の一人だから、スコアに足りると思う。hehe。

キャラクター - あなたが文字通り大声で笑うことを可能にする、面白いキャラクターの広い範囲。彼らはすべて面白いですが、彼らはすべてツンデレ・オホウからセミヤンデレ・ヤクモまで非常にユニークな性格を持っています。私は確かにしなかったので、あなたはこれらの文字のいずれかを憎むことを非常に疑う!

楽しさ - 私がこのシリーズの楽しみのためのボーナスポイントを与えることができたら、私はそうするでしょう。最初に、前に述べたように、このシリーズは文字通りあなたを大声で笑わせます。実際に誰かを笑い声で笑うことができるシリーズは、私が変なことが起こっていると思われるものです。陽気な=楽しい...したがって、スクールランブルは本当に陽気で楽しいです。(はい、それは不自由だった..)

全体的に - 全体的に、このシリーズは間違いなくあなたが何かを本当に気にかけていて、何か面白いものを見て、苦痛をすべて笑いたいなら、見なければならないものです。あなたがデスノートのような本当に深刻なものが好きでも、あなたはこれを試してみるべきです、実際にこのジャンルのアニメが好きかもしれません。

総合評価:8

スクールランブルは、プロットの細部に注意を払うことを好まない場合や、笑いのためだけに注意を払う必要がある場合には、見るべきロマンチックコメディです。意味のある学校のランブルは、実質的にメインプロットを持たず、26のエピソードのどこにもない番組です。

ストーリー:7/10

今、私はプロットがないと言っていますが、それは、番組が26のエピソード全体のために(まったくそのジャンルのために行う必要があるにしても)心地よいユーモアだけを意味するものではありません。彼らはさまざまなキャラクターを紹介し、少なくともバックストーリー、キャラクターの開発、さらにはいくつか より大きいサポート文字のための小さなストーリーアーク。主な焦点は、播磨が最初に天満への愛を告白し、天満が烏丸への愛を告白することでしたが、後にそれがすべての試みで失敗して笑い、ただ笑うだけです。物語の唯一の本当の問題は、最初から本当に何も変わっていないということです.Thmaは今、Harimaが素晴らしい人だと分かりましたが、彼らの関係は変わりません。彼らはお互いに興味を持っていることさえ知りません。(これはこの番組のすべての愛の関係にあります)、それは私が気晴らしを感じるものです(ショーから離れているわけではありません。ストーリーのセクションで)。物語は仕事を終わらせるために必要なすべてを行いますが、それ以上のものはありませんし、真に偉大なアニメでもありません。

キャラクター:9/10

このショーでコメディーがどれほど優れているかを見ることができれば、キャラクターキャストの強さを実感できます。まず播磨は、私が見た中で一番面白い、ユニークなキャラクターのひとりでした。正直なところ、彼をスポットライトにして、それを保証しました。しかし、すべてのキャラクターは本当にこのショーを特別なものにしています。私が説明しましょう、ほとんどの高校のショーでは、彼らはたぶん5人のキャラクターに焦点を合わせ、彼らは非常に似た関心を持って緊密なグループにいます。一方、スクールランブルは、あなたが期待するキャラクターの量を超えています。彼らはまったく違ったステレオタイプの社会的な決まり文句から生まれています(スマートな子供たち、滞納者、マーシャルの芸術家、大きなボビービンボ、ダムの子供、写真家、変態、豊かな女の子、人気のある子供、子供の妹、それほど多くのもの)がすべてかなり明確に定義されており、それらはすべて接続されています。たとえば、主人公が学校の看護師を個人的に知っていることが、どのくらいの頻度でショーを見ますか?ほとんどすべてのキャラクターのやりとりでこれが好きです。ショーの中で私が見つけた唯一の人は、播磨が働いていた人たちでした。私はまた、お互いにぶつかり合う異なるキャラクターが、このアニメを面白くする多くの要素の一つだとも信じています。彼らはまた、すべてのキャラクターを好きにすることができますが、そのすべてをとても誇りに思うものにしています(この事実だけで、このショーは、より良いアニメの1つになっています)。ほとんどすべてのキャラクターのやりとりでこれが好きです。ショーの中で私が見つけた唯一の人は、播磨が働いていた人たちでした。私はまた、お互いにぶつかり合う異なるキャラクターが、このアニメを面白くする多くの要素の一つだとも信じています。彼らはまた、すべてのキャラクターを好きにすることができますが、そのすべてをとても誇りに思うものにしています(この事実だけで、このショーは、より良いアニメの1つになっています)。ほとんどすべてのキャラクターのやりとりでこれが好きです。ショーの中で私が見つけた唯一の人は、播磨が働いていた人たちでした。私はまた、お互いにぶつかり合う異なるキャラクターが、このアニメを面白くする多くの要素の一つだとも信じています。彼らはまた、すべてのキャラクターを好きにすることができますが、そのすべてをとても誇りに思うものにしています(この事実だけで、このショーは、より良いアニメの1つになっています)。

アート/アニメーション:9/10

このショーのアニメーションは、ほとんどの時間で特別なものではなかったが、その瞬間があった(ショーの初めにEx.bike chase、 "Matrix"シーン、エイリアンの船)。

この部門の最も重要な部分は、芸術であり、具体的には、播磨と天馬の表情は、ショー全体の特定の瞬間に反応したときの表情でした。彼らは表情を使ってこのショーの中で最も面白い瞬間を作り出すことができ、このショーがあなたを笑わせるならそれはその目的を果たしたのです。

SOUND:8/10

この番組のオープニングとエンディングの曲は両方ともキャッチーだったし、ショーそのものにも適していた。大気とサスペンスの両方の音楽もかなり良いものでしたが、このセクションの何もかも私の意見では最高でした。

PROS:

-すべての文字が好感されている

-ほとんどの文字が接続されており、素晴らしいダイナミックな瞬間提供するさまざまな学校生活の決まり文句からある

コメディと、より増幅するのに有効であった-art

CONSを:

-いいえ、実際の結果は、ほとんどのものは、我々は最初に知っている最後に同じ

- ショーは特定のユーモアを

奪い、すべての観客にとって楽しいものではない - ハリマスは信じられないほど愛の告白に失敗した後、しばらくして迷惑になる

ENJOYMENT / OVERALL:8/10

このショーのための私の全体的な楽しみは喜劇自体から繁栄し、キャラクターの性格。このショーについての唯一のものは、強いストーリーアークの欠如であり、ショーの始めから終わりまでには本当の変化はありませんでした。

これは本当にユニークなロマンチックなコメディで、TV-PGなので、すべての人口統計がそれを見ることができ、ファンサービスがないので、男性と女性が見ることができます。しかし、それになると、このショーが実際に行う必要があるのは、あなたを笑わせるだけです。それ以上のことがあります。これがあなたのユーモアのタイプで、あなたがショーを探しているのであれば、これ以上見ることはできません。

私のレビューを読む時間をとった人に感謝し、素晴らしい一日を!