アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

デビルマンレディー 海外レビュー

 あらすじ

高校教師の不動ジュンは水泳の元オリンピック選手でテニス部顧問。日頃から「戦いたい」という体の疼きにさいなまれている。ある日、合宿中にビースト化した大学生に襲われ、生徒たちが次々とビーストの餌食になっていく。とうとうジュンも襲われて死を覚悟した瞬間「デビルマンレディー」として覚醒、ビーストを皆殺しにする。この事件はアスカ蘭がジュンをデビルマンレディとして覚醒させるため裏で仕かけたものであり、ジュンはアスカに反発しつつも自らの「戦いたいという欲望」を満たすため、ビーストとの戦いを続ける。

1998年10月10日 - 1999年5月8日迄放送(ウィキペディアより引用)

SID0011462

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

これはすべての時間の私の好きなアニメであり、私はオフから認める、私はそれに向かっていくらか偏っている。それにもかかわらず、私はこのアニメに入るのを誰も期待していませんが、それは価値があるので、彼ら自身が10月10日に与えることを期待していますが、それでもこのシリーズをチェックしてください。

簡単な始まり:Jun FudoはLan Asukaという奇妙なブロンドの見知らぬ人が近づくファッションモデルです。蘭は彼女を倉庫に連れて行き、6月に狼の鬼を飼い、怪物に変身して戦います。ジュンは、 人間の良心を保持している、大いなる力を持つ進化した人間、デビルマン です。

ストーリーのコミックブックのシナリオは、深く深いストーリーに溢れています。人間の状態の性質に関して多くの質問があり、ジュン自身はヒロインではなく、漫画本のような感情に降下するのではなく、道具や武器として描かれている人類全体の窮状を含むいくらかの壮大な計画で操作された。ロマンチックな要素がありますが、ストーリーは非常に豊かで、多くの性的なあいまいさが吹き込まれています。このシリーズは、その起源を連想させる壮大なフィナーレに繋がります。デビルマンの物語は、デビルマンの物語ではなく、本当に叙事詩的で記憶に残る結末です。

シリーズの弱点はアニメーションの品質です。現実的で荒々しく、それは設定や雰囲気に非常に忠実で、本当に病的で独特のモンスターデザインを持っているため、実用的でありながらもアニメの滑らかさは非常に矛盾しています。これは90年代後半の低予算アニメであり、多くの人がこれに苦しんだ。しかし、その期間はアニメのゴールデン・ピリオドとみなされます。なぜなら、これらのショーのどれが実際に信じられないほど良いものだったのかと、デビルマン・レディは絶対ベストだと思うからです。

最後に、ミュートされたペーシングとデザインに加えて、このアニメがすばらしい理由を追加するパズルの最後の部分です。ストーリーは豊かで、それは本当のキャラクターであり、ついには雰囲気が絶対に触知できる。個人的には、これはあなたがビジュアル以外のすべてで見つけられるように、まさに完璧なアニメだと感じています。しかし、私は、このショーにもっと注目を集めるだけでなく、それに当てはまる人にはそれほど気にしません。そして、永永のマンガの利用可能な最良の適応の1つです。

総合評価:8

すべての若い女性の夢が生きています。彼女はここで注目と羨望を集める美しく有名なモデルです。

彼女は6月に悪魔の姿を明らかにするアスカ・ランの名前で奇妙な女性に出会うと、彼女の人生は永遠に変わります。ジョンはその後、悪魔ビースト遺伝子を持っている人について学び、ユニークで、彼女が獣に変身しても人間の意識を保持する能力。

これは間違いなくアニメだよね。シリーズは週の表情の怪物から始まり、6月が続く 人間の生命を奪っている最新の獣を破壊するための新しい誓い.6月と悪鬼の遭遇をあまりにも感情的にするのは、彼女がそれらを破壊することになっても、一度人間であり、ジュンは彼女の中に住む悪魔と握手しようとしている。

プロットは最終的に、悪魔が地球の覇権のために人間に対して戦う犠牲として、裏切り、ロマンス、陰謀の網に発展します。

アニメーションは他の90'sタイトルほど流動的ではなく、細かいディテールとチャットのデザインがあります。Go Nagaiのほとんどの作品では、このショー(女性+女性)に強い陰性があります。このショーでは、不調をテーマにした例外を除き、アニメの暗い性質にうんざりしていたので、弱点だとは思わなかった。これは感情的なアニメであり、キャラクターは彼らの役割を納得させ、プロットやお互いにうまくやり取りすることができました。ジュンが壊れ易く自己嫌悪から遥かに自信を持って育つのを見るのは特に楽しいことでした。

このショーには、後者のエピソードで登場する「神の子ども」シナリオの神話的な側面や、6月の巨大なモンスターとの戦いにもかかわらず、あらゆる民間人の注意{最高の政府機関でさえ、裏庭での戦闘を隠すことはできません}。

全体的に非常に感情的で面白いショー。

総合評価:10

私は正直言ってそれのような多くのタイトルがないと言うことができます。GunbusterとNeon Genesis Evangelionのレベルでは、本当に何か例外的です。これは暗く、緊張し、酷く、劇的で非常に興味深い物語であり、エスカレートし、エスカレートし、エスカレートし、最終的には非常に少数の欠陥がある。アニメはすべて私の期待を上回り、私は偶然それを選んだ。

Go NagaiのDevilman Lady mangaとの共通点はほとんどありません。私は漫画を見て、標準的なナガイスタイルとその年齢のために、それは少し難しい 真面目に受け取る。しかし、マンガからストーリーをコピーするのではなく、このアニメはそれを再考する。文字は元の文字に似ていますが、イベントは異なります。ジュンはもはや学校の教師ではなく、写真のモデルであり、私はイベントが非常に異なる方向に進むと確信しています。

しかし、それは「再イメージング」であり、適応ではないため、突然傑作レベルの素材に変わった。素晴らしいイントロから、あなたは自分がどんなものになっているかを知ることができます。誰もが死ぬことができる暗い場所、誰もプロットアーマーを持っていない、そして主人公でさえも安全ではない場所です。

オリジナルの素材のために、暴力的なレベル、性的な緊張、非常に強いユリ倍音があり、人々は常に悪い状況に陥ります。軽快で幸せなショーではなく、むしろあなたを座席の端におさめることのできるものです。私はホラーショーだと言います。

アニメはすべて私の興味に一致するように管理されていることに言及する価値があるので、おそらく私は偏っているでしょう。正直なところ、私はそれに驚いていましたが、私は以下の詳細な内訳を提供しようとします:

Story:

物語はひどいです。幻想的/超自然的な前提から始めて、展開、進化、拡大、さらにはさらに予想外の結論に至るまで続きます。個々のキャラクターに集中するのではなく、世界が徐々に主役の周りでどのように変化するかを示すように感じます。ストーリーは緊張度をさらに高め続け、多くの場面であなたはショーを見て、何か恐ろしいことが起きようとしているのを見ています。恐ろしい出来事を避けて逃げるのではなく、スクリプトはそれを起こさせ、結果を見ることができます。事は...それは...強制されて、忘れられていない、完全に信じられないように見える(それは、拷問で船に乗って映画の錯覚を粉砕したゼロとは違う)。ゴアのために行くのではなく(多くのタイトルのように)、

結局のところ、誰もが死ぬことができます。四肢は飛行を始めることができますが、あなたを大声でシャワーするのではなく、あなたの心で遊び始め、心理的に緊張した瞬間を示します。

だから全部で、それはとても良いです。唯一の弱点は、メインヒロイン(後で話すつもり)の問題と青から出てきて映画の残りの部分に比べてかなり弱い1回の "フラッシュバック"エピソードです。また、私は本当に楽しんでいなかった1つの非常に予測可能なストーリーターンがあり、その品質がショーの残りの部分を下回っているように感じました。

アート:

それでいいです。それは、Shin Cutie Honeyよりも低いレベルの高品質な90秒アニメーションですが、それでも非常に詳細です。モンスターはよく描かれていますが、暗闇の中ではたくさんのシーンが起こります(ムフヒを見ることができないことを意味します)。そして、終わり近くにセルとシーンが再利用された事例はほとんどありませんでした。私はスタジオに予算の問題があったか、フィナーレのためのリソースを集めていたと思います。

元のものに比べてヌードが少ない(例えば、悪魔の女性は少し検閲されているなど)が、それでも時間がかかることは言及する価値があるかもしれません。

音:

音楽は素晴らしく、私はそれを愛していました。イントロソングは素晴らしいゴシック感があり、音楽はショーとよくマッチします。作曲家はかなり天才だった。それについてのゴシックな感情のために、サウンドトラックはかなり珍しいことに言及する価値がある。アニメの時代にかかわらず、どのような手段でも標準的なアニメ音楽ではありません。その後、私は好きな音楽がより頻繁に使われたかったと思います。

キャラクター:

キャラクターには、ショーを見越し、かなり信じられている最も重要な動機があります。しかし、理論的には、彼らはよりよく描写されることができた。メインのヒロインは、非常に穏やかな性質のため、ネクタイで非常に迷惑になることがあります。しかし、アニメはサイドキャラクターに集中するのに多くの時間を費やしており、そのシーンでは輝いています。非常に多くのエピソードが間接的に他の人の話を巡回しているので、地獄の女の子か多分その構造のxxxholicを私に思い出させたと思います。

楽しさ:

絶対に素晴らしい。私はそれがこの良いと期待していなかったし、それの大半を楽しんだ。品質が短期間で低下した問題はほとんどありませんでしたが、最終的な出来事はその価値がありました。

全体:

それは必見アニメです。あなたがそれを避けたい唯一の理由は、あなたが暗いタイトル、恐ろしい/緊張した出来事、暴力、性的緊張感のある瞬間(これに対してより良い言葉を選ぶことはできません)シナリオ。それは軽く心の痛いショーではありません。しかし、それは非常に良いものです。

間違いなくそれをチェックしてください。

総合評価:7

スーパーモデルJunはDevilmanの強力な獣に変身する能力を持っています。秘密の政府機関に偵察されたジュンは、自分の力で他の人と戦う。ジュンは自分の変身を克服し、武器として使われるように、自分の個人的な悪魔と戦う。

彼らの動機を理解するために、キャラクターには深みと十分なバックストーリーが与えられている。彼女はカズミとの関係を築くため、ジュンの内面の苦闘を熟知している。私はゆりについて言及しましたか?シリーズにはあいまいな性的緊張もある。

アニメーションとサウンドトラックの日付が記されています。ジュンの顔はモデルとしてはうまくアニメ化されているが、 時には彼女の体 は箱入りであり、歩くような動きは堅く不自然である。

このアニメは、操作、詐欺、陰謀、怪物に夢中になっており、90年代のアニメには期待以上に優れています。