アニメ海外の反応&レビュー

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ブレンパワード 海外レビュー

 あらすじ

自然災害で荒廃した近未来の地球。海底で発見された謎の巨大遺跡オルファンを巡って、世界は混乱と争いに見舞われていた。オルファンを浮上させて宇宙への進出を目論むリクレイマーは、オルファンに呼応して世界各地に出現したプレートをリバイバルさせることで巨大人型兵器グランチャーを産み出し、戦力の拡大を図っていた。リクレイマーを指導する伊佐未ファミリーの一人伊佐未勇は同僚のカナン・ギモスと共にプレート回収の任に当たっていた。その際、プレートのリバイバルが始まり、グランチャーの宿敵ブレンパワードが産み出される。たまたまそこに居合わせた孤児の少女宇都宮比瑪がブレンパワード(ヒメブレン)と心を通わせる様子を見て、勇はある決意を固める。

1998年4月8日 - 11月11日迄放送(ウィキペディアより引用)

bandai

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

彼らのオーラの一部として論争を主張するシリーズがいくつかあります。これらはエヴァンゲリオンのようなもので、その中には泣き言の混乱が見られるものもあれば、複雑な商品バスケットがあるものもあります。Brain Poweredは、この論争のなかで、私はかなり理解できないことがあります。なぜなら、それは理解できないものもあるからです。私が論争を知ることができないのは、それが私にとって完全な意味を成し遂げたからです。私は混乱がどこにあるのか正確には分かりません。これを見ている多くのファンにとって、これは最悪のアニメ体験であるにもかかわらず、私は誇らしげにこの 傑作を宣言し 、うまくいけば満足できる理由を与えようとしています。

富野はこの映画を宣伝したとき、それが「エヴァンゲリオンよりも優れている」と主張した。これはディレクターにとっては非常に賢明な記述ですが、ある意味で彼は正しいです。それは多くの部分でエヴァンゲリオンと同じ問題に触れますが、究極的には魂のためには良いです。それは、その核心にある愛の力を高める擁護であり、それで私はそれがより高品質であることに同意しないが、見て楽しむほうがよいかもしれない。

だから、すべての人に愛を守るこのショーはどうですか?Brain Powerdは、星に運ばれる宇宙船Orphanのために戦ったり、戦ったりする生物力学的なリビングメカのことですが、成功するためには地球上のすべての人生のエネルギーを流さなければなりません。両脇には壊れた家族から苦しめられた十代の若者たちがいて、敵のようにハングアップを克服するために奮闘しています。

このショーを傑作にするのはキャラクターです。私は彼らが決して簡単なキャラクターではないことを認めます。彼らは理解するのが難しく、敵のジョナサンのように、それらのうちのいくつかにはほとんど関係がありません。キャラクターの振る舞いは複雑で、彼らは多くの気持ちを隠しています。これはこのショーに関する多くの不満の根底にあるものです。彼らの袖の上に心がなければ、ある人物は最初のエピソードでのゆうの脱出のような "無作為な"何かをすることがあります。しかし、いったん一緒にキャラクターをまとめると、彼らがすることはすべて意味をなさない。それまでは、それらを読むことは実際の人間を読むことのようなものです。そして文字が奇妙であることに注意することは重要です。彼らは理解できないという意味では奇妙ではありませんが、

このショーは、基本的に聴衆に挑戦することを拒否します。それはあなたの完全な注意を理解する必要があります。あなたを最大限に活用することが最大の報酬を与えるのは秘密ではありません。私は一日中、プロットやキャラクターについて話すことができました。そのような点では、たくさんのことがあります。代わりに、私はこの作品の他の側面について簡単に言います。

アニメーションはおもしろいですが、従来は美しくないかもしれません。これは特に、特に流動的でない方法で機能する戦いに当てはまる。抗体(mechs)は短距離で「点滅」して、全体の戦いには超現実的な雰囲気を与えます。彼らはしばしば水の上で、特に興味深い方法でこれらの2つの媒体を利用して行われます。私は本当に水上での戦いは非常にエレガントであると思う、より記憶に残るmechの戦いのいくつか。キャラクターのデザインは穏やかなものとして批判されてきましたが、私はその印象を決して得ませんでした。私は特に姫のデザインが好きです。

音楽はこのシリーズの唯一のもので、普遍的に評価されています。それは正当な理由があります。カウボーイ・ビバップで有名な嘉乃陽子がこの正面を担当しています。エリ・シンジョウジのオープニング「私の夢の中」は、いつも私の好きなオープニングのひとつです。

私たちが話題に入っている間、これはショーのもう一つの重要な悩みです。このオープニングには、明らかに理由がないため、裸のすべてのキャラクターが登場する。それはちょっと抽象ですが、私の解釈は、いつも彼らが裸で剥がされたときに、必要なのは愛です。もちろん、その服は彼らの感情を明らかにするものであり、歌詞は愛を必要とすることを意味しています。これは、間違いなく、ショーの重要なコンセプトであるため、ここに収まります。

私のショーの全体的な印象を要約すると、Brain Powerdは、最も魅力的なキャラクターのドラマであり、その外の紛争は内なる闘争を反映している。それは時には少し陳腐だし、それはそれがあると考えて、それはのように哲学的に深くはありませんが、富野は元気とユーモアのセンスを指示し、実に感動的であるショーにつながります。これは、基本的には、エヴァンゲリオンの楽観的なバージョンです。私は誰にもおすすめできませんが、視聴者はほんの少ししかいませんが、これを行う人にとっては幻想的で崇高なショーです。

総合評価:1

ヱヴァンゲリヲン新劇場版ヱヴァンゲリヲン新劇場版

破風 Brain Dameageのようなもの。

ショーからの義務的な引用:

「イコ、あなたはどこでそれのような直線をかけることを学びましたか? - 記憶喪失した少女の約50人の子供。

バックグラウンドに触れる前に、Brain Powerdは1998年の4月に放送され、エヴァンゲリオンの終わりからわずか8ヶ月後に放送され、エヴァンゲリオン初のポストエヴァンゲリオンクローン。メカバスの定番機「ガンダム」シリーズで知られる富野義行と、 それは天国のマッチのように聞こえた。誰が傑作をまとめて、REALのアニメマスターだったAnno Hideakiを見せてもらいましたか?

うん、いいえ。これを準備してください。

アートワークとアニメーション:1

どこから始めるのですか?ひどい?馬くそ?逆流排泄?

それは、典型的な低予算の仲間であり、「効果」、静止フレーム上のパン、アクションラインの豊富さ、および「質の高い」アニメーションのための文字の拡大縮小を繰り返す。それは、アクションの最中に、キャラクターが発言するときの頭を示すインサートを持っています。これが何をしているのかというと、何かからあなたを逸らすことができます。

ガンダムコードギアスエヴァンゲリオンを奪い、燃え尽きたミキサーに入れ、ゴミを処分して犬に与え、犬の後ろから落ちてきたように見せかけます。逆火)、火に火をつけて、残っていた炭焼きを取って、それを浅い墓に葬った。18年後に戻って来て、それの上におしっこし、それに泥の穴を踏みつけて、それに唾を吐く。それがBrain Powerdの外観です。十分にクリア?

音声と声優:2

これは本当に悪いダブの典型です。俳優たちは、聞いたことが聞こえなかったかのように、まるで想像もつかないほど単調な方法で叫んでいるので、聴覚障害者であったか、耳栓を入れる前に耳栓をする必要がありました。聴覚障害者は無作為に言葉を叫ぶように聞こえる。毎日。シングル。LINEは、話している部分の間にぎこちない、死んだ空気を埋めるように、非連続音のように出てきます。編集は、私が聞いたことのない最悪の場合ではありませんが、可聴カット、ストップ、ギャップ、そして一般的にガサガメがあり、質の低い録音を放つだけです。俳優たちは時にはマイクから遠すぎることもありますが、時にはそれがとても大声でそれは彼らがそれを食べたかのようです!

声には全く流れがなく、誰もが本当に単調な声で話します。それは、スーパーハムアップ、スーパーフラット、スーパースクリーチなど、すべてがイディオムで過度に過ぎます。オーディオトラックもあまり編集されていないので、1つのトラックしかないのと同じように、誰かがお互いに話すことができなかったり、最初のスピーカーを完全にオフにしたりします。私はショーの全半分の聴覚半分が編集されずに1回のテイクで行われたと思う。このスクリプトは日本語から直接翻訳されたものでなければならず、これらの役割を果たすためには、最初の10人のオタクが選択されていました。

私は日本のオーディオのいくつかのエピソードを見て、それは絶対ゴミだけでした。

菅野よう子さんの尊敬の念から、私はこの1つの特別なポイントを与えます。私はまだ彼女がこれに取り組むことに同意したことを信じていないし、彼女はそれが何であったか分からなかったかもしれません。音楽は声優のように絶対に吹くからです。私は自分自身にオープニングテーマをハマることさえほとんど感じることができず、ショーのインサートやバックグラウンドミュージックをもっと積極的に思い出すことはあまりありません。

ストーリーとキャラクターズ:1

ブレインはエヴァンゲリオン・リップオフなので、少なくとも、富野義之とサンライズ・スタジオがこのような駄目を犯したという恥知らずの盗難について話し合わなければならない。表面的に始めようか?

世界は荒廃し、人類は "オーファン"と呼ばれるこの山間部サイズの宇宙船が離陸することで一掃される(第3のインパクトを読む)。Orphanには2つの戦闘派があります。(読者:SEELE)「Grand Cheres」(読書:Evas)と呼ばれるセミ・センチエント・メカを生み出しています。そして、その上にピラミッドを持つ船に住む合法的な良い派閥(読んだ:NERV)彼ら自身の "生きている"メカを蓄え、それはブレインパワーと呼ばれています。おかしいほど沢山の石見は、主人公のゆうさん(読書:Shinji)の父親です。彼女は無能で馬鹿です。ユウの闘いは十代の怒りと、家族、クインシーイサのスタイルをとった姉妹を含む。

私たちの目に傷を付けること以外にはほとんど目的を果たしていない支持キャラクターの集団、このごみの26エピソードをポストしている。結論は、誰もがママやパパの問題を抱えているということです。彼はクリスマスプレゼントを買わないので、彼のお母さんを殺そうとしています。

だから、この事のプロットは何だ?私を打ち負かす 私はこのショーを見るのに約9時間を費やしていましたが、私はまだ何が起こったのか、それとも何かが起こったのかどうか、また何かが起こったのかどうかは分かりません。最初のエピソードは本当にシリーズ全体のトーンを設定しました。何も意味がなく、何もつながれていませんでした。キャラクターが誰であるか、その動機、ゴール、過去、先物、場所。たとえ最も基本的なストーリーテリングの形態でさえ、タイム・スキップ、ジャンプ・カット、または不適格からでも、同じエピソード内のさまざまな場面でさえも、それらがどれほど絶対的にランダムでかわいそうであるかを考えると、機能しません。私は決してTominoによって作られた何かを喜んで見ることはありません。これは私が今までに見た中で最もお粗末で無意味なものです。

最終的には環境保護の問題がいくつかありましたが、裏切りがありましたが、裏切りがありました。なぜなら、登​​場人物は決して紹介されなかったからです。 ..ちょっとでも問題はなかったが、Gendo Ikariは、かわいらしくて、無力で、泣くようなオタクになった。mechas ice skating、何かを含む情報の絶対的な欠如(私はそれを書き留めることができたよりも終了した後に多くの質問がある)、明らかに疲れているロボット?、そして2つではなく1つではなく、3つの目立つROMANCES。私たちはまた、脳のインターフェースのドライバー、メカス・スケート、記憶喪失、偽のドラマ、より悪い悪いことを助ける流体スーツ(読書:プラグスーツ)を持っています。この番組で使用されるTV Tropesの洗濯物リスト、

楽しさと全体:1

私はこのショーを見てから永遠に傷ついています。このレビューを私のマゾフストの憲法の証として立てましょう。私はIdea Factory、Tokyo Ghoul Root A、Super Mario Animeなど、多くの他の多くの人々に苦しんだ。私は古い、悪いアニメの供給者だと言うことさえできます。しかし、これは...これは王冠を取る。私はそこにいて、悪いアニメを見た。私は積極的に悪いアニメを探します。私がこのような嫌なことをしていたことが驚くほど恐ろしいことが分かっていたなら、「新世紀エヴァンゲリオン・リップオフ・ショー」は、

すべての基本的なレベルで、そして想像できるあらゆる方法で失敗します。プロットは完全なナンセンスです、キャラクターは動機もゴールもなく、見た目はお尻のように聞こえるし、それがどれほど悪いのか面白くない。それはただの痛いだけです。

Brain Powerdは、時間がたつにつれて記憶されていない理由があります。なぜなら、それは言い切れないほどasinineだからです。

- 〜 -

これ全部件の詳述する苦痛なので最後に、私は、私を笑わせたショー全体で唯一の場面で終了しなければなりません。

だから、彼のBrain PowerdのパイロットであるIsami Isamiは、中国農村の猛烈な山々の超空間から脱落している(何とか彼は中国にいると知っている。ええ、彼は、ショーで唯一の人種的なステレオタイプのキャラクターではない)誰かが彼が飛んでいるロボットが "抗体"(同じmechsの別の愚かな名前)であることを知っている。ショージャンプがゆうの着陸に切り落とされ、彼は飛び降りてフィールドからスイカを拾い上げるだけで、町に行くと彼の顔が詰まって始まります。

中国人の男と約15人がAKを引っ張り出し、スイカを王国に吹き込み、ユウは "あなたは何をやったの?"

彼は何をしていたのだろうと思っていたのですが、中国の遠隔山脈に落ち込んで、コミュニケーションが取れなくなってしまいました。

総合評価:2

それは私の言い分だよ!

Brain Damagdへようこそ:富野義行のエヴァンゲリオンへの精神的に障害のある潜在的な答え。後者を前者と比較すると、Hyperionとサテライトを比較しています。おそらく、それは両者の間に大きなギャップがあることを示すほど強くはない、あるいは、この大変な時間の無駄は、トミーノ、メカ、ポスト・エヴァのアニメを毎日目撃したくない人にとってのものです。

この執筆は、小葉切除よりも有害であり、幼児の小葉化よりも無意味である。バイオメカニカルな擬似科学ガンダムに触発された専門用語でのエヴァの恐ろしい試みは、彼らのように複雑である 無意味で不一致な ショーはまた、キャラクターがインタラクションからどれくらい明白であるかにかかわらず、どんなキャラクターがまったく同じであるかを正確に伝える点で、驚くほど鈍いです。"キャラクター"が言うことの半分、特に早い段階では、早くエピソード1の終わりと同じように、話され、示されたことと直接矛盾する。地獄では、「キャラクター」は似顔絵とは言えない私は引用符で囲んだものの、クソな科学者のサイドキャラクターと退屈で遠隔的に有能に書かれた紫色の髪の女の子を除いて。他の人の中には、同じ場面の中に、帽子が落ちたときに、具体的な性格とそのすべてが劇的に存在するものはありません。これは、最初は特に問題があり、

これらのキャラクターにバックストーリーと葛藤を与えることさえしようとするときでも、彼らは最もハックしていない場所から来て、オフスクリーンで行われたことを排除します。それから、このシリーズには、薄い空気の中から物を導入するための本当の傾向があります。その結果、前述のキャラクターたちは過度の最後のフラッシュバックに巻き込まれるだけでなく、巨大な偽善者たちにも自分自身を明らかにする...そして、私たちは主人公のためにこれをほとんど排他的に抱えていると考えています。主な主人公(そして、はい、これらのcuntsの誰も名前を付ける価値がない)は、これを最悪の犯罪者にして、女性の重度の嫌がらせに嫌がらせをすることからです。彼はほとんど知りませんが、彼は自分のガールフレンドのように以前は白い騎士だった組織から亡命した理由を理由にまっすぐに推論することもできない理想主義的な子供に、彼らは彼を生き続ける価値のある人間のように見せようとします。それから、これは部分的には、なぜかれがなぜそれを残してそのような謎を解き明かしているかで、常に絶対にすべてのものを明らかに犠牲にしているからです。彼は正直なところ、アニメの最悪の主役の一人であり、あなたの心の中で印象に残っていない人物の中で、彼は毒で壊れていて嫌悪感を持っているということだけで際立っています。絶対にすべてのものの明らかな損害にまで及ぶ。彼は正直なところ、アニメの最悪の主役の一人であり、あなたの心の中で印象に残っていない人物の中で、彼は毒で壊れていて嫌悪感を持っているということだけで際立っています。絶対にすべてのものの明らかな損害にまで及ぶ。彼は正直なところ、アニメの最悪の主役の一人であり、あなたの心の中で印象に残っていない人物の中で、彼は毒で壊れていて嫌悪感を持っているということだけで際立っています。

トニーノは、エヴァを後ろ向きにしようとする前に、二度考えていたはずです。

視覚的なプレゼンテーションも不幸です。mechのデザインは、一般的ではありませんが、マーシャル以外のドローン以外のものに見せることは考えていません。キャラクターのデザインは、それ以外のものであれば楽しいもので、キャラクターやメカの両方の実際のアニメーションは、いくつかのケースで信じられないほど扱いにくいものではないとしても、一般的にオンモデルです。これらの特定のシーケンスでは、ショットが互いに流れ込むことはほとんどありません。また、アニメーションが非常に窮屈で制限されているか、またはDBZでしか動かすことのできなかった種類の略式を試してみると、戦闘シーンは非常に恐ろしいものです。戦いのシーケンスの外でも、編集は一般的に恐ろしくて無意味です。海水CGIを作るなどのCGIテクニックが何であれ、ほとんど恥ずかしがり屋でもありますが、ショーがまれに雨を降らせることがほとんどなく、彼らが線を引いて10秒間前後に動かすことは間違いなく明白ではないことは、ビジュアルの問題の中では最少です。あなたのオープニングシークエンスが境界線で笑って静的に動くバックグラウンドエフェクトから始まるとき、あなたはプロダクションミスがあることを知っています。

その音楽は正直言って、それほどひどいことではありません。それはあまり言わないのですが、菅野子子さんもフル稼働できないためです。音楽は大部分が音楽であり、特に上半期には、単なるフラフなもの以上のものにしようとすると、音楽はしばしば合わないと言われています。OPのテーマはほんの少し上手く、EDテーマはおそらくここで最高の曲ですが、最初の10秒を過ぎても記憶に残ることはほとんどありません。音声演技はまた最高のものであり、大半のキャラクターにとっては普通のものからひどいものまでさまざまなラインデリバリーがあります。そして、再び彼らが作業しなければならないスクリプトは、正直には最悪です。そのため、演技の質にかかわらず、うまくいかないものもあります。

Brain Damagdは正直なところ、奇妙なことをやめてしまう厄介な経験で、嫌な気持ちと境界線で覆われたスローグになってしまいます。視聴覚機器でさえ価値がない。この災害の完全な剖検のためにスクリーンライティング愛好家に勧めたり、そこに出てくるすべてのポストエヴァ・ショーを通して苦しむ必要のある人にそれを推薦することさえ勧められません。私はなぜそれについて話しているのか、なぜそれを見たのかはわかりません。このブレインディッド・トゥルーヴェストは、今までにはなかったはずの絶対的な無駄です。そのばかげたコンセプトや笑い易い瞬間を避けてください。完全に公正であるためには、ショーが明らかに意味のある、そして人間でさえ明らかにしようとする瞬間があったが、それは恥ずかしい海の中での単なる瞬間だった。あなたがすべての富野を見ることを計画していない限り、ポスト・エヴァ、またはメカ・アニメがあるか、またはこれを友人と見て、ここで安い笑いが必要な場合を除き、このショーの存在を認めないほうが良いでしょう。おそらく、誰かがこのショーの最も盛り上がった瞬間を最高のヒットにすることができます。それは決定的なBrain Damagdの経験になります。

待って...元気ですか、それはBrain Damagdと呼ばれていないのですか?

総合評価:5

OK!

この物語の背後にあるコンセプトは悪くないが、全く悪くない。逆に、バイオテクノロジーのコンセプトは健全なサイエンスフィクションのコンセプトで、バビロン5には、巨大な生きている船があるボロンズとシャドーを見るのに最適です。

しかし、私の話は、どのようなストーリーにも基本的なものは、連続性と一貫性...そして、ここには欠けている。

物語は1つの前提から始まります...そして、退屈なメカアクションに変わります...そして心理学的な試練に変わり、再びSF SFになりましょう...

それは多くのことを試みますが失敗しますすべての目標に短い。

非常に最初の前提は最後に失われています...彼らは試していませんでした 巨大な船が立ち上がるのを止めるか、地球上のすべての人生は滅びるでしょうか?しかし、船は宇宙で終わり、潮の影響を除けば何も起こりません。

そして、その話全体に本当の終わりはありません...

そして、彼らはエピソード25(孤児の中の思い出、それをそのような別の船で地球上の戦いに閉じ込められて描写しています...)孤児からのもので、脳は他の船から来ています...そしてそれについて他には何も言われていません...そして、他の船の運命...または彼らが戦闘に入った理由...

良いアイデア、ストーリーが

うまくいかない...哀れみ...これは、エヴァンゲリオンよりもコンセプトの方がいいかもしれないけど、やっぱり無計画に作られてしまった。