アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ジェネレイターガウル 海外レビュー

 あらすじ

時は2007年。研究学園都市・皇樹学園に22世紀の未来から来た3人の少年・ガウル・コウジ・リョウがやってきた。

目的は未来世界を支配する圧制の超国家「クヴェレ」の打倒であり、クヴェレ発足の引き鉄となる第三次世界大戦の阻止、そしてその遠因となる超技術「インクルード・セル」の研究開発の妨害だった。

だが、彼らを追って未来から送り込まれた刺客・生物兵器「ジェネレイター」の襲撃、学園を支配するクヴェレの尖兵・斉藤リュウコの策謀により、ガウル達の使命の達成は困難に追い込まれる。

1998年10月6日 - 12月22日迄放送(ウィキペディアより引用)

686549fc10a226be02bff19bcbd8c855

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

私は、時間旅行の周りを回っているSFの物語に興味がある(または、健康であれば、不健康な)人にこのシリーズを強く勧めます。キャラクターは好き嫌いがあり、プロットはうまく流れていて、目のキャンディーのアクションシーケンスがかなりあります。しかし、私がそれについて最も気に入っているのは、それがあなたのことを考えさせ、それをするメディアはいいことです。楽しい。

総合評価:8

私はこのアニメに非常に驚いていました。プロットがわずか12のエピソードだけだったのです。私が見ていない紆余曲折の多くは来る。ジェネレータGawlの話は遅く始まりますが、次に起こることを面白く保つのに十分速かったです。このシリーズの私の2つの問題は、第1に、シリーズの最初の半分が、今週のショーの怪物ではなく、プロットの開発をもう少し進めていた可能性があることです。第二に、学校フェスティバルのエピソードは全く役に立たなかった。それは少しプロットの開発があったが、それは最初の シリーズの半分を占めているため、前半はプロットベースになります。私もこのシリーズの終わりを得ていない、私はそれを取得していない。それは非常にscifiの結末だったし、私はそれが来るのを見ていないが、それはむしろ便利なすべてを包んだように感じた。それにもかかわらず、少なくとも後編を必要としない良い結末だった。

私はこのシリーズの対話が大好きでした。それはとても楽しく、多くのコメディを追加しました。タイムトラベルとシリーズの科学についての彼らの説明は、キャラクターがあまりにも深く入り込むことなく、意味を成し遂げました。

アート:8

それがアニメーションになったとき、このショーは短期間を要しませんでした。ほぼすべての動きがスムーズでした。戦闘シーンは活気があったし、ちょうどそれが見事に見えるように裏地のある背景を持つあなたの相手にどのように強力だったか叫んでいる瞬間を持っていませんでした。それは、ほとんどまたはまったく展示されずに攻撃に至りました。このショーは現代的なアニメのほとんどをその品質、特に現実的なキャラクターデザインとほぼ同じレベルにしています。

キャラクターは登場する時には良いものでした。彼らの目は典型的なアニメの目ではなく、彼らの顔は非常にオーガニックなものでした。ジェネレータは、しかし、実際の創造性がどこに行くのかです。彼らは、シリーズの後半になるまで、非常に詳細で興味深いものがありました。私の心のジェネレータGawlはいつも一番クールな出現でした。私が選ぶべき主な骨は夏目の毛です。何があったの?彼女の髪の形は非常に気を散らし、正直に不気味でした。そして、私はそれらに慣れたことはありません。彼女は完全に信じられないように見えた唯一の人間でした。

この未来のセットアニメの背景は現実的でした!将来の大部分のアニメ(この場合は2007年)は社会を馬鹿馬鹿しいレベルにしています。このショーはしませんでした。私たちはまだ車、携帯電話、学校を持っていましたが、私たちはまだ自分の表情が必要な人間のように服を着ました。こうして、未来は信じられない存在であるように見えました。

背景のアートは幻想的ではありませんでしたが、仕事をしていて、時にはとても美しいものでした。

サウンド:7(英語吹き替え)

音楽はこのショーが本当に欠けている場所です。トラックは本当に素晴らしいものではなく、ほとんどのシーンから完全に欠けています。バックグラウンドノイズがないと、それはさらに悪化し、聞いているように見えますサイレントボイドに

私はオープニングが好きではなかったが、それは私が奇妙に成長した。私はまだそれが素晴らしいと言うことはできませんが、それは良いオープニングです。エンディングには、聞きやすい楽しい曲があり、コメディーであった。これは、ショーのためには、それ以外の場合は深刻なプロットがある。

声優は最高の部分でした。ヴィック・ミグノグナ(Gawl)とモニカ・リアール(Natsume)の両方が彼らの役割に優れていました。彼らは明らかに経験は少なかったが、私はこれがパフォーマンスに加わったと思う。特にゴルは非常にスニーカーに聞こえた。マサミを表明したRozie Curtisは、Gawlに向かって大胆で大胆であることに完璧でした。彼女が他の何ものでもほとんど発言していないことは、本当に残念です。

キャラクター:9

ガウルは私の好きなキャラクターだけでなく最高のものを手にしなければならないだろう。彼の個性は非常に深く興味深いものでした。他の人たちもうまく作られておらず、彼らの役割に合っているとは言いません。ガウルとマサミは、彼らのおかしなことで気分を明るく保ちました。それがなければ、シリーズ全体が非常に暗かったはずです。悪役たちもうまくいきました。私は執筆を通じて彼らを知るようになったと感じました。非常に感銘を受けました。

全体:8

Scifi、アクション、サスペンス、ミステリー、ロマンスの小さなビットは、この "並べ替え"メカシリーズはクラシックと見なされる権利を作る。残念ながら、オタクの世界はこのシリーズを忘れてしまったようです。本当に悲しいことです。ADVは外出しても役に立たなかった。

率直に言って、あなたがそれを見つけるのに十分な運があれば、誰もがチェックアウトする必要がある素晴らしいアニメです。私はちょうど現地の図書館にコピーを持っていました。あなたの残りは、幸運です。それは私が最初から終わりに興味を持っていたし、私は何度も何度も見ることができるので、このシリーズの所有を検討しています。

保護者の注意:

定格PG-13

- 誓います。

怪物の血がたくさんある。

- エピソードの1つに公衆浴場があります。ガウルはお風呂に立っていますが、ありがたいことに、それは巧みに検閲されました。

彼女の人間の形で裸であるように見えるが、体の入れ墨はほとんどこれを省略し、どのようにアニメーションが行われる女性の発電機があります。MystiqueまたはX-menの他のキャラクターの1つに似ています。

ストーカーとフラッシャーという言葉が使われていますが、どちらの状況も成果を上げていません。

役に立つ

あまり見せない

permalink | 報告書

2009年6月23日

12件のエピソードのうち12件

総合格付け:9

Guyver1 (すべてのレビュー)

8 人が、この口コミが役に立ったと評価してい

あなたがSFアクションアニメのファンなら、これはあなたのためのショーです。私は良い戦いのシーンを持っているアニメが大好きで、ジェネレータGawlはディスパッチしません。文字は非常に素早く好きになる。いくつかのショーでユーモアが気分を台無しにしているように見えますが、ジェネレーターGawlはそれを機能させ、いくつかのシーンはまったく気高いものです。ストーリーラインはあなたの思考を得させるもので、時には次に何が起こるか分からず、シリーズをすばらしくするものがあります。全体的に、このアニメは確かにチェックアウトする価値があります。

総合格付け:9

私はこれが私の好きなアニメであるので、ちょっと偏見がありますが、私は私のレビューで不公平にしようとします。

ストーリーは典型的な学校の設定であり、典型的なキャラクタータイプ(静かなもの、スパズ、女の子と男の子、恋に落ちる)、クローンや核ゲノムのような現実の道徳問題を扱っている。あなたが最初にキャッチする必要がある最後の "ああたわごと"の瞬間を含む、あなたがアニメを拾うために再監視する必要があります多くの微妙なことがあります。最後のエピソードを見て、オープニングを見てみて、「ああ、男、どうして 私はそれを逃しましたか」と言わないようにしてみてください 。

借用人...キャラクターの声はスポットライトですが、英語だけでなく日本語でも見ることをお勧めしますが、これは通常私が英語で鑑賞する少数のアニメのひとつです(他はガンダムエヴァンゲリオンなど)。英語のいくつかの場面では、文化的相違に対応するために対話が大幅に変化します(学生が教室を掃除する場面では、英語では「保管ストライキ」によるスピーカーの発表があります;また、最初のエピソードでは、私たちのタイトルヒーローは、かわいい制服の女の子が働いているレストランでは、ファストフードのストーカーと呼ばれている英語で、疑わしいことにピーターのための定期的な痴態であると非難されています。アニメ声優になると。

Generator Gawlについて私が気に入っているのは、ペーシングだと思います。私が今までに見たアニメの1つは、ガンダムWであり、そのシリーズだけでも49エピソードと映画だった。ジェネレータGawlはそれが引きずられているように感じなかった。すべてがポイントツーポイントで移動し、12のエピソードではストーリーを伝えることができます。

噴出しないように、ここで私のレビューを終わらせたいと思う。結局のところ、私は戦闘中と戦闘外の両方で使用される方法のためにアート10を与えました。時には芸術的にもポイントを説明することさえあります(夢の夢シーケンスに見られるように)。声はすべてうまくいっているので、音は10の10であり、背景の会話はすべてうまく配置されていますが、完全に必要です。楽しさは10の10です。私はそれを見ただけの人として何かを学んだような気がします。キャラクター私は10のうちの9を与えました。それぞれのキャラクターは豊かな発達を遂げていますが、それらはすべて一般的な漫画/アニメタイプのキャラクターとして始まります。物語は同じ理由で10の9です。全体として、私は10の9と評価しました。これは*私のお気に入りのアニメですが、私はそれがおそらく "