アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

まもって守護月天! 海外レビュー

 あらすじ

一人暮らしの中学2年生の少年七梨太助のもとに、中国を旅している父親から手紙と一緒に支天輪(してんりん)という八角の輪が送られてきた。その支天輪から現れた、月をつかさどり不幸から主を守る精霊守護月天 小璘(シャオリン)と同居する。その後、同じく父親から送られてきた黒天筒からは慶幸日天 汝昂が、短天扇からは万難地天 紀柳が現れ、彼女たちとも同居する。シャオと太助は次第に惹かれあい、シャオの守護月天としての封印は自然にとけてゆくことになる。

1998年10月17日 - 1999年4月3日迄放送(ウィキペディアより引用)

post1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:4

私はこのアニメを見終えたとは信じられません。どうして?まず第一に、私が見るアニメの種類ではありません。キャラクターが描かれたやり方は、私のために少し下になりました(タカシの髪の毛がひどくなる機会がありました)。使用されたカラーパレットはちょっと太っていて、なんらかの理由で古くなっていました。私はちょうどそれが私の方法であるので、私はそれを終えた - 私は何を始めることを終える。

私はそれを見ても、時にはあまりにも痛いと言っていたが、言わなければならない。いくつかのエピソードはちょうど悪かった、エピソードのようにShaorinが最初に行った 学校へ。私に言わせてください - それは悪かったです。それはとても退屈なので、私は自分自身が半分眠っていて、状況を完全に理解することに煩わされていません。タスケさんの友人タカシさんが誤ってシャオリンの制服を持っていたようなエピソードがありました。それは私に多くの笑いを与えたエピソードでした。

それは私にRanma 1/2を思い出させました。私はそれがランマとああの組み合わせだったと言うでしょう!私の女神、しかし問題は実行された。それは貧弱に実行され、私が言及した2つのシリーズとほとんど同じくらい良いものではありませんでした。私はそれが悪い話だったと思う - 私はちょうど話題のいくつかが浅かったと思った。

音楽は私にアニメを見せてもらった最初のものでした。オープニングとエンディングのシーケンスは、タスケと少林寺が歌を歌っていることを示していました。私は後で最初の2つのエピソードの後で歌が愚かで退屈な傾向があり、それは悪いストーリーラインを補うものではないことを認識しました。

しかし、良い点があった。私はホシガミを愛していました。麗水と高原はあまりにもかわいい。私はまたTasuke - Shaorinのマッチが少し愛想がいいことを見つける。それ以外は、私はもう言えません。

私が最初に言ったように、私がすべてのエピソードを見終わったという事実はちょっと驚くべきことです。私はそれが弱いストーリーラインと悪い実行を持っていたことがわかっていれば、おそらくそれを見たことはないでしょう。私はそれがこれまでより悪いアニメだとは言えませんが、それは間違いなく食物連鎖の底にあります。

総合評価:3

私がこのタイトルに出会ったとき、オープニングは楽しくてキャッチーだったので、私は愚かにも私の期待を本当に高く設定しました。しかし、それは時にはそれが本当に痛いということを完全に失望させました。私は眠りに落ちたのです

Mamotteはあなたの平均的なアニメとして始まり、そのキャラクターを紹介し、何が従うべきかのアイデアを与え、少なくとも普通の学校生活のコメディを見るという印象を残します。まあ、最初は。その後は、数式 スタンドアロンのエピソードはほとんど同じパターンに従います。何かがランダムイベントを誘発すると、Ruanは問題を悪化させます。通常、Tasukeさんの注意を引きつこうとしています。Tasukeが問題になり、Shaorinがその日を救うために来ます。

ストーリーが進むにつれて、唯一の変化は、タスケとショーリンのお互いに対する感情がより明確になることです。しかし、それは必ずしも実際には良いことではありません、時々迷惑をかけることがあります、独特の無意味なモノローグや無意味なメロドラマ的なシーンは本当に助けにはなりません。

しかし、彼らの愛を表現したいだけのTasukeとShaorinだけではなく、誰もがそれらを愛している、一人ひとりのキャラクターが望んでいるのは、TasukeやShaorinの愛を得るか、乾燥したステレオタイプがいっぱい。好きな脇役がたくさんあったにもかかわらず、彼らは貧弱なストーリーラインのために影に残っていました。

私はできる限り多くのことを楽しんだが、結果は無かった。まったく正直なところ、時間の無駄だった。私は13-14歳以上の人にはこれをお勧めしません。結局私はちょうどオープニングを見ていたはずです。

総合評価:5

多くの人が開幕のためにこのアニメに興味を持っているように見え、同じ人々はショー自体に失望しているようです。私は同じボートにいます。

ストーリーはあなたの基本的な魔法のガールフレンドのプロットラインです。あなたがこのようなショーを見た場合、あなたはストーリーワイズを何に期待するかを知っています。この部門では本当に新しいことはしません。それぞれのエピソードはあなたのメインキャストとは違った違和感を覚える傾向があり、そのうちいくつかはちょっとばかげた、愚かな、退屈なものになることがあります。Mamotte Shugogettenは、ロマンスよりもコメディに重点を置く傾向がありますが 、ユーモアは本当に打ち負かす ことができます。あなたから少し笑いを取り出せば十分かもしれませんし、そうでないかもしれません。

ショーには約8人の主人公のキャストがあります。多くの時間は、ショーは各エピソードに入っているすべてのキャラクターを詰め込むだけのようで、圧倒的で不必要なことを感じることができます。キャラクター自体は、まったく新しいものではありませんが、楽しいものになると思います。ShaorinとTasukeはあなたの主要なカップルで、彼らはこのジャンルで見られるあなたの平均的なカップルだけで十分です。残りのキャストはコメディーの中心であり、彼らはすべてタスケやシャオリンの愛情を常に得ようとしている(2人を除いて)。このジョークは頻繁に使用されると本当に古くなることがあります。

私は芸術のスタイルがとてもいいと思うし、Shaorinは特に素晴らしいデザインを持っています。もう一つのキャラクター、Ruuanにも、本当に魅力的な独特のデザインがあります。アニメーション自体は必ずしも素晴らしいものではありませんが、この種のショーのために必要なことをしています。声の演技は上手く、声はキャラクターに合っています。バックグラウンドミュージックは一般的なシンセ/ MIDIサウンディングのものです。何も特別なものはありません。しかし、オープニングは - そして私はこれを言うのが嫌い - 実際にマモットシュゴゲッテンの中で最高のものです。私は一度もそれをスキップしませんでした。それは完全にそれにふさわしいビジュアルで本当に素晴らしい曲です。エンディング曲も面白くて創造的なビジュアルで、とてもいいですね。

だから私はマモットシュゴゲッテンが嫌いではなかったが、私は失望した。私はもっ​​とユニークで興味深いものを期待していました。私はこのショーを表現する最善の方法は "無害"か "平凡"かと思います。それは本当に違うか新しいものをもたらすわけではありませんが、それはまたひどく悪いことでも悪くもありません。そして、それにはいくつかの魅力があります。あなたが真面目なショーや本当に新鮮で新鮮な何かを期待してこのショーに行くなら、あなたは真剣に失望するつもりです。しかし、ちょっとした楽しい楽しいことがほしいのなら、これは大丈夫なアニメだと思いますが、あなたはもっとうまくいくかもしれません。

マンガはかなり違っていて、コメディではなくロマンスにもっと焦点を当てていますし、アニメが果たすフィラーもありません。だからこのアニメのアイデアがあなたに興味があれば、代わりにマンガを読むことをお勧めします。あなたはもっと良い時間を過ごすでしょう。