アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

巨人の星 海外レビュー

 あらすじ

読売ジャイアンツ三塁手だった星一徹は、野球への未練から、息子・飛雄馬に英才教育を施す。父のスパルタ教育により、飛雄馬は正確無比のコントロールと豪速球を身につけた、最強のピッチャーとして成長した。二人の夢は、飛雄馬が巨人に入団し、その中でひときわ輝く「巨人の星」となる事だった・・・。

1968年3月30日 - 1971年9月18日迄放送(ウィキペディアより引用)

312x600_2

  

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価8

これは日本人一人ひとりが「常識」のために見なければならないアニメの一つです。これはアメリカや他の国ではあまり一般的ではありませんが、1960年代後半の放送以来の長い歴史のため、多くの側面が日本の文化の象徴となっています。最近のアニメ業界でさえ、バケモガタリドラえもんなど、このアニメには絶えず言及しています。私は1993年に生まれましたが、私が両親の推薦の結果、私が若い時にこれを見る機会がありました。そして、私はシリーズ全体を見ていたことは一度もありませんでした。

ストーリー:9

エグゼクティブプロデューサーは、実際に182のエピソードにわたる、プロットに多くの努力を払っていました。ストーリーを通して、主人公は、学問的、運動的、家族的な問題を含む多くの苦難に遭遇する。プロ野球選手になるための夢を追求するために犠牲を払わなければならず、時には彼の父親に不満を表明する結果となったとしても。結局、彼は優秀な投手になることに成功し、彼がライバル関係を確立するいくつかの厳しい打者に会う。

アート:7

私は1960年代にアニメーションに使われたコンピュータがなかったので、アニメを作る唯一の方法は、別の紙にすべての単一のフレームを描くことでした。参考までに、数分で約1000のフレームや図面が必要でした。従って、182のエピソード長いものを作り出すのに要した時間と努力を尊重しなければならない。おそらく私がこのアニメのために持っている唯一の苦情は、芸術スタイルです。それは単に私の好みには古すぎるものです。

サウンド:8

1960年代に利用可能だった技術を考えると、これは平均よりずっと優れています。ベースで滑る、ボールを打つ、または誰かがハッと吹くときの効果音はすべてうまくいった。私はここに何も言いたくない。

キャラクター:9

各キャラクターのユニークな属性は、観客全体の楽しさに貢献します。これは、髪型や、森の中で長年にわたり強烈な野球訓練を受けなければならないような複雑なものでも簡単です。それぞれのキャラクター(マイナーなキャラクターも)は、他のキャラクターと何らかの形で関係する特性を少なくとも持っています。さらに、マイナーキャラクターの役割は、主要キャラクターを強調するのに役立ち、プロット残高は良好に維持されます。

楽しさ:9

これまでのことをすべて読んだら、私のレビューは無意味なように聞こえるかもしれませんが、これは私が何かを台無しにしようとした結果です。私は保証します:このアニメを見るときに何かを台無しにしないと全体の満足度が上がりません。前にも述べたように、日本では非常に人気があります(人口の約30%がタイトル名を認識しています)。これは大きな喜びであると考えられます。彼らが一般的に野球を嫌うのでなければ、すべての年齢層の人々が楽しむことが保証されます。

全体:8