アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

サイレントメビウス 海外レビュー

 あらすじ

人口は増加の一途をたどり、環境破壊による酸性雨が降りしきる近未来のTOKYO。2000年を過ぎた頃から、人知を越えた不可思議な事件が起きるようになっていた。3rd-AT(サード・アトラクション)と呼ばれ一般人に秘匿されていたそれらの事件は、妖魔(ルシファーホーク)と呼ばれる異世界(ネメシス)の住人たちが引き起こす事件であった(連載当初は妖魔が直接関与しない3rd-ATも発生しており、妖魔は「何でもあり」な3rd-ATの一部でしかなかった)。

妖魔は異なる秩序が支配する宇宙に存在する「邪界(ネメシス)」から来ており、自分の世界の秩序に従った魔法を使えるが、こちらの宇宙に来るには、こちらの宇宙の秩序に合わせ、自分の姿を人間に近づける必要がある。妖魔は、2000年以前にも稀に来ており、妖魔とかかわりを持った者(とその子孫)も異世界の秩序=魔法が使える。ギゲルフ・リキュール(香津美の父)もそうした者の一人であり、香津美に邪界との扉を開く「鍵」としての能力を与えたとされる。

1998年4月7日 - 9月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

10058_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

Silent Mobiusは、さまざまなもののミッシュマッシュです。それは、魔法、サイボーグ、エイリアン、ハッカー、そしてあなたが表面を傷つけたときにそれを持っています。通常、アニメがこのような多くのものを混ぜようとすると、結果はかなり悪くなりますが、サイレント・メビウスの場合、完全な成功が得られます。サイレント・メビウスを見たときに私が気づいた最初の事の一つは、それがどれほど親しみを感じていたかです。あなたは宇宙飛行士のプロジェクトを間違った終末論的なシナリオにして、地球上でしか地獄とは言えないものを作ってから、約30年後に特別組織(AMP) 脅威に対抗して、世界の脅威を守るために存在します。何らかの理由で私は以前ここにいたような気がした。私がショーについて気づいたのは2番目のことですか?どのくらいひどく名前の一部が英語に翻訳された。カツミリキュール; ユキ彩子; Lebia Maverick 皮肉なことにアニメの素敵な女の子には別の言い方で姓が付けられていて、ショーのコンピュータ仲間は13歳未満の男性読者がおそらく知るべきではない女性の解剖学的構造のある部分に似た名前を持っています。ダビング中にスタジオが文字の名前を変えてしまう理由を理解できたら、このような時が来ました。

ダビングといえば、Silent Mobiusはしばらく聞いた最悪のダブの一つを持っています。キャラクターの中には、キディやカツミのような大丈夫じゃないけど、他のキャラクターたちは、このアニメの最終得点をいくつかのノッチで落とすことがほとんどないと聞いてとても痛いです。私の神経を襲った声優の一人は、Robert(Roy)DeViceの声を出したBarry W. Levyでした。彼の声のコーチが誰だったのかわかりませんが、彼は彼が言ったすべての言葉の後に、この厄介な習慣を持っていました。(これはとても面白いです。そして、私は彼の弱い感情の表示で始めることさえできません。ロイ(特に泣いているシーン)と感情的なシーンがあるたびに、私は目を閉じて、それが起こっていないと思っていました。この男が来る映画の中でMatthew Perryと一緒に遊ぶ方法は私を超えていますが、Silent Mobiusが10年近く前に出て以来、私は彼に疑念の恩恵を与えています。Barry Levy'sの声を逃れるためにあなたがしなければならないことがあれば(ここで唯一の虚偽の声優ではないが、悪いトマトのための私の選んだもの)、読んだ字幕を付けておく。 。日本のオーディオは、このシリーズに行く方法です、私を信頼してください。

むしろ面白いと思ったことの1つは、シリーズの設定がどのようにキャラクターのようになっていたかということでした。それは非常に明確で記憶に残るものです。政府はゴーサムの未来的な終末論的な版とほとんど同じように、政府が都市の状態から頭をそらし、本質的にそれを混乱させるのを本質的に助けてきた。また、ゴッサムのように都市には2つの側面があります。より高級な人たちが住みやすい住宅地があり、誰も(特に警官やAMPのメンバー)が行くべきでない部分が壊れてしまいます。初期のエピソードの1つに、私たちのヒロイン・トレーニング・カツミ・リキュールとすぐにボーイフレンドとなるロイがいました。ロイの仲間の警察官ロイは、車が墜落した後(最悪の場合、彼らは自分自身に注意を喚起せずに周りを歩かなければなりませんでした。それは、彼らが少し少ないものに変える必要があることを意味しました。これはおそらく、シリーズに描かれている街に多くの人生を与えたので、本当に私を引っ込めた最初のエピソードです。その後のエピソードはこれ以上拡大しますが、キャストメンバーも忘れません。

Silent Mobiusの各キャラクターには、少なくとも1つのエピソードが付いています。キャラクターの開発が必要な場合は、常に歓迎されます。シリーズが最初に始まったとき、私は学校の最初の1日のように感じました。私はキャラクターのどれかを知りませんでしたが、名前を覚えることはできませんでしたが、シリーズの終わりには、学年の終わりのように、すべてのキャラクターを名前と顔で知っていました似ている。これは、偉大なキャラクターの開発とそれらの間のスクリーンタイムのきれいな普及のおかげです。このシリーズの進歩はうまくペースで進められています。あなたが思っていたときには、それはあなたにアリス・ワン・イン・ワンダーランド・タイインと時間旅行に関するエピソードを投げかけて失われました。

Silent Mobiusのオーディオとアニメーションの品質はどちらも同じです。音楽のすべてがいつでも私のMP3プレーヤーですぐに手に入るものではありませんが、OPとEDのテーマ(第2のEDは別として、大きなファンではありません)がそれぞれの役割を果たしています。アニメーションは全体的に非常に良いですが、そこにリサイクルされたシーンがいくつかあります。アクションアニメの場合は、物事がもっと流動的になるのはいいと思うかもしれませんが、あまりにも不平を言ってはいけません。1つのことは確かですが、もしあなたが血と腸や性別を探しているなら、これはあなたにとってアニメではありません。シリーズ全体で軽度の暴力が散りばめられていますが、過度に近いものはありません。そして、私は、おそらくいくつかの短いヌードで、あるシーンを思い出すことができると思うが、まったく無意味ではない。私はまた、多くの冒涜を聞くことを忘れないでください。また、これらの深い哲学的、非常に技術的なプロットを持つSFアニメを探しているなら、これを避けて新世紀エヴァンゲリオンのラインに沿って何かに変えてください。Silent Mobiusは10代以上の若者のためのもので、視聴者の頭を変えずに面白いSFのストーリーがあり、ロマンス、コメディ、ミステリーが面白いです。古いWebster's Dictionaryを取り除く必要のない小さなSci-Fiアクションが気に入ったら、Silent Mobiusに試してみることをお勧めします。Silent Mobiusは10代以上の若者のためのもので、視聴者の頭を変えずに面白いSFのストーリーがあり、ロマンス、コメディ、ミステリーが面白いです。古いWebster's Dictionaryを取り除く必要のない小さなSci-Fiアクションが気に入ったら、Silent Mobiusに試してみることをお勧めします。Silent Mobiusは10代以上の若者のためのもので、視聴者の頭を変えずに面白いSFのストーリーがあり、ロマンス、コメディ、ミステリーが面白いです。古いWebster's Dictionaryを取り除く必要のない小さなSci-Fiアクションが気に入ったら、Silent Mobiusに試してみることをお勧めします。

マイ・スコア:8.5

Version Watched:English Dub

総合評価:8

サイレント・メビウスのこのテレビ・アダプテーションは、1990年代にテレビシリーズを見る前に見た2つのサブパラム・アダプテーションよりも大幅に改善されました。26回のエピソードで、Lucifer Hawksの世界への脅威につながり、AMPの他の有名なメンバーを魅了する主要イベントを探ることに集中する時間が増えました。グループを構成する女の子は、AMPを結成したり、参加したりするために、さまざまな性格や背景を持つ好きなグループです。これらのキャラクターの多くは、ルシファー ホークスと個人的な関係、特に彼女がAMPに参加し、家族の遺産に取り組むようになるにつれて、カツミに対処するようにシリーズ全体にわたって発展してい ます。

AMPとLucifer Hawksの間の葛藤は、特にSilent Mobiusの後半に向けて、魅力的なものであることが判明しています。あるAMPキャラクターがホークスを私たちの世界に導いたものと過去のつながりを持っていることが明らかになったところで、十分なプロットのひねりが投げ出され、シリーズはそのキャラクターを激しく憂うつな状況に投げ込むことを恐れない。シリーズの主要アンタゴニストはシリーズの最終エピソードでAMPをその破れ点まで押し上げる巧妙な計画を孵化させる。これらの衝撃的な展開は、最初から最後までシリーズに夢中になった。

サイレント・モビウスはまた、人類がルシファー・ホークスが直面したサイバー・パンク・バイブのシリーズを与えるために、社会がどのように機能するかについての十分な詳細を探求し、十分に説明するのに十分な時間を持っています。土地の再開発による犯罪者のための貧困層、市街地全体の不動産、人間のアイデンティティの喪失を把握している人々サイボーグ(キディのキャラクターを持つ大きな主題)。キャラクターに焦点を当てながらシリーズが十分にこれらの要素を与えることができ、ルシファー・ホークスとの継続的な葛藤は、私の関心を引きつける上でうまくいった。

ショーは不完全なものではない。いくつかのキャラクターは他のキャラクター(LumとLebia)に比べて少し進んでいないように見え、Lucifer Hawksはfleshingの方法で多くを得ることはありません。さらに、ショーの最後のエピソードで明らかにされたいくつかの主要なプロットの展開の途中でサイレント・メビウスが締結したように、ショーは適切な解決策を欠いています。

Silent Mobiusのビジュアルは、ちょっとしたミックスバッグです。鮮やかな色彩と景色やキャラクターデザインで詳細を定義しながら、アニメーションのスタイルは、特にキャラクターの顔が描かれていると、矛盾する傾向があります。このシリーズでは、魔法のエフェクトのレンダリングCGアニメーションを使用し、通常のアニメーションから突き出たLucifer Hawkを含む後のシーンを使用します。また、一連のアクションでは、静止画やアニメーションフレームを再利用していくつかの場面でショートカットが表示されるため、アニメーションはあまり明るくありません。一方、シリーズへのサウンドトラックは、ドラマチックなバラードやインテンシブなインサート・ミュージックなど、様々なシーンの雰囲気とよく調和し、全体を通して質の高いものでした。

全体的に、サイレントMobiusは、魅力的な超常現象/恐怖のアクションシリーズのために作られた2つの以前の映画の適応からのコンテンツをさらに拡大し、その漫画のソース素材適切な結末がないにもかかわらず。

総合格付け:9

何十年にもわたって十代の若者でアニメの雑誌を集め、警察の制服を身にまとった少女たちが私の注意を喚起しました(警察シリーズが好きで、論理的にもアニメも大好きです)。このアニメの名前は、サイレントMobius、彼らは先月、これらの若い警察の女の子の世界に入ることを決定するまで私の心を忘れたことはありません。サイレント・メビウスの歴史はやや黙示録的ですが、新世紀エヴァンゲリオンを見ただけで、未知の生物が地球を攻撃しているように、2つの物語がいくつかの点で似ていると感じました。

はい、2023年には、もはや私たちが知っているように、悪質な生き物はありません ルシファー・ホーク(私には分かりません)という名前で知られています。恐怖の人たち、より正確には東京の街です。これらの生き物と戦うために、特別な警察部門、AMP(Attacked Mystification Police Force)としても知られるDepartment 00が創設されました。

物語には、女性とのアニメには本当に好きなものがすべて!彼らは担当しており、強く強力です。私たちはまだロマンスのヒントを持っています。私はキディとラルフのロマンスが大好きです。最初は彼らはライバルのようだった、キディはラルフほど強く、両方が恋に落ちるまで戦っている。間違いなく古典的なラブストーリー!

Lucifer Hawkの登場人物、特にNemesisの門を開いた人物の様子を説明しようとすると、何度も物語が混乱します。しかし、誰がそれを誰が父親のカツミ、Gigelfリキュールであるのか、すべてのエピソードで彼には何かがあると断言され、私はいつも彼がゲートの開けを阻止しようとした印象を持っていた。しかし、誰が実際に惑星の現在のすべての衰退を引き起こしたのかは明らかではありません。彼らは時々Gaea Projectのような秘密のプロジェクトを私たちにも秘密にしていると言われていますが、その詳細ははっきりしていません。

Silent Mobiusの興味深い点は、バックグラウンドのサウンドトラックを取り出すことです。その曲のほとんどは英語であり、一般的にアニメで見るよりも逃げ出しています。両方のエンディングは英語で、繊細で落ち着いた "サイレント"とロマンティックな "時間の終わりまで"歌われています。1つの例外は、「Forbidden Pensee」、微妙な謎の刺激的な音楽を開くことです。バックグラウンドミュージックは、Silent Mobiusの神秘的な側面と暗い側面を完璧にブレンドしたオーケストラの雰囲気を捨てないでください。キャラクターのデザインは慣れていくのに時間がかかりますが、最初はカツミのようなものが少し奇妙に見えましたが、それはあなたの視点によりますが、それは本当に年上のように見えました。

当初、私は第11話に入ったときに来るすべての話題に対処するには26エピソードでは十分ではないと思っていましたし、さらにいくつかのキャラクターの話も紹介されました。たぶん、重要な説明が出てきて、すべてが無秩序に起こっているようだ。