アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ゴールデンカムイ第2期 第4話 「旭川第七師団潜入大作戦!!」 海外の反応

 第4話あらすじ

アシㇼパの目撃情報を頼りに谷垣たちが旭川を目指している頃、杉元とアシㇼパたちは芦別に到着。無事に永倉と合流を果たすが、白石が第七師団に連行されたことを知る。一方、ひと足先に白石の救出に向かった土方とキロランケは、アイヌが「カムイコタン(神の領域)」と呼ぶ事故の多い渓谷で奪還作戦を決行。白石を護送中の第七師団が渓谷に架かる吊り橋に差し掛かったとき、橋のたもとに立ちはだかった土方が刀を抜くッ!

 土方の狙いは、橋を切断して白石を川に落とすことだった。それを確認したキロランケが舟で近づき、手を差し伸べる。だが、杉元のことが脳裏をよぎった白石は、その手を取ることができなかった。救出は失敗し、白石は旭川にある第七師団の本部に連れ去られてしまう。

 その後、杉元と土方たちは旭川近郊で落ち合い、土方の伝手で脱獄囚のひとりで変装の名人・鈴川聖弘の協力を得る。第七師団本部への潜入手段として、網走監獄の犬童典獄に成りすますことを提案する鈴川。準備が進められる中、土方と白石が内通していたことを知った杉元は非情になろうとするが、殺さなくて済む人間は殺すな、というアシㇼパの言葉を静かに受け止めるのだった。(ウィキペディアより引用)

登場人物

杉元 佐一(すぎもと さいち)声 - 小林親弘

アシㇼパ 声 - 白石晴香

白石 由竹(しらいし よしたけ)声 - 伊藤健太郎

キロランケ(アイヌ語: Kiroranke)声 - てらそままさき

インカㇻマッ(アイヌ語: Inkarmat)声 - 能登麻美子

土方歳三と仲間たち

土方 歳三(ひじかた としぞう)声 - 中田譲治

永倉 新八(ながくら しんぱち)声 - 菅生隆之

牛山 辰馬 (うしやま たつうま)声 - 乃村健次

家永 カノ (いえなが かの)

尾形 百之助

大日本帝国陸軍第七師団

鶴見(つるみ)声 - 大塚芳忠

尾形 百之助(おがた ひゃくのすけ)声 - 津田健次郎

谷垣 源次郎(たにがき げんじろう)声 - 細谷佳正

二階堂 浩平・洋平(にかいどう こうへい・ようへい)声 - 杉田智和

月島 基(つきしま はじめ)

鯉登 音之進(こいと おとのしん)

淀川 輝前(よどがわ てるちか)

玉井・野間・岡田(たまい・のだ・おかだ)

宇佐美 (うさみ)

145088

✳以下reddit、myanimelistからの反応になります

杉田智一の「あれは誰?ねえ誰なの?あなたは誰?怖いよ!!」

鶴見「お前は一体誰だ?失せろ!」

そのシーンが私を笑い殺したXD

その全体のシーンはコメディーゴールドだった。私はその人が本当に誰だろうと思っていました。もし私が何かを逃してしまったのであれば、私は何も見逃しませんでした。誰かわかる?

私はそのシーンで笑って息をすることができませんでしたXD私はおそらくこれを落とすべきです、それは私の健康にとって危険です。あまりにも笑わなければならなかったので、私は酸素欠乏でほとんど死にかけましたXD

そのシーンはクッソ笑った:Dゴールデンカムイは、今シーズン/最優秀アクションアドベンチャーコメディでなければなりません。

最高の料理アニメ、人生の一部、コメディー、アクション、アドベンチャー、直しといた。

有坂:「おまえの頭はおかしい、鶴見くん!」

鶴見:「正しい!私は前頭葉が欠けている!」XD アリサカとツルミのシーンは陽気で、2人のラインが私の好きなエピソードの一部です。

鶴見は本当に説得力があります。彼は操作によって非常に多くの味方を得ることができます。恐ろしい人です:o

私はちょっとこのショーの技術を過小評価しました。私たちはこのタイムラインでいくつかの自動銃を手に入れました。これはかなりクールです。

義足を手に入れた二階堂は、銃を試して医師に笑って、タランティーノの映画のように見える:)私はこのショーが大好き!

ダメ、二階堂!ダメ!第7師団は非常にユニークで、思い出深い陽気な場面になっています:)

ところで、アニメが漫画の話を少し並べ替えているように見えます。

彼らは何も並べ替えていない。彼らはアシバリ章のための道を作るためにアークを単にカットしているだけです。

彼らはたくさんの章を欠いているでしょう。それはマンガを読むのがもっとインセンティブなのです。

それが事実なら、それは残念です。彼らはすでに今シーズンに2つの大きな章をスキップしてしまっています。もしこの速度で続けると、かなりの量の漫画が残されます。これは多くのマンガを除外するだけでなく、ペースが速いためすぐにいつでも次のシーズンになることを決めた場合、必然的にソース資料が不足することになります。

あなたがそれを出すための唯一の利点は、すでに述べたように、より多くの人々にマンガを読むよう動機づけることです。

小さなアイヌの悪ガキは、占い師におっぱいをノンストップで連呼されていて失望しています。

エピソード全体は純粋なコメディーだったXD私が見ているエピソードごとに、私は自分の正気が徐々に悪化していくと感じることができると思います。まだ何とか私は大丈夫です....。

白石を助けることの深刻な部分はかなり面白くなってきています。杉本は白石の裏切りについて疑念を抱いているが、27師団から白石を救うためには、誰もが協力してその差を脇に置かなければならない。

Shiriashiを救う計画がうまくいくかどうかはかなり興味深いだろうが、次のエピソードでいつものように奇妙なユーモラスなシーンが点在することは間違いないだろう。=)

5LYzTBVoS196gvYvw3zjwPwaCo2Bp3HXqZ98z2Umo5Y