アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

tactics 海外レビュー

 あらすじ

時代はハイカラと呼ばれる明治後期の日本。幼い頃から妖怪が見える主人公一ノ宮勘太郎は、民俗学者兼霊力を生かし妖怪退治屋をしており、働き者の妖狐のヨーコにお世話になりながら一緒に暮らしている。

勘太郎は幼い頃からずっと「伝説の鬼喰い天狗と友達になりたい」と憧れており、長年の探索の末、遂に場所を探し当て封印を解く事に成功。鬼喰い天狗の名は「鬼より遥かに強い」という由来から春華と名付けられた。

2004年10月5日 - 2005年3月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

10048_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

ストーリー:戦術は素晴らしいアニメであり、そのプロットは実際は非常に現実的です。私は封印されたオウガイザーを賞賛し、いつかシールを壊して、オウガイザーとfreindsになることを夢見ている男の子...まあ、それは起こる可能性があります。そして、少なくとも彼らは夢の人であるカンタロウがまだ印鑑を探しているようにしていませんでした。プロットは、実際には、あなたが物語を振り返るとハイライトの一つであり、最後のエピソードは本当のショッキングです!私はいつもタクティクスを特定のエピソードに関連づけます。私はそれを考えるときにいつも滑り台が頭の中を転がり、 再びシリーズ全体を見たいのです!

アート:最も確実に戦術の最大の部分!アートワークは素晴らしかったです!アニメを起こしたアーティストへの名誉!

サウンド:ほとんどの音と歌は大丈夫だったし、聞くのが楽しいから退屈なときはいつでもオープニング曲を頭の中で動かす。私がサウンドに対して唯一持っていたのは、いくつかのエピソードの真ん中で彼らがプレイしたときに演奏したわずか5秒の歌でした。それは一種の迷惑なものになってしまい、ありがたいことに、彼らはそれをすべてのエピソードではしませんでした。

キャラクター:タクティクスは実際にそのキャラクターで私を驚かせました。あなたはそこにいる誰もが少ししかいないし、普通はストイックな男の子でさえ、笑顔をつけたり面白い顔をしたりすることができます。キャラクターはあなたが笑ったほとんどの時間のために、実際には元気だった。私の好きなリストに部屋があれば、そこにはタクティクスの良い半分を追加することは間違いありません。そしてカノンのカップルとは違って、あなたがファンフィクション作家(エッセ)であれば、それぞれのキャラクターの間にはたくさんのつながりがあり、あなたは誰と誰となりたいのかを簡単に選択できます。実際には、私の心の中で、私はある人とペアを組むことを試みています。それがどのようにうまくいくかを見るために、選択肢が多すぎます!

全体:タクティクスは間違いなくあなたにフックするものが欲しいかどうかを見て偉大なアニメです。残念ながら、わずか25のエピソードがあります。それは吸う。しかし、一言で言えば、マンガでは物語が続き、チャンスがあれば必ず読んでみたいです!だから、私はそれを私の"購入" リスト。

総合評価:6

戦術は2つの言葉で要約され、何も特別なものはありません。一般的な「週の怪物」を持つかなり平均的なアニメは、ちょっとしたエピソードで結ばれているゆるやかなオーバーレイストーリーのプロット、思い出深いキャラクターの欠如、どんなキャラクターがかわいそうなのか、そして忘れたくはないと思うが、それにもかかわらず、簡単に忘れられない。

ストーリー:6(フェア)

明治時代の日本にあると思われる悪魔の魔術師カンタロウを中心に展開しています。彼は悪魔を見て話すことが珍しい能力を持っています。 幽霊や所有物の背後にある真実。彼はいつも人生の仲間や奉仕者として役立つ非常に強力な悪魔型のゴブリンを望んでいました。噂の後、彼は最終的に封印された離れた晴子を見つけた。封印を破った後、晴子はカンタロウと彼の友人ヨコに加わります。(それは他のヨーコと混乱しないように、悲しいことですが)シェイプシフトキティネの悪魔です。鈴鹿という名前の若い女の子も、晴子を深く感心させるようにタグ付けします。晴子の過去の他の暗い勢力もまた彼をぶち壊すかもしれない。

それは面白い前提のように聞こえるかもしれませんが、プロットは大抵の場合、必要な時にだけ一緒に結びつきます。そのシリーズは、KintarouとHarukoの冒険についての一連の疎結合のエピソードの大半が、それは犬夜叉のように奇妙に聞こえると思うのですが、それはそうですし、何人かの方々は戦術はちょうど奇妙なものであると主張していますが、KintarouはMiroku、HarukoのInuyasha、YokoはKagomeとSango Shippouのkitsuneの特性、Shuzouのために充填するSuzuは魔法を唱え、Stalkの遥子がNarakuおよびKaguraと容易に間違われることができる。あなたが望むようにそれを取るが、少なくともTacticsの長さが短いと、Inuyashaよりもフィラーフリーの処方が可能になる。

アート:6(公正)

芸術のスタイルは、同じヴィンテージの他のアニメとは対照的で、むしろ淡いです。ロケールは必要なだけ鮮明であり、印象的な印象はほとんどありません。

キャラクター:6(フェア)

もう一度、キャラクターは思い出深い印象を作りません。おそらく、皮肉なことに、この点でInuyashaのキャストのように振る舞いが最も印象的です。

楽しさ:6(フェア)

おそらくまれなシリーズですが、悪いものではありません。より良いアニメがなければ、それは確かに見る価値があり、かなり面白いです。視聴者を魅了するだけの紆余曲折があります(M. Night Shaymalanの演劇帳の中の1つとSilent Hillの直前のものを含む)。

合計得点:

6:フェア

総合格付け:9

タクティクスの話はむしろエピソード的ですが、キンタロ氏が解答する必要があるミステリーは、あるエピソードをどんな順序でも見ることができ、紛失していなくても、エピソードを楽しませるものです。シリーズには日本の神話が混在した超自然的なテーマがあります。

シリーズが始まる前に起こった事柄については、確立されているが説明できないままであることについての詳細がある。しかし、可能な説明が何であるかを結論づけるのはそれほど難しいことではない。私はこのシリーズに少しの情報が与えられていることを邪魔しないように、これ以上進めません。

キャラクターのバランスがよくなります。明るいもの、静かなもの、奇妙なかわいい「マスコット」さえも、未知の種の。ほとんどの人は、好きなキャラクターを少なくとも1人は見つけやすいでしょう。

そのエピソード的な性質にもかかわらず、ショーはそれ自体がいくつかのエピソードで精緻化され、最終的に明らかにされているが、シリーズを考えて広がる1つの謎を運んでいます。

シリーズには今やいくつかの驚きがありますが、いくつかのエピソードの後では、各エピソードに表示される謎は、あなたがスタイルに慣れれば予測するのが非常に簡単になりますが、まだ面白いかもしれません。これは最終的にいくつかの驚くべきプロットの紆余曲折で修正され、シリーズにすごく甘い結末を与えることができます。

あなたがユーモアと友情の面で超自然的な謎を好むなら、あなたはこのシリーズが好きになるでしょう。それは主なテーマではないので、多くのロマンスは期待しないでください。私の唯一の本当の批判は、そのエピソードスタイルと閉鎖の欠如です。現在のことは解決されていますが、クリフハンガーには重要なことが残っていますが、それでも見ておく価値があります。