アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

超速スピナー 海外レビュー

 概要

バンダイから発売されているハイパーヨーヨーを題材に、少年達の熱いハイパーヨーヨーバトルを描く。1998年にはテレビ東京系の『おはスタ』枠にてテレビアニメ化された。また、ハドソンからゲームボーイ版も発売されている。

連載に先駆け、プロトタイプとして『月刊コロコロコミック』1997年7月号から「燃えろ! スピナー」という作品が2話連載された。この作品では、本作のキャラクターでもある中村謙一となるみ屋がすでに登場していた。なお、この作品は本作のコミックス第1巻巻末および『ハイパーヨーヨーテクニックス』(ワンダーライフスペシャル)に収録されている。(ウィキペディアより引用)

4934569119902_1L

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9

これは明らかに子供向けショーであり、ヨーヨーブームの間にヨーヨーの販売を促進する方法です。それは、ヨーヨーの過激な場面と一般的にヨーヨーの過度の誇張を示す。それは遊戯王に似ています!それは製品を販売するために使用されていたという点で、単純なことはばかげていました。 yoyoerとして、私はそれが非常に面白いと面白いことがわかりました。ストーリーラインには、次のエピソードを見たいフックがあります。もちろん、物事は非常にうまくなり、英語のダブはそれをさらに楽しくしました。私は多くの日本人の子供たちが、これを見て自分のヨーヨーを買って外に出て、ほこりを集めて何かに移動するためにクローゼットに残すことを確信しています。私は間違いなくこのアニメを見て楽しんだ!