アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

AKIRA アキラ 海外レビュー

 あらすじ

1988年7月、関東地方に投下された「新型爆弾」により、第三次世界大戦が勃発。それから31年後、新首都のネオ東京では反政府ゲリラと軍部との暗闘が続いていた。

タカシとの衝突を機に超能力に覚醒した鉄雄は、軍や暴徒を退けてオリンピック会場のアキラの封印を解くが、そこにあったのは分析のためにバラバラに分解されたホルマリン漬けの臓器だけであった。レーザー銃を手に入れた金田が鉄雄との対決に敗北する一方、大佐がSOLによるレーザー照射を実行。鉄雄はこれによって右腕を失うが、超能力によってSOL自体も無残に破壊した。金田たちはそれに紛れて一時撤退、鉄雄は右腕の肩代わりとして瓦礫の破片を義手にするのだった。

1988年7月16日公開(ウィキペディアより引用)

1522024657807

✳以下クランチロールからのレビューになります

Akira:だから、それはアニメの歴史を変えた

この映画が1989年の冬に発売されたときに、この映画がアニメ業界にどれほど大きな影響を与えたかを説明するのは難しいです。これは、今までに製作された技術的に複雑なアニメーション、無数のスタジオと才能が協力して決して見たことのない何か。この映画は、理由のために映画やアニメーションの学生でも、今日研究されています。それは本当にだったことは良いです。

Akiraは、アニメがライブアクション映画ができなかったように、暗くて砂時計で思考を刺激する世界を作り出す方法を示しました。1秒間に24個の手描きのフレームで苦労してアニメーションされ、あらかじめ録音された音声は、各単語に合わせて描くことができ、当時のものよりも包括的なカラーパレット、最もユニークで満足できるサウンドトラックこれまでに作成された作品は、この映画の実績のほんの一部です。

80年代のアニメーションの様子を見て、それが1989年に出てくると想像してください。それは今のところ誰も見ていなかったものです。それだけでなく、アニメ業界全体を再刺激して保存し、世界中でアニメが人気があることを証明しました。90年代のアニメブームは、この映画が道を踏み外さなければ決して起こりませんでした。

ようやくCrunchyrollでこれを見ることができて幸いです。あなたがそれを見たことがないなら、時間を計画し、ライトを消し、この本当に創造的な世界に身を浸してください。それは浮き沈みですが、全体的にはまだアニメの画期的な成果の1つとして残っていますが、今日は驚くほど魅力的です。

アキラ:劇場の狂気は個性化されました。

ちょうどそれを終えた。

何と言うことさえありますか?それの終わりまでに、あなたはそれに完全に驚かされているのか、それともあなたが今見たものを理解しようとするのかを判断することはできません。

それは兄弟愛についての映画でしたか?もちろん、想像を絶する方法でテストされているものです。

それは愛についての話でしたか?確かに。私たちは、金田と圭が出会ったと推測し、映画が進行するにつれてお互いの世話をすることを学びます。繰り返しますが、かえさを呼び出すためにも、啓さんは混乱を招くだけでなく、インスピレーションを与えます。

これは「私がちょうど何を見たのでしたか?」最も叙事詩的な方法で「聖なるもの」と組み合わされています。

これは、最もフィルタリングされていない形式のSFです

トーンを設定するクラシック

Akiraはこれまでにアニメや映画に影響を与えたアニメの古典です。その時代の素晴らしいプロットと素晴​​らしいアニメーション、超奇妙な顔...................................... .................................................. .................................................. ................. まじめにね。重量

傑作が到着しました!

あなたが見たことがない、あるいは少なくともAkiraのことを聞いたことがあるなら、あなたは岩の下に住んでいます!あなたがアニメのファンだと考えるなら、Akiraは見守ることが不可欠です。あなたがそれを見ていないなら、今見てください。何してるの?なぜあなたはまだこれを読んでいますか?それを見に行きなさい。たった今。

私はこのことをお勧めします

ここのレビューの多くはこの映画を賞賛するでしょう。私は多くの点(行動、キャラクター、芸術など)でそれらに同意します。私はノスタルジアのために私が(他の査読者のように)偏っているかもしれないと認めます。

今日の基準に。私はまだアニメーションを偉大なもの/流動的なものとして評価しています(最初にリリースされたときにはラインの上にあると考えられていました)。私もアートスタイルを本当に好きですが、それは私の偏見のせいかもしれません。しかし、私は終わりがちょっとあいまいであることを思い出します。全体的に、映画は暗い/暗いです。

私はこれを見ることをお勧めします。特にあなたがアニメ映画の話題を楽しむなら(これは会話の中で起こりそうです)。また、アニメーション、アート、それが暗い/砂漠のプロットのために、ほとんどの最高のアニメーション映画のリストで「必見」と考えられる可能性があります。

未来を予測する

真剣にこの映画を見て、それは素晴らしいです。私はこの映画が2019年に設定され、2020年東京オリンピックを予測し、80年代にリリースされたことを意味します。また、バイクとのギャング戦は、これまで最高の音楽を持っています。あなたがこのチャンスを取ったときにマンガを読んでも、それはほんの一部です。

楽しい事実:彼らはこのアニメのための新しい色の全体の束を作成しました。それらの1つはAkira Redです。

すべての時間の最高のアニメ映画。期間。

これはすべての時間の最後から2番目のアニメです。これが本当に素晴らしいアニメになったのです。そして、真の信者の道に戻ってきました。私たちがJapanimationと呼んだときに戻る。なぜ私たちの一部はまだそれをJapanimationと考えるのか?これは、アニメが言及されたときに我々が念頭に置いている例であるからです。そして、私たちは、これらの高いインパクトのあるグラフィックやエキゾチックなサウンド、そしてそのテールライトトレイルで畏敬の念を抱いていた特別な日に戻ります!

私たちはそれが私たちに及ぼした影響、そしてそれが私たちのすべての感覚によってどのように捉えられたのかを決して忘れませんでした。前にも後にもそれに近づいたことはありません。このアニメは、これらの海岸に墜落したときに私たちを吹き飛ばした。それが世界の他の国々に及ぼした影響に非常に似ています。非常に多くの象徴的なシーンやサウンドがあり、永遠に自分の心に刻み込まれます。

これはアニメを見る必要があります。Akiraが経験するまで、アニメファンとして本当に経験しているとは言えません。ヘック、私は私が父のプレイボーイの隠れ家でそれについて書き上げることを読んだ夜を決して忘れないだろう!彼らが使ったイメージは、その夜、実際の言葉を読みました!

そしてこれは、年上のファンがアニメを1年以上見ているので、他の人たちを「ノーブックス」と呼ぶ若者たちに常に目を向ける理由です。あたかも自分が好きなアニメをいつものように最大限に話している。これは私たちが育ったもので、これはいつでも、どこでも、どんなアニメにも当てはまります。

ライトを消し、部屋を暗くして、音を立て、多分いくつかを取って、この映画を見てください。そして、最終的に大衆にそれを戻すためにクランチロールに感謝します!

アキラ!地獄!

私の最初のアニメ

これは私のためにすべて始まったショーでした。私が子供の頃は素晴らしかったです。私は何が起こっているのか分かりませんでしたが、アニメーションはバイインでした。ここで私は25年後、この作品にまだ驚いています。ポスターも涼しいです。このアニメは完璧です。

あなたはこれを見る必要があります

簡単に私が今まで見たことがある最高の映画アニメ映画。それは素晴らしいビジュアル、素晴らしいプロット、素晴らしい戦いシーンを持っています。あなたは これを見る必要 があります !