アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

雪の女王 海外レビュー

 概要

ストーリーは『雪の女王』をベースとしながら、アンデルセン童話と比較してゲルダの年齢が高めに設定されていたり、ゲルダが自分の明確な意志でカイを探し求める旅に出る、雪の女王を善意の人として描いている、などの改変がある。

また、ゲルダと旅をする吟遊詩人のラギは、アニメオリジナルのキャラクターである。

内容的には『ガンバの冒険』、『白鯨伝説』、『宝島』などの過去の出崎作品同様ロードムービー的な要素が強く、メルヘン色は薄い。終盤では「復活する魔王との戦い」をメインとしたヒロイックなストーリーも展開された。

2005年5月22日 - 2006年2月12日迄放送(ウィキペディアより引用)

_SX355_BO1,204,203,200_

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9

雪の女王のこの適応がいかに完璧であるかを教えてください。私はハンス・クリスチャン・アンダーソンのおとぎ話「雪の女王」のアダプテーションのリストを見て覚えています。アニメの適応を受けて本当にうれしかったです。私は大きなおとぎ話の読者であり、雪の女王はちょうど私の好きなおとぎ話の一つになった。また、私はアニメを見て楽しんでいるので、これら2つを一緒にするのは完璧でした。もちろん、私は彼らがどのようにおとぎ話を描いているかを見ていきました。そして、私は本当に満足していました。だから私はなぜこれらのアニメを与えたのか説明します:

ストーリー(10) - 私はそれがこの10点に値すると思った。このアニメは、視聴者が物語とコンセプトを完全に理解するのを助けました(このおとぎ話を読んでいるときに混乱することがあれば、これはあなたにとって正しいことです)。アニメについて私が最も愛していたのは、彼らがおとぎ話に真実を抱いているだけでなく、The Little MermaidやLittle Matchの女の子など多くのおとぎ話を物語に取り入れることができました。

アート(5) - 私はアートがショーを殺したものだと正直に思っています。私が見た他の多くのアニメと比較して芸術は最大ではありません。ストーリーは素晴らしいですが、人々はアートとアニメーションがあまりにも気を散らすので、何が起こっているのか分からないでしょう。私はそれもこのアニメが過小評価されていると思う。

サウンド(10) - サウンドトラックは素晴らしいです。このショーは、そのサウンドトラックが与える最高のクラシックでスムーズな雰囲気です。

キャラクター(9) - 誰もが誤って特徴づけることなく、すべてのキャラクターをうまく描くことができました。しかし、私はいくつかの文字に迷惑を掛けていないと言ったら、私は嘘をつきます。

楽しさ(10) - 私を始めさえしないでください。私は実際にショーのキャラクターのほとんどに付くことができました(たとえ出演が1つのエピソードだけだったとしても)。ユキノウジョウは観客に道に沿って多くの貴重な教訓を教え、このショーは私がGerdaの旅の一部だったように感じさせました。この番組はとても楽しかったです。

総合(9) - ショーには欠陥がありました。芸術は最高ではなく、ショーはゆっくりと始まります。しかし、あなたが各エピソードを見ると、あなたはアートスタイルとアニメーションに慣れ始めます。いったんやりなれば、ショーの話に集中して、それがどれほど素晴らしいかを知ることができます。美しいサウンドトラック、キャラクター、プロット、レッスン、このショーはすべてそれを持っています。私はちょうど多くのアニメウォッチャーがこれらのタイプのアニメを見ることができるようにしたい。