アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魔法のスターマジカルエミ 海外レビュー

 あらすじ

香月 舞はマジシャンを夢見る小学五年生の少女。祖父が主宰するマジック劇団「マジカラット」の手伝いをしており自身もマジックに親しんでいるが、生来の不器用さが災いし、なかなかマジシャンとはいかない感じ。

こてまり台への引っ越の最中、偶然鏡の妖精・トポと出会った舞は「願いの叶う魔法」をもらった。そして、魔法のブレスレットで天才マジシャン「マジカルエミ」に変身し、トラブルで騒ぎが起きていたマジカラットの舞台に上がり魔法で魅せるマジックで観客を魅了してショーを成功させる。そして、たまたま、このステージを見ていたテレビ局のプロデューサーにエミはテレビに出演させられ、そのままアイドルデビューさせられてしまう。こうして、普通の小学生とアイドル「マジカルエミ」という忙しい生活が始まる。

1985年6月7日 - 1986年2月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

297

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価6

80年代の甘い魔法少女ショー。 Maiの魔法の日常からの素敵な話を戦うのは難しいことではありません。

マジシャンになることを切望している不器用な小学生は、彼女が美しい若い女性に変身し、信じられないほどの魔法を実行することができる魔法のアイテムを手に入れます。そこから彼女は二重の生活を営むことができます。彼女の真の自己として彼女の魔法のグループで実行するために必要なスキルを持っていない彼女は一晩中有名なグループを取得する舞台で "魔法"のトリックを実行するために彼女の魔法の力を使用します。野心的なマネージャーと彼のプッシュオーバーアシスタントと一緒に、彼女の代わりのアイデンティティはかなり速くアイドルになります。

ショーはほとんどの場合、非常にエピソード的です。ほとんどのエピソードは、魔法のショーやマジックで解決したマイナーな問題に時間を割くために挑戦しようとしているマイから構成されています。これは非常に反復的になり、ショーの楽しみを減らすことができます。

文字が非常に美しいと面白い良いこと。人格、彼女の家族、学校の友人、そして別の家族のような魔法のグループの間で共謀があります。プロのマジシャンが舞台で真の魔法を使っていることに気付かず、マイが彼女を必要としたときに迎え入れる方法以外にも参加する方法を尋ねるのもちょっと奇妙なことです...そして誰もアイドルサインを放つ必要はないようです契約...

舞はおそらく、このジャンルのショーが持つことのできる最も無駄な魔法のペットを持っています。始めにいくつかのことを説明することを除けば、それはかなり役に立たなかった...

このショーを知っていることは80年代から今日でもかなり良く見えます。素敵な背景と甘い見た目のキャラクター。適切かつあまり再利用されていないアニメーション。

現在のところ、英語字幕付きのエピソードは約15件しかありません。私はフランスのダブでそれを見ました。声優は大丈夫です。本当に厄介なのは、すべての機会に同じ曲を再利用していることです。フランス語で見たい場合は、フランス語のAmazonで20€未満のディスクを簡単に見つけることができます。

それは何も悪いことが起こらない、素敵で穏やかなエピソードショーです。大丈夫です。