アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

転生したらスライムだった件 第6話 「シズ」 海外の反応

 第6話あらすじ

近隣のゴブリンたちも合流してますます賑やかになる村。そんなある日、リムルは自由組合(ギルド)の冒険者、カバル、エレン、ギドと遭遇する。そこにはリムルと同じ日本から呼び出された、召喚者のシズもいた。

(公式サイトより引用)

登場人物

リムル=テンペスト 声 - 岡咲美保 寺島拓篤  

大賢者エイチアルモノ 声-豊口めぐみ

ヴェルドラ 声 - 前野智昭

ゴブタ 声 - 泊明日菜

ランガ 声 - 小林親弘

リグルド 声 - 山本兼平

カイジン 声 - 斧アツシ

ベスター 声 - 津田健次郎

shxo4W3S34T4NU5ToIro8FYuzMm7EqfEh7YMfWnGzZVqMwK30DwJJ5oXn8haL49N

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります

後輩くんがPCを破壊してくれたにもかかわらず、リムルはエルフ画像を映しだしたのですか笑?

リムルは本当にエルフフェチのようです笑。

「僕は悪いスライムじゃないよ」、私は知っている!ドラゴンウォーリアーからです。

日本ではドラゴンクエストな、ところでシズがそのセリフを知ってるのはおかしくないか?

彼女がWW2の時代から来たのであれば、「ゲーム」を知ってる?私は何か見落としてますか?

彼女は日本の他の誰かに聞いたと言いませんでしたか?

シズの戦いの振り付けがとても良く、巨大なアリを攻撃したシーンは信じられないほどだった。このショーのアートスタイルは一般的に驚くほど良く見えます。

シズは真剣に熟練していますが、大賢者を使って戦後の日本を示すリムルは信じられないほど甘く、同時に悲しいものでした。

なぜこのスライムは私を泣かせるのか?

Shizuは日本が戦争で負けた事を知ったら、もっと厄介なことになるだろう...:(

東京の火事による死者は10万人、ホームレスは数百万人。家が火をつかんだ結果であり、災の竜巻を引き起こした結果です。

さらに、原子爆弾を2回落とされたと知ったらと思うと…。

ゴブタは狼を召喚した、私からの好感度が上がった:)

彼女の中に住んでいるイフリート。エピソードの終わり近くに彼女が痛みを訴えていたので、いくつかのフラグが設定されたままになります。それは私の前提です。なぜなら私はここのアニメだけだからですが、その兆候がそのような方向を指していると思います。これまでのベストエピソード?私は確かにそう考える。= D