アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

LEGEND OF BASARA 海外レビュー

 あらすじ

20世紀末。ある大予言者の予言通り、地球は滅亡の危機を迎えた。文明は滅び、国は暴君が支配し、人々は圧政に苦しんでいた。

それから300年後の日本。山陰地方の白虎の村に、運命の子供が誕生した。その名は「タタラ」。日本を救う革命家として、白虎の刀を携え、残りの朱雀・青龍・玄武の刀の継承者を探す旅に出る。

1998年4月2日 - 6月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

20d736e3dac83851be349236ce9e2146

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

ストーリー:

21世紀に何らかの理由で(おそらく地球温暖化など)、世界は荒れ地になってしまった。そして、日本は、彼らの主権を過ぎ去って過ごした腐敗した利己的な一族によって支配されている。人生の質は、最低レベルの最低です。ある日、双子のセットがあり、男の子(タタラ)と女の子(サラサ)が生まれ、預言者は男の子が彼らの苦境から救う選択された人だと宣言します。残念ながら、選ばれた1人は 、皇帝の息子である「赤い王様」によって殺されました。 そして今、兄の役割を果たすために、双子の残りの半分になっています。

Basaraの伝説のプロットは、本当に独創性を発揮するものではありませんが、それを通して十分に興味深いものにすることができます。このアニメ化がわずか27話のマンガスパンであったのに対し、これはアニメ化がわずか13話だったので、これが起こることはやや明白だったが、物語が明らかに未完成であることは明らかではない。

アニメーション:

アニメーションは必ずしも悪くはありませんが、それでも素晴らしいことではありませんが、10歳以上のショーは考慮する必要がありますが、Basaraの伝説と同じ時期にはまだ多くの番組がリリースされていますよりよく見えました。ほとんどの男性キャラクターはあまりにも素晴らしい見ているにもかかわらず、ショーはいくつかの興味深いキャラクターデザインを持っていましたが。

音:

OSTは、ファンタジータイプのショーでは、あなたが見ているものが壮大な冒険のように感じられるようにするために、バックグラウンドミュージックを使用していることを示して以来、失望しています。

キャラクター:

おそらくショーの最高の側面、サラサは素晴らしいリードキャラクターで、彼女はちょうどいくつかのプッシュではなく、かなり好奇心で、まだ彼女はストーリーが進行するにつれて彼女の解決と個性に多くの成長を表示します。

キャラクターについてのもう一つの興味深い注記は、ショーの悪役の大部分が本当に自分の正義に従っているということです。彼女がサラサを悪人として見ることができるように良い意志を持っているようだが、ちょうど良い道があるより多くの指導を必要とする赤キングの道。

全体:

Basaraの伝説は、ストーリーが不完全であっても、楽しいものでしたが、良いショーです。まあまあ、あなたは漫画に移る準備ができていますが、ストーリーが不幸にも短くなってしまったので、終わったらお勧めのファンタジー/アドベンチャー/ロマンスシリーズを探しているならおすすめです。

総合格付け:9

これはこれまでの私の最初のレビューであり、このアニメの上にいなければなりませんでした。あなたが歴史的なロマンスと古い芸術に興味があるなら、これはあなたのためのアニメです。このような独創性のあるアニメを正直に見たことはありません。それはアニメが傑作ではなく、異なるストーリーを持っていた時代からのものでもあります。

ストーリー9/10:それはロミオとジュリエットのようなものです。女の子(Sarasa)は、剣とくそをつかむ特権を得た選択された双子の兄弟を持つ村からのものです。とにかく、日本は異なる王の支配によって支配されているので すべての兄弟である部分。私たちの主な男性主人公は、彼女の村を破壊し、家族を殺したサラサの敵であるレッドキングです。サラサは、世界に平和をもたらし、ザ・レッド・キングを追いかけ、殺された双子の妹であることを国を欺く、選ばれた人として彼女の兄弟の場所(タタラ)を連れて行く。彼女は復讐のために行くと、彼らの本当のindentiesが何であるかを知らない両方の恋に落ちる男に会う。ああ、タタラとレッドキングの戦争が始まってから、多くの殺害があります。彼らが仕事をしていないときには、お互いのアイデンティティを知らずに、話すときにどれほどトーンが変化するかを知ることは面白いです。彼らは彼らが会うたびに敵を助け、私はそれらの間の摩擦を見て大好きでした。

Art 10/10:芸術は単に美しく、非常に詳細です。あなたの平均的な高校の習慣や近代的な日本の今日のアニメには、通常とはまったく異なる設定があります。あなたはそれが古い美術ファンのようにどれだけ美しいかを見るためにそれを見なければなりません。

Characters 8/10:キャラクターの開発になるとストーリーにいくつかの穴がありますが、それは耐え難いことです。

楽しさ10/10:私はこのアニメをあまりにも大好きでした。私はアニメが90年代から2000年代初めまでのアニメのようなものになることを願っています。また、彼らは非常に過小評価されています。私はこのアニメを見ている間、文字通りとても興奮していました。次のことが起こるとは予想できませんでした。

(** SPOLIER ALERT ***)

全体的な9/10:私はそれがいくつかのプロットホールをこことそこに残してしまったので、より多くのエピソードを持つことができたと思います。アイデンティティがあるが、常にもっと深くなる漫画がある。全体的に私はとても楽しかったです。あなたが今日のアニメから逃れたいと思っている場合、そして次に見たいものを探している私の古い芸術愛好家の皆さんには、これを強くお勧めします。

総合評価:8

新しい輝きのあるメインストリームのアニメをすべて手放し、アニメの古い時代に浸る気にならないように、Basaraの伝説は隠された宝石になることができます。私は漫画全体を読むことの偏見があり、私はあなたに予告するでしょうアニメは非常に叙事詩であるものの始まりの味でしかありません。終わりはあなたがもっとたくさんあるからもっと欲しいものを残します。マンガは27巻です。

創造主は、少女の脱皮を好むが、そのような美学とロマンスの関心がはっきりしているにもかかわらず、 戦争の恐怖も あり、パンチも引っ張られていない。キャラクターは死ぬだろう、彼らは感情的に闘うだろうし、シンプルな良い対悪いものはない。誰もが弱点と信じるものを持っています。

アニメーションはプロットがブルーキングを導入した直後に終了しますが、私は彼らがそれをかなり凝縮したと信じています。漫画を持っていても、私はまだ悲しいですが、それはもっと長くはなりませんでしたが、実際には終わりから離れて終えることができる「満足」のスポットはありません。物語は、預言、戦争、および通常は離れている2つの星の交差恋人の周りに構築されています。しかし、あなたはそれが何であるかのアニメを楽しんで感謝することができます。

総合評価7

ストーリー:7

アニメ自体は非常に面白かったし、良いアニメになる可能性は非常に高いですが、それが未完成であることがはっきりと表示されたのは13のエピソードだけです。それだけで大丈夫だったと言えば、プロットは答えられた答えで終わり、目標は達成されました。

アート:7

芸術は私にとってかなり基本的なものでした。私はそれが壮観には見えませんでしたが、それはまた、90年代初めのアニメなので、その面で私はそれがちょうど大丈夫だと分かりました。

キャラクター:9

存在し、持ち出されたそれぞれのキャラクターはユニークで、本当に考えられました。サラサと シュリは、独特の背景と「敵」との愛に満ちた彼らの心理的な戦いのせいで、もっとも複雑なキャラクターです。これらの2つが主な焦点ですが、他のキャラクターも面白い過去/経験/背景を明らかにします。

楽しさ:7

私はこのアニメを楽しんだが、ストーリーが完成し、描写されたゴールが明るみに出ても、本当に楽しかっただろう。それらの2つのことが満足できなかったという事実は、これを私にとって大丈夫なアニメにしただけです。