アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

メガゾーン23 海外レビュー

 あらすじ

1980年代の東京。人々はその「一番いい時代」を謳歌していた。矢作省吾もその1人である。街中をバイクで駆け抜け、街で出会った美少女・高中由唯の存在に一喜一憂し、若さゆえのあり余る力で拳を天に向かって突き上げる。そんな日常を過ごしていたある日、友人の中川真二に地下駐車場へ呼び出された省吾は、真二が盗み出してきた巨大な試作バイクを見せられる。今までに見たこともないそのバイクにはバハムートのロゴが。そこにシークレットサービスを装った謎の男達が現れ、2人は咄嗟に逃走を図るが、男の放った銃撃により真二を殺されてしまう。真二に託されたバイクを彼らの手に渡すまいとした省吾は必死に逃亡する。

OVA発売日1986年5月30日(ウィキペディアより引用)

10819_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

メガゾーン23に入るときに気づくべき最も重要なことは、それが3つの非常に異なる部分にあるということです。各パーツは異なる人物によって指示されるので、品質は大幅に変動します。

最初の部分は優れています。石黒昇から期待されるように。物語には信じられないほどの紆余曲折があり、芸術は一流であり、素晴らしい80年代のj-popがたくさんあります。私はこの部分に9/10を与え、次のエピソードで何が起こったのか本当に楽しみにしていました。

それで、第2部ではすべてが完全に違っていたときの失望を想像することができます。キャラクターは遠隔的に見えない 彼らはパート1で行い、結論は紹介と比較してむしろ明るくないと感じています。ストーリーテリングと芸術は決して悪いことではありませんが、明らかに同じ基準ではありません。

第3部では類似点がさらに少なくなりました。全く新しいキャストとセッティングがあり、最初の2つの部分だけを参照しています。これは、同じ物語の一部よりも続編のほうが多い。この点では、そこにある他のSF OVAと実際には違いはありません。

一貫して素晴らしいことの1つは音楽です。80年代と90年代のJポップ、はい。

要するに、第1部を見てください。しかし、最後に到達するまでに品質がかなり低下するように準備してください。

総合格付け:9

Megazone 23(Megazone 2 3と発音された)によって独力で始まったOVAブームのために神に感謝します。そのタイトルは、WW2で日本が戻ってきたことに基づいています。

物語に入るのはかなり難しいですが、一度それを得るとそれがあります。主人公のShogoは、組織にとって一番秘密のバイクである自転車を探します。ああ、世界は東京だけで、人々は気づいていない宇宙船に住んでいます。理由を知りたいですか?メガゾンがそれを開始したからです。物語はもともとは 大規模なシリーズに複合されたマルチエピソードシリーズであるはずです。これに大きな欠陥があります。起こる多くの抜け穴があります。組織はどこですか?誰が誰?どうしたの?約10分後に理解し始めますが、早い段階で何が起こっているのかを理解するのはかなり難しいです。基本的に3つのOVAがありますので、現時点で理解できないのは大丈夫です。全体として、悪くはないが、抜け穴は非常に理解しにくいです。

芸術は素晴らしいです。パレットと顔のデザインは、手描きのセルアニメーションが周りにあった日のように、きれいに行われます。私の大きな不満は物事が変わることです。いくつかのシーンでは、大きなピンクのピローがあります。いくつかのシーンではシンプルな枕です。正直なところ、私はそれをキャッチして驚いたが、通常の視聴者はおそらく気づかないだろう。しかし、芸術には大きなリアリズムがあります。このアニメの周りには、マクドナルドとコークスがあります。それは非常に現実的です。芸術はうまく設計されています。もしあなたがこのアートワークの欠陥を過ぎてしまうことができれば、それは大きな問題ではありません。

音は素晴らしいです。ポップアイドルの歌声から80年代のサウンドトラックまで、それはすべて素晴らしいです。私はその時と場所にいるような気がした。英語のダビングは優れていて、日本語版ではそれを言いたいと思う。J.ダビングはひどいです。フラップは一致せず、声はステロイドのように聞こえる。あなたのすべてのサブファンにとって、これによってオフになるかもしれません。日本のトラックがひどいので、オーディオを9にするのは不公平です。

文字はかなり素晴らしいです。大きな口、クールな男、上に寝ようとする女の子、そして熱心な女優。クーデターをやろうとしている男を追加し、あなたはメガゾンを手に入れました。文字は片面だけですが、私はそれらのための感情を得ることができませんでした。私は真剣にユイとショーゴを好きになった。私は、ある熱心な雌犬が頭に撃たれたときに私がそれを愛したことを認めなければならない。私は、出て行くキャラクターがたくさんあると言わなければならない。クップ、ショーゴ、ユイを覚えておいてください。

私はこのアニメに10を与えたいと思っていますが、それに値するものではありません。それはあまりにも多くの抜け穴があり、アートワークの変化に苦しんでいました。しかし、これは私が今まで見た中で最高のOVAの一つです。私はそれを見なければならないので、9を与えるつもりです。率直に言って、これを見ていないのはあなたのオタクのライセンスを取り消すに足るほど十分です。

長所:

+私はこれまでに見たビジュアルの1つです。(叙事詩のカラーパレット)

+それは素晴らしいストーリーラインで握られ続ける。

短所:

- バックグラウンドの中には、そうしてはならないときに変化するものがあります。

- キャラクターが出入りします。

このアニメは9 "OVA BOOMS!" 10のうち、

このアニメは、ADVフィルムによって今出ている、出て行くと、それを買います。

総合格付け:9

ワオ。

私が当初Megazone 23の予告編をランダムアニメDVDで見たとき、私は助けができなかったが、私が見ていた速いペースと80年代のサウンドトラックに魅了され、私はこのアニメを手に入れなければならなかった。

古い学校のアニメの大ファンとして、私は古い学校の栄光のすべての願望を持ってMegazone 23コレクションを注文しました。そして、私は認めなければなりません。このレビューで、私は自分の好きなアニメのタイトルになっているものを自分の意見と洞察を得たいと思っています - Megazone 23.

Story -

As ストーリーのために、メガゾーン23は全くオリジナルです。私は大きなアニメコレクションを持っており、何年ものアニメを見ているうちに、私はこのような物語で何も見たことがありません。懐かしさに満ちていて、同時に新鮮なままの元の作品であり、メカ、ロマンス、アクション、SF、ポストアポカリプチカなどのかなりのジャンルを併せて管理しています。メガゾーン23は誰にとっても確かに何かを持っています。

アート -

アート部門については、Megazone 23コレクションの各部分に独自のスタイルがあります。パート1は厳密に古い学校スタイルを提供していますが、これは「80's animation」としか記述できません。パート2は1980年代後半のアニメーションスタイルでもアニメーション化されていますが、パート1とは少し異なり、詳細です。パート3とパート4は1990年代半ばのアニメーションスタイルでアニメーション化されています。それぞれのパートはそれぞれ違ったスタイルでアニメーションされていますが、私はそれを見て楽しんでいないものを見つけませんでした。各パートには話があり、アニメーションの変更にもかかわらずシリーズを楽しんでいました。

音-

音は基本的に私がMegazone 23に夢中になったものの1つです。パート1とパート2が吹き込まれた80年代のスタイルと音楽を本当に楽しんでいました。すべての見た目とサウンドは本当にうまく合い、80年代のロック、ポップ、シンセサイザーなど、素晴らしい経験をしました。音響効果については、特に車(バイク)の場合にはかなり効果があると感じました。私はADVのDVDコレクションを買ったので、唯一のバージョンのiveが見たので、ダビングは自分の意見では本当にうまくいったと言わなければなりません。

キャラクター -

私がMegazone 23を見ているうちに、私は本当にいくつかのキャラクター、特にEveとShogoを気に入っていました。エヴァンと一緒に使った音楽は、基本的にはマクロスやすべてのことで、アニメのアイドルになると即座に伝説となりました。それは確かに正当な理由です。Shogoもかなりクールなキャラクターだった。パート1では、彼は頑固で熱くなっていましたが、パート2があなたの周りを回っていくにつれて、彼は少し成熟したと言うことができます。YuiはPart 1をPart 2に少し変更します。Part 2は多くの小さな文字を紹介します。全体的に見ると、Megazxone 23のキャラクターは全体的にはかなり記憶に残っています:)

Overall-

全体として、私は実際にメガゾンOVAの各部を楽しんでいました。私はその物語の独創性、古い80年代スタイルの音楽とアニメーションのプレゼンテーションが好きで、そのキャラクターは面白かったし、シリーズの楽しみを見守っていました。私はアニメーションの変更を心配していませんでしたが、誰もが気にしないかもしれないことは知っていますが、その変更を過ぎてストーリーに焦点を当てることができれば、私はMegazone 23を、あなたがオリジナルで、種類の一つであるアニメを探しているなら、Megazone 23はあなたがおそらく求めることができるすべてを持っています:)

総合評価:4

メガゾーン23で始まる唯一の方法は、これが3つの別々のアニメを見るように感じることを最初に理解することです。第1部、第2部、第3部〜第4部は、すべて同じ宇宙で別々の物語として扱うことができます。第1部では、石黒昇マクロス)監督が始まり、監督だけでなくキャラクターデザイナーもそれぞれ違っていました。

メガゾーン23は非常にオリジナルのアニメで、視聴者をストーリー、キャラクター、そして時代の表象に魅了する設定です。はい、これは信じられないほど80年代です。石黒昇のパート1は絶対にあります 傑出した。マクロスシリーズのアートデザインや音楽には多くの類似点があり、プロットの開発は一流です。このショーが映画「Robotech:The Untold Story」になったのは驚きではありません。第1部ではバイーアの名前であるShogoと、バハムートと呼ばれる秘密の政府秘密兵器を取り上げています。彼は、政府が何であるか、彼らが望むもの、そして彼が住んでいるだけでなく、都市に住む人々にもどんな影響を及ぼすのかについてもっと学びます。都市のポップ感覚「イブ」と彼の最終的な愛の関ユイ。アート、音楽、プロット; OVAシリーズの最初の部分は一流です。

さて、時代やある種の決定のために、本質的にすべてのシリーズの変化がパート2,3で進行しました。スタッフの変化、品質の低下、文字の描画方法の変更などでした。たとえば、Yuiマクロススタイルと緑の髪から短い茶色の髪と一般的な文字デザインのスーに変更されました。基本的に、OVAシリーズ全体は非常に速く下り坂になります。どのように大きなパート1だったのかは、完全なゴミ箱のダイブです。パート3とパート4は、まったく異なる設定と期間でさらに進んでいます。同じ低品質と一般的な文字デザインが再び表示されます。今回は、メガゾンの最後の恩恵だった音楽でさえ、ほとんどなくなってしまった。

残念ながら、このシリーズは、視聴者をメガゾーンの世界に連れていくほどの可能性を秘めたセッティングとプロットに欠けています。シリーズが始まった後の並行部品だけが、パート1と遠隔的に類似していれば、Megazone 23は、ガンダムマクロスの規模で何かをしていた可能性があります。残念ながら、シリーズ全体が恐ろしく実行されます。パート1を見て、それが製作された唯一の部分であるとふりそそう。

総合評価:10

アクション、セックス、ロマンス、偉大なオスト、偉大なプロットなど、ここでは、この映画は私が伝説的なメカニックアニメの中で伝説的だと思うものです。このシリーズは本当に評価されていますが、あなたがこのシリーズを見ると、あなたの座席の端にあなたがいます。

総合評価:7

まず、メガゾーン23は3つの部分に分かれていますが、順番に見るべきです。彼らはスタンドアロンではありませんが、主人公がシャッフルされるように、時間の経過を説明するには大きなギャップがあります。

didntはそれに多く入ることを期待しませんでした。芸術のスタイルは、時間のために適切ですが、まだ日付です。70年代と80年代の設定が好きでしたが、私にはAkiraを思い出させました。シノプシスから見ると、アニメをベースにしたもう一つの隠れた社会のように思えますし、内容に関しては、ええ、バイクを手に入れて、物事をして、人々はそれを元に戻したい、多くのものも残されています あなたはあなたのお元気ですかを理解する。しかし、その表現は、その深く魅力的な、それぞれのキャラクターはユニークで、ペーシングはスポットであり、ダブもかなり良いです。このアニメは明確な時計でなければなりません。

PS彼らはコカコーラを手に入れました。彼らは本当の実際のCOLAを持っています。