アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

鉄のラインバレル 海外レビュー

 あらすじ

時は2016年、主人公の少年・早瀬浩一たちが社会科見学で訪れた海上都市建設現場で起きた事故は、その後に人工衛星の落下による事故と発表された。被害者となった浩一は事故から半年後に目を覚ますが、彼の中では何かが変わっていた。

そして2019年、突然窮地に陥った浩一の元へ巨大ロボット・ラインバレルが出現する。この出会いにより、浩一の人生は大きく変わっていく。

2008年10月3日 - 2009年3月20日迄放送(ウィキペディアより引用)

10209_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

「全体の興奮度がガウス分布関数によって数学的にモデル化できるアニメ」

他の多くのGONZOプロダクションと同様に、KuroganeのLinebarrelsは漫画原作を基にしている。マンガからの読者は、物語にちなんで正確にアニメを見つけることはありませんし、場合によっては、アニメにファンのサービスフィラーが搭載されています。このレビューでは、アニメの視点から見ると、黒柳のLinebarrelsだけを判断することに注意してください。

GONZOは、メインの主人公(ハヤセとも呼ばれる)を養成する非常に珍しいアプローチでシリーズを開始しました。数え切れないほどの人々は最初の数回のエピソードの後に​​ショーから離れました。 はやせを嫌った。私は、視聴者が初期のエピソードに苛立たず、ショーがエピソード4の周りから無限に始まるようにすることを強く勧めます。実際には、ガウス分布曲線はこのアニメにとって非常に適した説明です。平均開始点、平均終了点。私はこのショーで途中点付近で非常に高い希望を持っていたが、悲しいことにその強さは最後まで持ち越されなかった。長年のメカアニメファン(特にスーパーロボットに興味がある)として、物語のコンセプトがかなり新鮮なので、私はいくつかの深刻なストーリー展開を望んでいました。残念ながら私は期待を高く設定しました。

物語の基本的なコンセプトは実際にはかなり面白かったです。他の次元からのメカバ(Linebarrelとして知られている)を操縦することによって "正義の英雄"であることを試みている十代の少年。視聴者は、宇宙/次元が我々自身のものと並行して存在するというストーリーの冒頭で知らされた。その次元は事実上すべてにおいて我々のものと明らかに異なるが、我々は共通の共通点を共有する。ビッグバンの後に代替次元がどのように形成されるのかという背景理論は途中で簡単に議論された。その後、物語は典型的なテロリストの世界的なものについて話を進め、心を壊すような裏切りをもたらし、物語のクライマックスにつなげます。

"警告、奇妙な文字がアラート!これは誤ったアラームではありません。私は繰り返し、これは誤った警告ではありません!平井久(ヒロイック・エイジ、キャラクター・デザイナー、インフィニット・リビウス、機動戦士ガンダム・シード/デスティニー、流行のファフナー)が首を振ったかどうかは分かりませんが、私は彼から高い期待を持っていました。主人公の顔は、スケッチブックからテレビに載せられたように見えます!彼らは雑誌やあなたが出会うかもしれないギャラリーで完璧に見える、彼らはアニメーションでちょうど恐ろしいです。

多くの視聴者は、CGバトルアニメーション、特にシリーズの最初のいくつかの戦いについて不平を言った。個人的にはCGアニメーションとは何の関係もありませんが(私は実際には何か変わったことを見てうれしいですが)、これは黒柳のLinebarrelsにとってもう一つの致命的な打撃であるようです。しかし、すべてのことが言われて、実際のアニメーションの品質とシーンからシーンへの移行は受け入れられます。ですから、視聴者は奇妙な顔やCGの戦いに慣れることができ、アニメを楽しむことができれば幸いです。

おそらく視聴者が慣れなければならない障害の1つは、ALI PROJECTによるOPです。率直に言えば、ALI PROJECTがOPを担当していることを知った後、可能な限りOPをスキップすることに決めました。しかし、坂本真也の2つの終わりのテーマは、あなたの時間の価値があります(OPと比べて、地獄と天国です)。

seiyuに精通している場合(ほとんどのオタク同様)、誰のCVであるかについての情報が必要な場合があります。中村雄一(マクロノ・フロンティアのアルナ、クラナドのともや)は、私が彼の過去の役割とはかなり違っていることを見いだす森津吾の声です。ハヤセは柿原哲也(Tengen Toppa Gurren Lagannのサイモン)によって声にされています。素敵なキザキは、美しい能登真美子(ClannadのKotomi、灼眼のシャナのHecate)も声をかける。福山潤釘宮理恵平野綾など数多くの受賞歴のあるBIGの名前があります。

疑いの余地のない最も顕著な登場人物は、「正義の英雄」についてのハヤゼの見解である。彼は実際の世界の戦いがどのように戦っているか、そして彼が本当に保護し、戦うために本当に必要としているものを見て、時間外に成熟した(小さなパンクからの大きな変化から始めた)。残念ながら、シリーズの途中で司法制度の見方を「アップグレード」した後、彼はその後の彼の性格にほとんど変化は見られない。多くの観客が、おそらく矢島さんのショーの途中を忘れていたかもしれませんが、私にとっての彼の印象は非常に重要で、アニメの前半にはかけがえのない役割を果たしました。多くのミステリーは、特定のキャラクターの過去についてゆっくりと時間外に答えられ、なぜ彼らはショーに出ているのか。他の多くのものの中でも、キザキは記憶を失っています。石上のカトウとの過去が一番面白かったです。キャラクターとの関係では、黒金のLinebarrelsは、サポートキャストのためにいくつかの仕事をしていた可能性があります。満足のいく結論が得られず、多くの人物が最後にぶら下がっていました。キャラクター部門は、アニメの弱い分野の一つであることは間違いない。

私は漫画に多くの変更があったことに同意しているが、ショーの過程を通じて私を悩ませたことはなかった。結局のところ、このショーは並行次元に関するものなので、アニメとマンガのイベントを別々に扱うのはどうでしょうか(おそらく2つの異なる宇宙にあるように扱うのでしょうか?)最後に、GONZOストライクウィッチーズをたくさん作っていたに違いないと指摘しなければなりません。プロダクションクルーは、かなりのファンサービスをメカシリーズに組み込み、一部の視聴者には邪魔になる可能性があります。

総合評価:8

さて、このアニメは最近終了しました。私は実際に最後のエピソードを予期していたと言わなければなりません。

要するに、最初の3つのエピソードの後に​​このアニメを怒らせようとしていたのですが、それが私が遅く始まったからではない場合(私が数週間で待つ必要がないように)おそらくこのアニメを落としただろう。

これは、主人公が本当に私を最初に悩ませたので、私はキャラクターに最も低い得点を与えたのです。

しかし、それにもかかわらず、私は引っ張って、アニメは本当に良いです。

私はフルメタル・パニック以外のメカ・アニメのファンではありません!私は通常、Mecha-anime(私 は以前のGundamのエピソードは見たこと がない)を見ない。それにもかかわらず、それは本当に良かったし、毎週楽しみにしていました。

GONZOの最高の作品ではありませんが、ストーリーはうまくいっていて、芸術は素晴らしかったです - 特に高解像度で!

キーポイントでの音楽の使用を愛していました。

だから全体的に、それは間違いなく私が考える時計です:)

最初の3つのエピソードを戦う!

総合評価:8

主人公が一連の戦いを支配する力のデモンストレーションが必要ですか?ラインバレルを見る。コイチは邪悪な、自己吸収された誇りで、壮大さと恥辱の妄想を共感している。そして彼の存在は、シリーズの最初の4つのエピソードをほとんど耳にすることはない。そのようなまったく卑劣な主導権を持つシリーズを見ることには熱狂的な魅力があります。そして、一定の屈辱とその結果としてのエンパワーメントへの反応の残忍さによるコイチの心の中毒が、素材はありません。しかし、反発しているのは 、彼が握っている限り、シリーズは耐えられないという ことです。彼のボールをいつ蹴るのか正確に分かっているショーの知識でさえ、それを変えることはできない。

コウイチ自身が変わったときにのみ、悪質な小さなプロットのひねりのおかげで、シリーズは苦労します。残念ながら、それはまた、脊柱を失い、完全に枯れたハーレムのコメディに自らを与え、私たちと戦争との対比を打ち明けません。彼らがいなくなったとき、Kouichiがスクリーンの向こう側に嫌なやり方をしたエピソードは、野心と一種の不快な磁気を持っていた。Kouichiが浄化されると、シリーズはもう一つのファンサービスを積んだ地球を救うメチャボアに過ぎない。触手のモンスターに依存しているにもかかわらず、ユーモアのセンスを得ることができます。そして、「おまえはここに名前を入れた*裸」の鼻水を見て、ロマンスで楽しく笑うが、それでも眠気のようだ。ショーはオプションの方法で多くを持っていたわけではありません。シリーズ間の選択は、同情的な鉛の必要性のオブジェクトレッスンと野心真空によって弛緩されたシリーズは、本当に岩とハード場所の選択肢の種類です。そして、たとえキャラクターを持っているだけなので、シリーズが岩を選んだのであれば、難しいところで決着をつけてもそれを責めることはできません。

相対的な努力があれば、Linebarrelsのアニメーターはどちらのオプションにも魅了されませんでした。平井久氏の典型的な精巧なキャラクターデザインは、全体的にはゆるやかで、差別化されていません.Gonzoの2Dアニメーションは通常よりも不注意であり、風船やシュリンク、顔は酔っぱらって変動し、エピソードの後に​​は、小さなデビュー後のディップの後、Gonzoのトレードマークの3Dメカは一貫してシャープで流動性があり(特にそうではないにしても)、爆発物は十分にきちんとしていて、都市の設定と同じですが、アニメーターの熱意はステージが退屈であるか痛い - シリーズが入っている。

音楽的には、聴覚障害は芸術的関与の欠如よりも厄介な折衷主義に頼っているが、それは少し良くなる。いくつかの音楽のスニペットは良いです(一般的にコウイチが何かを叩いているとき)。しかし、多くは悪いです、ドーピーの50年代のSFの鼻づくり、不慣れなテクノ、そしてメカの涼しさを伝えることを目的としたオーケストラの弦殺人彼女はクライマックスを書いた。Ali Projectのオープニングは、あなたのユニークなものと同じように、あなたの上に成長します。そして、坂本真綾のクローズアップは、耳の上でとても簡単で、間に灰白質を刻印することなく右に進むかもしれません。

翻訳で穏やかに悲鳴を上げるシーンと、ジョシュ・グレルのコウチのより磨耗的な縁をうまく丸めたフュニメーションのダブは、オープニング・エピソードを柔らかくして、より鈍いものに合わせて、後のものをもっと呑みやすくします。翻訳で失われたのは、コイチとヤジマとのやりとりでの受動的で積極的な軽蔑と、自己満足の壮大さと自己愛撫の大部分とである。これは、彼の暴れを見るのをはるかに容易にするだけでなく、オープニング・アクトの音色を少し捨てて、エピソード4と4のコウチとのコントラストを弱める。他のキャラクターは性格にも同様の変化がありますが、不可欠ではないことがシリーズに与える影響は小さいです。彼らのための漫画のエピソードは、(私が好きなやり方で)素早くゆるやかに演奏され、Barry Yandell '

通常のエクストラデリート(クリーンOP / ED、予告編、プロモーション)は、ADRディレクターのCaitlin Glass、Grelle、Alexis Tipton(Emi)をフィーチャーしたエピソード6の解説トラックです。楽しいと情報は豊富ですが、Linebarrelsと無限の優れたGodannarとの比較に挑む人もいます。(Grr)。

醜い、醜い、水銀の、突然の変化の可能性はLinebarrelsの表面から決して遠くない。非常に不愉快なときだけ興味深いシリーズでは、その可能性は希望を刺激する数少ないものの1つです。次のコーナーではより恵まれています。少なくとも痛みの少ない挑戦的な牧草地につながることを願っています。彼らが到達するまで我慢できることを願っています。

総合評価:6

ストーリー:まあ、この全体のショーは、次の後の1つの決まり文句であり、そのほとんどはフィラーから愚かなユーモアまで大統領によって行われました。真剣にこのショーを見るのは難しいものでした。ストーリーは、彼らはまともなものだったし、最終的な最終的なひねりはちょうど私を笑わせて、なぜ彼らはそれをしなければならなかったのですか?それを与えなさい6.

芸術: それはアニメに来るCGでなければならないと何の理由でも、それはほとんどのシリーズでそれを持っている上で固定されていて、それは豊富でここですべてのmachinaがそのように行われたと考えて、それはしばらくしてから成長し、それは最初からCGで速いペースで動くようにしようとひどく見えました。ちょうどいい気分

でした。それは6にしてください。サウンド:控えめなオープニングテーマとエンディングテーマは、あなたが外出したいと思うほどまともではありませんでしたショーへのサウンドトラックによって、イングショーの音楽はほとんどの時間を過ぎてオープニングのテーマを使用して変更されませんでした、それを与える5。

キャラクター:これはシリーズのもうひとつの落ち込みでしたが、私は彼らが主役だったということについてはまったく気にしませんでした。私は彼が好きでした。私たちは力を持って夢中になったのですが、彼がそこから丘の下に降りてきたので、私はそれを4にしました。

楽しさ:24のエピソードのうち、他のものは非常に鈍い、他のすべてのメカシリーズで演奏されたショーを楽しむのは難しいですが、エンディングは予期せぬものですが最高ですが、まだ楽しんでいます。

全体的に:このショーはいつも良いとは思っていましたが、それは本当に気にしないユーモアやキャラクターのために、そのこぶを乗り越えることはできませんでした。私はそれに6を与え、他のよく行われているメカシリーズとそれを示唆しませんでした。

総合評価:8

私は非常に大きなメカファンではありませんが、私はいくつかのメカが素晴らしいと感じました。Kurogane No Linebarrelsは素晴らしいメカアニメの一つです。

メカは非常によく描かれており、戦闘シーンは素晴らしいです。私は芸術に9点を与えていただろうが、キャラクターがいつもよく見えるわけではないので、私は8点を与えた。文字は正面から描かれたときに非常に平坦であるように見えます。

黒柳のラインバーレルのストーリーラインは素晴らしいです。あなたは結果や特定の出来事を期待することはありません。Code Geassのように、何かが発生したときには、それはschockとして来る。

シリーズをさらに拡大する 楽しい、いくつかのエピソードは、ちょっとした面から少し離れて行き、主人公と彼が好きな女の子に焦点を合わせます。彼は最終的に誰を選ぶだろうか?しかし、危険なカトー喜ちゃんから世界を救うことが最も重要です。

このアニメのキャラクター展開は素晴らしく、各キャラクターがシリーズで成長するにつれて目に見えます。

このアニメは、あなたが偉大なストーリーラインと戦っているシーンであなたを吸うように、あなたのスクリーンに接着し続けるでしょう。導入段階の後のすべてのエピソードは、あなたにショックを与え、次に何が起こるかを知りたがります。

一つのことは、確かに、ストーリーラインの細かい部分はすべて最終的に影響を与えます。

確かに多くの時計、メカと非メカファン。